アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「正直めっちゃ難しく感じました。...」 - MachineriesWar の口コミ・レビュー

「正直めっちゃ難しく感じました。...」と口コミされたiPadで遊べる「MachineriesWar」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「MachineriesWar」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

MachineriesWarの詳細情報へ

正直めっちゃ難しく感じました。...

正直めっちゃ難しく感じました。
最初は
「どうせスパロボみたいなんやろ?隊長機無双とかできるんやろ?」
と鷹を括ってましたが、そんなん夢物語でした。

ただ、敵の向きや地形、敵味方の機体適正を理解すると上手くいきます。

金策をとにかくしないと詰みます。
また、解体開発をやっていかないと強い機体が手に入りません。

色々書いてるとネタバレしかねないので、後はやってからのお楽しみ。

課金することもできますが、課金無しでもクリアはできます。ただ、課金した方が特殊な機体や仲間を獲得できたりしますし、開発修繕などのストレスからは解放されます。

また、課金額と恩恵を比べると恩恵の方が強いので、開発者にお布施する意味を込めて私は少しばかり課金しました。

残念なのは、たまにアプリが落ちまくる時があったのと、スキル獲得がランダム(キャラごとに獲得できるスキルは決まってるみたいですが、何が獲得できるかはランダム)で、説明はヘルプからしか確認できません。上昇値などの説明も無いです。(後から確認はできますが)

総じてゲームとしては楽しめたので星5ですが、その残念な点を考慮して全体評価としては星4です。

★★★★☆ 2020-08-08

MachineriesWarのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

MachineriesWar

RideonJapan,Inc. ¥100  iPhone / iPad対応

82
Trend

RideonJapan,Inc.が配信するiPadアプリ「MachineriesWar」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シミュレーションRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MachineriesWar」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon