アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

星空カメラ - 星空撮影が可能な高感度カメラ [iPad]

星空カメラ - 星空撮影が可能な高感度カメラのおすすめ画像1
星空カメラ - 星空撮影が可能な高感度カメラのおすすめ画像2
星空カメラ - 星空撮影が可能な高感度カメラのおすすめ画像3
星空カメラ - 星空撮影が可能な高感度カメラのおすすめ画像4
星空カメラ - 星空撮影が可能な高感度カメラのおすすめ画像5
星空カメラ - 星空撮影が可能な高感度カメラのおすすめ画像6
星空カメラ - 星空撮影が可能な高感度カメラのおすすめ画像7
星空カメラ - 星空撮影が可能な高感度カメラのおすすめ画像8
<
>

星空に特化した夜景撮影専用カメラアプリ

「星空カメラ」は、星空に特化した夜景撮影専用カメラアプリです。

夜景撮影カメラ 専用機能カメラ・用途特化型カメラ カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2/21)


  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング75位にランクインしました。(2/1)


  • 新バージョン5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/24)


  • 2014年5月22日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ちゃんと写りますね!
六等星まで見える星空の下では4等星まではちゃんと写ってます。
写らない写らないと言ってる方は多分都会や市街地で撮影しているのではないでしょうか?
星がろくに見えない環境下では、写らないの当たり前です。
インターフェースも良くできて居ます。これ以上の写りは、iPhone カメラの進化待ちですね。オリオン座のベテルギウスもちゃんと赤く写ってます。
ちゃんと写りますね! 六等星ま... - ★★★★☆
以下の問題の件、Version 3.4 で修正されたこと確認しました。
ありがとうございます。
---
星空の撮影はスマホにしてはまあまあです。
ただ iPhone X だと画面上部がインカメラの切り欠けに隠れてしまいます。
また、プレビューで画面上に黒色で数字、画面下に設定と一覧の文字が表示されていますが設定も一覧もタップできません。
iPhone X で画面がきれる - ★★★★★
一眼レフと同じような設定が出来るので、一眼レフに慣れた人はきっと、スマホでもオリオン座やシリウスを撮影できるので、感動すると思いますよ。
パラメータ設定が肝で、これが分かると結構ハマります。どこかのSNSではこのアプリで撮影した星空写真の投稿サイトができていて、凄く上手な人がいて驚きです。
スマホで星の撮影が出来ます - ★★★★★

最新更新情報

version5.1が、2020年3月24日(火)にリリース

・画像ズーム時のバグ対処

使い方や遊び方

このアプリは、実際の星空を撮影することを可能にしたカメラアプリです。
1等星はもちろんのこと、条件がよければ2等星以下がiPhoneで写せます。
また写した写真を約70種類の画像加工ツールで加工することができます。



星空を撮影するためにする事は、
 (1)三脚等でiPhoneを星空に向けて固定し、
 (2)星アイコン(星1、星2または星3)をタップし、
 (3)アプリのシャッターを切って1分程度待つ
だけです。



**
星1では連写画像の各ピクセル毎に一番明るく写ったピクセルを選択するようにして暗い夜空の中の星の明るさを浮き出させます。
星2は連写数に応じて明るさのトーンを持ち上げ、明るく写します。
星3は連写画像の各ピクセル毎に明るさを足し合わせ、非常に明るく写します。
同じ露出回数でも星1 < 星2 < 星3 で明るく合成します。ただし、星3は明るさが飽和し易いので注意が必要です。



撮った写真が暗いときは露出回数を増やすか、露出補正をプラス値にしてみてください。逆に撮った写真が明るすぎるときは、露出回数を減らすか露出補正をマイナスに設定してみて下さい。



また、露出回数を1回にすれば、
 通常のカメラアプリと同様なカメラアプリ
として使えます。



このアプリの主な機能は次の通りです。



[初期設定]
(!)カメラ位置/ライブラリの選択(設定画面)
   前面カメラと背面カメラを選択できます。
   また、ライブラリを選択すると、カメラロールから
   写真を取り込むことができます。
(2)解像度の選択(設定画面)
   高、中、低解像度を選択できます。
   機種対応で、最高解像度を含む3種類の解像度を選択できます。
(3)撮影シーンの設定
   次のシーン(機能)を設定できます。
   昼間(HDR)、
   星空その1(比較明合成)、
   星空その2(スクリーン合成)、
   星空その3(加算合成)、
   夜景
(4)色温度の設定
   ホワイトバランスをマニュアルとした場合、
   色温度として、
    1000°K〜12000°K
   を選択できます。
   オートとした場合は、自動設定値を使います。
(5)フォーカスの設定
   フォーカスをマニュアルにした場合、機器性能の範囲で任意の距離のフォーカスを設定できます。
   オートにした場合は自動設定値となります。
(6)露出補正の設定
   機器性能の範囲で設定できます。
(7)手ブレ補正機能
   手ブレ補正機能は、微細な手ブレに対して有用です。
   端末をしっかり構えれば星を手持ちで写すことが出来
   る可能性があります。
(8)HDR(高ダイナミックレンジ)機能
   自動的に露出を変化させた複数枚の写真を撮り、これらを合成して、ダイナミックレンジを擬似的に広げた写真を撮ることができます。
(9)露出のマニュアル設定機能
   シャッタースピードとISO値を手動で機器性能の範囲で任意の値に設定できます。



[カメラ機能]
初期設定で設定した内容に従ったカメラワークが可能です。また
 ピンチイン、アウトによりデジタルズーム
ができます。



露出回数を2以上にした場合は、露出回数分のシャッターが
切れるので、iPhoneは三脚等で固定しておく必要があります。
手持ちで撮影した場合は像がずれることがあります。



シャッターは2秒または10秒タイマーも備えており、タップ時の手ぶれ
を回避できます。これらは、シャッターアイコンを長押しすることで選択可能になります。



[一覧表示機能]
このアプリで撮影した写真は、カメラロールへ格納される
と同時にこのアプリ内に格納され、
一覧表示画面で撮影日時情報付きで一覧表示できます。
選択をタップして画像を選択しゴミ箱アイコンをタップ
することで、タップした画像を削除することができます。



[画像加工機能]
一覧表示されている画像をタップすると、画像加工用の
フィルターリストを表示します。
明るさ調整、コントラスト、ぼかし、シャープ化、
セピア、モノクロ、エッジ検出、スケッチ等の
約70種類のフィルタがあります。



これらのフィルタを選択して、画像加工画面において実際
の加工が可能です。加工した画像はカメラロールとこの
アプリ内に格納され、引き続いて別の加工ツールを適用
することが可能です。



***
このアプリは、オープンソースとして、AQGridView(Copyright(c)2010-2011, Kobo Inc.)および、GPUImage(Copyright (c) 2012, Brad Larson, Ben Cochran, Hugues Lismonde, Keitaroh Kobayashi, Alaric Cole, Matthew Clark, Jacob Gundersen, Chris Williams. All rights reserved.)を利用しています。



***
本アプリは、どのような理由にせよ、一切の保証をするものではありません。

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
16
4つ星
 
3
3つ星
 
5
2つ星
 
2
1つ星
 
38

おすすめ口コミ

いいと思う

オリオン座が綺麗に写る。
そもそもアイホンの高感度性能はダメダメで、普通のカメラアプリではほとんど星はとれない。星座を撮ったという話は聞いたことがない。が、このアプリで撮ったという星座写真がツイッターやインスタグラムに載っている。限界にチャレンジしている?ある意味神アプリ。

トランプトランプトランプ - ★★★★★

綺麗に星空が撮れました〜♪

山の中のキャンプ場に来て、ものすご〜く夜空が綺麗なので、ぜひ写真に収めたいと、このアプリを購入しました。観たままの夜空が撮れて最高ー!
ぜひお勧めです!!!
ポイントは、夜空が綺麗に観える場所で撮ることです。

Y0pipinne - ★★★★★ 2017-01-02

使えます

今、月夜に照らされる開聞岳の幻想的な姿を撮りたくて、このアプリを見つけてダウンロードしました。まあまあの画像がとれました。特にカメラマニアではありません。

鹿児島にて - ★★★★★ 2015-05-02

夏は星2の設定がいいみたい

夏の大三角や、白鳥座がバッチリ写ります。
露出回数を増やしていくと、見えない物が見えてきます^_^

a s d f g h - ★★★★★ 2016-08-12

綺麗に星が撮れる

暗くても綺麗に星が撮れます。

ゆいかooooo - ★★★★★ 2017-06-03

今日は空気も澄んでて

キレイに撮れましたよ

ブロック早い - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

星空カメラのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

星空カメラ - 星空撮影が可能な高感度カメラのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
17.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/03/24

リリース日
2014/05/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は星空カメラ - 星空撮影が可能な高感度カメラのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

星空カメラ - 星空撮影が可能な高感度カメラの話題指数グラフ(4月2日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

夜景撮影カメラが好きな人に人気のアプリ

iPad mini Wi-Fi 64GB - ゴールド (最新モデル)
Apple(アップル)
amazon

HIROFUMI MARUO のアプリ

HIROFUMI MARUO の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >