アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

8bit Dovesの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「8bit Doves」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「8bit Doves」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

8bit Dovesの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
88
4つ星
 
12
3つ星
 
8
2つ星
 
6
1つ星
 
13

重苦しいほどの難しさ

全クリ。三つのブロックに分かれてて、進むほど鬼畜さがましていく。雰囲気もどんよりと暗くなっていって、まるで悪夢をみてるみたいに重苦しさを感じるゲームだった。だけど死ねば死ぬほど上達していくのがよくわかるから、やめたい!というよりは、はやく脱出したい!という気持ちが勝った。このゲームをクリアすれば、人間の適応能力のスゴさを体感できる、かも

モモンガ( ^ω^ ) - ★★★★★ 2015-03-17

明らかに名作

他のレビューにある通り、雰囲気がレトロで落ち着いていて、とても懐かしい感じがする。
操作方法も面白く、慣れると楽しい。
このゲームを面白いと思えない人は、絶対に勝てるか安全マージンを撮りまくってプレイしてる人だと思う。ゲームの中くらい冒険すべき。
是非とも続編を出して欲しい。できればアプデで。

yomu10 - ★★★★★ 2015-03-22

非常に面白い…が、一つ残念な点が。

とても面白いのですが、3ステージ目以降?まあ3ステージの背景に雷の演出?でフラッシュのような白くチカチカと背景が瞬く演出があるのですが、あれが非常に残念です。
特に意図は無いのでしょうが、あの演出のせいで非常にプレイしづらく感じますので、修正願いたいところですね。

はしも@HTT - ★★★★★ 2015-03-20

しっかりアクション

難易度高めのアクションでしたが楽しめました。
雰囲気もいい感じです。ちょっとゾクゾクするような不気味さもあって…
後半はそれまでのステージとはちょっと異なるギミックも登場して面白かったです
ぜひ最後までプレイしてラストシーンにたどり着いてほしい作品

puppeton - ★★★★★ 2015-03-19

endless dovesの続編?

endless dovesをやり込んでいたので、楽しい。操作は慣れ。操作性は悪くないし、慣れれば良い難しさ。このゲームが合うかどうかは人の好み。年齢やゲームの上手さは関係ない。シンプルで、好きな人はとてもハマる。プレイ中広告は一切出なくて世界観が壊されない。

ēnigma - ★★★★★ 2017-12-06

ムズイけどハマる!

ライン取りが難しいです>< 特にS字コーナーはアウトインアウトで行かないとすぐぶつかっちゃいます。 あと、ヘアピンカーブは曲げすぎたと思ってカウンター当てるとかえって曲がりきれなくなるので、かなり繊細な操作が必要ですね。 楽しかったです!

mjyuma211 - ★★★★★ 2015-03-18

面白すぎる!

このゲームの操作方法を考えた人は賢いね。
ファミコンなどからスマホにリメイクされた十字キーの操作はやりにくいけど、このゲームはタップで出来る。
完全にハマりました!笑

全ステージクリア!
全ひよこゲット!
達成感が半端ないです。

50コインで交換3つ出来ました - ★★★★★ 2015-03-20

切なく優しい夢の世界

Endress Dovesの方にもレビューを書かせてもらいました。
クリアした感想ですが、深読みとかするのが好きなのでものすごく色々考えちゃいました。切なく優しい夢の世界は本当に素敵です。

ちなみに3-10より3-9の方が難しいと感じましたね……。

一條緤 - ★★★★★ 2014-11-27

これは良ゲー!

ゲームボーイでこの作品をプレイしたことはないが、操作性さえ慣れれば、初見でクリアしろと言ってるわけではないのだから、程よい難易度であり、クリアした後の達成感はとても気持ちが良かった。評価が低いのはとても残念だ。

nika☆″ - ★★★★★ 2015-03-19

^_^

動きは単純です、でも慣れるまでが大変です!難しすぎてつまんないという方もいますが、個人的にはとても素晴らしいゲームだと思います!
近道してクリアする手もありますが、小鳥を集めたくなっちゃって結構やり込んでます!

unknown0015 - ★★★★★ 2015-03-18

慣れるとハマる

初めはどう飛ぶのかさっぱり分からなかったが、楽しんでる人がいるのをレビューで見て、めげずにやってたら飛べるようになりおもしろくなった。どの面も近くにゴールが見えるので、何回もトライしてしまえる。

チャンネル☆銀河 - ★★★★★ 2015-03-18

めちゃくちゃいい

操作性(反応)は◎
説明が何もないからとりあえず体で覚えるべき。

もっとゲームボーイ感出してくれてもいい。
コントラスト調節ができれば最高だった!

それにしても、主人公についてくるハトが可愛すぎる。

たむとむたむたん - ★★★★★ 2015-03-19

非常に完成度が高い

やり直しもストレスなく出来る。難易度は高いが、操作方法は単純なものだからハマる。ただ、3ステージじゃあ足りないなぁ。もう鳥集めも含めて終わってしまった。無料だからしょうがないか

そこらの小動物 - ★★★★★ 2015-03-17

懐かしい系

操作性良く、丁寧な作り。
主人公の動きだったり、付いて来る小鳥だったりが細かくて好感が持てます。
難易度は高いけど、理不尽ではないです。最初のステージで操作感を掴みましょう。

キースx号 - ★★★★★ 2015-03-21

衝撃のラスト

雰囲気最高のゲームでした
300円の価値は全然あります。
やり込み要素もあるので。
そして、何より驚いたのがラストシーン。
こんなに切ない気持ちになると思いませんでした…
最高です!

オラウー太 - ★★★★★ 2014-11-22

良いゲームだと思います!

好き嫌いの別れるゲームだと思いますが、ハマる人はとことんハマってしまうゲームです!
操作自体は単純なので、こういうゲームをあまりしない人も、1度やってみると良いと思います!

BSチャンネル - ★★★★★ 2015-03-17

このドットな感じがいい

ドットゲーが少なくなってきてる今、このピコピコ感が楽しめるのはいいなと思います。ただ操作は難しい!めっちゃやり直すけど、でも次はこうだ!!って楽しんでます

とざな - ★★★★★ 2015-03-20

無料版から世界観に惚れて購入しました。

懐かしく少し物哀しい音楽とモノクロ調の世界、クリア後のラストシーンにとっても深い作品だと思いました。ハトを全部集めるやり込み要素もあり達成感がありました。

あおレビュー - ★★★★★ 2015-07-01

難しいけど楽しい

入れて何回もトライして、やっと最後までクリアできました!
難しいけれど、コツを掴めばそこまで理不尽なほどのキツさではないので楽しめると思います。

blacktails2 - ★★★★★ 2015-03-25

難しいから楽しい

クリアした時の興奮が病みつきになってしまう。今までクリア出来なかったステージを久しぶりにやったらすんなりとクリアできた時はほんと嬉しいです。

栄口 - ★★★★★ 2016-12-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

8bit Doves

Nitrome ¥400  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応

60
Trend

Nitromeが配信するiPadアプリ「8bit Doves」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ゲームボーイ風ゲーム」「レトロゲーム・懐かしいゲーム」「ミニゲーム・定番ゲーム」「アクションゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「8bit Doves」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >