アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Lightroom:写真&動画エディター・写真映像編集の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Lightroom:写真&動画エディター・写真映像編集」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Lightroom:写真&動画エディター・写真映像編集」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Lightroom:写真&動画エディター・写真映像編集の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
27,407
4つ星
 
4,135
3つ星
 
1,617
2つ星
 
468
1つ星
 
1,139

iPhoneをローテーションロ...

iPhoneをローテーションロックしてもカメラ撮影で画面がローテーションしてしまう不具合があります。非常に良いアプリなのですが、撮影時に向きを常に気にしなくてはいけないところがすごく惜しいですね。

2022/01/25 追記 標準のカメラアプリでも同じ現象が見られました。iOSの仕様か不具合みたいです。このため、アプリ側ではどうしようもないのかもしれませんが、真上から物撮りしたときにちょっとした角度のずれで写真の向きがコロコロ変わってしまい、バラバラになった写真の向きを後から修正するのが面倒なので写真の向きが固定できると便利です。

2022/01/29 追記 新しく買ったiPhone 13 miniでも、妻のiPhone 13 miniでも現象は再現しますので、端末の不具合ではないと判断できます。iPhoneのローテーションロックをした状態で縦向きと横向きで撮影して、その写真を比べて見ればわかると思います。

gohi62 - ★★★★★ 2022-01-29

無課金でもクリエイティブクラウドにアップしたい

frescoと併用しています。frescoに写真を渡すのにクラウドを使えたら便利なんですが、lightroom無料版ではクラウドにアクセスできない為、できません。連携が命なのに、、、 2GBまで無料でcloudストレージを利用が可能です、とお返事をいただきましたが、lightroomは共有、バックアップがプレミアムしか使えないので、cloudストレージにアクセスできないんですね、、、2GBまでバックアップしてくれたら、frescoなんかですぐ使えるので良いのですが。あと、良い景色があったみたいな時にすぐ撮りたいので、立ち上げたらカメラモードなのか嬉しいです

toshiたろ - ★★★★★ 2023-03-25

改良!

アップデートしたら改良して欲しいな、と思っていた所がクリアされていた!素晴らしい!
今までは、ボタン1個押す動作が多いなと思ってました。
・編集画面からカメラロールをわざわざ開きに行く動作がなくなった。
・正方形表示して欲しいと思っていたがクリア。
・カメラロールから取り込んだ写真が1番新しい場所に来ないと、どれを選んだのか分かりにくくかったがそれもクリア。

素晴らしい〜。

ぼけたにあん - ★★★★★ 2023-08-12

円形グラデーションの消しゴム機能

以前は円形グラデーション、線形グラデーションに消しゴム機能がありましたが、なくなったんですね!グラデーション全体ではなく一部エフェクトをかけたくない時によく消しゴム機能を使っていたのでなくなったのは残念です!

と、コメントした後ご連絡くださり、ご丁寧に説明してくださいました。私の知識不足でした。やり方を教えてくださりありがとうございました!

API Japan - ★★★★★ 2023-10-25

治してください

プレミアムを購入しているのにも関わらず使えません。登録を削除してまた買い直そうと思っても処理がうまく行かず何度かこの作動が起きているのでただお金を毎月払っているだけになって居ます。
早急に直してほしいです

☆後日問い合わせ後 親身に調べてくださり問題は解決しました。一番使う編集アプリなので本当に助かりました。これからも愛用します^^

にゅうだう - ★★★★★ 2018-03-13

とても使いやすく、便利です。た...

とても使いやすく、便利です。ただ、iPhone12Proをつかっているのですが、写真をカメラロールから読み込む時に、読み込む写真を選ぶことが出来ないのがバグなのかわからないですが、直していただきたいです。iPhoneXSを使っていた時は読み込む写真を選ぶことが出来ていたので、もし設定などで変更できるのなら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

motimoti@0501 - ★★★★★ 2021-04-04

編集画面までは行けるのに、自動...

編集画面までは行けるのに、自動やプレビューその他諸々ボタン類を押すと前の画面に戻ってしまい、全く編集できなくなりました

一応課金しているのでこの状態が続くと辛いです

返信頂き有り難うございました。
この不具合無くなりました‍♀️
ご迷惑おかけしました。
もう今は問題なく使えているので☆5とさせて頂きます❕

NATUKI21 - ★★★★★ 2019-09-24

私には使いやすいです。 また、...

私には使いやすいです。
また、レビューにプロは使わないという意味不明な理由?で星を下げてる人がいるようですが私自身プロの端くれですが、PCだけの作業ではなく、ちょっと閃いた時に使う事も多いので私にはレビューの評価はあてにならないなという印象ですね。
とにかく実際に使ってみて判断するのがベストかなと思います。

KenZo children - ★★★★★ 2019-05-06

背景の色

とにかく使いやすくて高品質、最高だと思います
インスタをやっているのですが背景が白なのでLightroomの背景を選べたらいいと思ってます
背景色によって写真は見え方変わるので、編集の仕方が変わるのです
どうかご一考お願いします

あとウォーターマークをもっと自由に入れれるように
文字を何箇所かに入れたいなどあります

ままころあちあち - ★★★★★ 2022-06-09

写真の読み込み時に拡大して選択...

写真の読み込み時に拡大して選択できないのはちょっと不便かなと思います。 画像の読み込みも遅いし、加工バー移動時に写真に反映されるのに一瞬ラグがあるのも無駄に気になります。そういう細かな点に置いてはsnapseedなどに劣ります。まだ自分も使いこなせているわけではありませんが、写真と向き合って夢中になれます。

★★★★★ 2020-04-18

すごく気に入って使わせていただ...

すごく気に入って使わせていただいてますが
12mbの元画像が 書き出すと3MBくらいになってしまいます。
編集後、Jpegで フル解像度のまま書き出す設定はありませんか?
ネットで見ると Androidのアプリではできると書いてありました。
デベロッパーさん、もしくは どなたか教えてください。よろしくお願いします。

pinapina11 - ★★★★★ 2019-12-07

LightroomClassic

Macでデスクトップ版とあわせて愛用しています。
最近はClassic版との機能差がそれほど無くなってきたので、どこでも現像作業ができるこちらの方が断然便利に感じています。
とても使いやすいですが、強いて言えばレビューモードと情報モードでしか採用/不採用が付けられないのが少し面倒だと思っています。

supernatural4565 - ★★★★★ 2022-06-15

大幅アップデートがダメ

アップデート前の方がかなり効率的に編集できて使いやすかった。アップデート後は非常に使いづらい、自動的に編集済みのものしか表示されない、
編集された写真が自動的に日付ごとに区切って並べられ、前のような並びにするには毎度毎度設定変えないといけない。正直めちゃめちゃめんどくさくなった。

てれっててれてれ - ★★★★★ 2023-06-27

iOS14

SDカードから複数のrawデータを選択して読み込むと、かなりの頻度で読み込みに失敗するようになりました。早期の改善を要望します。

→ 本日アップデートしたところ、上記の不具合が改善されていました。これまで通り複数枚の画像を安定して取り込めるようになりました。ありがとうございました。

★★★★★ 2020-10-19

ぜひInsta360 Ace Proのサポート

Lighteoomのベビユーザーです!大好きなこのアプリぜひ一つお願いを!

最近GoProからInsta 360 Ace Pro買い換えしましたが、写真は直接読み込めませんでした。また写真を一度iPhoneのファイルに読み込んでも、Lightroomに読み込んだら時間がおかしくなります。ぜひ今後対応できるようにお願いしたいです。

Ankh0O0 - ★★★★★ 2024-02-27

macと連動して使ってます。外...

macと連動して使ってます。外出先でも基本調整が行えるので役立っています。ipad版はツールが横から出るためipadを横置きにしないと使いづらいですが、iphone版はツールが下部に集約されているので、使い勝手が良いです。ipad版もツールの表示位置を変えられたらいいのですが、、、。

★★★★★ 2018-11-20

素晴らしいアプリでいつも愛用し...

素晴らしいアプリでいつも愛用していますが、一点、値の微調整または値の数値入力をできるようにしてほしいです。各種スライダーなどで調整するとき指を離す瞬間に値がブレてしまいます。とくに「明暗別色補正」機能を微調整しやすくしてほしいです。よろしくお願いします。

Notex9 - ★★★★★ 2020-07-28

さすが老舗のAdobe。このア...

さすが老舗のAdobe。このアプリの醍醐味はRawのHDR撮影にあります。合成時間に時間は掛かるものの、素敵な写真が出来上がります。
また、無料版では制限はあるものの、写真編集も素晴らしいです。
現在、カメラアプリは無料有料含めて数多くありますが、さすがの一言です。

★★★★★ 2019-08-13

ノイズ除去

写真の編集にいつも使わせて頂いております。シルエット写真などでノイズ除去を多様するのですが、何故か保存した画像にノイズが出ます。アプリで見る画像はノイズが消え、滑らかなのですが保存した画像ではノイズが残ります。これの解決方法はありますか?

hshふふsんぢゅ - ★★★★★ 2023-07-07

550

Instagramの広告で流れてきて気になったので使ってみたら、今まで色々使ってきたレタッチアプリよりよかった。
iPhoneとiPadのみで使用。パソコン無いしPhotoshopはまだ使いこなせないのでcreative cloudのフォトプランは自分にはもったいないのでアプリ課金で満足。

annie_martha - ★★★★★ 2020-12-23

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Adobe Inc.が配信するiPadアプリ「Lightroom:写真&動画エディター・写真映像編集」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高機能な画像編集ソフト」「アドビ製品」「写真編集・フォトエディター」「デザイン・クリエイティブ」「カメラ・写真加工」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Lightroom:写真&動画エディター・写真映像編集」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >