アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

消滅都市の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「消滅都市」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「消滅都市」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

消滅都市の評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
6,145
4つ星
 
1,135
3つ星
 
615
2つ星
 
438
1つ星
 
1,262

本当に大好き、ありがとう

はい、このゲームを5、6年前に始めた無課金ユーザです。親のスマホということもあり、容量がないため約1年半に1度は辞めないといけないという悲しい現実。(今は自分のスマホ)なので最近復帰しました。
その点だけご理解頂いて、聞いていただいたいです。
いい所をあげると、きりがないです。キャラの声は可愛いしストーリー神だし、攻略好きに選べて、長く遊べる。
あとメシエたん可愛すぎんだろ。幼い時の私でもわかった。天使だと。
すみません個人の意見です。
なんで評価低いレビューが沢山あるんだろう……いや読んだんですけど、復帰勢なのでよく分かりませんね。(なんでだよ)
というかキャラの見た目とかストーリーとかは好きずきだと思うんです。
でも悪いところを言うと、ガチャきつい、復刻多い、レイド鬼畜(だから楽しいんだけど)
やっぱりフクザワが全然たまらないんですよ
ストーリーをバンバンクリアするしか…
復帰した時180枚貰ったんですけどね
正直レイドは許せます。あの時はレイドガチ勢だったので苦じゃなかった。
でも初心者さんには厳しいでしょう
障害物も多いし、攻撃も強く、あんまやってる人いない。
あーだこーだ言いましたが、このゲームは、本当に出会えてよかったと思ってるし、私の大好きなもの。なんなら小学校の青春を捧げたけど後悔してません。このゲームと生きられるなら本望です。お願いします、この言葉を運営様に届けてください。いつも、楽しく遊ばせて頂いております。本当に、ありがとうございます

マカロニ1276 - ★★★★★ 2023-08-15

運営さん!頑張って!

サービス開始近くからインストールして、のんびり楽しんでます。
2〜3年間ログインのまましかやらない時もありましたが、また再熱してまったりやり始めてます。

ブランクもあったから最初はミスをしまくり、動体視力の落ちにも悲しみに暮れたけど、布陣を考えるのはやっぱり楽しい!
ランキングなどあり、報酬や順位は気にせず強敵を倒す!というのを楽しめればもう無料で遊べるのが驚くぐらいやり込み要素はあります。
時間はかかるけど、無料配布のキャラたちも強いです!
コラボキャラも地味に強いから再復刻してほしいなぁ…

最近というか何年か前からキャラの追加も少なくなってきてるかなと思います
ガチャは4倍5倍排出あっても渋いものは渋いです。なかなか運良くお目当ては出ないけど、それはもうどのゲームも一緒かな…
最近増えてる天井があればまた変わると思うけど。

ゲーム自体は、楽曲も良いから楽しくプレイできるし、ストーリーは相変わらず良いしでサービス開始当初の熱をまたじわじわ呼び戻せてます(^^)

今後もまったり消滅都市の世界を楽しみたいから、細々と生き永らえてください!!

さいきーく - ★★★★★ 2023-01-23

無課金で頑張って来ましたが、昔...

無課金で頑張って来ましたが、昔の消滅都市は育成がとにかく簡単ではなく、厳しかった頃がありました。しかし今では、懐かしくなるくらい楽になったので、育成で困ることは減りました!ただ未だにガチャの確率は決して良いとは言えませんが、逆に捉えるとポンポン強キャラをゲット出来てやるよりも、ホントに長続き出来る方なら、気長にやってけば良いキャラも入手出来るのでいいと思いました!
最近のゲームは、ガチャ確率が良かったり、インフレが物凄く進んでいたりしてますが、このゲームはホントにバランスが取れていて、これまでに無いくらい良作な神ゲーになってます!

最後に無課金でプレイする場合、このゲームは正直一瞬で強くなれたりする簡単なゲームでは無いです。そしてガチャなどに使う「フクザワ」は、なんでもかんでも使ってしまってはいけません。なんのガチャを引けば良いかを見極める事も必要になってくるかと思われますが、じっくりとやり込みたい方にとてもオススメできるゲームとなっています。

Daiking! - ★★★★★ 2020-09-19

約5~6年(?)このゲームをし...

約5~6年(?)このゲームをしました。
もちろんモチベがある時無い時はありましたが、このゲームは僕の青春です。
メインストーリーは読んでいてハラハラしたり、感動したり、ストーリーを読むために頑張ってパーティを強くしたり、更新待ちの期間が待ち遠しかったり、謎解き要素が一筋縄では行かなかったり、綺麗な一枚絵が差し込まれていたり、胸踊るBGMが流れていたり、全部通して大好きでした。
ランキングでは、上に行くためにパーティを試行錯誤したり、スキルを使うタイミングを何度も調整したり、運転ミスると悔しかったり、報酬のガチャ券単発からノストラダムスが出たら嬉しかったり、ストーリーが面白かったりと、イライラするとこともありましたが、とても楽しかったです。
もちろん、課金必須だとかシステムやストーリーに色んな批評があると思います。
それでも一人のユーザーとしてこのゲームにたくさん思い出を貰ったので星5の評価にしました。
稚拙な文章で申し訳ないです。目を通してくれた方に感謝を

234 - ★★★★★ 2020-09-24

朝は白米が良いもの。

僕の中高生時代を捧げたゲームです。
花澤香菜と杉田智和が大真面目に会話するのを聞ける数少ない作品。物語は笑っちゃう位に分厚く、音楽はシビれちゃうくらいお洒落。
ガチャとインフレがエグいのは認めます、リーダーはナポレオンが最適解の時期もあったんですよねって。体力MAXじゃないと倍率かかんないんだぜ?

なんて言うかソシャゲってあくまで娯楽でしかなくて、無くても僕たちは生きていけるんですよね。でこの消滅都市もそうなんですよ...そのはずなんですけどね。物語を読んで...登場人物がどのように生きていくのかに触れる中で、人生観、価値観に突き刺さる言葉を沢山貰いました。僕にとって消滅都市は、ただのソシャゲというには...ただの娯楽というには余りにも大切な存在です。

皆様はどうですか?自分の価値観に凄く影響を及ぼした娯楽、どんなのがありますか?きっとそのどれもが正しくて尊いから、どうか皆様もそれを大切にしてあげてください。

...本当にありがとう。

0ふぁんとむ0 - ★★★★★ 2021-08-12

本当に大好きでした。

今までやったソシャゲの中で1番心に残ったものは?と言われると真っ先に消滅都市の名前を出します。
仲の良かった友人二人が元々プレイしていたのですが、コナンコラボするよ!と聞いてから自分も始め。そこからどハマりしてずっとずっと続けていました。
完結してしばらくしてから満足してアンインストールしていまいましたが…終わってしまうと聞いてレビューを書き込みに来ました。
重く苦しく、それでいて心に残るストーリー。今を生きる自分たちにも繋がるようなテーマ。キャッチフレーズ。そして何より、今までプレイした全てのゲームの中でもトップクラスに曲が素晴らしく、アンインストールしてからしばらく経っていますが曲は頻繁に聴き続けております。
サービス終了してしまっても私がこれまで観測してきた世界たちに終わりはありません。これからも観測者として私は今も生きていきます。

本当に、本当に、素敵なゲームをありがとうございました。

さぎみやいつき - ★★★★★ 2024-02-26

初めてプレイしたゲーム

スマホを買って初めてインストールしたゲームがこちらでした。当時2014年か2015年だったと思います。寝る間も惜しんでどっぷりハマってプレイしていました。機種変の際にデータが飛んでしまってからプレイしていなかったのですが、ふと思い出し最初からでいいと思い再インストールしてみました。懐かしくて涙が出そうでした。インストールする際、レビューを少し見たのですが、最近はそこまでコラボなどの目立ったイベントがないとのことでした。コラボをしなくても、ゲームの内容が素敵なので良い!と言いたいところなのですが、このゲームのサービスを終了して欲しくないのと、沢山の人に知ってほしいので、是非コラボをしていただければと思います。コラボや企画がそう簡単でないことは社会人であるため少しはわかっているつもりです。ですが、この思い出のゲームは終了して欲しくないです…少ししかできませんが課金もしていきます。お願いします。

破壊まめ - ★★★★★ 2022-07-11

コロナ禍で荒んだ社会に、このゲ...

コロナ禍で荒んだ社会に、このゲームは優しく寄り添い、心が潤う。このゲームに出会えた事には感謝の念すら感じています。

重厚で骨太な世界観…安易なハッピーエンドが氾濫する現代にて、ここまで深く考えさせられるシナリオは他にないだろう。
それらは練り込まれた伏線が織りなし、構築されているものの、決して難解過ぎない圧倒的クオリティ…それが豪華声優陣のフルボイスで堪能できる。

ゲーム自体も、シンプルに楽しめて、やり込み要素もしっかりあり、多彩なスキルを繰り出す爽快感はバツグンで、彩りを添える音楽も、スマブラなどを担当したアーティストによる、良質なものが揃っている。

ゲーム内でフレンドと協力し、強敵をなぎ倒す爽快感に加え、ランキングで最高レアのキャラも入手可能…つまり、魅力的なイラストで描かれた、強力なキャラが無課金で入手できるのだ!

こんなハイクオリティなゲームは、今後出会えないと思います!

★★★★★ 2020-09-16

だけど、生きていく。

学生の頃、間違いなく自分の青春の一部となったゲームです。

消滅都市のおかげで、物語を読むことが好きになりました。

消滅都市のおかげで、絵を描くようになりました。

消滅都市のおかげで、本気で遊ぶことの面白さを知りました。

消滅都市のおかげで、自分の物語を作りたいと思いました。

消滅都市のおかげで、メシエ様に会えました。

他にももっと、色んなことを消滅都市は教えてくれました。

これからもずっと、自分の心の中には消滅都市は残り続けてほしい。

仕事が忙しくなっても、怪我をしても、病気になっても、年老いても。

最後まで、消滅都市があったことを覚えていたい。

そう思える出会いに感謝します。

そして、この別れにとてつもない悲しみを覚えます。

それでも、これからも、タクヤやユキ、そして辛い世界を乗り越えてきた、消滅都市全てのキャラクターを思い出して、生きていきます。

メシエ狂 - ★★★★★ 2024-02-21

本当に理想のゲーム

言葉では表せないようなとてもいいストーリーや世界観、そして、誰もがしびれる戦闘や、それをより引き立たせるセリフや音楽、誰もが魅了される一人ひとりのキャラ設定、そして何より、キャラの絵がとても綺麗で、「本当に無料のアプリか…?」と疑ってしまうほどの神ゲーです。

運営さん、いつもお世話になっております。もっと伸びるべきゲームという考えのもと、今回レビューを書かせていただきました。私の楽しみは、学校から家に帰って消滅都市をすることです。テスト勉強をすっぽかしたこともあります笑 そんな僕にとってかけがいのないゲームです。
緊張して文章がおかしいことになっているかもしれませんが、運営さんの少しの足しになればと思います。

アルト0508 - ★★★★★ 2023-01-09

9年間お疲れ様でした。

新たな年に向けたサービス終了とオフライン版の配信は非常に良い判断だったと思います。消滅都市は終わりますが、まおりゅうやヘブバンなどの人気ゲームを運営するWSFの更なる発展に期待しております。ソシャゲ黎明期から今日までの約9年間、本当にお疲れ様でした。
【追記】 ストーリーは数年前に完結してしまいましたが、最終章プレイ時の興奮は今でも覚えています。 タマシイと同じように、想いを忘れなければ消滅都市が真の「消滅」を迎えることはありません。 私たちプレイヤーはこれからもずっと、タクヤとユキの物語を見届けた観測者であり、消滅都市という物語のファンです。素晴らしい作品をありがとうございました。

ハムスターココア - ★★★★★ 2023-12-19

長い間お世話になりました。

8年間くらいずっと途切れずやり続けたゲームでした。ストーリーに最初から引き込まれて強敵に苦労しながらストーリーを進めたのは良い思い出です。
ストーリーの展開に心が重くなったり、完結を中々受け入れられずにいましたが、最後の最後まで楽しく、最早生活の一部となっていました。
唯一の心残りは推しのトランスアミを引けなかったことですが…笑
もうすぐ終了ですが、キャラやストーリーは観測者たちの心に生き続けます。僕自身も、もしまたいつかその続きを観測できたら…という淡い淡い期待をしながら生きていきます。
運営の皆様、長い間ありがとうございました。オフライン版を楽しみにしています。

upmpws - ★★★★★ 2024-02-27

1

自分はゲームを全然しなく、アプリもほとんど入れていない人です。でも消滅都市だけは消せずにずっとやっていて、しばらくやらない時期があってもふとした時にまたハマってしまっています。他の似てるゲーム等を入れても、消滅都市が1番いいなぁって思います( ´꒳`*)レベルも上げやすいし、強くなっていくのが実感できる。無課金と課金勢は差があるって聞いていて、自分は無課金だけど割と強くなれたからか大差は感じないかなぁ。ストーリーは沢山あり、初めの頃は読んでましたが(すごく面白かった)消滅都市Ⅱになってからはスキップしてしまってます。これはただ単に私がゲーム性重視派だからです。

★★★★★ 2020-12-05

いつも楽しませて頂いてます。 ...

いつも楽しませて頂いてます。

まず、1つ1つのキャラクターデザインが物凄く細かいです。どれも魅力的。キャラクターについての情報を読むのも楽しい!

あと、タマシイを進化させたり強化させたりすることにめちゃくちゃハマりました。進化後に見た目が変わるのも「成長してくれた!」って感じで嬉しいです笑

操作において分かりにくいところもないから遊びやすいし、強化用の素材をゲット出来るクエストなどをたくさん開催してくれるのでとてもありがたいです。プレイヤーのことを考えてくれているなぁと感じます。

こんなに面白いゲームを作ってくれてありがとうございます。

★★★★★ 2020-08-02

いつも楽しく遊ばせてもらってい...

いつも楽しく遊ばせてもらっています。今回少し気になる点があったのでご報告させてもらいます。最近レイドタマシイを育成しているのでレイドバトルをしているのですが特定の状況下?かは分かりませんがたまにレイドボスのゲージが丸々1本飛ぶ場合があります。(2ゲージ目に移行するはずがいきなり3ゲージ目など…)このバグ?について喜ぶ人もいそうですが自分は決まったペースが崩されるのでちょっと…という感じなので改善してもらえると幸いです。
長文失礼しました。運営さんに届くかは分かりませんが自分はこれからも消滅都市を応援し続けます( *˙ω˙*)و グッ!

★★★★★ 2020-07-10

学生時代の青春の1ページでした。

消滅都市終了の知らせを受けレビューを書くことにしました。
学生の頃、凄くやり込みました。
敵が強くなっていくごとに攻略が難しくなっていきましたが、それでも楽しかったです。

欲しかったキャラをガチャで引けた時はとても嬉しかったですし、難関のステージを攻略できた時も楽しかったです。

ストーリーも感動するものが多く、今回サービス終了を見て「タクヤとユキのこれからの旅路を、もう見れることはないのか」ととても残念です。

今までありがとうございました。

歌猫10032号 - ★★★★★ 2024-01-22

運営さん今までありがとう、お疲れ様でした

このゲームは自分が高校生のとき、友達と一緒によくやっていたゲームの一つでした。キャラのストーリーを楽しんだり友達とランキングを競ったり色々してたこと今でも覚えています。高校卒業後は忙しくしていてゲームをすることも減りましたが、サービスを終了することを知って何とも言えない寂しい気持ちになりました。
自分の中で消滅都市と言うゲームは最高のゲームの一つです。運営さん、今まで本当にありがとうございました。

名無みん - ★★★★★ 2024-02-29

飽き性の自分が、 消滅都市だけ...

飽き性の自分が、
消滅都市だけは四年ほどプレイしています。

難易度が高いコースでも、
少しだけ考えてチームを編成すれば、
簡単に進めることができますし…

ガチャ率も かなり良いので、
無課金で進めることができます。

また、キャラ(タマシイ)が多いので、
推しが見つかる確率が高いです(笑)

ストーリーに関しても、
とても内容が濃いので楽しめます。

まだ やったことのない方は、
是非プレイしてみてほしいです(´∀`)

*('')* - ★★★★★ 2019-05-04

1()

かなり楽しませてます( ^ω^ )
課金ゲーですが実際のところ無課金でも十分楽しめるし、不具合がある度にフクザワが貰えたりするのは運営もなかなか太っ腹な対応してくれます。
無課金だと1度目の消滅の中盤あたりから攻略が難しくなるのでレベルやスキル…と、プレイヤーの腕を上げる必要がありますが、色んなイベントなどが盛りだくさんで、イベントに参加するだけでも楽しくレベルアップなどができるのも僕の中では高評価です。

★★★★★ 2018-10-19

基本的に楽しいと思って始めても...

基本的に楽しいと思って始めても大体3ヶ月もしないうちに飽きるのだけどすでに2年続けている最高のゲームです。
まずストーリーが、切ないというのに惹かれます。キャラクターの個性もありドラマティックな所が、良いと思います。

このゲームは、大人向けなゲームなんじゃないかなーって思います。

星5以上ガチャ券もかなりの頻度で手に入るし今までやってきたゲームの中では、かなり強キャラ入手出来るゲームだと思います。

★★★★★ 2019-03-30

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

消滅都市

WFS, Inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

WFS, Inc.が配信するiPadアプリ「消滅都市」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「横スクロールアクションゲーム」「アクションゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「消滅都市」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >