アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

テラバトルの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「テラバトル」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「テラバトル」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

テラバトルの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
4,436
4つ星
 
754
3つ星
 
329
2つ星
 
215
1つ星
 
579

World No.1 board Games!!!

ボードゲーム界で最初に配信された、テラバトル。サモンズボードなど、ゲームシステムをパクられるほど個性があり高グラフィック高サウンド高感度『タッチ』で魅了されます。
2017/7/8追加レビュー!!!
改善点をレビューさせて頂きます。↓↓↓
1.新規プレイヤーに10連ガチャのキャンペーンを追加して欲しい。

2.再インストールして最初に手に入るキャラクターをランダムにして欲しい。『固定された同じキャラで人間キャラではなく怪物で好き嫌いが生じる2017/7/6、昔は女の子が期間限定で手に入りましたが』

3.豪華月間ログインボーナスを追加して欲しい!『毎日欠かさずログインしプレイされている人達に感謝の気持ちを込めて最終日には最高クラスキャラもしくは10連ガチャなど設けて欲しい』

4.新規から始める人に最高クラスのキャラクターを選んで獲得し遊べるシステムを追加して欲しい。やはりモチベーションが大事なので最初から好きなキャラクターを使いたい。それが本望なのです。

5.敵に与えた合計ダメージ数値を知りたい!敵にダメージを与えた数値の最後に表示される数値を、その時に与えた合計ダメージを表示して欲しい!自分がどのくらい強くなってるか合計ダメージで分かるので、お願いします!

6.無料配布されるエナジーでも10連ガチャが出来るようにして欲しい。その為に溜めて頑張ったのに悲しかったです。

7.私の願い『爆乳巨尻ムチムチ美女でテラバトル内でNo.1火力を叩き出す最強キャラクター作って下さい!Zクラス?もしくはZクラスを超えたクラス(テラクラス?)そこはお任せしますが、もし作られたら100エナジー課金します!!!ちなみに、キャラクターの背景や洋服が風になびいたり動く動作があったら良いですね!胸が揺れるとかw
まだまだ、ありますが宜しくお願いします!

裏世界FC - ★★★★★ 2017-07-08

World No.1 board Games!!!

ボードゲーム界で最初に配信されたボードゲーム、テラバトル。サモンズボードなど、ゲームシステムをパクられるほど個性があり高グラフィック高サウンド高感度『タッチ』で魅了されます。

改善点をレビューさせて頂きます。↓↓↓
1.新規プレイヤーに10連ガチャのキャンペーンを追加して欲しい。

2.再インストールして最初に手に入るキャラクターをランダムにして欲しい。『固定された同じキャラで人間キャラではなく怪物で好き嫌いが生じる2017/7/6、昔は女の子が期間限定で手に入りましたが』

3.豪華月間ログインボーナスを追加して欲しい!『毎日欠かさずログインしプレイされている人達に感謝の気持ちを込めて最終日には最高クラスキャラもしくは10連ガチャなど設けて欲しい』

4.新規から始める人に最高クラスのキャラクターを選んで獲得し遊べるシステムを追加して欲しい。やはりモチベーションが大事なので最初から好きなキャラクターを使いたい。それが本望なのです。

まだまだ、ありますが宜しくお願いします!

裏世界FC - ★★★★★ 2017-07-06

評価は☆5のまんま。サクラと言...

評価は☆5のまんま。サクラと言われようが変える気はさらさら無い!ちょっとDNA再構築と育成は面倒だけどね。急かされることがないから、気が向いた時に気の済むまで遊ぶスタイル。なのでそんなに不満は無い。

ボランティアや趣味でリリースしてる訳じゃないんだから営利なのは当たり前。しかし無課金や微課金でもかなり遊べる。全体的に落ち着いた雰囲気が凄く良い。何より、ジジババ・オッサンおばさん・トカゲとかが物凄く活躍するwスナイプ初期の頃からずっと使い続けてる!!てか、初期のキャラでクリア出来ないステージなんてあったっけ?

気になる事が1つ。コンシューマは本当に製作されてるんだろうか…。ずっと楽しみに待ってるんだけど。出来れば2の内容で出して欲しい…(T^T)マイペースに遊んでたけど私は2好きだったよ

★★★★★ 2018-10-19

重厚な世界観は旧来のスマホゲー...

重厚な世界観は旧来のスマホゲーとは一線を画すもの。

ゲームシステムはシンプルながら奥深い仕様で、パズル要素もあり飽きがこない。

藤坂公彦氏による魅力的なキャラ達には、キャラ毎にプロフィールがあってより一層愛着が湧く。

植松伸夫氏による音楽がバトルをもっと熱いものにする。

アップデートによって、従来のキャラが強化されていっていて、「このキャラ好きなんだけど、強さがイマイチ・・・」なんてキャラも強くできるかも⁉︎

クエストは初心者向けの易しいものから、上級者向けの超難しいものまであり、長く遊べる。

最近のアップデートでは、新規さんが始めやすいようにテコ入れも積極的に行われている。

毎週あるミストウォーカーの生放送も要チェック‼︎

siomusi - ★★★★★ 2017-02-26

数あるソシャゲはあるけれど、音...

数あるソシャゲはあるけれど、音楽、世界観デザイン、ゲーム性、キャラクターとこのゲームほど高い水準で完結しているゲームはないんじゃないかというぐらい、サービス終了した今でも強烈な輝きを放っている。
特に今ではもうプレイできないが、協力戦のゲームデザインは傑作で、お互いのキャラクターを交互に言葉なしでリアルタイムで動かしていく緊張感は、お互いが真の意味でゲーム性と互いのキャラクター特性を理解していないと成立せず、究極の難易度を誇ったが、それ故に未だにこのゲームの協力戦を超えるソーシャル要素はないんじゃないかと思う。本当に協力戦だけでも復活してほしい。

★★★★★ 2020-04-19

カワイイ女の子が強くなかった硬派なゲーム

初めた当初の最強キャラ(ガチャ当たりランク)にランクインしてたのがジジイとババアとトカゲという、"露出の激しい女の子が強い"事が多いスマホゲーとは違うゲームだった。

ユーザーの声を取り入れたのか、現在はカワイイ女の子も強くなりましたがその辺のパズルゲーより、課金必須というわけではないので、ノンビリやれる人には無課金でも楽しめます。

課金すると一段飛ばし、二段飛ばしで先に進みやすくなるという点ではスマホゲーとして完成されたビジネスモデルだなと運営のバランス加減の絶妙さに感服しております。

長く遊ばせてもらってるので、また課金したいなと思ってます。

霞が如く - ★★★★★

FFやクロノトリガー等の坂口博信さんのアプリ

現在も続くFFシリーズの産みの親の坂口博信さんが手掛けるスマホアプリ、自由に動かせる挟み将棋のようで盤面の駒を使っての演出が楽しいです。FFの音楽を手掛けられた植松伸夫さんが作曲していたりFFのドット絵を手がけられていた渋谷員子さんが参加していたりして懐かしい空気でいっぱいです。坂口博信さんが自ら描かれたモンスターも出てきたりします

エイリアンやメトロイドなどのようなレトロフューチャーちっくな独特の空気を持っていて進めていくとクロノトリガーを思い返すような要素もあります

2もサービス開始されていますが1はルールが簡略なところがいい点かなって思います

ォ/// - ★★★★★ 2018-04-11

リリースから2部のシナリオが完...

リリースから2部のシナリオが完結するまで遊んでいたものです。シナリオが完結し、実質買い切りのような形でサービスを続けて貰えたこと。

だらだらとインフレを続ける他のスマホゲーにはない1本のゲームとしてのまとまりの美しさにおいてこれに勝るものは無いと思います。

もう少しで課金も通信もできなくなりますが、大きく話題にならなかったものの絵画のような独特なキャラ絵、シナリオ、斬新なシステム。

ffファンはもちろん、RPGファン全てに刺さることと思います。

いっそ買い切りで発売して欲しいぐらいです。

ありがとうテラバトル!

120 514 537 - ★★★★★ 2020-05-29

1

初めて遊んだスマートフォンのゲームでした。

他のゲームと違い、ガチャでの当たりキャラだけではなく、B級キャラが必要不可欠なクエストなどもたくさんあり、キャラと自分のスキルを上げることがとても楽しかったです。

キャラも魅力的で、ストーリーも奥深く幻想的で、コラボクエストもたくさんあり、本当に大好きでした。

難しいので、すぐ断念する方も多かったかもしれません。
その分、細く長く愛されたゲームだったかと思います。
またひそ星人にどこかで会える日を楽しみにしています。

★★★★★ 2020-06-16

楽しいです

まだ始めたばかりですが、普通に楽しめています。世界観やBGMも素敵です!戦闘面がヴァルハイトライジング(もうサービス終了しましたが)に少し似ていて個人的に嬉しく思っています✨
あと、ガチャでレアキャラを当てても、ちゃんと自分で考えて操作しないとすぐにやられちゃいます…!そこがまた面白いですっ

※ガチャを引くためのエナジーが入手しづらいようです。10連に必要な数集めるのは結構大変そう

そこを除けばとっても楽しめると思います

セレネ - ★★★★★ 2017-07-20

何だかんだで楽しいゲーム

アップデートでラックの要素が追加されて批判を浴びているようだが、普通に遊んでいれば上がって行くため、育てきったキャラを使う楽しみも同時に復活した。
ゲームは難易度の高いものを出してくる傾向が多いが、難しいものをクリアできる達成感に繋がるので、これはこれで良いと思う。
ゲーム性、イラスト、クリエイター陣のテラバトルに対する想い等、土台は揃っているので、今後の展開次第だが、期待はできる。

somen6 - ★★★★★

飽きない

キャラデザインが綺麗で魅力的なキャラばかり!
Bクラスでも後半まで主力で使うえるバランス、挑むステージによって有効なキャラやスキルの相性をほんとに考えます!
キャラボックスも上限がなく拡張するという概念なし。そもそも売る概念なし。
とにかく、他のアプリと全く違いユーザーのこと考えて作り込まれてます!
ラック要素が追加されたくらいから賛否がかなり出ていますが、基本的にやりがいありで面白い!

ぴよ彦くん - ★★★★★

お疲れ様でした。このゲームの終...

お疲れ様でした。このゲームの終了が様々なゲームを見送ってきた中で1番切ない瞬間です。自分にとって最初のスマホゲームでした。素晴らしい音楽とストーリー、偉大でした。人々の多くを虜にしたと思います。もちろん自分もその1人です。こんなにいい経験をありがとう。忘れません。こんな形で終わってしまったのは残念ですがまたいつの日か同じ世界を見せてくれることを願っています。

w - ★★★★★ 2020-06-30

何だかんだで楽しいゲーム

アップデートでラックの要素が追加されて、普通に遊んでいれば自然と上がって行くため、育てきったキャラを使う楽しみも同時に復活した。
ゲームは難易度の高いものを出してくる傾向が多いが、難しいものをクリアできる達成感に繋がるので、これはこれで良いと思う。
ゲーム性、イラスト、クリエイター陣のテラバトルに対する想い等、土台は揃っているので、今後も期待はできる。

somen6 - ★★★★★ 2017-08-27

世界観、ゲーム性が魅力的

音楽は最高だし、萌え豚用の餌キャラが少ない、これだけでもやる価値あり。
じっくり腰を据えてやるタイプのゲームなので、石配布でガチャってお手軽に強キャラプレイ、とは行かないけど、世界観が合えば没頭できるのでオススメ。

新しい課金方式は賛否両論ありそうだけど、個人的には、欲しいキャラがなかなか手に入らない人達にとっては救済になってていいんじゃないかな?

コマンドプロンプト - ★★★★★ 2017-07-08

私は2、3年前にこのゲームとゲ...

私は2、3年前にこのゲームとゲーム会社を知りましたが、この会社の作るゲームはデザイン、SE、イラスト、音楽、ゲームバランス等において、唯一無二の
面白さ、美しさがあります。
テラバトルは私が遊んだ中で最も長く遊び続けられたアプリのゲームなので、サービス終了をとても残念に思います。また遊びたいです。
ファンタジアンが出たら絶対アップルアーケード
登録します。

★★★★★ 2020-05-30

面白い

これは面白いですね。
やればやるほど楽しさが増してきます。
ガチャに関しては、あまりハズレがありません。
ランクBでも強いユニットがいますし、属性や武器の種類で得手不得手があるので無駄になりません。
これからの追加コンテンツに期待です。

後半のステージは難易度がかなり高く設定されているのでやり甲斐があります。

りぽり - ★★★★★ 2014-11-10

神ゲ

こっちだったかー。戦闘を高速化できたり、コインでもZキャラ出たり、一通りのストーリーが無課金でも楽しめる。藤坂画伯の絵が素晴らしい、音楽は植松先生、ゲスト作曲家にイトケン、下村女史、崎元さん等超豪華。時限コンテンツだが、ヨコオタロウ、松野さんシナリオもあったりする。神ゲー以外の何物でもないですわ。

nikiudon - ★★★★★ 2017-10-15

項目で

・コンプ迄かなりの長い時間を要しますが、ガチャが埋まっていくタイプなので、いずれ達成できます。
・キャラは魅力的です。
・やっとZ確定(最高レアリティ)迄きました、課金総額はプレーは3年〜4年くらいで欲に負けて4〜5万くらいでした。
・2は微妙ですが1は世界観、キャラクター、システム等かなり楽しめました。

からしれんこんJr. - ★★★★★ 2018-05-06

初期の頃からやってるものです!...

初期の頃からやってるものです!
前は育てにくい、なかなかガチャが引けないというのがありましたが、神アプデで、毎日動画を見たら一回無料で引けます!
クエストも曜日ごとだったのが毎日になり、とても育てやすい!
ストーリー、音楽、キャラデザも素晴らしい!!世界観が好き!!
ぜひぜひやってほしい!!

★★★★★ 2019-03-22

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

テラバトル

MISTWALKER CORPORATION 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

MISTWALKER CORPORATIONが配信するiPadアプリ「テラバトル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シミュレーションRPG」「坂口博信」「植松伸夫」「RPG・ロールプレイングゲーム」「有名ゲームクリエイター」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「テラバトル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >