アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MandalArt [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
MandalArtのおすすめ画像1
MandalArtのおすすめ画像2
MandalArtのおすすめ画像3
MandalArtのおすすめ画像4
MandalArtのおすすめ画像5
MandalArtのおすすめ画像6
MandalArtのおすすめ画像7
MandalArtのおすすめ画像8
MandalArtのおすすめ画像9
<
>

Hiro Art Directions,Inc.のブレインストーミング・KJ法アプリ

「MandalArt」は、Hiro Art Directions,Inc.が配信するブレインストーミング・KJ法アプリです。

ブレインストーミング・KJ法 アイデア発想 デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年9月9日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

かなりの頻度・ボリュームでMandalArtを使い続けています。そうした中、MandalArtを終了させ、再起動させると、変更したはずのデータが書き換えられずに、前のデータに置き換わってしまう症状が、頻繁に多発するようになってしまいました。
かなりの頻度・ボリュームでMa... - ★★★★★
写真をら入れた時に、文字の色が白色に変わってしまいます。
バックが白系統の色の時、文字が見えません。せめて、文字の色は白と黒と選べるようにお願いします。

追記

返信ありがとうございます。
具体的に言うと。
セルに「雪」って文字を最初に書きました。その時は、文字が黒色で、文字が見えていました。
で、その同じセルに、雪景色の写真を貼り付けました。
当然、雪景色の写真なので、大部分が白いです。
iroiro - ★★★★★
切望していた買い切り!
これからも使い続けます!

------------------------
無料版のまま、セルに書き込んでいた。
一度アプリを閉じてから、開いたら…書いていたセルが消えた…(T ^ T)
怖くて使えない。

それと、新機能について気になりました。
◆セルのコピー
カートに入れる→カートを呼び出す→コピー
この手順がわずらわしい。
切望していた買い切り! これか... - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.4が、2022年1月23日(日)にリリース

• プレート内のセルの移動の保存タイミングが遅くなることがあり、セルの移動がしばらく経つと取り消されたように見えることがある問題を修正

使い方や遊び方

マンダラートは
あなたのアタマの脳力を引き出すツールです



日々アタマを有効に使いたい人は、iPhoneやiPadを立ち上げたらすぐに開ける位置に、このMandalArtのアイコンを置いてください。



例えば、ホーム画面の下のドックにMandalArtのアイコンだけを置いておくのです。



そうして、iPhoneやiPadを手にしたら、すぐこれを開くクセをつけるのです。



このクセさえつけてしまえば、マンダラートは、あなたの脳の最良のツールになるでしょう。



百聞は【行動】にしかず。
さあ今すぐ、ダウンロードしよう!



主な機能
• テキストと画像によるマンダラセルの作成
• ドラッグ&ドロップ操作とPorterを使ったマンダラの編集
• OPMLファイルの読み込み
• マンダラの画像をFacebook、Twitter、メール、メッセージで転送
• 9x9表示
• MandalaファイルをAirDropやメールで共有
• マンダラの内容を箇条書きテキストにして共有
• マンダラの内容をOPMLファイルにして共有

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
24
4つ星
 
17
3つ星
 
16
2つ星
 
5
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

最高のアプリの開発ありがとうご...

最高のアプリの開発ありがとうございます。connecting dotsをあわせて使用しています。ドックどうしでデータの受け渡しができれば一番いいのですが多分それはむずかしいのでしょう。エクスポート機能のテキスト変換があります。変換後インデントされ文頭にドットがつきます。それをドットなしで変換することはできないでしょうか?ハイパーカード版のときは色々なパターンが選択できました。

michihiromaru - ★★★★★ 2019-04-28

マンダラートは、意識を補助する...

マンダラートは、意識を補助する道具だと考えています。
意識の役割は、経験に基づきシミュレーションし、より良いやり方を模索することだと思います。
一方で、意識は経験したことがないことを想像することもできます。

長年マンダラートを使った経験から言えるのは、前者の経験のシミュレーションのために使った方が、このアプリの真価を発揮できるということです。

Hasegawa Koji - ★★★★★ 2021-04-25

思いついたときに付箋メモにサッ...

思いついたときに付箋メモにサッと書き留めてボードに貼っておけるような、シンプルなデザインの使い勝手が良いです。
作った後のマンダラファイル同士を見比べる機能が欲しい(マンダラをカード表示しタブで切替等)。
また、作ったファイルの整理としてインデックスを作りたいので、マンダラファイル間のハイパーリンクを希望(ただし、先行アプリであったフォルダセルだとか機能別セルにはしないで欲しい)。

arbo_k - ★★★★★ 2018-10-06

マンダラートが帰ってきた

とてもシンプルになってマンダラートが帰ってきました。
操作はタップやスワイプといったジェスチャーだけでほぼ完了します。
操作のために覚えることはほんの少し。触っているうちにきっとすぐに理解するでしょう。
その分、メモに集中できます。
まるで紙のマンダラート手帳に書いていた頃のようにシンプルです。
無料でも使えて、追加機能も年間600円。
今までの価格から考えたらありえないぐらいの安さです。

boomove - ★★★★★ 2014-09-10

このシンプルさがたまらない

余計なものがないシンプルさが最高です!

ほとんどの人が購入したアプリでもあんまり使わない。そんな感じだと思います。

でも、コレはシンプルすぎるのでメモりたくなりますよ。

ひとつのキーワードから広がる快感はたまりませんね。

ただ、プレート(曼荼羅)が増えてくると「あれはどこだ?」と迷ってしまうので、検索機能があればもっと快適です。

さらに欲を言えばクラウド化なんかにも期待します!

ねじっぱち - ★★★★★ 2015-05-21

すごくいい

これ、すごいです。マインドマップを始めたいと思っていたのに足踏みしていましたが、こう迷わず直感的に作って行けるのは非常に素敵。
見た目もすっきりして、写真を貼ると可愛くなってちょっとした満足感もあります。
ただ個人的にタップとタブルタップの操作が慣れるまでネックだった。編集しようとして間違って階層を変えたりしがちでした。
ともあれ、すごくいいです。おすすめ。

mamin0805 - ★★★★★ 2015-03-12

いい

似たようなアプリあるけどデザイン的にこれがいい
年間で支払うよりはアプリ買い切りの方がいいので最初からそっちにして欲しかった
昔のiOSアプリのiMandalArtよりもこまめにアップデートしてくるれてるのが◎

メモや考えたことをまとめて整理するアプリについてはこれ以上のものは無いと思う
暇つぶしに言葉でマスを埋めるだけでも楽しい

あとiPhone Xのデザインに対応してほしい

キギュ - ★★★★★ 2017-11-09

やっと購入できるようになったみたい

これまでは一年ごとの課金だったから、そこまでお金払うの嫌だったから制限付きで回してましたが、ようやく買い切りにしてくれたようです。

MandalArtは最初の頃のリリースからお世話になっており、それこそ特許ネタの検討などに力を発揮してました。

思考がどんどん進んでいく、このアプリはハマる人にはベストな選択だと思います。

うーぶいえむ - ★★★★★ 2016-06-11

12/8深夜、突然カートの移動...

12/8深夜、突然カートの移動ができなくなりました。カートへ移動はできるのですが、カートからの移動は、 はじかれて戻ってしまいます。
ウィンドウ版から愛用しており、スマホ版は更に便利になりたいへん重宝していました。
早急な調査をお願いしたいと思います。

★★★★★ 2019-12-09

頭の使い方が問題だ!

マンダラートを使いたくてiPhoneを購入したものです。
本当に待ち焦がれてました。
パラダイム(今までの常識や考え方など)の変革期の現在の必須のアプリと考えてます。
何をマンダするかは、ユーザーそれぞれですが、使い続けて新しい自分を見つけたいです。(^.^)

ページがめくれない - ★★★★★ 2014-09-25

前作よりも好き

まずはマンダラートを無事、世に出してくれたことに感謝します。開発中止もあり得たんだからね。心配してました。

今回は、構造がシンプルになって全体の見通しが良くなったのが良いです。

今後はMONTH WEEK DAYとの連動もあるそうだし、楽しみにしてます。

Woodman2009 - ★★★★★ 2014-10-11

とても優れたメモアプリです。紙...

とても優れたメモアプリです。紙のマンダラート時代から30年使っていますが、iPhoneのアプリになってからマンダラートの使い勝手が格段に良くなりました。日常的に使えて、しかも気づきと思いつきを促してくれます。片時も離せないアプリになりました。

Kindle - ★★★★★ 2018-09-17

iPad mini

考えをまとめて整理するには大変役立つアプリです。出先で考え、机でまとめる時iPad miniと同期されていると仕事がはかどる。是非同期できるようにして欲しい。双方のデータのやりとりはエアードロップで出来ますが面倒です。宜しく!

2 - ★★★★★ 2018-11-08

「タップで移動、ダブルタップで...

「タップで移動、ダブルタップで編集」、というのが慣れない。
「タップで編集、ダブルタップで移動」に変更出来ないものか。

他のiPhoneアプリの操作で、「(シングル)タップで編集」に慣れきっているため。

kickchan - ★★★★★ 2016-12-15

プレミア会員は1年で600円

以前のやつを知っているので、使い勝手は特に問題なく素晴らしいです。プレミア料金についてもこんなものでしょう。しっかりと料金を取って今度こそ長くサポートが続いて欲しいです

nnnat710 - ★★★★★ 2014-09-18

カートアイコンをクリックしても...

カートアイコンをクリックしても3つとも空っぽで、何も表示されません。私にはとても使いやすくて、アイデアも拡がるので、是非有料版に移行したいと思っております。

440GT - ★★★★★ 2019-10-06

改善の積み重ね

課金システムもサポートも以前より改善されてます。動作もかなり安定しています。姉妹アプリLifeArtとの連携(情報の受け渡し)もできる。今や必須アプリです。

猫五郎 - ★★★★★ 2018-02-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MandalArtのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.4 以降
容量
22.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/01/23

リリース日
2014/09/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はMandalArtのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: MandalArt Unlimited (2400円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ブレインストーミング・KJ法が好きな人に人気のアプリ

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

Hiro Art Directions,Inc. のアプリ

Hiro Art Directions,Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >