アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「1>>>(越えられない壁)>3>2」 - Reckless Racing 3 の口コミ・レビュー

「1>>>(越えられない壁)>3>2」と口コミされたiPadで遊べる「Reckless Racing 3」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Reckless Racing 3」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Reckless Racing 3

¥400  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 レーシングゲーム アーケードゲーム 64bit 4.5 売上順位:レーシングゲーム 196位 (iPad)

88
Trend

Reckless Racing 3の詳細情報へ

1>>>(越えられない壁)>3>2

<シリーズを振り返って>

1は全体的に車のスピードが遅かったので、下手っぴでも抜きつ抜かれつの熱いレースを楽しめた良作だった。牧歌的なカントリー調の音楽と、ドライバーが「イーヤッホゥ」と叫ぶお馬鹿なノリが最高。

続編の2が出た時は小躍りして喜んだけど、中級の車からはスピードが早くなりすぎて、ブレーキングポイントを頭にたたき込まないとまともに走れないことに気づきテンションダウン。その上、コースが膨大にあるので覚えるのも一苦労。また、トップビューで視野が狭いにも関わらずスピードが早いという鬼畜仕様なので、コーナーが見えてからブレーキをしても間に合わずコースアウトしまくる事案が多々発生。やり込めば相応に楽しくはなってくるけど、前作の手軽さは全くないのでかなりマニア向けになってしまったのが残念。

そして原点回帰という触れ込みでリリースされた3は、結局2と同じでスピードが早すぎるマニア向け仕様。その上2よりコースが難しくなり、コース上の突起物(建物の出っ張り、視認性の悪い細い支柱など)に引っかかりまくり、崖から転落しまくる。
ただ車の挙動に関しては、2よりも慣性による横滑りが減っていてドリフトコントロールしやすいし、1のような巨大トレーラーに弾き飛ばされるぶつけ合いの楽しさも戻ってきた。
ジムカーナ、ドリフトモードは一人で黙々とやり込めるので、タイムアタックが好きな人はかなり楽しめると思う。

<改善して欲しい所>
トップビューの特性上、画面表示領域が限られているんだから、スピードが早ければ早いほど難易度は上がって間口は狭まってしまう。
せめて追尾カメラ時は自車が画面中央じゃなく下部に表示されれば見易いのになあ。それか縦画面に対応してたら、この厄介な問題は多少は改善できたのかもしれない。

トップビューゆえの悩ましい問題は残るものの、依然としてミニチュア的世界観は素晴らしいし、ダイナミックシャドーを採り入れたグラフィックの進化も見応え十分。UI含めて2のマイナーチェンジ版といった印象はあるので手放しでお勧めというわけではないが、2にハマった人は買って損はないと思う。

コケフモさん - ★★★★☆ 2014-10-12

Reckless Racing 3のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Reckless Racing 3

Pixelbite ¥400  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

88
Trend

Pixelbiteが配信するiPadアプリ「Reckless Racing 3」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レックレスレーシング」「車ゲーム・カーレース」「ドライブ・レースゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Reckless Racing 3」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon