アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

パペットガーディアンレガシー [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
パペットガーディアンレガシーのおすすめ画像1
パペットガーディアンレガシーのおすすめ画像2
パペットガーディアンレガシーのおすすめ画像3
パペットガーディアンレガシーのおすすめ画像4
パペットガーディアンレガシーのおすすめ画像5
<
>

ARTIFACT CO., LTD.のすごろく・サイコロRPG

「パペットガーディアンレガシー」は、ARTIFACT CO., LTD.が配信するすごろく・サイコロRPGです。

すごろく・サイコロRPG カジノ・ボードゲームRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム カードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/21)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/21)


  • 新バージョン1.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月29日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

絵も可愛いし面白いんだけど、戦闘のテンポが悪い。
タップでメッセージ送りができるとか、設定で表示速度の変更ができるなどあるといいかも。
あと、そんなに物語を進めてないからかもしれないけれど、双六のマスのイベントが戦闘、ダメージ、宝箱、戻る進むしかないので、もに足りない感があります。
もう少し他の効果のあるイベントマスなどあればいいと思いました。
絵も可愛いし面白いんだけど、戦... - ★★★★☆
シンプルでいいですね。若干アイテムの選択などの利便性に欠ける気がしますが、またそこに懐かしさを感じます笑
戦闘に火炎や水属性の攻撃のアクションが少し足されると嬉しいですが、落ちやすくなりそうだからいいかな。
ジュエル買おうと思ったら、生年月日入力で固まります。iphone6だから?仕方ないので地道にレベ上げて頑張ります…改善されると嬉しいな。
世界観good - ★★★★★
ストーリーも意外と先が読めず、課金ガチャがないためかなり楽しく遊んでます
闘う闘わない関係なく1話ごとに課金ジュエルがもらえるし、ゴールドも使い道がひとつだけ、等かなりやりやすいです
ただ、ボス等の大きめの敵が相手のとき、味方のステータスに隠れてボスが誰を攻撃しようとしているのか見えないことがあるので、そこだけ修正お願いしたいですorz
ストーリーも意外と先が読めず、... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.2.1が、2016年4月21日(木)にリリース

決済画面の不具合を修正

使い方や遊び方

シンプルな一人用すごろく型ロールプレイングゲーム(RPG)です。仲間やアイテ
ムを集めて敵と戦い、ストーリーを進めて行きます。



■推奨環境
iOS:7以上 ※iPhone4S以上



※お使いの環境でファイヤーウォールやセキュリティソフト(ウイルスソフト)をご利用の場合、TCP 10600と10601を使用できるように設定してください。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
51
4つ星
 
31
3つ星
 
19
2つ星
 
9
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

パレットに始まり、何人かの仲間...

パレットに始まり、何人かの仲間たちの物語が集まって出来た話だと感じました。一人一人深く、人間らしく、世に聞く英雄や敵はこんな感情を抱いていたのだろうかと感慨深いものがあります。難易度も難しい方とは思いますが、何回も挑んで自分なりの攻略を見つけるのは楽しいです。世界観も好みでした。一人一人の物語をもっと追ってみたいです。

★★★★★ 2014-11-23

すごく楽しくてずっとやってしま...

すごく楽しくてずっとやってしまいました。今は携帯のデータが全てとんでしまい、プレイしていないのですが…
魔法学校アヴァロンを手軽にスマホでできたら、絶対やります!アヴァロンには前日譚?のようなものはあるのでしょうか?このアプリみたいにストーリー性があったらもっと楽しめると思います!

myhmtd - ★★★★★ 2014-12-19

10

ゲームが進んでアイテムが増えてから、面白くなってきた。
最初は、考えることがなくてつまらないゲームだと思ってました。ちょっと進んでから、敵に合わせて装備を考えたり、作る武器を悩んだり、面白くなってきました。
1ゲームの長さやバランスが良くて、結局ハマってます。

★★★★★ 2015-01-14

おもしろいよ

戦闘中に選択キャンセルできたらいいな

装備作るのに課金石が必要。クエスト新規クリアするごとに一つ課金石は増えるけど、後半課金しないとしんどくなるのかなー?

久しぶりに楽しめる素朴なゲームなので、このまま遊びたいな。

po35 - ★★★★★ 2014-09-02

暇つぶしにたまたま見つけたんで...

暇つぶしにたまたま見つけたんですが楽しませてもらってます
でも強化の図鑑的なものを作って欲しいです…
どの武器が必要かなどを調べるのがめんどくさいのでそこら辺アップデートお願いしたいです。

★★★★★ 2017-03-30

こんなのやりたかった!

すごろくをふって、進むだけのシンプルなゲームですが、バトルが意外と奥深い…!
今までなかった気がします。

イラストも世界観も好みです^_^
ストーリーだけでも楽しめると思うのでオススメですす。

あきぽ7676 - ★★★★★ 2014-09-22

このアプリをプレイした皆様へ

このアプリはPC用ブラウザゲームのパペットガーディアンのアレンジ版となっております。このアプリをプレイしてパペットガーディアンの世界観に興味を持たれた方は是非そちらもどうぞ(^.^)。

リアリシア.マーブル - ★★★★★ 2014-09-27

アイテム合成が楽しいので課金し...

アイテム合成が楽しいので課金したいのに生年月日入力?画面になるけど入力できずジュエル購入できません。慈善事業でやってるのかな?こんなもどかしい裏切られ方をしたのは初めてです。

★★★★★ 2015-04-12

戦闘中や途中で一度アプリ落せば...

戦闘中や途中で一度アプリ落せば魔力、hp全回復、携帯自体の時間操作でスタミナ全回復、少し前の世代のアプり最高です、そんなバグがあれば楽しめます、ガチ金集めのアプリ出ないので星❺

★★★★★ 2020-07-25

古き良き…

二十年くらい前の、懐かしいシンプルなストーリー
最近のRPGに飽きた人向け
難易度ややれることは最初はしょっぱいですが、段々難しくなっていき、火山でいきなり跳ね上がります。

さ さら - ★★★★★ 2015-09-10

小中学校のときパペットガーディ...

小中学校のときパペットガーディアンやマジカロスをやっていましたが、やはりスマホでできることは限られていますね。
鬼火の倒し方を教えてください(>人<;)

★★★★★ 2015-03-31

雰囲気が暖かく、キャラの可愛さ...

雰囲気が暖かく、キャラの可愛さに和みます。
ただ、スゴロク部分は、スゴロクっぽさがないかも・・・。スゴロクよりRPGと思った方が良い気がします。

★★★★★ 2014-09-25

課金なしでも十分楽しめるけど、...

課金なしでも十分楽しめるけど、強化は考えてやらないとクリアできなくなるかも。
お話はちょっと切ないけど、とっても可愛くて好きです。

★★★★★ 2015-02-16

面白い

ストーリーも面白いし
やりがいがありますが
ジェル購入場面に行くと
フリーズします。
早めの改善お願いいたします。

milichaso(≧∇≦)(≧∇≦) - ★★★★★ 2016-01-14

クリアしました。面白かったが、...

クリアしました。面白かったが、宝箱からたまには最低ランクのアイテム以外が出るようにしたほうがいい。

★★★★★ 2014-09-26

分かりやすくて面白い!終わって...

分かりやすくて面白い!終わってしまって残念です。まだまだストーリーが続いて欲しいです。

y. - ★★★★★ 2014-12-23

おもしろい、けどやるならPCの...

おもしろい、けどやるならPCのブラウザゲーになってるパペットガーディアンをやりたかった。

★★★★★ 2015-03-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

パペットガーディアンレガシーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
60.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2016/04/21

リリース日
2014/08/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はパペットガーディアンレガシーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ジュエル6個 (610円)

  • 2位: ジュエル30個 (2440円)

  • 3位: ジュエル1個 (120円)

  • 4位: ジュエル12個 (1100円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

すごろく・サイコロRPGが好きな人に人気のアプリ

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

ARTIFACT CO., LTD. のアプリ

ARTIFACT CO., LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >