アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

しょぼんのアクション [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間アクションゲーム最高ランキング 86位を獲得!(4/20)
しょぼんのアクションのおすすめ画像1
しょぼんのアクションのおすすめ画像2
しょぼんのアクションのおすすめ画像3
しょぼんのアクションのおすすめ画像4
しょぼんのアクションのおすすめ画像5
しょぼんのアクションのおすすめ画像6
しょぼんのアクションのおすすめ画像7
しょぼんのアクションのおすすめ画像8
<
>

難攻不落アクションゲーム

「しょぼんのアクション」は、Dan-ionut Chisが配信するスーパーマリオライクです。

スーパーマリオライク 横スクロールアクションゲーム アクションゲーム ジャンル別ゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/25)


  • 全国2万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/25)


  • 新バージョン3.5.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/15)


  • 2014年6月29日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

これはマリオとは違います。
しょぼんのアクションです。
メンタルの弱い人、一発でクリアしたい人、
攻略法を見ずに自分でクリアしたい人、 など
には、お勧め致しません!
そもそも むずい
まぁ 頑張ってみて下さい

ただ、やればやるほど広告が多くなってきます。
少し少なくしてほしい

あと元々ムズイので1日1ステージクリアぐらいで良いと思います。あまりやり過ぎると目が痛くなります
⭕️
これからダウンロードする皆さんへ、注意 - ★★★★★
確かに難しすぎてイライラしまくって一時期やめていたけどYouTubeでやっている人いてまた面白そうな気持ちになり帰りました。
広告に関しては許せる範囲ですがボタンの位置をもう少し上にして欲しいです。
スマホ下部ギリギリだと押しにくい部分が正直あるなって思っています。
今後ともたくさん遊ばせてもらいますね!
確かに難しすぎてイライラしまく... - ★★★★★
9ステージで、みどり甲羅で隠しブロックを当てるとこまでいったけど、みどり甲羅の動き出すタイミングが速くなっているので絶対に進めなくなっています。
見比べたところ、ヒントの動画では動き出すタイミングがちょっとだけ遅かったです。
修正してくれ〜〜
でもめっちゃ面白いです。
9ステージで、みどり甲羅で隠し... - ★★★★☆

最新更新情報

version3.5.4が、2024年1月15日(月)にリリース

SDK updates. Thank you for updating!

使い方や遊び方

これは世界で最も難しいアクションゲームです。最も経験豊富なゲーマーだけのために作られた。無限の挑戦と罠でいっぱいです。自分にはできると思われる場合は試してみてもいいですが、携帯を壊さないでください。



全レベルクリアの前に、何人の命を失うでしょうか?プレイして調べてみましょう。 ω(=^・^=)ω



ゲームの説明
-----------------------------------



2chで人気を博した日本の人気猫絵文字 (`· ω · ') にヒントを得た小さな猫を操作します。プレーヤーの仕事は、世界の住民を悪のトロールチキンから救うことです。わからないような場所に仕掛けられた多くの罠があります。失敗はたくさんするでしょう。でも最終的にレベルをクリアすることは。とても気持のいいことです。



このゲームは古い横スクロール形式ですが、多くの調節と、完璧にジャンプのタイミングを合わせることが必要。他の過激なゲームをしたことがあるなら、大丈夫でしょう。



Syobon Action(しょぼんのアクション)は、2007年にリリースされた、2Dフリーウェアビデオゲーム。このゲームには、古典的なビデオゲームのパロディ要素が含まれ、その難易度の高さと予測不可能な罠で知られています。このゲームは2007年2月、「ちく」という名前の日本人開発者によって、3日間で作成され、2chの掲示板でメンバーがよくプレイしていた「人生オワタ\(^o^)/の大冒険」 ( 人生オワタ\(^o^)/の大冒険)というタイトルのフラッシュゲームに影響を受けたものです。



スーパー しょぼんアクション、古典的なゲームをモバイル機器のために現代風に再編成したもので、ゲームファンによって、長年にわたり遊ばれています。



プレイしていただき、ありがとうございます !! ω(=^・^=)ω

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
15,592
4つ星
 
1,597
3つ星
 
984
2つ星
 
498
1つ星
 
2,059

おすすめ口コミ

w

「ここじゃろ!あれ、こんかった...んじゃこここんか...来るんかい!」
みたいな予想しているところにウザーいかウザくないかぐらいの罠が仕掛けてあるのが面白いですw初めてプレイした時は「あれ?マ〇オ?」みたいに思いましたがそんなこともなかったんかもしれませんw

★★★★★ 2022-03-26

このゲームは本当に最強の暇つぶ...

このゲームは本当に最強の暇つぶしですありがとうございますわたくしはですね今休日で暇してるんで一回死んだら即アンインストールしてもう一回インストールすると言う謎企画をしていますこの企画本当に楽しいので皆さんもしてみてください

★★★★★ 2020-09-13

1面〜6面まで楽しませてもらい...

1面〜6面まで楽しませてもらいました‼️

7面〜0面まであるのかなと思ったんですが
探しても、見当たりませんでした...

もし、誰か7面に行く方法を知っている人が
いたら教えてくれませんか❓❓
(一応1〜6面は全てクリアしています)

★★★★★ 2020-08-08

Very recommended !!!‼️‼️DO NOT MISS THE GAME!!

A game can heal your heart and make you happy. This is the best game I have ever played. If you have time and feel stressed please play this game. I’m 100% sure you will get relieved from this game.

Nevertelllies - ★★★★★ 2023-06-16

楽しかったーー

ボタン反応しない時あるけど、それはしょぼんの自分の息合わなかったな…笑、と思いそれも楽しみながらクリアすることが出来ましたーー。ぬるぬる動く感じも慣れるとおもろかったので新しいステージ楽しみにしてます

いなたやらはたふまらたりた - ★★★★★ 2022-02-20

ある動画を見てプレイしてみたん...

ある動画を見てプレイしてみたんですが、予想の50倍楽しかったです。とくにヒントを見られるところが良いです。
もしも改善点があれば、もっとそうさを追加してほしいです。よければ参考にしてほしいです。

(^_^)(^_^) - ★★★★★ 2021-03-26

マグマのステージムズすぎやろも...

マグマのステージムズすぎやろもうあのブロックの上の部分に乗るじゃんそしてジャンプしたら透明の雲の敵が居るのとこあれがマジで無理しょうジャンプしても無理どうにかならない??????????。

★★★★★ 2021-07-11

暇つぶしにオススメ

めっちゃ進まない、予想外を超えてクリア出来ないという方も多いかもしれませんが、わたし的に暇な時にこのゲームをやっています。結構面白いですし、なんなら予想外を超えてくるところも面白いです。

にーーーーーーーーみーーーーにゃ - ★★★★★ 2023-09-03

1

しょぼんのアクションのパクリだと思いますが、十分に楽しめる内容となっていました。
絶対にクリアできない(?)ステージがあるとレビューで見ましたが、そんなことは無かったです。

:/7/2:7:222 - ★★★★★ 2020-08-09

8ステージの甲羅で隠しブロック...

8ステージの甲羅で隠しブロックを出すのが出来ません甲羅のやつを踏んでも落ちてしまいます
そこの改善を早くお願いします!
できるかもしれないのでチャレンジはします

★★★★★ 2020-05-23

えぐすぎ

素晴らしすぎて涙がでてきます。
どうしてこんな神ゲーが作れるのでしょうか。
これを作ってくださった運営様ありがとうございます。
とても感謝しています。

shrimp123456987 - ★★★★★ 2022-06-26

いきなり土管から敵が出てきたり...

いきなり土管から敵が出てきたり、ブロックが落ちてきたりと色々難しいです
でも、クリアできたときの達成感があるのでそれは楽しいです!

★★★★★ 2021-05-23

相変わらずマゾゲーw

難しい、だけどやりこんでしまうw
トラップを注意しても普通にひっかかる、回数こなして行くしかないな

注意、発狂する前にやめましょう

TAHS kst(ゼーハイ) - ★★★★★ 2021-12-18

ストレス溜まる奴はこのゲームすんな

このゲームは初見殺しがとてつもなく多いゲームでイライラする、
だからすぐイライラする奴はこのゲームしない方が良いよ。

にゃおーにゃおにゃお - ★★★★★ 2022-05-15

面白い

このしょぼんのアクションは世界一面白いと思う何故かと言うとふざけてる部分もあるけど、初本が可愛くて面白いと思う

らりめまやまやま」やら - ★★★★★ 2022-10-10

神ゲーだろこれ

難易度高すぎてワロタ
難しいゲームやりたくない!脳死でプレイしたい!って人にはおすすめ出来ないかもしれん

グリーンピースマン - ★★★★★ 2023-08-09

GOOD!

微妙なアレンジと広告を許せば最高のアプリですね。
機内モードにすると広告が消えるのでやりやすいですよ。

KIRA,YOSIKAGE - ★★★★★ 2014-07-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

しょぼんのアクションのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
153 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/15

リリース日
2014/06/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はしょぼんのアクションのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スーパーマリオライクが好きな人に人気のアプリ

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

Dan-ionut Chis のアプリ

Dan-ionut Chis の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >