アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

テラバトル [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年10月度)受賞作品
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
テラバトルのおすすめ画像1
テラバトルのおすすめ画像2
テラバトルのおすすめ画像3
テラバトルのおすすめ画像4
テラバトルのおすすめ画像5
<
>

はさみ将棋感覚で楽しめるバトルが楽しい新感覚シミュレーションRPG

FFシリーズの生みの親「坂口博信」氏のRPG。挟んで攻撃する「はさみ将棋」バトルが特徴の新感覚RPG。

シミュレーションRPG 坂口博信 植松伸夫 RPG・ロールプレイングゲーム 有名ゲームクリエイター

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/10/10)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/25)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン5.5.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年10月9日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ボードゲーム界で最初に配信された、テラバトル。サモンズボードなど、ゲームシステムをパクられるほど個性があり高グラフィック高サウンド高感度『タッチ』で魅了されます。
2017/7/8追加レビュー!!!
改善点をレビューさせて頂きます。↓↓↓
1.新規プレイヤーに10連ガチャのキャンペーンを追加して欲しい。

2.再インストールして最初に手に入るキャラクターをランダムにして欲しい。
World No.1 board Games!!! - ★★★★★
ボードゲーム界で最初に配信されたボードゲーム、テラバトル。サモンズボードなど、ゲームシステムをパクられるほど個性があり高グラフィック高サウンド高感度『タッチ』で魅了されます。

改善点をレビューさせて頂きます。↓↓↓
1.新規プレイヤーに10連ガチャのキャンペーンを追加して欲しい。

2.再インストールして最初に手に入るキャラクターをランダムにして欲しい。
World No.1 board Games!!! - ★★★★★
評価は☆5のまんま。サクラと言われようが変える気はさらさら無い!ちょっとDNA再構築と育成は面倒だけどね。急かされることがないから、気が向いた時に気の済むまで遊ぶスタイル。なのでそんなに不満は無い。

ボランティアや趣味でリリースしてる訳じゃないんだから営利なのは当たり前。しかし無課金や微課金でもかなり遊べる。全体的に落ち着いた雰囲気が凄く良い。
評価は☆5のまんま。サクラと言... - ★★★★★

最新更新情報

version5.5.7が、2020年5月14日(木)にリリース

- Fixed minor issues.

使い方や遊び方

彼らが邂逅を果たす時、
世界に隠された秘密はヴェールを脱ぎ
彼らの意志が、宿命の歯車を回転させる。



【キャラクターを自由に動かし『挟撃』せよ】
碁盤の目状のマップに配されたキャラクターを自由に動かし
仲間を入れ替え、敵を「挟む」ことで攻撃する。



【仲間との『連鎖』で一網打尽!】
キャラクター同士の位置関係によりスキルの「連鎖」が発動。
マップ上に置かれたアイテムを組み合わせればさらに敵に大ダメージ!



【『ジョブ』と『スキル』による戦略的カスタマイズ】
キャラクターは最大3種類のジョブチェンジが可能。
スキルを獲得し自由に組み合わせることで
戦略に合わせたキャラクターを作り出すことができる。



【数百の『戦場マップ』で広がる世界】
幾多の戦場マップでは、さまざまな特性をもつ個性豊かな敵が襲いかかる。
戦いに勝利し、世界の謎を解き明かせ!



--
※このソフトウェアは、 Apache 2.0ライセンスで配布されている製作物が含まれています。

紹介ムービー&プレイ動画

ミストウォーカー最新作!スマートフォンRPG、TERRA BATTLE (テラバトル)公式トレーラー(マイナーアップデート)。

----
ダウンロードスターター開催!!
----
ダウンロードスターターとは、TERRA BATTLEのダウンロード数に応じて、アーティスト参戦、ゲームの新モード追加、コンサート開催、本・フィギュアの制作が開始されるプロジェクトです。

詳しくは、
http://www.terra-battle.com/jp/downloadstarter/
----

公式サイト: http://www.terra-battle.com/jp
公式Twitter: https://twitter.com/terra_battle
公式Facebook: https://www.facebook.com/terrabattle.jp

©MISTWALKER



TERRA BATTLE (テラバトル): Download Starter Official Trailer Ver1.1

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
4,436
4つ星
 
754
3つ星
 
329
2つ星
 
215
1つ星
 
579

おすすめ口コミ

重厚な世界観は旧来のスマホゲー...

重厚な世界観は旧来のスマホゲーとは一線を画すもの。

ゲームシステムはシンプルながら奥深い仕様で、パズル要素もあり飽きがこない。

藤坂公彦氏による魅力的なキャラ達には、キャラ毎にプロフィールがあってより一層愛着が湧く。

植松伸夫氏による音楽がバトルをもっと熱いものにする。

siomusi - ★★★★★ 2017-02-26

数あるソシャゲはあるけれど、音...

数あるソシャゲはあるけれど、音楽、世界観デザイン、ゲーム性、キャラクターとこのゲームほど高い水準で完結しているゲームはないんじゃないかというぐらい、サービス終了した今でも強烈な輝きを放っている。

★★★★★ 2020-04-19

カワイイ女の子が強くなかった硬派なゲーム

初めた当初の最強キャラ(ガチャ当たりランク)にランクインしてたのがジジイとババアとトカゲという、"露出の激しい女の子が強い"事が多いスマホゲーとは違うゲームだった。

ユーザーの声を取り入れたのか、現在はカワイイ女の子も強くなりましたがその辺のパズルゲーより、課金必須というわけではないので、ノンビリやれる人には無課金でも楽しめます。

霞が如く - ★★★★★

FFやクロノトリガー等の坂口博信さんのアプリ

現在も続くFFシリーズの産みの親の坂口博信さんが手掛けるスマホアプリ、自由に動かせる挟み将棋のようで盤面の駒を使っての演出が楽しいです。FFの音楽を手掛けられた植松伸夫さんが作曲していたりFFのドット絵を手がけられていた渋谷員子さんが参加していたりして懐かしい空気でいっぱいです。坂口博信さんが自ら描かれたモンスターも出てきたりします

ォ/// - ★★★★★ 2018-04-11

リリースから2部のシナリオが完...

リリースから2部のシナリオが完結するまで遊んでいたものです。シナリオが完結し、実質買い切りのような形でサービスを続けて貰えたこと。

だらだらとインフレを続ける他のスマホゲーにはない1本のゲームとしてのまとまりの美しさにおいてこれに勝るものは無いと思います。

もう少しで課金も通信もできなくなりますが、大きく話題にならなかったものの絵画のような独特なキャラ絵、シナリオ、斬新なシステム。

120 514 537 - ★★★★★ 2020-05-29

1

初めて遊んだスマートフォンのゲームでした。

他のゲームと違い、ガチャでの当たりキャラだけではなく、B級キャラが必要不可欠なクエストなどもたくさんあり、キャラと自分のスキルを上げることがとても楽しかったです。

キャラも魅力的で、ストーリーも奥深く幻想的で、コラボクエストもたくさんあり、本当に大好きでした。

難しいので、すぐ断念する方も多かったかもしれません。

★★★★★ 2020-06-16

楽しいです

まだ始めたばかりですが、普通に楽しめています。世界観やBGMも素敵です!戦闘面がヴァルハイトライジング(もうサービス終了しましたが)に少し似ていて個人的に嬉しく思っています✨
あと、ガチャでレアキャラを当てても、ちゃんと自分で考えて操作しないとすぐにやられちゃいます…!そこがまた面白いですっ

※ガチャを引くためのエナジーが入手しづらいようです。10連に必要な数集めるのは結構大変そう

セレネ - ★★★★★ 2017-07-20

何だかんだで楽しいゲーム

アップデートでラックの要素が追加されて批判を浴びているようだが、普通に遊んでいれば上がって行くため、育てきったキャラを使う楽しみも同時に復活した。
ゲームは難易度の高いものを出してくる傾向が多いが、難しいものをクリアできる達成感に繋がるので、これはこれで良いと思う。
ゲーム性、イラスト、クリエイター陣のテラバトルに対する想い等、土台は揃っているので、今後の展開次第だが、期待はできる。

somen6 - ★★★★★

飽きない

キャラデザインが綺麗で魅力的なキャラばかり!
Bクラスでも後半まで主力で使うえるバランス、挑むステージによって有効なキャラやスキルの相性をほんとに考えます!
キャラボックスも上限がなく拡張するという概念なし。そもそも売る概念なし。
とにかく、他のアプリと全く違いユーザーのこと考えて作り込まれてます!
ラック要素が追加されたくらいから賛否がかなり出ていますが、基本的にやりがいありで面白い!

ぴよ彦くん - ★★★★★

お疲れ様でした。このゲームの終...

お疲れ様でした。このゲームの終了が様々なゲームを見送ってきた中で1番切ない瞬間です。自分にとって最初のスマホゲームでした。素晴らしい音楽とストーリー、偉大でした。人々の多くを虜にしたと思います。もちろん自分もその1人です。こんなにいい経験をありがとう。忘れません。こんな形で終わってしまったのは残念ですがまたいつの日か同じ世界を見せてくれることを願っています。

w - ★★★★★ 2020-06-30

何だかんだで楽しいゲーム

アップデートでラックの要素が追加されて、普通に遊んでいれば自然と上がって行くため、育てきったキャラを使う楽しみも同時に復活した。
ゲームは難易度の高いものを出してくる傾向が多いが、難しいものをクリアできる達成感に繋がるので、これはこれで良いと思う。
ゲーム性、イラスト、クリエイター陣のテラバトルに対する想い等、土台は揃っているので、今後も期待はできる。

somen6 - ★★★★★ 2017-08-27

世界観、ゲーム性が魅力的

音楽は最高だし、萌え豚用の餌キャラが少ない、これだけでもやる価値あり。
じっくり腰を据えてやるタイプのゲームなので、石配布でガチャってお手軽に強キャラプレイ、とは行かないけど、世界観が合えば没頭できるのでオススメ。

新しい課金方式は賛否両論ありそうだけど、個人的には、欲しいキャラがなかなか手に入らない人達にとっては救済になってていいんじゃないかな?

コマンドプロンプト - ★★★★★ 2017-07-08

私は2、3年前にこのゲームとゲ...

私は2、3年前にこのゲームとゲーム会社を知りましたが、この会社の作るゲームはデザイン、SE、イラスト、音楽、ゲームバランス等において、唯一無二の
面白さ、美しさがあります。
テラバトルは私が遊んだ中で最も長く遊び続けられたアプリのゲームなので、サービス終了をとても残念に思います。また遊びたいです。
ファンタジアンが出たら絶対アップルアーケード
登録します。

★★★★★ 2020-05-30

面白い

これは面白いですね。
やればやるほど楽しさが増してきます。
ガチャに関しては、あまりハズレがありません。
ランクBでも強いユニットがいますし、属性や武器の種類で得手不得手があるので無駄になりません。
これからの追加コンテンツに期待です。

後半のステージは難易度がかなり高く設定されているのでやり甲斐があります。

りぽり - ★★★★★ 2014-11-10

神ゲ

こっちだったかー。戦闘を高速化できたり、コインでもZキャラ出たり、一通りのストーリーが無課金でも楽しめる。藤坂画伯の絵が素晴らしい、音楽は植松先生、ゲスト作曲家にイトケン、下村女史、崎元さん等超豪華。時限コンテンツだが、ヨコオタロウ、松野さんシナリオもあったりする。神ゲー以外の何物でもないですわ。

nikiudon - ★★★★★ 2017-10-15

項目で

・コンプ迄かなりの長い時間を要しますが、ガチャが埋まっていくタイプなので、いずれ達成できます。
・キャラは魅力的です。
・やっとZ確定(最高レアリティ)迄きました、課金総額はプレーは3年〜4年くらいで欲に負けて4〜5万くらいでした。
・2は微妙ですが1は世界観、キャラクター、システム等かなり楽しめました。

からしれんこんJr. - ★★★★★ 2018-05-06

初期の頃からやってるものです!...

初期の頃からやってるものです!
前は育てにくい、なかなかガチャが引けないというのがありましたが、神アプデで、毎日動画を見たら一回無料で引けます!
クエストも曜日ごとだったのが毎日になり、とても育てやすい!
ストーリー、音楽、キャラデザも素晴らしい!!世界観が好き!!
ぜひぜひやってほしい!!

★★★★★ 2019-03-22

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    2020年6月30日(火)9時00分(日本時間)をもちまして、『#TerraBattle』はサービスを終了いたしました。
    『#テラバトル』をプレイしてくださったみなさま、そしてご協力くださったみなさまに改めて深く御礼申し上げます。
    本当にありがとうございました。
    @mistwalker @mistwalkerjp

    1,640 1,156
    @terra_battle 6月30日(火)
テラバトルのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

テラバトルのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
157 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/05/14

リリース日
2014/10/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はテラバトルのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

シミュレーションRPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

MISTWALKER CORPORATION のアプリ

MISTWALKER CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >