アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

CDレコ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
CDレコのおすすめ画像1
CDレコのおすすめ画像2
CDレコのおすすめ画像3
CDレコのおすすめ画像4
CDレコのおすすめ画像5
<
>

IOデータのCD読み込み専用機器をスマホに接続すると、CDのデータをスマホに取り込むことが出来るアプリ

「CDレコ」は、IOデータのCD読み込み専用機器をスマホに接続すると、CDのデータをスマホに取り込むことが出来るアプリです。

ガジェット デバイス操作・パソコン・プリンタ連携 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • 1800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン4.4.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月26日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

CDレコを使ってやっと携帯に入れたかったCDを入れられるようになって嬉しいです。
ですが、iTunesの曲も聴きたくてiTunesに入っている曲はApple Musicの曲がほとんどです。
CDレコとApple Musicの曲も一緒のプレイリストに入れたい時があります。
CDレコを使ってやっと携帯に入... - ★★★★★
CDレコiTunesで買った曲とも同期できるし
とても使い勝手がいいのです!!!
なのですが最近始めたApple Musicでダウンロードした曲がCDレコの中にも同期されてたんですけど曲が流れないでほかの曲が流れてきたので報告させてもらいました。

Apple Musicとのデータとも同期できれば
もっとより良いものになると思うのでどうかよろしくお願いします。
Apple Music - ★★★★★
使いやすく、デザインもおしゃれでとても好きです。
欲を言えば…再生時に表示されるジャケット画像をCD取り込みの時だけでなく、いつでも編集出来るようにして頂きたいです。
あとはiTunesの曲も加える設定?をいつでも変更出来るように…一度間違えてオフにしたら、もう同期できなくなってしまいました(;;)お願いいたします。
ジャケット写真が編集できるように… - ★★★★★

最新更新情報

version4.4.8が、2023年1月23日(月)にリリース

・CDレコ提供終了のご案内を追加。

使い方や遊び方

【ご注意!】
※CDレコアプリの開発は終了しました。後継アプリ「CDレコミュージック」をご利用ください。
※2022年以降発売のCDレコは本アプリでは動作しません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「CDレコ」とは、iPhoneやiPadとアイ・オー・データ機器製のドライブを付属のケーブルまたはWi-Fi(Wi-Fi対応モデルのみ)で接続し、パソコンを使わず音楽CDをご利用のiPhone、iPadに直接取り込めるアプリケーションです。



▼主な機能
・アイ・オー・データ機器製USBメモリー(U3-IP2/16GK、U3-IP2/32GK)へのバックアップ機能
・Twitter投稿機能 ※1
・アルバム表示の順番を二種類から選択可能(アルバム名順、発売日順)
・困った時にサポートへのお問い合わせが簡単にできる「お問い合わせ」機能 ※1
・歌詞をお友達と共有できる「歌いまっし機能」を追加 ※1
・再生ランキング機能に対応 ※1
・アーティスト情報、アルバム情報の表示に対応 ※1
・付属ケーブル、またはWi-Fi接続による音楽CD取り込み機能 ※2
・アーティスト名、アルバム名など曲情報自動取得 ※1
・曲再生時の歌詞表示機能 ※1
・iTunesで登録した曲の再生
・録音/音楽用CD-R/CD-RWへの書き出し機能 ※2
・取り込んだ曲のNAS(ネットワークHDD)保存に対応 ※1
・DVDメディアへのバックアップ機能 ※2



※1 インターネット接続環境が必要です。
※2 接続方法は機種によって異なります。
※ 本アプリに搭載されている機能は予告なく停止、終了することがございます。
詳しくはアプリ開始時のソフトウェア利用規約をご確認ください。



▼著作権に関する注意事項
音楽CDに記録された音楽は著作権法により保護されており、複製は私的使用の範囲に限られています。
これを超えて使用した場合は著作権法違反となりますので、十分にご注意ください。
聴衆から料金を徴収したり、または営利を目的として、公衆に対し上記音楽を再生する行為は、著作権法違反になりますので、十分にご注意ください。



▼音楽CDの取り込みに関する注意事項
一般的にCD-RやCD-RWへバックアップした音楽CDなどで、連続コピー防止システム(SCMS)の信号を検出した場合、著作権保護法により音楽CD内の曲の取り込みはできません。



▼著作権管理団体番号について
以下のURLを参照ください。
https://www.iodata.jp/lib/app/cdreco/copyright.html



▼商標について
Gracenote、Gracenote ロゴとロゴタイプ、“Powered by Gracenote” ロゴ、Gracenote MusicID は、米国およびその他の国における Gracenote Inc. の登録商標または商標です。
iPhone, iPad, iPod, iTunes, AirPlay, AirPlay ロゴとロゴタイプ、は、 Apple Inc. の登録商標または商標です。
iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
プチリリは、株式会社シンクパワー の登録商標または商標です。
その他、一般に会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。



▼対応機器
*動作確認済み機種については、以下のサポートページにてご確認ください。
https://www.iodata.jp/support/product/cdreco/



▼対応ディスクドライブ
アイ・オー・データ機器製ディスクドライブ(*)
*対応機種については、以下のサポートページにてご確認ください。
https://www.iodata.jp/support/product/cdreco/

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
401
4つ星
 
284
3つ星
 
317
2つ星
 
206
1つ星
 
613

おすすめ口コミ

いつも使わせてもらってます。め...

いつも使わせてもらってます。めちゃくちゃ便利ですし、私は入れた曲が消えたことはありません。また、途中からの再生も可能です。

ただ、一つだけ要望があり、寝ながら音楽を聴きたいのでタイマー機能をつけて欲しいです。何分後に自動的に止まる、的なやつです。

これからも使っていきたいのでよろしくお願い致します。

★★★★★ 2020-03-09

めっちゃめっちゃ愛用させて頂い...

めっちゃめっちゃ愛用させて頂いてます!とても使いやすくて、今1番使ってると思います!!!
少しの希望と言いますと、タイマー機能がほしいなと感じました。(((10分で切れるとかそうゆうの)))
聞きながら寝てると朝起きたら充電が0ということもありうるのであったら助かります!改善して頂けると嬉しいです……!!!

★★★★★ 2020-06-12

(お願い)MP3の取り込み

いつも便利に使わせてもらってます。ありがとうございます。
語学勉強用にもスマホを使っているのですが、教習本付属のデータCDに入っているMP3データを取り込む事ができるようにできないでしょうか?
いつもはiTuneで取り込んでいるのですが、CDレコを使い始めてから、まどろっこしいのです。
よろしくご検討ください。

M_Morrow - ★★★★★

PC

PCの容量がいっぱいになってしまったので、CDレコを購入。PCの容量を気にしなくてよくなった上に、PC経由よりも速いし、めちゃくちゃ便利です!!
まだデータが消えたことはないですが、念のため、DVD-RWに定期的にバッグアップを取るようにしているので安心です。
iPadで画面を横向きにできるようになれば、満点ですね!

() - ★★★★★ 2020-05-17

アプリ担当者様に感謝!!

アプリが起動できず、あまりのショックと不安に 問い合わせをしてしまった際、すぐに返信をいただけたことで、ショックが和らぎ、そして今またアプリも ちゃんと起動できるようにもなり 不安も解消されました。迅速な ご対応 本当にありがとうございます!! お気に入りの曲が聴ける喜びを かみしております!!

三ケ日みかん - ★★★★★

バグ修正のお願い

使用場所によって、3台のiPhoneで利用してます。
①電話としての利用あり、4g契約あり
CDレコバージョン 4.4.5
②wifiのみ利用
CDレコバージョン4.4.5
③wifiのみ利用
CDレコバージョン4.3.6

本日曲を取り入れ用としたところ、
②で取り込みできませんでした。
iodataのwifiに接続できない状態です。
よろしくお願いします。

ふるーふるるん - ★★★★★ 2021-11-28

愛用しています

iPhone6SのiOS10ですが、特に不具合もなく使えています。起動できない、曲を聴いて落ちたり等は私は一度もありません。なので、何で毎回、評価が悪いんだろ?って思うぐらいです。イコライザ機能があれば、もっと良いです。アリーナやドームの音源で聴きたいです。

二千万パワーズ - ★★★★★

iPhoneに入れる時とても簡...

iPhoneに入れる時とても簡単だったし、今までパソコンでやっててめんどくさいイメージがあったけど、これはもっと音楽が入れたくなる。
Androidに入れる時はちょっと残念、歌詞も出ないしファイル名も表示されない。たぶんWi-Fi環境が整ってなかったからかな。

★★★★★ 2018-11-02

専用の機械さえあればアプリ自体...

専用の機械さえあればアプリ自体は無料ですし、要領の許す限りいくらでも入れられるのでめちゃくちゃ助かってます。
バックグラウンド再生ができるのも、再生リストが作れるのも、写真を好きな物に変えられるのも、…いい所しかないですね笑

★★★★★ 2020-05-26

CD買わなくてもレンタルで取り...

CD買わなくてもレンタルで取り込み可能だし、パソコンなくても簡単にCDに出来る!
端末リセット途端ストアから消えていて再ダウンロード不可……
いつ復活してくれるのかと思ってました。
無事バックアップしたものを復元できました。

★★★★★ 2019-02-28

とても役に立ってます

CDレコを使い曲を手軽に取り込んでいます。すごく手軽で良かったです。itunesたとパソコンを通してインポートしないといけないので時間がかかるんですよね。その点これは別売りのプレイヤーを使えばあっという間!良かったです。

中身がもれる水筒 - ★★★★★ 2017-07-31

2

アプリ起動後の最初の曲を選ぶと、別の曲になる。他の不具合は再生中の曲番号表示が、選択した曲番号と一致しない。要望ですが、アプリ起動時に、アーティスト一覧ではなくアルバム一覧に戻して欲しいです。

mikankansya - ★★★★★ 2021-04-10

こっちがいい!!

リピート再生しても途中でアプリが落ちたりしなくて気に入ってます。
もう一つの新しいアプリは使えません。いや使いにくいです。
こちらをずーっと使えるようにしてください。
これないと大変困ります。

名無し(*´ω`*) - ★★★★★ 2021-08-04

めちゃめちゃお気に入り

みんなプレイリストだとか曲聞けないとか言ってるけど自分はそんなの全然なくて、すごいいいアプリ!!!最近違法のアプリとかあるから全然こっちの方がいい!!!TSUTAYAでT Air借りれるからとてもいい!

山田やでぇ - ★★★★★ 2018-08-22

いつもありがとうございます。

白ってどうなん?
バージョンアップして誤作動あったけど、迅速な対応していただきありがとうございます。
バックアップがとてつもなく時間がかかるのが大変です。まだできてませんが・・・

シゲ様 - ★★★★★ 2017-09-07

あったらいいなと思っていたもの...

あったらいいなと思っていたものなのでとても嬉しいです!!取り込むのも簡単だし重宝します!!
一つあるとすれば寝るときなどに流したいのでタイマー機能があるととっても有難いです!!

★★★★★ 2020-04-26

私はパソコンを持っていなくて、...

私はパソコンを持っていなくて、CDを入れることが出来なくて困っていたら、こちらのアプリを見つけました!!もう重宝させていただいています…。ありがとうございます‍♂️

★★★★★ 2020-09-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

CDレコのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
60.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/01/23

リリース日
2014/08/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はCDレコのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ガジェットが好きな人に人気のアプリ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

I-O DATA DEVICE, INC. のアプリ

I-O DATA DEVICE, INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >