アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

将棋クエスト [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 47位を獲得!(4/16)
将棋クエストのおすすめ画像1
将棋クエストのおすすめ画像2
将棋クエストのおすすめ画像3
将棋クエストのおすすめ画像4
将棋クエストのおすすめ画像5
将棋クエストのおすすめ画像6
<
>

実力に合わせて対戦相手をマッチングしてくれる、観戦モードも搭載した、オンライン将棋ゲーム

「将棋クエスト」は、実力に合わせて対戦相手をマッチングしてくれる、観戦モードも搭載した、オンライン将棋ゲームです。

将棋 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム パズルゲーム ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(5/22)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/19)


  • 全国1.8万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン1.8.38が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/29)


  • 2014年6月8日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

何故か開始時にドギマギしません。他のアプリの様に緊張することなく始められます。ウォームアップ用には最適です。マッチングもより適切になっていると感じます。この人は恐らくこの人に互角か勝てるだろうというAI判断がなされているのではと思われます。気が付いたら2、3時間〜半日程やっていたという事があります。楽しい時間を過ごせます。
快適。凄く良い。最高。 - ★★★★★
ワザとレートを下げて雑魚狩りするユーザーがいるからなのかパスすると10回くらいで凍結されるので困ってます。私の場合逆で雑魚とはやりたくないのでパス(即投了)しています。あと顔無しは低級の割に異常に強いのでやる気がしない。なので即投了の場合レート下げないでほしい。分かっていますよ顔無しが実は高段AIだって
なぜなら履歴でみたら低級のボットが最高レート1800で2切れ三段のボットが何度か見かけた。
パスでレート下げないでほしい - ★★★★★
利用規約が新たに追記され、「利用規約への同意」との記載が掲示板内にありますが。
不利益条項や不意打ち条項と呼ばれるユーザー側への不利な義務が発生した場合は、法的効力が生じないと民法上で定められています。
これから新たなに利用を考えているユーザーの皆さまにつきましては、臆する事なく自信を持って、このアプリサービスの是非を問うてみてください。
サービス提供者としてモラルに反しているのか。
さぎ - ★★★★★

最新更新情報

version1.8.38が、2023年7月29日(土)にリリース

・細かい不具合修正などです。

使い方や遊び方

「将棋クエスト」はユーザー数が急増中の完全無料オンライン将棋アプリで、以下のような特長があります。



・完全無料指し放題です。
・名前を決めるだけですぐに対局可能。
・初心者も必ず勝てます!非常に弱い入門用コンピューターが常駐しています。
・便利な友達対戦機能(フィッシャールール等、持ち時間や駒落ちも自由に設定出来ます)
・レーティングによる総合、戦型、囲い別ランキング
・先手番/後手番/戦型別/囲い別レーティング、勝敗などが詳細に記録されます。
・安定のネット対局。電話や、電池切れで中断しても、もう一度対局開始を押せばすぐに対局に復帰出来ます。
・初心者向け実戦1手詰、3手詰問題集(各300問)
・あなたのレベルにぴったりの問題を出題してくれる「実戦!詰めチャレ」
・90秒間、次々と簡単な詰将棋が出題される「詰めチャレラン」
・「戦法辞典」で将棋の代表的な戦法や囲いと、実際に将棋クエスト上で指された棋譜を見ることが出来ます。
・対局後や観戦中に、仮想手順を入力して検討したり、思考エンジン(技巧)にヒントをもらえます。
・棋譜をメールで送信することが出来ます。
・大会を独自に開いたり開催中の大会を選んで参加することが出来ます。
・ソフト指しのチート行為を自動で検出しています。
・お互いに相手の駒が見えない状態で指す「ついたて将棋」も指せます。
・ソフト指し等の迷惑行為を24時間体制で監視し、快適な対局環境を実現しています。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
13,583
4つ星
 
2,605
3つ星
 
1,169
2つ星
 
291
1つ星
 
1,054

おすすめ口コミ

要望:2分切れ負けだけでもいい...

要望:2分切れ負けだけでもいいので時間切れの時は戦局有利な方を勝ちにしてほしいです。
2分切れ負けのメリットは対局数をこなせる事ですが、時間切れ狙いの手が多いと数をこなす意味がありませんし、強くなるとも思えません。
お忙しいとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

それ以外は満点です。
対局数の制限がない
駒の誤操作が少ない
ついたて将棋面白い(人少ないけど無くさないで欲しい)

org - ★★★★★ 2020-11-17

負けそうになると、故意に時間稼...

負けそうになると、故意に時間稼ぎしたり接続切れにする輩がいて、貴重な時間が無駄になる。そのため気分が悪くなることがしばしばある。そういうのを防止する改善策をしてくれればすごくいい。例えば、そういう接続切れや故意に時間稼ぎした場合にはレーティングを大幅に下げるとかクラスを下げるとかして欲しい。

→以前、マナー違反の方に苛立ち星ひとつで酷評しましたが、すぐに通報機能で対応してくださいました。

mtakgja - ★★★★★ 2020-12-20

30

いつも楽しく利用させてもらってます。
先日追加された詰めチャレンジもレーティングと時間制限があることで非常に面白く、次の問題、次の問題へと没頭してしまいます。
さて、一つ希望を申し上げますと、30秒将棋を導入して頂きたいです。現在、スマホで利用できるアプリで、自動マッチング、30秒将棋、レーティング制の全てを導入しているものはありません。私だけでなく、一定の需要があると思います。

★★★★★ 2021-02-09

正直ゲーム自体は他の将棋ゲーム...

正直ゲーム自体は他の将棋ゲームに比べて気軽にしやすい。
特に他と比べて悪い点はない。
ただ無料で何回もでき、匿名であるその気軽さ故に
どうしてもマナーが悪い者も出てくるだろう。
個人的に運営さんの対応は
丁寧(レビューをしっかり見て改善している、対応が早い点から)
と思っている。
将棋は紳士のスポーツです。
運営さんを擁護していますが、

★★★★★ 2021-06-29

実戦!詰めチャレを愛用

タイトル通り「実戦!詰めチャレ」を愛用しています。総解答数は15,000問を超えました。
広告閲覧のみでたくさん解かせていただき大変幸福であり、感謝とともに、周囲の人への布教を行なっています。

要望があるのですが、1日に正解した詰将棋の数を、ランキング以外からも確認できるようにして欲しいです。また、出題前に盤面の反転を選択できるようにして、玉方視点からも取り組めるようにして欲しいです。

徳丸大臣 - ★★★★★ 2023-07-09

将棋ウォーズよりおススメ!

将棋ウォーズの局数制限が嫌で、制限がないこちらのアプリを始めました。将棋ウォーズと同じくオートマッチングで対局者を探す時間はあまりかかりません。
上の方が書かれているように、始めてまもなくは対戦相手の当たりがキツく、手も足もでないことが多かったですが、次第に同じくらいの人と当たるようになってきました。
今では特にマッチングに大きな不満はありませんし、棋神がない分こちらの方が好みです。

1kecchi - ★★★★★ 2017-09-27

将棋ウォーズが人気ですが、「棋...

将棋ウォーズが人気ですが、「棋神」に疲れました。
淡々と指せる将棋ウォーズが気に入っています。
相手の棋力を非表示にできるのも、リアル将棋みたいでいいですね。

将棋ウォーズでは有料となる検討モードでのヒントも、こちらは全ての局面において無料です。
ただ、自分が指した手の方が良い場合もあるので、あまり強くはないのかもしれません。
アバターがもっと増えると嬉しいな。

++ - ★★★★★ 2020-05-02

毎日利用させていただいてます

操作性や使い勝手が非常に良く、毎日利用させていただいております。 開発者の方々の涙ぐましい努力が浮かんできます(;ω;`) 将棋クエストで特に素晴らしい部分は、対局後に検討すると評価値が見れることです。候補手を一瞬にして表示してくれるため、対局後の検討には欠かせません。 また、トライルールを採用しているところが素晴らしいです。数十局に一局はトライを決めてます笑

Pomerer - ★★★★★ 2023-02-12

完全に無料で囲い等を教えてくれ...

完全に無料で囲い等を教えてくれて、フレーズが好きなのでぜひ、アプリを入れてみて下さい。このアプリは九段までではなく、10段より上もあるので将棋クエスト入れてください。それで思った将棋指し大会に参加してください。❗️ 、僕はプロ将棋棋士です。僕はまだあんまり将棋クエストやっていないためまだあんまり上がっていませんけれども☹️こま

★★★★★ 2019-01-12

良い点 ウォーズと違い無料指し...

良い点
ウォーズと違い無料指し放題、対局中のソフトカンニング禁止、対局後のソフト検討無料し放題で素晴らしいです。指しっぱなしやソフトカンニングで、ネット対局は弱くなりつまらなくなります。ソフト指し対策にも前向きで嬉しいです。

改善して欲しい点
トライルールや切れ負け狙いで筋が悪くなりそうに思うときがあります。秒読み3秒があると嬉しいです。

★★★★★ 2019-03-09

トライルールがあるせいで勝って...

トライルールがあるせいで勝っている将棋を落とすことがある。
将棋ウォーズのように27点法を採用してほしい。
また、将棋ウォーズのように会員全員で行うような大会を作り、上位に入ればもらえる何か(アバターやグッズ等)を採用してほしい。
また、レーティングが100点以上離れている人当たらないようにしてほしい。
宜しくお願い致します

★★★★★ 2018-12-29

将棋ウォーズに月額払うなら

これやった方がいい。
あっちは検討するにしても課金が必要なのに対して、こっちは無料。
しかも自分で駒を動かして変化を追えるからより、勉強になるし、一手ごとにコンピューターのヒントを検討の最中だけすることもできて、とにかく、他の将棋アプリより頭三つくらい抜きん出て素晴らしいアプリです。
ただ名前変えられないのが苦痛です

いろたんー - ★★★★★ 2017-11-28

だけ。対人間の相手はどうにかな...

だけ。対人間の相手はどうにかならないか?レーティングや級に差があるのに何故対戦させるのか?面白いと思うか?バカ過ぎる。人間がいないならコンピュータと対戦させろ。ウォーズの方が面白い。クエストは練習にもならない。多くの人が感じるだろうし弱い奴は白星配給係じゃねぇよ。無料だから致し方ないがアプリとして最悪の最低だな。

★★★★★ 2019-10-09

1日に何局でも指せるのに完全無...

1日に何局でも指せるのに完全無料だなんて素晴らしい!
入玉時も、ややこしい点数判定ではなく、分かりやすいトライルールなので勝負が付きやすいです。
接続切れやマナーの悪い人(角成らずなど)も居るにはいますが、その点は他のアプリ(有料のもの含め)も一緒なので……
登録も簡単で、とにかくたくさん将棋を指したい人におすすめです。

has_to - ★★★★★ 2019-02-07

無課金でたくさん将棋が指せて感...

無課金でたくさん将棋が指せて感謝しかないのですが、ひとつだけ不便な所があります。
それは、検討モードのヒントです。
序盤で最新ソフトと500点以上離れていたり、
十数手の詰みが読みなかったりと、ヒントが
あまり当てにならないことが多いです。
なので、最新ソフトほどとは言いませんが、
今より強いソフトにして欲しいです。

★★★★★ 2019-12-22

無料で指し放題ありがたいです ...

無料で指し放題ありがたいです

要望です
現時点で、対局中のレーティングを隠せる設定が実装されていますが、対局後も隠せる設定が欲しいです
(結果画面で表示されなければ良いです)
対局で負けた時、相手が高レートなら仕方なかったと言い訳をし、低レートならやる気を無くしてしまい、棋譜検討が疎かになってしまうからです

LRZOKT - ★★★★★ 2021-09-05

とても使いやすく、 対戦、戦法...

とても使いやすく、
対戦、戦法や囲いの勉強、観戦など
将棋が上手くなれる要素が沢山あり、
使い心地の良い神アプリです。
修正して欲しいところとしては、
戦法や囲いを調べられるページで、
より多く、マニアックなものでも
調べられるものを増やして欲しいです。
さらに、対戦画面の背景を設定できるようにして欲しいです。

★★★★★ 2021-11-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

将棋クエストのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
48.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2023/07/29

リリース日
2014/06/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は将棋クエストのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あるあるあるある!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

将棋が好きな人に人気のアプリ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

Mindwalk Corp. のアプリ

Mindwalk Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >