アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
751,437
4つ星
 
239,559
3つ星
 
157,387
2つ星
 
32,465
1つ星
 
42,266

aupay

いくつかあるコンビニ系アプリの中でもかなり有用性を感じるアプリだと思います。動作もサクサクで全体的な表示も分かりやすく、お知らせやクーポンを表示するだけみたいな他社のアプリとは全く性能が異なります。

基本的にはファミリーマートでしか使えないとはいえ、自宅付近や通勤経路にファミマがあって時々寄るような人からヘビーにファミマに通う人まで、現金やクレカなどと比べると、ポイントやスタンプ、特別価格などによってより得しやすいシステムになっていると思います。POSAカードもこのアプリによる支払いであればなぜか購入可能で、ポイント還元もなされます。またポイントカードやクーポンはいちいちカードを出したりクーポンの画面を見せなければならないなんてことはなく、レジに行く前にポチポチ設定しておけば一つの決済用バーコードを提示するだけで一度に全て読み込まれます。そして買い物したあとのレシートは店員から受け取らなくても全部勝手に電子的に保存されていていつでも見返せるという。適当にクーポンばら撒いたりするだけのような他社のアプリとは違ってちゃんと使い手の利便性を考えて設計されているなと感じます。

まあ色々書きましたがコンビニはやはり全体的に物の値段が高いので、正直自分はライトユーザーです。ただ、上記の利便性に関しては本当に使いやすいと思いますし、時々かなり奮発したキャンペーンなどが開催されるためそれに便乗して使ったりしています。あといつのまにか追加されているお酒とかアイスとかの無料クーポンを消費したり笑 今後も偶然立ち寄った時や何かしらキャンペーンが開催されるたびに使っていこうかなと思います。aupay

黒田バズーカ - ★★★★★ 2023-02-08

PayPay

送料が高いので定形外とか、他の配送方法がないか問い合わせたら、こちらは最初から非公開で、「配送料は、日本の配送業者が適正に定めた価格なので、高くはないし、大切な商品を粗雑に扱うポスト便なんで、使う気はない、日本人の心は貧しくなった」との返信。「は?」となり、ただ、送料に選択肢がないか聞いただけなのに、客に心が貧しいなんていうのはおかしいと言えば、話が通じない輩扱い、「買わないでくれ、もうここに書き込みをしないでくれ」と、勝手な言い分。箱に入れずに配送するとうたってるのに、ポスト便を悪と決めつけ、客の心は貧しいと決めつけ。ガッカリでした。ポスト便も、宅配便も同じ人が配達してるけど?ポスト便は投げで配達するとでも??楽天では、お店に対してこんな不愉快な気持ちになることが多くはありません。口コミも、商品ではなく「配送が問題なかった、すぐに届きスムーズに取引できた」と、商品関係なく使い回しが効くようなサクラまがいの口コミが多くて嫌になる。そんな店では買わないけど。極端に配送が遅いとかの情報ならあれば助かるけど、日本の配送会社なら、2〜3日あれば余程のことがない限り届くし。とにかく、不愉快な思いが多い。だから、楽天とかAmazonで買うんでしょうよ。客は正直だよ、っておもう。そのままで良いなら、それだけの会社ってことですよね。PayPay祭り+クーポンにつられてインストールし使用してみたが、購入後に履歴は反映されない、確認メールも来ない、キャンセルできない、

ワニワニ - ★★★★★ 2023-11-27

生活費の管理の統括

10日間に一度決まった額をチャージして使っています。その為にじぶん銀行も開設したのでじぶん銀行に定額自動入金してau PAYにチャージしていればじぶん銀行への都度都度のATMによる入金も無制限で手数料無料なのでチャージ額を調整しやすいので予算を下回り次の10日間に1,000 円とか2,000円とか少なくチャージして済ませられる事が多いです。QRコードやバーコード支払いが出来ない店舗でもauプリペイドカードをクレカと同じように使えるのでスーパーなどでも支払いが出来ますしクレカが使えない店でもauプリペイドカードによるQUICPayでの支払いといずれかの支払い方法が99%くらい可能でそれら全部au PAYの残高から消費されるので生活費の管理が楽です。 大体いつもチャージした金額を下回るので節約させて頂いてます。 ポイントやなんかより生活費の管理の方が僕は重要なのでそれ以外は特に余り求めていないので大変助かってます。 PayPayが登場した時に孫さんが「PayPayで牛耳る」と仰っていて「それは素晴らしい」と思い利用していましたが結局au PAYで済んでしまいました。 昔はau PAYを使おうとすると突然ログインを求められて慌てるという事がよくありましたが現在ではそれも大変安定しているので安心です。

パパパパママー - ★★★★★ 2024-03-13

auPayクレジットの当月累計が確認しやすいです。

個々の支払い参照は、PC版 Myau で していますが、( auPayでは 操作がよく分からない) 気になる支払い累計をMyauでしていましたが、いちいち毎回ログインしないと、そこまでたどりつけませんが、 auPay アプリでは 左右にスライドさせるだけで 累計が確認できます。
今、iPad Airで書いていますが、近く、システムが変わり、チャージはiPhoneで(auキャリア‼️) 4G 5G でしか出来なくなるそうです。そもそも 認証出来なければ、iPadでは 使えなくなるみたいです。
以前は ガラケーからのテザリングでiPadで auPayのQRコード決済もしていました。
チャージは出来なくても良いので、端末を登録したら、iPadで auPayアプリのログインが出来る様にしてほしい。要望です。
お願いします‼️

スクミラしたいタケさん - ★★★★★ 2023-02-03

Ponta

8年前くらいからPontaの会員に入っていましたが、au walletポイントがPontaポイントに変わると聞いて、更にポイントが貯まりやすくなるのが嬉しいですauペイとデジタルPontaカードはまだ使ったことがないので(プラスチックカードしか使ったことがない)、今度使ってみます。
追記・セブンイレブンのWi-Fiを使おうとしましたが、中々繋がらずモバイル通信に切り替えないと繋がらないので、コンビニのWi-Fiでも繋がるように読み込みを早くして欲しいです。改善をお願いします

追記(2021/03/30)・最近、アプリでガチャを開こうとすると、動きが遅くなったように思います。スクロールがしづらいです。こちらの方も改善をお願いします

bkmuxp - ★★★★★ 2021-03-30

おすすめの

1.起動時自動でバーコード画面が最高輝度になるのは即刻やめてほしい。以前の手動で明るくする方式で何ら問題なかったし、アプリを起動するのはレジ前だけではなく、何より目に本当に悪い。アプリの起動がイヤになる。自己防衛策として起動時は画面を見ないようにしていますが、そこまでしないといけないって如何なものなのでしょうか。2.チェックイン機能も使いづらくなった。フォローしていない店舗にチェックインする度表示される「フォローしませんか?」メッセージも毎回ストレスだし、現在地からの近隣店舗が3店舗以上あると分かっているのに何故か3店舗までしか表示されなくなったのも謎。

チャーハン - ★★★★★ 2023-11-27

タブレットでログインできない

ログインするためにはWi-Fiを切ってください、と出るようになりましが、セルラーモデルではないのでログインできません。タブレット端末で情報確認することが多いので、不便です。

今月からクレジットカードでのチャージが5万円上限になったのも残念に感じています。auクレジットカードでのチャージ上限は以前のままなようなので、作らせるためなんでしょうか…。

クレジットカードとしてもQR決済でも、クイックペイでもなんでもどこでも使えるので、大変重宝しています。お金の管理がとてもしやすいです。他の決済方法よりも使う頻度は圧倒的に多いです。
それだけに、上記2件が残念です。

torajima no neko - ★★★★★ 2023-04-18

Pay Pay祭は2019年で...

Pay Pay祭は2019年でほぼ終わってしまった(昨年末花王祭ありましたが、タリーズコーヒーで抽選全額バックとか当たらないものばかりな)のに対し、d払いと、このauペイは細々とした感じではありますが、20%還元をやってくれています。イトーヨーカドーとかマツキヨとか…ありがたいですね。
去年秋にauユーザーになったばかりで今年10月まで毎月1000円キャッシュバックもあって嬉しいです。
au PayプリペイドカードをApple Payに登録し、残高をApplePayのSuicaにさらにチャージすると、iPhone1つでガソリンスタンドでも支払い可能なので、クレカ決済が嫌いな自分は大変便利だと思いました。

mh - ★★★★★ 2021-01-30

auPAYauPAY

auPAYカードからauPAYにオートチャージチャージしてネットスーパーの支払いに使用していますが、ネットスーパーでは価格訂正があるため、au PAYで支払取消が頻繁に発生します。そのため、支払取消とオートチャージの両方でau PAYに金額追加されるため、利用履歴での「チャージ」「支出」の表示を選択してチャージのみを選択した状態でも、支払取消が表示されますし、チャージ合計の金額は、実際のチャージ額の倍近い数値になる場合もあります。
実際のチャージ額とその合計(支払取消を含まない)額を見たいのでそのような表示もできるようにしていただけると助かります。

scapa - ★★★★★ 2022-03-28

auPay

もう1年半くらい使っているのかな? povo2との連携でとても便利に使わせて貰っています。がぁ! 毎日ポイントの「ポイントガチャ」の当選確率が、前回のアップデートなのかな?あれ以来、最悪になりましたね。俺と娘と嫁さんで毎日ポチっていますが、あれって当たりがなくなったのかな?1ヶ月ちょっと経つけど、一切当たりが出なくなりましたね。
この評価は、飽くまでも「auPay」に対してですが、かなりストレスを感じてきた。その割に「auPayマーケット プレミアム」への誘いは色々とくる。残念ながら、有料で使う程の信頼は持てません。

★★★★★ 2022-05-05

UIをスッキリさせて欲しいです

みんながみんな、ずっとau payにつきっきりではないと思います。
支払い入金機能は便利です。契約に必要な情報も丁寧にリンクがあり信頼できます。
しかし、例えばキャラクターのポンタが動くのは全てのユーザーにとって果たして必要な機能なのでしょう?お知らせの通知は全てが目を通すべき情報なのでしょうか。もちろん広告のような意味合いもあるとは思いますが。それで本来必要な情報に辿り着けるのでしょうか。
もしも可能なら、シンプルモードなどを設定し情報の取捨選択なり、より軽量なモードに切り替え使いたいです。

えちごやん - ★★★★★ 2023-05-20

^_^

今日の チラシボーナス もうやった
1日 2回挑戦出来るので 高いポイントが当たらないかなぁ!

ガラポンも 時々 忘れますが 当たれば1ポイント
づつ 増えれば 嬉しいですね。

ホーム画面 →クレジットの履歴(auのは何月何日に
何処に いくら使ったか きちんと詳細が出るので
助かります‍♀️

あと キャリア決済も L I N Eでスタンプ買った
履歴など 私は他にも au関係の アプリでも
課金されてるものも 詳細に 書いて頂き助かります。
やはり auの 携帯は いいと思いますよ

★★★★★ 2020-12-06

いいの—

使いやすさわいい感じですがガチャの確率低すぎる。

auID絡めていいですが、ただのプリベイドに絡めます。なんのための二段認証あるのかわかりません。auカードの方危険なのに即閲覧起動委託だから?醜アプリ作るりやめなしょうau SIMさてばいいっ訳でないので、おまけに本体のパスワード設定まだ紐付きして面白いですが?本体パスワードバレ事に気づかないアプリなら入りません。iPhone 8切捨ても多い記載してくれません。サービスも悪し確認せず好き勝手なキャリアだ。

doomosun - ★★★★★ 2023-04-26

QRコード決済は楽天ペイを常用...

QRコード決済は楽天ペイを常用していますが、店舗が非対応の事もあるのでもう1件導入を検討、paypay、d払い、aupay、linepayこの中から日常動線で使える店が多そうだったのでaupayを選択、ちなみにau回線ユーザーではありません。最初は他のクレカから残高チャージしていましたが、使う機会が増えそうなのでaupayカードを発行してもらいました。前述の通りauユーザーではないのでゴールドカードの恩恵は預かれないので通常カードです。

23 - ★★★★★ 2021-07-30

基本的にこちらのauクレジット...

基本的にこちらのauクレジットで支払いをするので管理するのが楽でいいです。
今回のアプデで、お金の管理まで開くのに手間がかかるようになったので、前みたいに一発で明細画面が開けるようにして欲しいです。
逆に私はポイントをあまり見ないのであまり必要ではなく、コードもあまり使いません。使えるお店の機能もどこかから開ければいいかなと思います。
やはり、お金の管理が項目にあって欲しいです。

★★★★★ 2022-06-11

とても便利

じぶん銀行や、Auかんたん決済、auウォレットプリペイドカード、とにかくいろんな方法でチャージができて便利です。使い方も楽だし、何より、雨が降ってる時に、いちいちコンビニなどに行かなくて済むのが1番です。

Auさんに要望。、ローソンだけではなくて、セブンイレブンなどでもチャージできるようになってほしい。
だってセブンイレブンはauポイントのポイントアップ、なんだから。今後に期待します

コメ03 - ★★★★★ 2017-11-04

後払い式のクレジットカードより...

後払い式のクレジットカードよりも直ぐに決済出来るし、ポイントも溜まるし、auユーザーにとっては大変ありがたいアイテムだと重宝してます。あとは現物のカード並みにauスマホの方でも決済出来るお店等がもっと増えると良いなあ〜と願うだけですね。近所の大手スーパーのライフがまだスマホでキャッシュレス決済が出来ない現状なんですよね。まあカードの方で決済出来ますけどね。

★★★★★ 2020-01-23

色々有っても良いのでは?

チャージの実態を把握することは困難です。又、取り扱い商品が少なく、選択肢が殆ど無いのは時代の流れに逆行して居るのでは無いかしら?プリペイドカードの使い方にも一工夫欲しいところですよね。参加店舗の中には宣伝の内容と明らかなる違いがあるものも解るがau関与して居ると考えるのは無理があるだろうか?auにとっては良い宣伝になるのか、反対に悪い宣伝になるのか?

車椅子生活身障者高齢者の悪党 - ★★★★★ 2018-01-31

今までは、カードを使うのに抵抗...

今までは、カードを使うのに抵抗やめんどくさいと思っていましたが慣れてくると面白く
今、毎日チェックしています。
ポイントを貯めていくのが面白い
慣れてくるとお得感がある気がして
色々イベントが楽しめて面白いです
ローソン練馬大泉五丁目店の方も
ポンタカードを作る際に親切に教えてくれました。
これからも使って行きます。
色々面白い企画を楽しみにしています。

★★★★★ 2020-10-20

セキュリティが強すぎてチャージ...

セキュリティが強すぎてチャージめんどくさい。 いちいち3Dセキュアのパスワード打たなきゃいけないの? この仕様省けないですか? 最初に登録するときだけでいいじゃん。 セキュリティ強すぎてこれでは使いにくいです。 チャージする時に指紋認証とかだけでいいじゃん。
Apple Pay に登録してるプリペイドカードとかクレジットカードからチャージできるようになりませんか?

Takkey - ★★★★★ 2022-05-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

KDDI CORPORATIONが配信するiPadアプリ「au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「クレジットカード」「電子マネー・プリペイド・決済」「au公式」「銀行・キャッシュレス決済」「携帯会社・通信キャリア公式ツール」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >