アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Q-BLOCK 3Dドットお絵描きツール [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Q-BLOCK 3Dドットお絵描きツールのおすすめ画像1
Q-BLOCK 3Dドットお絵描きツールのおすすめ画像2
Q-BLOCK 3Dドットお絵描きツールのおすすめ画像3
Q-BLOCK 3Dドットお絵描きツールのおすすめ画像4
Q-BLOCK 3Dドットお絵描きツールのおすすめ画像5
<
>

3Dプリンタにも対応した、3Dドットブロックおえかきツール

「Q-BLOCK 3Dドットお絵描きツール」は、3Dプリンタにも対応した、3Dドットブロックおえかきツールです。

ブロックで形を作ったり、ドット絵でお絵かきをする 3Dスキャナ・3Dモデリングツール テーマ別ゲーム デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年6月27日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

3Dドットが作れると見てこのアプリをいれたけど、初心者でも簡単に作る事ができてとても楽しいです!
自分の作品にお気に入りが1つでもつくと、とても嬉しくて思わず声が出てしまいます^_^
個人的に追加してほしい点は、カラーの増加と作品のジャンル分けです。この二つはもしあったら嬉しいな〜と思ったりします。あと、作者の名前の所を押すとその人の作品を見られる機能はとても嬉しいです。
3Dドットが作れると見てこのア... - ★★★★★
概ね楽しい、良アプリ。 画面が[16×16]と狭いので、絵心が有り尚且(なおか)つ『究極の1手』が選定出来る本質の見極めが出来無いと、似て無い駄作しか量産出来無い。 広大な画板で、制限無く何万色も使えるドット画(え)を描く事を[アナログ(筆とカンバス)と同じ=デジタルでやる意味無し]と思う人、其の事に飽きた人にとっての[最小公約数=究極の一手]探しに成り、単純が故の奥深さが楽しめる。
概ね楽しい、良アプリ。 画面が... - ★★★★★
シンプルで面白いです.
素晴らしいセンスをお持ちの方がたくさん居られ,作品をグルグル回して眺めてるだけで楽しくなってきます.

今後,アップデートがあるならば

・平面で描画する時,指でなぞった際平面が回転しないようにロックできるようになる

・描画サイズ拡大(20x20x20位に出来ませんかね?)

・ブロック表面に着色

が実装されればとても嬉しいです.
アップデートにも期待 - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.1が、2016年9月23日(金)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

【Ver.2.1.1 アップデート情報】
・不具合を修正しました。

使い方や遊び方

3Dドット絵をつくろう!
Webで人気の、あの「Q-BLOCK」がアプリで登場!



Q-BLOCK(キューブロック)は、3Dドット絵を作成できるアプリです。



◆だれでも簡単につくれる!
3Dは難しそう…と思っていませんか?
初心者でも分かりやすい、シンプルな操作性。



◆ボタン一つで作品を投稿!
作品を投稿して、皆にシェアすることができます。
あなたの作品が人気作品として並ぶことも!?



◆見るだけでも楽しい!
他のユーザーが投稿した作品を見るだけでも楽しい!
その作品をアレンジして、新しく自分の作品を作ることもできます。



◆遊び方ひろがる!
作品が手元に届く3Dプリント機能と、
ゲーム制作に使える3Dデータ(VRML形式)書き出し機能が追加!
いろんな方法でQ-BLOCKを楽しもう!



【機能一覧】



□つくる
・拡大縮小も思いのまま。直感的な操作性を目指しました。
・細かい作品も大丈夫。「レイヤー機能」を使って細部までこだわって作ることができます。
・途中で保存ができる「下書き」機能搭載。



□みんなの作品
・「人気順」「新着順」「閲覧数順」でソートすることができます。
・気に入った作品には「お気に入り」を付けてコレクションしましょう。
・作者名をタッチで、その作者の作品一覧を見ることができます。
・他のユーザーの作品を「改造」して、新たな作品をつくることもできます。



□自分の作品
・自分の作品の管理、削除ができます。
・下書きで保存した作品を編集することも可能です。



□お気に入り
・「みんなの作品」でお気に入りにした作品をいつでも見返すことができます。
・お気に入りの作品の管理、改造ができます。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
47
4つ星
 
18
3つ星
 
9
2つ星
 
2
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

最高!(≧∇≦)

とても楽しく、ハマるアプリです(≧∇≦)
他の人が作ったのも見えるし、カクカクかな~
と思ったけどかなりサクサク動きます!
今後のアプデに期待!(≧∇≦)

一応自分も作品出してますんで見てください!
クラフター07というユーザーネームです^o^
なんか宣伝すみませんw orz

毎日無敵君 - ★★★★★ 2014-08-02

おもしろい

シンプルで他の人の作品が360度視点てま見れて、制作意欲が湧きます。
ここで作った作品が他のゲームで出てくるらしいので楽しみです。
もう少し大きく作ったり、色も増やして欲しい気もしますが、この制限の中で作るのが良いのかもしれません。

ぐーたろ - ★★★★★ 2014-11-03

流行って欲しい

毎日1時間で1作品作るのが日課になってます笑
二次絵が好きな方などは是非このアプリで立体ドットアートを作ってみてはどうですか?
僕はこのアプリが流行ってみんなに僕の作品を見てもらいたいです^ ^

墾田永年私財法、 - ★★★★★ 2014-08-13

アプデのことで

・検索を追加してほしいです!
いつもスライドだと、探すのが飽きてしまいます。
・色を自由に使えるようにしてほしいです!
これで以上です!
他は問題ありません!

Deatlite - ★★★★★ 2015-05-16

ban機能付けて欲しい

自分の作ったものをコピーして出している人がいて困ってます注意したのですが全くやめる気がありません運営さん宜しくお願いします‼︎

pdwf15 - ★★★★★ 2015-08-26

追加して欲しい機能 クリアキ...

追加して欲しい機能

クリアキューブ
半透明のカラフルなブロック

塗り潰し
同じ色の範囲を全部別の色にする

yutsuca - ★★★★★ 2020-04-25

みんなへ

あたしの名前はりなです!
あたしも作品作ったのでもし良ければ見てください!
面白いですよ!

ねひにひのに - ★★★★★ 2014-08-22

暇つぶしに良い

ドット絵を描くより簡単に絵を描くことができる

似たようなアプリもないようなので面白い

フログラマー - ★★★★★ 2014-09-23

素晴らしい

要望としては、
自分の作品はネットに繋がって
いなくてもみれるようにしてほしいです!

哀れな人 - ★★★★★ 2016-08-04

バーチャルナノブロック

ブロックを組んで立体ドットモデルが作れる。それだけ。なのにこんなに楽しいとは…!

nao1341398 - ★★★★★ 2014-06-26

超楽しい

操作も難しくなく、クリエイターの作品も素敵で大好きなアプリです!

まろまろまろまろ… - ★★★★★ 2015-08-31

面白そう!

まだやる歴浅いけど絵がうまくなるようにがんばりたいと思います!

湯煎 - ★★★★★ 2015-04-13

とても楽しいです!

あとは、作品の検索機能と、コメントできる機能が欲しいです。

家鴨3 - ★★★★★ 2015-03-14

作品検索の機能と一面ずつ塗る機...

作品検索の機能と一面ずつ塗る機能があればもっとうれしい

sugizappy - ★★★★★ 2019-03-30

超最高

最初はちょっと難しかったけど、なれると超楽しい

ずふちさへ - ★★★★★ 2015-08-09

楽しい!!!

超大型巨人作ったらめっちゃ人気になったw

Deatlit - ★★★★★ 2014-11-24

面白い

できれば検索機能を追加して欲しいです。

ウニャンズウェイ - ★★★★★ 2016-03-30

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Q-BLOCK 3Dドットお絵描きツールのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
128 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/09/23

リリース日
2014/06/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はQ-BLOCK 3Dドットお絵描きツールのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ブロックで形を作ったり、ドット絵でお絵かきをするが好きな人に人気のアプリ

3Dスキャナ・3Dモデリングツールが好きな人に人気のアプリ

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

Cygames, Inc. のアプリ

Cygames, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >