アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Panasonic Media Access [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間エンターテインメント部門最高ランキング 106位を獲得!(4/1)
Panasonic Media Accessのおすすめ画像1
Panasonic Media Accessのおすすめ画像2
Panasonic Media Accessのおすすめ画像3
Panasonic Media Accessのおすすめ画像4
Panasonic Media Accessのおすすめ画像5
<
>

パナソニックのTV「ビエラ」や、録画機器「ディーガ」に接続し、リモート予約や、外出先視聴などが出来る、メディアアプリ

「Panasonic Media Access」は、パナソニックのTV「ビエラ」や、録画機器「ディーガ」に接続し、リモート予約や、外出先視聴などが出来る、メディアアプリです。

テレビリモコン・ビデオ予約・TV連動 デバイス操作・パソコン・プリンタ連携 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/17)


  • 全国2.4万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/17)


  • 新バージョン6.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/21)


  • 2014年6月9日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2023.5.26 急に録画したい番組がありアプリ起動したら使えるようになってました!「ローカルネットワーク」の項目が表示されONになってます。★2から★5に変更します。Panasonicさんありがとう →→【復活前のレビュー】たぶん昨年末あたりからiPhone 12でアプリが使えないようです。iOSは常に最新にしてあります。Panasonicのサポートにも問い合わせしましたが原因がわからず。
復活してるよ! - ★★★★★
ウチで録画したテレビ番組を、外で観れてしまうという夢のようなアプリが具現化しました! 有難うございます!! 番組持ち出しの時に、若干Wi-Fiダウンロードが遅いのは、ウチの環境のせいでしょうか? でも、持ち出せるだけでも有り難いです! それなのに、パケット通信でも、録画番組が観れてしまうのは、贅沢以外の何物でもありません。 DIGAを新しく買い替えて、本当に良かったです。
ウチで録画したテレビ番組を、外... - ★★★★★
ディーガを買い替え、同封されていたチラシで初めてこちらの存在を知ったのですが。 なんか設定とか繋ぐのめんどくさーとしばらく放置していたのですが、早く繋げば良かった!と、今は思います 笑 i phoneでテレビが見れらるなんて!!! 録画したのも、視聴はもちろん、削除や予約もできるのか!! と、機械にうといので驚いています。
早く繋げば良かった! - ★★★★★

最新更新情報

version6.2.1が、2024年2月21日(水)にリリース

不具合を修正しました

使い方や遊び方

Panasonic Media Accessは、放送中の番組や録画番組を外出先でも楽しむことができるアプリケーションです。
別売のパナソニック製のテレビ(ビエラ)をブロードバンドルーターに接続すれば、宅内でも外出先でも、スマートフォンやタブレット上で、放送中の番組や録画番組の視聴することができます。
番組表、おすすめ番組でお気に入りの番組をチェックしたり、外出先で楽しんだ番組の続きを「スワイプ&シェア」の簡単操作で自宅の大画面テレビで視聴することもできます。



在宅中と外出先で以下の機能を利用できます。
・放送中の番組、録画番組の視聴
・番組表での視聴、録画予約
・おすすめ番組
・スワイプ&シェア
・あとで見るリスト



Panasonic Media Accessの対応機器(別売)
・2017年以降発売のパナソニック製テレビ(ビエラ)
※一部の機種は非対応です。



対応機種や対応機能の詳細についてはPanasonic Media Accessのサポートサイトをご覧ください。
http://panasonic.jp/support/av/m_access/

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
14,314
4つ星
 
7,147
3つ星
 
1,895
2つ星
 
351
1つ星
 
793

おすすめ口コミ

出張にもってこい

出張中に「あ、今日こんな番組あるやん!けどその時間にはホテルに帰れないなぁ」
そんな時にアプリで予約しておいて、ホテルに帰ってからアプリで観る。
深夜に録画しておいたサッカーの試合を移動中の新幹線で観る。
テレビとレコーダーをパナソニックで統一しておけば、テレビで録画したものとレコーダーで録画したもの、両方ともアプリで観れます。
アプリから予約する時も、どちら側で予約するかを選択できます。

ajmwtpgjadmgpt - ★★★★★ 2023-02-28

北米、南米を現在旅行中。ホテル...

北米、南米を現在旅行中。ホテルによってNHKワールドが写ったり、写らなかったりする中で、地デジ、BS共に1週間先までの場組を予約でき、場合によっては、録画後すぐに見ることもできるため、日本にいる時とほとんど変わらない。ホテルでテレビを見てホッとしながら、昼間は観光などをして、旅行を満喫できる。通信速度に合わせて画質を調整すればスムースに再生され、番組表も見やすくストレスがない。満足しています。

★★★★★ 2019-04-24

快適です

いろいろ制約があるだろう中、このようなアプリを無料で出していただけるのはとてもありがたいです。DIGAにして良かったと思いました。

[追記]止まることがなくなり、さらに快適になりました。ありがとうございました→[起動しただけで他のアプリの再生が止まるのですが、再生以外の目的で起動する事もあるので、こちらのアプリで再生を始めるまでは止めないで欲しいです。]

elle_123 - ★★★★★ 2018-01-15

iPhoneやiPadでも録画...

iPhoneやiPadでも録画番組や、リアルタイムのテレビが見れてかなり便利です。
iPhoneに詳しい人でも、iPhoneはテレビが見れないのが残念と話していたので教えてあげました。その人は情報教育を教師に教えてる人です。
インスタやYouTubeの広告とかをもっとした方がいいと思います。

倍速で見れるのが有料で残念。

59 - ★★★★★ 2021-11-23

リビングに行かなくても自分の部...

リビングに行かなくても自分の部屋でiPadで手軽に録画が見れるので大変重宝しています。見たい番組は番組表から簡単に探し出せます。
外出時にはあまり使ったことがありませんがいちど通信事情が悪いパラオで使ってみたら、ネットワークにつながらないと言うことで見ることができませんでしたが、国の事情なので仕方がないと思います。改善してもらうことがあるとすれば、倍速を変えられるといいなと思います。

mike feline - ★★★★★ 2019-01-12

車で出かけることが多く、Pan...

車で出かけることが多く、Panasonic製品に録画したままの連続ドラマを移動中の車内でipadで一気に見ています。出かけるまでに余裕がある時はデータをIpadに転送、余裕のない時はインターネットで接続しています。地方に行った時も自宅のテレビを見ているので、見逃しが減ってます。録画予約もできるし、テレビ大好き人間にはたまらないアプリです。無料の機能で十分ですが、有料版も試してみたいかな。

★★★★★ 2019-02-11

携帯電話があればテレビが無い場...

携帯電話があればテレビが無い場所でもテレビが観れて、ビデオとつながる様に設定していれば外出先でも録画予約が出来たり、録画した映像が見れるんです!
ただ、接続先のテレビやビデオとかが使用されている時は繋がらない。携帯電話と先に接続しているテレビはそちらが優先されているので映りません。接続先のテレビやビデオの使用時間帯を避けて携帯電話と繋げれば、すごく便利なアプリです。

(Buz) - ★★★★★ 2020-05-02

小生は隔日5時間の施設にて血液...

小生は隔日5時間の施設にて血液透析をしている患者です。幸いにもこの病院にはWi-Fiがありますので自宅のDigaをリモコンして録画済みのビデオやライブの放送を見て退屈する透析時間を過ごしています。視聴はiPad-Pro 12.9インチを使用しておりテレビに飽きたらインターネット回線でのメールをしていたりYoutubeを見たりもしています。
感謝感謝です、ありがとうございます!厚くお礼申し上げます。

jh3ydn - ★★★★★ 2019-01-05

他社ですとこういったネット関係...

他社ですとこういったネット関係で外から録画予約色々出来るといった機能がないようで、たくさん調べた結果からパナソニックのTVを購入!

TVだけでの録画可能でなおかつ外から予約出来るというものを探しておりましたが、まさか外でiPadでTV視聴も出来るとは最高の誤算!

もうカーナビのTVはいりませんので音質重視でカーオーディオに買い換えるきっかけにもなる素晴らしいアプリですね!

★★★★★ 2018-12-27

Very Good!

最初は録画番組アクセスに時間かかりましたが、それ以降はほぼスムーズに。ハイビジョンの長い番組は再生開始にちょっ時間かかりますが仕方ない。一旦再生が始まると動きは滑らか。番組視聴も快適。(複数番組録画中は不可なので気を付けて)外出中、バスの中で試して見たら、なんとOKでした。なんて便利!すごい!i-padだと更に快適!これを使えば好きなところで放送中の番組も見れます。

★★★★★ 2020-07-31

録画番組を見るアプリを探してい...

録画番組を見るアプリを探していたところ、このアプリを見つけました。なんたって、タダなのがうれしいです。家の中でWi-Fi経由で見ていますが(録画はしていない)画質もキレイだし、音もいいです。ただ、ブルーレイレコーダーの機種によって、録画が出来る、出来ないがあるようです。残念なことにうちのレコーダーは録画が出来なかったので(少し古いからかも?)星四つにしました。

koro0521 - ★★★★★ 2020-04-25

TV

放映済みの好きな番組を宅内外でいつでもどこでも視聴できる画期的なアプリです。一時iOS12で番組表や録画リストは閲覧できるが宅内宅外共に「通信エラーが発生しました、モバイル機器または接続機器ネットワーク接続を確認して再実行してください。」というエラーメッセージが表示され視聴できない現象がありましたが、ルーター再起動により問題なく視聴できるようになりました。

Mooozaa - ★★★★★ 2019-04-11

持ち運び自由な自分だけのTVとして

iPad miniで使っています。
最初はなかなか接続が上手くいかずエラーになったりしましたが、最近はほぼ満足のいく視聴が出来ています。観られない時は本機が忙しく保存作業を行なっていてくれたり、iPad miniの方の残容量の少なさが原因かと思っています。
手元に置いて起きたらすぐにリアルタイムでニュースを観、調理中は録画のビデオを観て、検索も手軽で迅速で満足しています。

snow-wind - ★★★★★ 2018-01-16

歳をとって入院することが多くな...

歳をとって入院することが多くなり、荷物の中に忘れずにタブレットを入れるようになりました。
好きな番組を病室でみては、リビングにいるつもりで楽しんでおります。

ただペアリングを更新することがあるので、もう少し長い期間あれば良いなと思っています。

78歳ともなればペアリングの表示が出るたびにマニュアル広げて、Wi-Fiのボタンを押したりで蒙昧してしまいます。

kumonisobieru - ★★★★★ 2020-01-21

赤ちゃん子育て中。テレビが見れ...

赤ちゃん子育て中。テレビが見れるはお昼寝と夜のネンネの後の少しくらい。テレビつけるとうるさいので起こしてしまうのが心配でなかなか観れなかったけど、これを使えばスマホとイヤホンでひっそりと観れるので嬉しい!おすすめの番組も紹介されるのでいい。見方はテレビディーガ観るのとまったく一緒で、設定したチャンネルを数日分観れるので見逃した番組観れて最高。

★★★★★ 2020-11-28

Panasonic

これまでワンセグアプリを数種類試してみましたが、どれも満足出来るレベルにはいかなかったです。 ところがPanasonicメディアアクセスだと、地デジはもちろん、BSもCSもサクサク観られます。(BSとCSの契約チャンネルはもちろん契約が必要ですが) これがあればタブレットやスマホにチューナーは必要ありません。
もう少しアクセスが速く出来ると言う事ないのですが…

★★★★★ 2021-10-24

我家では、2台のブルーレイレー...

我家では、2台のブルーレイレーコダをこのアプリで、アイパッドとアイフォーンでつかっている。両方とも直ぐに繋がり、レコーダーに、録画したドラマを観て楽しんでいる。
 自宅以外の場所でも良く繋がり、自分の空いた時間に、録画した番組が、鑑賞出来てとても良いです。このアプリからテレビの番組表が見れて、レコーダーに予約録画が、出来てとても良い。

★★★★★ 2019-10-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Panasonic Media AccessのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
15.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/21

リリース日
2014/06/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はPanasonic Media Accessのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テレビリモコン・ビデオ予約・TV連動が好きな人に人気のアプリ

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

Panasonic Holdings Corporation のアプリ

Panasonic Holdings Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >