アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

消滅都市 [iPad]

消滅都市のおすすめ画像1
消滅都市のおすすめ画像2
消滅都市のおすすめ画像3
消滅都市のおすすめ画像4
消滅都市のおすすめ画像5
消滅都市のおすすめ画像6
消滅都市のおすすめ画像7
消滅都市のおすすめ画像8
<
>

日本を舞台に戦う横スクロール型ドラマアクションRPG

現代の日本を舞台にした横スクロール型の2D型ランゲームRPG。ビジュアルや世界観なども作りこまれ、アドベンチャーパートもしっかり遊ぶことが出来る作品。

横スクロールアクションゲーム アクションゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/5/28)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 9500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン7.3.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年5月26日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

はい、このゲームを5、6年前に始めた無課金ユーザです。親のスマホということもあり、容量がないため約1年半に1度は辞めないといけないという悲しい現実。(今は自分のスマホ)なので最近復帰しました。
その点だけご理解頂いて、聞いていただいたいです。
いい所をあげると、きりがないです。キャラの声は可愛いしストーリー神だし、攻略好きに選べて、長く遊べる。
あとメシエたん可愛すぎんだろ。幼い時の私でもわかった。
本当に大好き、ありがとう - ★★★★★
サービス開始近くからインストールして、のんびり楽しんでます。
2〜3年間ログインのまましかやらない時もありましたが、また再熱してまったりやり始めてます。

ブランクもあったから最初はミスをしまくり、動体視力の落ちにも悲しみに暮れたけど、布陣を考えるのはやっぱり楽しい!
ランキングなどあり、報酬や順位は気にせず強敵を倒す!というのを楽しめればもう無料で遊べるのが驚くぐらいやり込み要素はあります。
運営さん!頑張って! - ★★★★★
無課金で頑張って来ましたが、昔の消滅都市は育成がとにかく簡単ではなく、厳しかった頃がありました。しかし今では、懐かしくなるくらい楽になったので、育成で困ることは減りました!ただ未だにガチャの確率は決して良いとは言えませんが、逆に捉えるとポンポン強キャラをゲット出来てやるよりも、ホントに長続き出来る方なら、気長にやってけば良いキャラも入手出来るのでいいと思いました!
無課金で頑張って来ましたが、昔... - ★★★★★

最新更新情報

version7.3.9が、2021年9月29日(水)にリリース

【Ver.7.3.9】アップデート内容
・WFSロゴを修正しました。

今後とも「消滅都市」をよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

『3年前、ひとつの都市が消滅した』
運び屋の男タクヤ(CV:杉田智和)と、謎の力をもつ少女ユキ(CV:花澤香菜)
ふたりは、消息を絶ったと思われていたユキの父親からのメッセージを頼りに、消滅都市へと向かう。



数々の困難を乗りこえ、ふたりがたどりつく結末とは。



【全世界1000万DL】を突破したドラマ×アクション×RPG「消滅都市0.」が、「消滅都市」へと大型アップデート!
長きに渡り展開された物語は、ついに最終章「-epilogue-」で完結を迎えるーー。
さらに、最終章の主題歌は、ユキ役の花澤香菜による「消滅都市」オリジナルソングをお届けいたします!



※今までのデータを引き続きご利用いただけます



◆2020年2月最終章「-epilogue-」配信開始!
- 「消滅都市」の物語がついに完結する!
- 最終章ではタクヤとソウマのふたりが旅に...!?
- 第1の物語「1度目の消滅」、第2の物語「失われし世界」、第3の物語「2度目の消滅」、第4の物語「天上の世界」、そして最終章「-epilogue-」。「消滅都市」の物語をお楽しみいただけます。
- 振り返り動画はこちらから!(https://www.youtube.com/watch?v=DtxoI3AW17E)
※動画の性質上、ネタバレを多く含んでおりますので、ご了承ください。



◇シンプル操作の爽快アクション!
- タップとスワイプで遊べるカンタン操作
- 華麗なアクションで都市をかけぬけろ!



◆仲間と一緒に強大な敵に立ち向かおう!
- 最大20人で強敵のレイドボスと戦える!
- 最大3人でリアルタイム連携を楽しめるマルチプレイも!



- CAST -
花澤香菜 / 杉田智和 / 中村悠一 / 茅野愛衣 / 朝井彩加 / 鳥海浩輔 / 上村祐翔 / 井澤詩織 / 伊藤静 / 佐倉綾音 / 安元洋貴 / 入野自由 / 渕上舞 / 金元寿子 / 山本彩乃 / 中恵光城 / 西村太佑 / 新垣樽助 / 高橋信 / 高橋英則 / 福田賢二 / 愛美 / 拝真之介 / ランズベリー・アーサー / 清都ありさ / 水中雅章 / 仲村宗悟



◇ランキングイベントを期間限定で開催中!
- 様々なランキングイベントを期間限定で随時開催!
- 自分だけの最強デッキをつくって、全国にいる「消滅都市」プレイヤーとスコアを競え!



◆様々な職業の仲間たちと突き進む、白熱のRPG!
- スポーツ選手やDJなど、約2000の仲間が登場
- 豪華声優陣のボイスを多数追加



- CAST -
青木志貴 / 茜屋日海夏 / 五十嵐裕美 / 井澤美香子 / 伊東健人 / 伊藤美来 / 岩井映美里 / 内田雄馬 / 梅原裕一郎 / 内山昇輝 / 遠藤ゆりか / 大西亜玖璃 / 大西沙織 / 大橋彩香 / 小原莉子 / 加隈亜衣 / 金子有希 / 川上千尋 / 喜多村英梨 / 楠大典 / 楠木ともり / 黒沢ともよ / 桑原由気 / KENN / 沢城千春 / 島崎信長 / 白井悠介 / 社本悠 / 直田姫奈 / 洲崎綾 / 鈴木愛奈 / 鈴木達央 / 諏訪ななか / 千本木彩花 / 園山ひかり / 高橋未奈美 / 武内駿輔 / 田中あいみ / 田中美海 / 土岐隼一 / 徳井青空 / 富田美憂 / 豊田萌絵 / 豊永利行 / 長縄まりあ / 秦佐和子 / 浜田賢二 / 花守ゆみり / 日笠陽子 / 本多真梨子 / 本渡楓 / 松井恵理子 / 松岡禎丞 / 水橋かおり / 村瀬歩 / 森嶋秀太 / 八代拓(五十音順)
※島崎信長さんの"崎"の漢字は、正しくは山+立+可です
今後も順次更新予定



【動作端末】
iPhone6s以降 / iPod touch 第6世代以降 / iPad第5世代以降



※動作端末以外でご利用頂いた場合、サポートや補償等のご対応は致しかねますので予めご了承下さい。



初回起動時に表示される「利用規約」の内容を必ずご確認・ご同意頂き、アプリをお楽しみください

紹介ムービー&プレイ動画

消滅都市PV(Google用)

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
6,145
4つ星
 
1,135
3つ星
 
616
2つ星
 
438
1つ星
 
1,262

おすすめ口コミ

約5~6年(?)このゲームをし...

約5~6年(?)このゲームをしました。
もちろんモチベがある時無い時はありましたが、このゲームは僕の青春です。
メインストーリーは読んでいてハラハラしたり、感動したり、ストーリーを読むために頑張ってパーティを強くしたり、更新待ちの期間が待ち遠しかったり、謎解き要素が一筋縄では行かなかったり、綺麗な一枚絵が差し込まれていたり、胸踊るBGMが流れていたり、全部通して大好きでした。

234 - ★★★★★ 2020-09-24

朝は白米が良いもの。

僕の中高生時代を捧げたゲームです。
花澤香菜と杉田智和が大真面目に会話するのを聞ける数少ない作品。物語は笑っちゃう位に分厚く、音楽はシビれちゃうくらいお洒落。
ガチャとインフレがエグいのは認めます、リーダーはナポレオンが最適解の時期もあったんですよねって。体力MAXじゃないと倍率かかんないんだぜ?

なんて言うかソシャゲってあくまで娯楽でしかなくて、無くても僕たちは生きていけるんですよね。

0ふぁんとむ0 - ★★★★★ 2021-08-12

本当に大好きでした。

今までやったソシャゲの中で1番心に残ったものは?と言われると真っ先に消滅都市の名前を出します。
仲の良かった友人二人が元々プレイしていたのですが、コナンコラボするよ!と聞いてから自分も始め。そこからどハマりしてずっとずっと続けていました。
完結してしばらくしてから満足してアンインストールしていまいましたが…終わってしまうと聞いてレビューを書き込みに来ました。

さぎみやいつき - ★★★★★ 2024-02-26

初めてプレイしたゲーム

スマホを買って初めてインストールしたゲームがこちらでした。当時2014年か2015年だったと思います。寝る間も惜しんでどっぷりハマってプレイしていました。機種変の際にデータが飛んでしまってからプレイしていなかったのですが、ふと思い出し最初からでいいと思い再インストールしてみました。懐かしくて涙が出そうでした。

破壊まめ - ★★★★★ 2022-07-11

コロナ禍で荒んだ社会に、このゲ...

コロナ禍で荒んだ社会に、このゲームは優しく寄り添い、心が潤う。このゲームに出会えた事には感謝の念すら感じています。

重厚で骨太な世界観…安易なハッピーエンドが氾濫する現代にて、ここまで深く考えさせられるシナリオは他にないだろう。
それらは練り込まれた伏線が織りなし、構築されているものの、決して難解過ぎない圧倒的クオリティ…それが豪華声優陣のフルボイスで堪能できる。

★★★★★ 2020-09-16

だけど、生きていく。

学生の頃、間違いなく自分の青春の一部となったゲームです。

消滅都市のおかげで、物語を読むことが好きになりました。

消滅都市のおかげで、絵を描くようになりました。

消滅都市のおかげで、本気で遊ぶことの面白さを知りました。

消滅都市のおかげで、自分の物語を作りたいと思いました。

消滅都市のおかげで、メシエ様に会えました。

他にももっと、色んなことを消滅都市は教えてくれました。

メシエ狂 - ★★★★★ 2024-02-21

本当に理想のゲーム

言葉では表せないようなとてもいいストーリーや世界観、そして、誰もがしびれる戦闘や、それをより引き立たせるセリフや音楽、誰もが魅了される一人ひとりのキャラ設定、そして何より、キャラの絵がとても綺麗で、「本当に無料のアプリか…?」と疑ってしまうほどの神ゲーです。

運営さん、いつもお世話になっております。もっと伸びるべきゲームという考えのもと、今回レビューを書かせていただきました。

アルト0508 - ★★★★★ 2023-01-09

9年間お疲れ様でした。

新たな年に向けたサービス終了とオフライン版の配信は非常に良い判断だったと思います。消滅都市は終わりますが、まおりゅうやヘブバンなどの人気ゲームを運営するWSFの更なる発展に期待しております。ソシャゲ黎明期から今日までの約9年間、本当にお疲れ様でした。
【追記】 ストーリーは数年前に完結してしまいましたが、最終章プレイ時の興奮は今でも覚えています。

ハムスターココア - ★★★★★ 2023-12-19

長い間お世話になりました。

8年間くらいずっと途切れずやり続けたゲームでした。ストーリーに最初から引き込まれて強敵に苦労しながらストーリーを進めたのは良い思い出です。
ストーリーの展開に心が重くなったり、完結を中々受け入れられずにいましたが、最後の最後まで楽しく、最早生活の一部となっていました。
唯一の心残りは推しのトランスアミを引けなかったことですが…笑
もうすぐ終了ですが、キャラやストーリーは観測者たちの心に生き続けます。

upmpws - ★★★★★ 2024-02-27

1

自分はゲームを全然しなく、アプリもほとんど入れていない人です。でも消滅都市だけは消せずにずっとやっていて、しばらくやらない時期があってもふとした時にまたハマってしまっています。他の似てるゲーム等を入れても、消滅都市が1番いいなぁって思います( ´꒳`*)レベルも上げやすいし、強くなっていくのが実感できる。

★★★★★ 2020-12-05

いつも楽しませて頂いてます。 ...

いつも楽しませて頂いてます。

まず、1つ1つのキャラクターデザインが物凄く細かいです。どれも魅力的。キャラクターについての情報を読むのも楽しい!

あと、タマシイを進化させたり強化させたりすることにめちゃくちゃハマりました。進化後に見た目が変わるのも「成長してくれた!」って感じで嬉しいです笑

★★★★★ 2020-08-02

いつも楽しく遊ばせてもらってい...

いつも楽しく遊ばせてもらっています。今回少し気になる点があったのでご報告させてもらいます。最近レイドタマシイを育成しているのでレイドバトルをしているのですが特定の状況下?かは分かりませんがたまにレイドボスのゲージが丸々1本飛ぶ場合があります。

★★★★★ 2020-07-10

学生時代の青春の1ページでした。

消滅都市終了の知らせを受けレビューを書くことにしました。
学生の頃、凄くやり込みました。
敵が強くなっていくごとに攻略が難しくなっていきましたが、それでも楽しかったです。

欲しかったキャラをガチャで引けた時はとても嬉しかったですし、難関のステージを攻略できた時も楽しかったです。

歌猫10032号 - ★★★★★ 2024-01-22

運営さん今までありがとう、お疲れ様でした

このゲームは自分が高校生のとき、友達と一緒によくやっていたゲームの一つでした。キャラのストーリーを楽しんだり友達とランキングを競ったり色々してたこと今でも覚えています。高校卒業後は忙しくしていてゲームをすることも減りましたが、サービスを終了することを知って何とも言えない寂しい気持ちになりました。
自分の中で消滅都市と言うゲームは最高のゲームの一つです。運営さん、今まで本当にありがとうございました。

名無みん - ★★★★★ 2024-02-29

飽き性の自分が、 消滅都市だけ...

飽き性の自分が、
消滅都市だけは四年ほどプレイしています。

難易度が高いコースでも、
少しだけ考えてチームを編成すれば、
簡単に進めることができますし…

ガチャ率も かなり良いので、
無課金で進めることができます。

また、キャラ(タマシイ)が多いので、
推しが見つかる確率が高いです(笑)

ストーリーに関しても、
とても内容が濃いので楽しめます。

まだ やったことのない方は、

*('')* - ★★★★★ 2019-05-04

1()

かなり楽しませてます( ^ω^ )
課金ゲーですが実際のところ無課金でも十分楽しめるし、不具合がある度にフクザワが貰えたりするのは運営もなかなか太っ腹な対応してくれます。

★★★★★ 2018-10-19

基本的に楽しいと思って始めても...

基本的に楽しいと思って始めても大体3ヶ月もしないうちに飽きるのだけどすでに2年続けている最高のゲームです。
まずストーリーが、切ないというのに惹かれます。キャラクターの個性もありドラマティックな所が、良いと思います。

このゲームは、大人向けなゲームなんじゃないかなーって思います。

★★★★★ 2019-03-30

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【おしらせ】
    商品の販売価格・フクザワ枚数変更に伴うショップメンテナンスを10月26日14時30分に終了いたしました。
    詳しくはゲーム内のお知らせをご確認ください。
    長期間ご協力いただきありがとうございました。
    #消滅都市

    161 37
    @shoumetsutoshi 10月26日(水)
消滅都市 公式@ギークのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

消滅都市のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
2.3 G
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/09/29

リリース日
2014/05/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は消滅都市のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: フクザワ10枚(初回限定!) (100円)

  • 2位: 特別パック販売 (100円)

  • 3位: お得なパック販売 (700円)

  • 4位: フクザワ 特別割引 (2000円)

  • 5位: フクザワ 1枚 (100円)

  • 6位: フクザワ特別割引! (10000円)

  • 7位: フクザワ 6枚 (480円)

  • 8位: フクザワ特別割引商品 (2500円)

  • 9位: フクザワ特別割引 (2500円)

  • 10位: フクザワ特別割引 (1500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あんちゃ~~ん!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

横スクロールアクションゲームが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

WFS, Inc. のアプリ

WFS, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >