アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

詰碁プロ [iPad]

詰碁プロ

無料  iPhone / iPad対応 ストラテジーゲーム ボードゲーム 64bit 4.4 売上順位:ボードゲーム 176位 (iPad)

81
Trend
詰碁プロのおすすめ画像1
詰碁プロのおすすめ画像2
詰碁プロのおすすめ画像3
詰碁プロのおすすめ画像4
詰碁プロのおすすめ画像5
<
>

Emmanuel Mathisの戦術・思考系ボードゲーム

「詰碁プロ」は、Emmanuel Mathisが配信する戦術・思考系ボードゲームです。

ストラテジーゲーム ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.06が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


  • 2014年7月20日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

課金無しでも今日の詰碁が毎日数問出されるので十分楽しめます。
千円ほどの課金で、永久に全ての詰碁が見れるようになりました。
それで分かったのですが、「今日の詰碁」の中級の詰碁には、ストアで上級の詰碁とされているものが入っています。なのでストアの中級の問題の中に今日の詰碁の中級の問題が見つからない場合があるので注意してください。
最高です。 - ★★★★★
お試し詰碁が多く、解きながらも解答を一手ずつ見たり、戻ったり、解きなおしたりが何回もできて、予想外に良かったので、課金して問題を買い足そうか迷っています。毎日変わる数問の詰碁もあり、いろいろな意味で他のアプリより気に入りました。
予想外に良かったです - ★★★★★
対象棋力は10級から四段くらい。
問題の種類は少ないし、たまに解けない問題があったりするバグはあるけれど、毎日詰碁が更新されるので必要十分な詰碁アプリ。
もう少しグレードアップさせて欲しいけど、無料でそれは贅沢か。
よく出来てます - ★★★★★

最新更新情報

version3.06が、2023年4月22日(土)にリリース

Multiple bugfixes

使い方や遊び方

たくさんの詰碁が詰まった詰碁プロであなたの碁ゲームライフを更に楽しみましょう!それぞれの詰碁は、全ての適正な解答と多くの悪い例が収録されており、何が間違っていたのかを学ぶ手助けとなります。



機能



- 100以上の無料詰碁からスタート
- アプリは自動的にあなたの手に反応
- 色の選択(黒、白、ランダム)
- 全体的な進歩の確認
- 解答のチェックあるいは、ヒントの使用
- いくつかの設定
- 本のテーマ(黒と白)

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
556
4つ星
 
310
3つ星
 
93
2つ星
 
18
1つ星
 
19

おすすめ口コミ

ブックマークについて

凄く使いやすい、決定版の詰碁アプリだと思います。
一点だけ、ブックマークした問題で次の問題を見ようとした時(>ボタンを押した時)、オリジナルの問題の次の問題でなく、ブックマーク上の次の問題を表示して欲しいです。

wws20130907 - ★★★★★ 2019-05-20

よくできてる

解答に納得いかない時に、自由に石を置けるのが地味に便利。

チャレンジモードだと、正解するとだんだん難しくなり、間違えると優しくなるので、やる気を維持しやすい。

初級詰碁#4にバグがあるようだが、あとは満足。

poko1189 - ★★★★★ 2017-09-17

役に立つ!

実戦から入った者です。
かれこれ他アプリで千回ほど手合わせしましたが
「こんな場面あるある」というような問題がこのアプリにぎっしり入ってます。
詰碁をしてから囲碁の成績もうなぎのぼりです。感謝です。

ゆさたと - ★★★★★ 2018-03-30

初心者には嬉しい

気軽に空いた時間で出来るのが素晴らしい。分からない時は答えも教えてくれるし、そのモードだといろいろなパターンを試行錯誤出来るから理解も深まる。続けていれば問題が少しずつ分かるようになって来る!

コイキングスキー - ★★★★★ 2017-06-17

とても役に立っています

毎日「今日の詰碁」が変わる為、新しい気持ちで詰碁を楽しむことができます。

解くことが難しい詰碁があっても、わかりやすいヒントを表示できる為、詰碁が苦手な人にも楽々解くことができます。

銀河系に住む人間 - ★★★★★ 2017-05-21

感動したので、初めてレビュー書きます

最近囲碁を始めた初心者ですが、勉強の為にいろんな囲碁アプリを入れていたのですが、このアプリが詰碁アプリにおいてもっとも使いやすかったです。検討も簡単にできて最高でした。

hogemogerahogeo - ★★★★★ 2020-09-18

3手の読みが基本

読みの力をつけるのは、簡単な詰碁を効率よく解くのが良いらしい。問題が沢山あるので、最適です。問題のいくつかはバグがあるけど、気にならないほどスムーズに練習できます。

剛力夢想 - ★★★★★ 2018-08-27

簡単な詰碁もあるのがうれしいです。

頭の中で考えるのが下手な初心者なので、
打つと変化するアプリがとても助かります。

有料で解説はなくて良いので、問題が増えると良いな!
いつもありがとうございます。

3u3la - ★★★★★ 2018-01-21

安価で手軽にしかも楽しく。

追加の問題集も他のアプリに比べ安価で問題数も豊富。空き時間に手軽に詰碁ができる。チャレンジモードで反復練習もできる。秀逸です。

ヘボスマッシャー - ★★★★★ 2014-10-19

とても勉強になります。

全くの初心者なので、なんで詰みなのかわからない時も多いのですけど、これは詰み、の後もまだ打ててどうして詰みなのかわかります。

akkunfc - ★★★★★ 2019-03-17

素晴らしい。

無料でも毎日確り楽しめます。課金でも十分なボリューム。失敗の手にももう少し応手してくれると、より初心者に優しいです。

Diamond_Shark - ★★★★★ 2018-03-03

GOOD!

適度に判りやすく、適度に難しいところがいいですね。時間がない時に今日の詰碁だけでも楽しめるので、気に入っています。

ユルカ〜(笑) - ★★★★★ 2017-09-27

楽しめる。

初心者で、本を買って見ていたのですがなかなか進みません。このアプリだと、飽きずに反復練習出来たので良いと思います。

ararakko - ★★★★★ 2015-01-27

院生

『今日の詰碁』という風に毎日6問の問題を出してくれるのがいい。また300問100円はその辺の死活の本を買うより断然安い。

はえこ - ★★★★★ 2014-11-23

面白い

チョットしたスキマ時間に丁度良いですね。毎日少しずつでも続けたら多少は手筋が良くなる感じがします。

Chakayaan - ★★★★★ 2018-01-13

毎日問題が更新される楽しみ

適度な難易度で、段階別に問題が出題されている

解答も、分かりやすい。解説があるともっと良い。

奈良のやまちゃん - ★★★★★ 2018-11-21

問題数が豊富

問題数がとても多く、大変解きごたえがあります。 さらに超初級の問題を作ってくれると嬉しいです!

くに920826 - ★★★★★ 2022-04-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

詰碁プロのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
24.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/04/22

リリース日
2014/07/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は詰碁プロのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: フリーパス (1500円)

  • 2位: 初級詰碁 (300円)

  • 3位: 上級詰碁 (300円)

  • 4位: 中級詰碁 2 (300円)

  • 5位: 上級詰碁 2 (300円)

  • 6位: 初級手筋 2 (300円)

  • 7位: 初級詰碁 2 (300円)

  • 8位: 初級手筋 2 (300円)

  • 9位: 上級詰碁 3 (300円)

  • 10位: +150 初級手筋 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

びっくりくりくりくりっくり!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

Emmanuel Mathis のアプリ

Emmanuel Mathis の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >