アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ファントム オブ キルの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「ファントム オブ キル」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ファントム オブ キル」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ファントム オブ キルの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
7,274
4つ星
 
2,337
3つ星
 
1,069
2つ星
 
526
1つ星
 
1,653

サービス終了が悲しいです…

いつも楽しくプレイさせていただいております。このゲームは1度目の魔法少女まどか☆マギカコラボの時に、絵柄が好みで始めてから、容量の関係で少々出戻りしたりしていましたが、ほぼずっと続けていました

始めた当初が未成年であったこともあり、ファンのオフ会やイベントには行った事がなく、成人した今も行けてないのが悔しいです。(笑)

キャラの複数の姿や、キャラストの最後に見れる一枚絵、ストーリーの豊富さ、バトルのやりやすさ等か本当に良く、出会えて良かったと心から思います。推しはラグナロクとマサムネで、彼女達がいるから今を生きれたと言っても過言ではないかと思ってます。

ただ、近年はコールキラーズ、エバーアフターのとんでもない強さを持つキャラを一体所持していても、キャラストやシナリオ、一枚絵を見るには淘汰地15でオーバーキラーズ3でなければ見れない…というのがすごく残念でした。

個人の意見ですが、ファンキルのイラストレーター様達の絵柄が本当に好みなので、2冊目の画集やグッズ、カフェコラボ等を出して欲しいと思っています。

また、所持していないキャラクターが大勢いるので、サービス終了した後、全員のキャラクターストーリーの一枚絵や、ボイスを公開していただければと思います。
調べれば少しは出てきますが、全員の一枚絵やボイスはないので、どうか考えていただければ幸いです。

現在アスタータタリクス、ファンキルオルタナもプレイしていますが、アスタタは画面が細かく、ファンキルの様なバトルのやりやすさがなくなってしまっているので、早々に恋しくなっています

長くなりましたが、運営の皆様、イラストレーターの皆様、素敵なゲームをプレイさせていただき、本当にありがとうございました。 サービス終了までまだ少し時間はあるので、思い出作りに浸ります☺️

みちる1205 - ★★★★★ 2024-04-14

途中一年ほど休んでましたが復活...

途中一年ほど休んでましたが復活し、なんだかんだで続いてます。改善して欲しい点はそれなりにありますが、インフレのジレンマを運営はなんとかいなして頑張ってると思います。

いいところ
・キャラの美麗さ
・基本的に戦闘操作はシンプルなところ
・ガチャに新キャラ確定枠があること
・それなりに石は貰えること
・無課金でも十分に続けられるところ
最近ではレイドで2000万超えのダメも出せてる

感心しないところ
・霊装システムの分かり難さ、説明不十分さ
・倉庫が有限(古いキャラが貯まりやすい特性に見合ってない)
・素材やガチャチケに期限があること(育成時期を自分でコントロールできない)
・仕様を知るための調査が必要なところ(勝つための戦略研究はいいけど、仕様が不明確なために調査する必要があるのは辛い)
・ガチャチケは物によって大量に貯まるため期限内に消化しきれない恐れがあるところ(最近で言えば挑戦勝利ガチャ)

すごいなと思うところ
・スキルが複雑過ぎるのに理解して使いこなしてる人が一定層いるというところ

求めてないところ
・ロリなキャラが意外に多いところ
・美少女ゲー的なシーンがあるところ(キャラクエ最後とか共鳴好感100%でスキル取る時等)

特に改善して欲しいところ
・スタンプ
伝えたいと思うフレーズが少ない(運営側だと分からないなら、使いたいフレーズを募集してみるとかやりようはあるはず)
・全てのガチャ/チケットの100連対応
ショップ内の素材チケットも対象
・武具合成のシュミレーター機能
作りたい武具に対して今何がどれだけ足りないかが分かる機能(タガタメのキャラ強化で一気にできるヤツは、使う必要素材の一覧が表示される。それの応用みたいなものと思う)

haptop - ★★★★★ 2021-02-16

奥が深く、キャラクター達も、今...

奥が深く、キャラクター達も、今年の10月から、11月の30日まで開催してたまどか☆マギカコラボイベントを知って、初めて触って以降ハマったゲームですね。

攻殻機動隊などでお馴染みの作家さんがデザイン担当のキャラクター達を含め、カードキャプターさくら、魔法少女まどか☆マギカなどのコラボキャラを含め豊富などなのが良かったです。

ただ、レベルが90のキャラクターも悪くないですけど。
まあ本当レベル90から、レベル100まで限界突破、覚醒可能にして欲しい位です。

改善希望。

良い点 イベント用のタイトルから、普通のタイトル画面の変更
個性的なキャラクター達

コラボ系イベントキャラクターを含め
まどかマギカシリーズ、
カードキャプターさくらなど
残念な点
レベルが100までしかない

難易度の優しさと厳しさ

評価、ストーリーもいい感じに仕上げられてて、キャラクター達も含めて、良く書けてて、良かったですね。

ストーリーも少しずつ、攻略、楽しませて頂てます。
後半なかなか、使えづらいのが難点かな。

もっとレベル増やして欲しいですね。改善希望

プレイ時間 昨日、10時から11時 12時まで、やってました。

ストーリー、インテグラルノア VSフライクーゲルちゃん、パラシュちゃん達編からやって、クリアしました。

シリアス、不穏と悲しい設定がよく出来たって感じですかね。

ただキャラクター(まどか☆マギカコラボ)を含め全員のレベル、90、悪くないですけど、100から900位のレベル増やして欲しいですね。

まだまだ、ちょっと、覚醒可能なキャラ、(まどか☆マギカコラボ)を含め全員を覚醒可能にして欲しかった。

運営の方に改善希望してます。

まあ これはこれで楽しめたので、評価は、最高

★★★★★ 2021-04-06

課金ユーザーです。 運営には...

課金ユーザーです。
運営には開発費やらサーバー費用が掛かるので長く続いて欲しいと思い少し課金しています。でも生放送やTwitterでは最近風当たりが異常に強い様に見え残念です。色々失敗がありユーザーの不評を買ったのは事実でネガティブな意見が多くなってます。
基本駒をます上で動かしてバトルします。ここはストラテージゲームに良くあるタイプ。駒はキル姫と言ってガチャで引いて育成して強くします。育成はだんだん複雑になって来て分かりにくいのですが、星4から星6まで育てて、淘汰という星とは別方向の強化をしてクラスチェンジして上位職種にします。武器も同じく強化方法が2種類あります。新規の方はこの辺りで挫折しそうになりますね。
キル姫はガチャで入手します。ソシャゲでよくある様に最近のキル姫の方が性能が段違いに良いです。勝利した時は 歌って踊る ことは無いですが勝利のポーズを取り結構かっこいいですよ。このキル姫には型があって人気なのは匠。命型の一部は、気合の鉢巻みたいな食いしばりがあって、対人戦で上手く使う人がいらっしゃいます。でもなかなか出ないキャラが狙いの形でないとがっかりしますがたまに型変更チケットが出るので変えることは可能です。最近はガチャをたくさん引くと貰えます。
キル姫ごとに違うスキルを持っており正直全部理解するのは不可能なレベル。同じキャラでも全然違う性能になります。ここが面白いと思えるか面倒と思うかで評価がかなり変わると思います。自分は好きです。
運営さんには頑張って欲しいな。応援してます。

(^^) - ★★★★★ 2021-05-31

6

あれ、これ不具合発生してる?って思ってお問い合わせメールしてからの尋常じゃない対応の速さ、すごく驚きました。他のゲームにはあまり無いです。
ファンキル 好きの方としか話ししたりしないので意見が偏るとは思いますが、今までしてきたアプリゲームの中では1、2を争うほど楽しくて大好きです。
他のゲームはほぼ全部途中でやめてしまいました。
いつの間にか提供終了になっている物も…

そして、自分は初期の頃から1円も使った事がない無課金です。運営さんすみません。。。
勉強すれば勝てるように色々な(複雑だとは思います)育成方法を提供しておられ、ガチャもコツコツとそれなりに石を貯めるとレアキャラを引けるようになっています!
マルチ対戦で何度か最高位の天帝クラスに入れていますし、ギルドに所属して良いメンバーのギルドに当たるとチャットも盛り上がって助け合いもあり、負ける悔しさを感じたりして楽しさしか無いです。大の大人が本気でゲームして遊んでます笑
無料でここまで遊べて、神ゲーだと思っています!

これからも応援しています!
運営さんに言いたいことは、1つだけ。
フォルカス、カシウス推しなので槍キャラの強化をお願いします!!

jptwmagpu - ★★★★★ 2021-01-16

どこにでもいる!

重課金ゲーだのガチャ出ないだの、育成が面倒だのイベントがクリアできないだの、何処のソシャゲレビューにもいる! ウンザリする!アニバアスカロンや最新ギャラルなど無料ガチャ10連で出たし、出る時は出る!出ない時は天井まで出ないはどのソシャゲでも当たり前!マルチ対戦で課金者が優遇されるのもどのソシャゲでも当たり前!運営も仕事でやってるんだから利益求めるのは当たり前!新規者がイベントクリアできない?どのソシャゲでも高難易度ステージはクリア出来なくて当たり前!長年かけてキャラを育成して達成するモノ! 最新キャラ居ないとクリアできない? ヘタなだけ! S RPGの本質は手持ちのキャラをどう育成するか、どう編成してスキル構成してどう動かすかです。 一昔前のキャラでも編成スキル構成次第では塔最上階までクリアできます。 マルチ上位狙うならどのソシャゲでも当たり前!ですが課金は必要です。キャラのカッコ可愛さ、ストーリー、音楽を楽しみたい、育成が好き、頭を使うS RPGが好きと言う方にはオススメします。 運営さんもうすぐ8周年おめでとう御座います。 9周年、10周年と続けて行けるように頑張って下さい。

対応求む‼︎ - ★★★★★ 2022-10-07

ファンキルを約5年ほど楽しませ...

ファンキルを約5年ほど楽しませてもらっています
無課金でも 楽しく遊べるゲームとなっていて 私個人としては ここまで長期プレイできてるゲームは初めてです。ストーリーも充実しており 石も溜まりやすく キャラも可愛く毎日楽しませてもらっています。

初心者さんからしてみたら育成は良くわからないかもしれませんが 限界突破フェアリーは ギルドレイドでチケ交換や毎日ミッション ログインetc... 同キャラを当てなくても割と手に入れる事ができ、 詳しい事はググるとわかるので 行き詰まった時はみてみたらどうでしょう?

そして、レビューを読んでいると 酷評が多いのが残念です… ガチャの排出率が悪いと言いますが ガチャ結果なんて個人差はあるし 無償石でもピックアップ1体確定等の素晴らしいガチャもあるので運営さんはちゃんと働いてくれてると思います。

育成もコツコツ育てていく方が愛着もわき達成感もあると思うのでゆったりまったりとプレイしてみても良きかもですよ

★★★★★ 2021-04-28

お付き合いしてから2850日

早いもので、ファンキル始めてからもうすぐ8年目です。キャラクターも魅力的ですし、重厚なのからコミカルなものまでバラエティに富んだシナリオも楽しめますが、スマホを縦置きのままプレイできる気軽さと、簡単な操作でプレイできるのは魅力的で、永く続けてこれた理由のひとつです。
武器間の相性や属性の相対性など、複雑化しているシステムは初心者には確かに敷居が高いかもしれませんが、そんな方々には無数にあるギルドに参加される事をお薦めします。
きちんとしたギルドならばチャットも盛んですし、ここで質問すれば親切にアドバイスしてくれる先輩方もおられます。
不肖、私の所属するAvalonというギルドでもそういった方々を歓迎いたします。

ギルドAvalon ギルドマスターGUY

瑚乃場茅郎 - ★★★★★ 2023-03-11

5

6年前くらいに遊んでいましたが引退し、最近再び始めました。

良い点
・プレイヤーレベルも、ユニットレベルも上げやすい環境が整っている。(メタルガーデンなど)
・1週間毎日無料で10連できる。
・公式のサポートキャラが超強いので、ゴリ押しできる。

気になる点
・推奨戦闘力があまり当てにならない。推奨戦闘力より高くても、負けそうになることがあった。
・キャラの設定が分からない。しばらくやっていなかったので、分からないキャラがいるのは当然だが、D.plug、聖鎖、などの一部のキャラの横につく文言の説明が欲しいなあと思った。

★★★★★ 2022-02-21

ゲーム性は慣れれば楽しいです。...

ゲーム性は慣れれば楽しいです。
育成要素が奥深くてやり込み要素が半端ない!
ほぼ必須のフェアリーの配布が少ないのが難点ですがゆっくり気に入ったらキャラを育てる楽しさがあります。
今は無課金でやってますがお金に余裕が出来たら少し課金もしようかなと思ってます。(自分語り)
いきなり大盤振る舞いしますので辞めるのは勿体ない。
これからシステムも改善していく様なのでこれからもっと評価が上がるゲームだと思います!

★★★★★ 2019-07-30

無課金で2年進めてきました。 ...

無課金で2年進めてきました。
勿論ガチャ産のキャラは手に入れにくいし、凸数も少ないです。
ですが、育成システムもわかりやすくて、淘汰値も上げやすいので課金ユーザーにもマルチで勝つことが出来ます。
更に、無料ガチャチケでガチャ産ユニットも手に入るので総合力の総上げが出来ますし、コラボユニットもかなりの脅威をなすので、無課金ユーザーには優しい仕組みです。
長々と失礼しました。
要するに、最高のゲームです。

★★★★★ 2020-04-27

キャラ愛が試される(`・ω・´)

私は課金マシマシマスターですが、無課金でも配布ユニと報酬チケなどで第一線級で遊べますよ。各育成に時間とゲーム内マネーが結構必要な為、飽き性な方、気が短い方には向かないかもしれません。マルチ対戦がなくなってしまったので折角育成した姫をお披露目(半ば自慢)する機会が減ったのでマンネリ気味に割と早い段階でマンネリ気味に感じるかもしれません。まあキャラゲーあるあるで愛があれば問題ないと私は思います。

枢(くるる) - ★★★★★ 2018-02-16

iPad

タブレットからiPadに機種変したら、操作が楽になり、画像もとても綺麗で感動してます。
ロストラグナロクが終了してしまうのは少し寂しい気がしますが、5Gに照準を合わせての次のストーリーの展開が楽しみです。
デジタル技術の進歩はAIの登場でさらに加速していますが、他社に負けないように、世界がアッと驚くようなそんなゲームになるといいな。スタッフの方々には大変でしょうが、健康に気を付けて頑張ってください。

Darkshixyunaidaer - ★★★★★ 2019-06-23

6.5

ファンキル6.5周年おめでとう!、て言いたい所なんだけど、今まで一周年ごとのお祝いだったのに急に半年でやられると、サービス終わるんじゃないかと心配になってしまった。

レイドの件の後、ガチャもイベントも何も無いリアル空白期間もあったし、今も暴走ロンゴのみでいつものイベ同時開催の勢いが無い。

ちょっと運営頑張って!
レイドの順位とか、もう散々お詫びくれてどうでも良いし、10周年までは期待してるよ?

H - ★★★★★ 2021-04-17

4

初期の頃からずっとやってます。あの頃から比べるとかなり遊びやすくなっているのを感じます。オートの実装が自分的には最高でした。今後追加に期待したいのはレシピで作成する武器を1個ずつではなく、個数選択して作れたりしたら助かります。あとは個別チャット的なもの。ドルルも守や精があまりすぎるので速や体力に変換とか出来たら嬉しいですね。ストーリーも先がかなり気になります。今後も楽しみにしています。

89 - ★★★★★ 2018-11-09

石購入の半分以上無償とかふざけ...

石購入の半分以上無償とかふざけてるの?って言ってる人はよく調べたりしてから言ってください。その半分以上の石は言わばおまけです。普通なら貰えないです。

ゲーム内容についてはタイトル通りです。
強い姫当てて、自分の納得のいくまで転生繰り返し、イベント周回して武器回収して、たまに高難易度攻略やマルチをする一般的なスマホゲーです。(マルチはやる量に個人差あり)

私は楽しくプレイさせてもらってます

★★★★★ 2019-02-01

4周年を迎えたファンキル まだ...

4周年を迎えたファンキル
まだまだ勢いがとまりません。
私はこのゲームが大好きです。
戦闘も育成もやり込み度が非常に高く 頑張って育成したキャラは頑張った分だけ強くなってくれます。 最近のよくあるゲームとはひと味もふた味も違い 手軽にできるゲームではないですが、そこが私は大好きです。
まだやった事がない人も 前にやったことがある人も ファンキルやってみてください。
ゲーム好きなら、ハマりますよ!

★★★★★ 2019-03-01

4

毎日楽しませてもらってますw
旧キャラも淘汰により覚醒できたり、
改善がなされる内容にも満足出来ますね!良いアプリだと思います。

育成ゲームなのでリリボンもう少し周回でゲット出来たら厳選し、またガチャ引きたくなると思いますw

育成進まないとガチャも引かなくなるw
育成待ちが貯まるからw

ともあれ、様々な改善がなされているので、
とてもいいアプリだと思う!

今後も楽しませて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

★★★★★ 2019-02-17

最近気づいたんだけど、魔法少女...

最近気づいたんだけど、魔法少女しかコラボしないんだね?
アリアとかガルパンとか、女の子出てくるアニメいっぱいある気がするけど、コラボしないのは、魔法使えないから。
細かいバグの修正は時間ばっか食うから改修しないんだね?
どうでもいいもんね。本当に。
一番大切なのは戦闘の3Dシーンと2Dの絵とガチャだもんね。
そういうこだわり、好きです。特にデュリンの台詞だけ変えてバグをなんとかしてくるあたり。

★★★★★ 2018-11-14

最近復帰したのですが、2〜3年...

最近復帰したのですが、2〜3年前よりは遊びやすくなっている気がしました。

難易度はやや高いですが、毎日無料や無料10連ができるので特定の型も集めやすくはなっています。

強化もシステム上では難しく感じるものの理解すれば意外と気にならないレベル。
ただ、最近出始めたキャラは課金をしないと非常に排出されない感じです。

それでも自分は面白いと感じているので星5にします。あくまでも個人意見です。

pdtyo - ★★★★★ 2021-04-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ファントム オブ キル

gumi Inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

gumi Inc.が配信するiPadアプリ「ファントム オブ キル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シミュレーションRPG」「戦略シミュレーション」「RPG・ロールプレイングゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ファントム オブ キル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >