アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

星座早見の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「星座早見」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「星座早見」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

星座早見の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
49
4つ星
 
8
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
2

基本に忠実

日時を設定できないとのレビューが多いですが、星座早見盤の使い方を理解していない。
本体外周に時刻が書いてあるので、そこに盤を回して月日を合わせれば、見たい日時の星空が表示されます。
月や太陽の位置が表示されないという苦情であれば、それはそのとおりなんですが、であればそのような書きぶりにしないと、このアプリの機能不足と誤解を与えてしまいますね。
お願いがあるとすれば、天の川をもう少し濃い目にした欲しいぐらいです。
ところでこの星座早見盤はKenkoの望遠鏡についてきた物と似た配色で、かつての天文少年は思わずニヤリ。

gagigugego - ★★★★★ 2020-08-30

すごく使いやすい

馴染んだシステムだからか、感覚的に使用でき、個人的には大変わかりやすく使いやすいです。
プラネタリウムやVRのような豪華さや煌めき、そこにあるはずの夜空を映したような詳細さは、このアプリにはありません。
その分、純粋に目当ての星座を星空に探し出す事が出来るのではないでしょうか。
どこまでも続く満天の星空を眺める為の地図、そんな風にも思えるアプリです。
ふと見上げた空の明るい星、アレなんだったっけ? そんな時にストレスなく回答を得られるアプリだと、そう思いました。

泥三毛(錆または鼈甲) - ★★★★★ 2021-04-21

わざわざ星座早見版を買いに行か...

わざわざ星座早見版を買いに行かなくても無料で使えるのはとても嬉しいです。
ただ、惑星の表示が小さかったり、色が周りの線と似ていたりして見にくいです。
今は木星と土星が近づいているのでわかりますが、これらが離れてしまうとどこにあるのかわからなくなりそうな気がしますので、もう少し目立つように改良していただきたいです。

m.sumikawa - ★★★★☆ 2021-01-14

今日以外の日付が設定できるとよい

印刷された星座早見では実現できなかった月や惑星が表示できるのはとてもよい。欲を言えば,今年だけでいいので日付を自由に設定できると,惑星の観望計画を立てたり月明かりの有無を調べられるのでもっと便利になると思う。機能を詰め込んだ有料のプラネアプリが多い中,星座早見をそっくりそのまま無料アプリで再現したのは快挙。

lksauehoho - ★★★★★ 2020-01-13

過去の惑星位置

素晴らしいアプリです。

ひとつだけ強い要望。
惑星の位置を見られるので、過去と未来の惑星位置を見られる様にして欲しい。

例えば自分が生まれた時の惑星、月がどこなのか見られると、もっと星のことが身近になる。

palabora - ★★★★☆ 2020-09-15

最高

小学校の時に星座早見盤もらって、嬉しくて理科の時間ずっとクルクルしてたの思い出しました。
あとさっきこれ使って空見てたら北斗七星の近くを流れ星が流れました。ラッキー✌️

まそゆひ - ★★★★★ 2020-04-29

使いやすい

新米です

土星と木星がよく見える。

早見表が無いと土星は見過ごしてたと思う。

使い方を理解すると使いやすいです。

ありがとう。

青井地球 - ★★★★★ 2021-09-30

星見の必需品

星を見るのが趣味であれば誰でも使ったことがある星座早見盤。時刻や位置情報の自動設定はアプリだからこその機能ですね

-Toichi- - ★★★★★ 2019-08-08

すごく使いやすいし見やすいです...

すごく使いやすいし見やすいです。

星座版がそのままアプリになった感じ、動作もサクサク、

★★★★★ 2021-03-08

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

星座早見

IMAGE FACTORY CO., LTD. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

IMAGE FACTORY CO., LTD.が配信するiPadアプリ「星座早見」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「星座早見」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon