アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

英語辞書 - 音声・単語帳機能付き [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 104位を獲得!(4/6)
英語辞書 - 音声・単語帳機能付きのおすすめ画像1
英語辞書 - 音声・単語帳機能付きのおすすめ画像2
英語辞書 - 音声・単語帳機能付きのおすすめ画像3
英語辞書 - 音声・単語帳機能付きのおすすめ画像4
英語辞書 - 音声・単語帳機能付きのおすすめ画像5
<
>

Topleftsoft LLCの辞書/翻訳系アプリ

「英語辞書」は、Topleftsoft LLCが配信する辞書/翻訳系アプリです。

辞書/辞典/その他 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.28が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/29)


  • 2014年4月11日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

語義と訳語が区別されている!
同義語や派生形、概念上の上位語なんていうのもあり、上級学習者の辞典として優れていると思う。
ただ、初級、中級者のわたしとしては、過去、過去分詞をそれぞれ明記することと、全ての単語に発音記号を付して欲しい。
後、贅沢を言えば、文を読む最中に調べるときは、文の流れを忘れない為に大雑把でいいので速やかに意味を知る必要があり、最初に主な訳語をいくつか並べておいて欲しい。
素晴らしい! - ★★★★★
英和と英英を小さいスイッチボタンですぐスイッチできるし、言葉をクリックすればジャンプもする。動作が軽いのと文章をコピーでしる。シーソーラスと例文が組み込まれていて、すごく便利です!今まで単語の理解を深めるのに英和、英英、類語と3つの辞書アプリをまたいでいましたがそれをこのアプリのみで解消できました。その上タダ。驚きです。製作者の方、感謝いたします。
めちゃめちゃいい - ★★★★★
NAVER辞書難民の僕でしたが、このアプリが1番使えましたね。
発音機能があることが決めてでした。無料辞書アプリでは現状これだけだと思います。
英辞郎なども試しはしたんですが、どれも発音機能ついてなくて困っていましたので、最高です。
他の機能については、ブックマークもあり、最低限の機能は満たしているように思えます。
使えますよ、みなさんもどうでしょうか?
現状No.1 - ★★★★★

最新更新情報

version1.28が、2023年5月29日(月)にリリース

ライブラリを最新バージョンにアップデート。

使い方や遊び方

英英、英和、和英、シソーラスをカバーした豊富なコンテンツを、高機能かつシンプルなレイアウトで使い勝手にこだわったアプリです。本アプリは単語帳機能を備えています。
また、単語帳サービス・英語(日本語訳付き)人工文字認識機能による写真から英語テキスト生成機能(ジャンプ機能付き)もございます。
辞書アプリとしてだけではなく、総合的な英語学習アプリとしてもお使いいただけます。



単語帳サービス機能とは、単語帳をワンタップで掲示板にアップデートできます。アップデートされた単語帳は皆さん自由にワンタップでブックマークにダウンロード出来ます。ぜひ単語帳を共有して素晴らしい英語勉強のコミュニティをつくりましょう。



主な特長



豊富なコンテンツ。
英語・日本語それぞれ約15万語を収録したアメリカでとても人気のある辞書データ[1]を使用。辞書データは元々英英辞書のため、単語の意味が語義で理解できますので、微妙な差異や1つの英単語がニュアンスの違いによって日本語では様々に訳されること、また逆に1つの日本語がニュアンスの違いによって英語では様々な英語に訳されることが容易に理解できます。また同意語、反意語等も掲載してますので語彙力向上、理解度向上に役立ちます。



辞書変換では英和・和英と英英辞書との切り替えがワンタップで可能。
英和・和英・英英辞書がシームレスにストレスなく使えます。お客様の英語力にあわせて英英、英和、和英機能を存分に使いこなしていただけます。



豊富な検索機能を実装。
日本語、英語ともに高速インクリメンタル検索(随次検索)をサポートしています。また英語、日本語ともジャンプ検索が可能で、次々に英和・和英への辞書引きができます。



ブックマークはしおり機能と単語帳機能を実装。
ブックマークは編集機能を備えており、簡単に新規フォルダの作成、フォルダ間の移動、並び替え、削除ができます。
さらにブックマークした単語はフォルダごとに自動的に単語帳に登録されます。
わざわざ単語帳の専用アプリを購入しカードをいちから作る必要がありません。必要な単語は、辞書登録されている15万以上の単語のなかから、タップしてブックマークすれば目的に応じた自分専用の単語帳が簡単に出来ます。単語帳カードは編集機能付きですのでメモをつけ加えたり変更したりすることもできます。



単語帳サービスを実装。
単語帳をワンタップで掲示板にアップデートし、他の方と共有できます。また、掲示板にアップデートされた単語帳は皆さん自由にブックマークにダウンロードでき、資格・受験勉強に役立ててください。[2]



OCR(文字認識)機能を実装
写真から、文字をスキャンし、自動的にジャンプ機能可能なテキストを生成します。英語の新聞や雑誌など興味のある記事などを写真で撮り、自動生成されたテキストでお読みください。分からない単語などはタップ一つですぐに調べられます。また、単語帳登録もタップ一つです。学生の皆さんには、教科書をカメラで撮れば、簡単に長文読解の予習や単語帳ができます。ぜひ、英語学習にお役立てください。



英語の見出し語および例文には音声機能が装備されています。音声速度も簡単に調整できますのでお客様の英語力にあわせてお使いください。



主な英語の見出し語には発音記号、またその単語の発音記号をタップすると全ての発音記号の詳細が表示されます。



履歴機能は直近の500語が日付つきで自動保存されます。



表示の拡大・縮小機能では自分にあった文字サイズを設定ページにいかずに直接画面上で確認しながら調整できます。



[注] iOSバージョンが8ですと、音声が正常に出ません。iOSのバージョンを9以上にバージョンアップしていただければ、音声は正常に出ます。



[注] ブックマーク・単語帳は英和・和英と英英では別々に管理されていますので、英和・和英でブックマークされた単語は英和・和英モードで、また英英でブックマークされた単語は英英モードでのブックマークおよび単語帳に反映されます。



[1] 辞書データとして、Princeton Universityで開発された英語データーベースWordNetをベースに独立行政法人情報通信研究機構(NICT)で開発された日本語WordNet等をそれぞれのライセンスのもと使用しております。
なお、本アプリケーションはPrinceton Universityおよび独立行政法人情報通信研究機構(NICT)とは一切関係はございません。



[2]単語帳サービス利用にはネット接続が必須です。また、サービス利用には必ず利用規約をお読みください。

紹介ムービー&プレイ動画

豊富なコンテンツに音声・単語帳を備えた高機能かつ使い勝手のよい辞書・単語帳・OCR機能・今日の英語(日本語訳付き)格言サービスなどを装備した英語アプリです。


英英、英和、和英、シソーラスをカバーした豊富なコンテンツを、高機能かつシンプルなレイアウトで使い勝手にこだわったアプリです。本アプリは単語帳機能を備えていますので辞書アプリとしてだけではなく、英語学習アプリとしてもお使いいただけます。
Google Play:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.topleftsoft.englishdictionary&hl=ja



App Store:
https://apps.apple.com/jp/app/id856267886



英語辞書 - 音声・単語帳機能付き

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
21
4つ星
 
7
3つ星
 
8
2つ星
 
4
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

これで無料とはお得!

①英英・英和辞典の両方にタップで変わり、語彙力がなくても分かりやすいです。

②発音記号だけでなく、 音声での正しい発音が確認できます。

③英英辞典の説明で分からない単語があっても、タップするとその単語の意味へジャンプします。

無料アプリにありがちな評価や広告が控えめなので、使いやすいですね。

Hang in there!! - ★★★★★ 2015-06-13

いい!

受験生です。
手元に電子辞書がないとき使ってます。
とても使い勝手がよく、ぱっと調べることができて且つ、シンプルなデザインは電子辞書よりも見やすいときがあったりもします。
音声機能が付いてることも高評価です。
むしろ音声機能メインで活用してます。
とっても良いアプリです。

(っω-`。)?? - ★★★★★ 2014-07-27

英英辞典と、その翻訳版っていう...

英英辞典と、その翻訳版っていう、英英和辞典ですね。
iOSの場合、内蔵辞書が凄く優秀なので、辞書自体は『すぐひける辞書』などの方が良いですが、熟語がひけるのと、英英でひいた時の説明で分からなかった時に和訳が見られるのは便利ですね。

maccha-neko - ★★★★★ 2016-03-11

いつも便利に使わせて頂いてます...

いつも便利に使わせて頂いてます。
今日この単語『Czechoslovakian』を調べましたら、発音記号が次のようになっていました。
/tʃɛtʃəsloʊv'ɑkiən/
たぶん間違っていると思います。いつか、訂正お願いします。
これからもお世話になります。

Ross&Carol - ★★★★★ 2016-04-21

素晴らしいです!

色々な英語辞書アプリを使いましたが、このアプリが一番使いやすいですね。
あと単語帳機能も、すごく良くできてると思います。毎日通勤の電車内で、使ってます。
本当に良く出来てるアプリだとお思います。

ミポリズム - ★★★★★ 2014-06-06

調べやすくて、音声も嬉しいし、...

調べやすくて、音声も嬉しいし、例文もあるし、すごく助かっています。^ ^が、調べている途中で固まって動かなくなりました。性能が良くても、動かなくなってしまったら使えないですよね(´Д` )

^_^ - ★★★★★ 2016-04-09

使いやすさと信頼性、抜群です。

これは手放せませんね。使っていくうちに、益々便利さを実感するようになりました。有料も含めて数種類インストールして試していますが、最も信頼でき、使いやすいもののひとつです。

From PHOENIX - ★★★★★ 2015-10-30

非常に便利

特に検索後に英英に変えられるのがとても良い。
ただ広義語が上位語、狭義語が下位語と翻訳で出てくるので普段紙の辞書を使っている方は一瞬なんのことなのかわからなくなります。

このごろ重課金 - ★★★★★ 2016-10-12

英語が苦手な人

英語が苦手な人の共通点は英単語だと思います。まずは問題を解いてわからない英単語あったらこれを使えことをおすすめします!意味がわかりやすく載ってたらもっといいですね、

ASUKA@love - ★★★★★ 2016-07-23

候補検索や単語帳機能がありとて...

候補検索や単語帳機能がありとても使いやすいです。
例文が無いのが他の辞書と劣るところですが、単語を暗記する時などにはもってこいの辞書だと思います。

★★★★★ 2016-01-19

最高

ブックマークまでできて、例文を音声で出してくれて、無料の辞書では最高クラスでは。

希望するなら、広告を消せるような有料バージョンが欲しいです。

26です - ★★★★★ 2014-05-25

magnificent !!

他の英英辞典の長ったらしい語釈よりもconciseなので、とても良いです
無料でこのクオリティは、留学を目指す身としてはありがたいアプリです^ ^

たけおおおぉぉぉ - ★★★★★ 2015-01-14

無料でこのクオリティ

音声の出るものを探していたのですが、こちらは速度の調整までできてとても使いやすいです。オフラインでも使えるため重宝しています。

watari__ - ★★★★★ 2016-06-02

英英辞典も!オフラインでも!

右上のスイッチみたいなボタンを押すと英英辞典に切り替わります。

また、ネット環境がない時でも使えるのは素晴らしいですね。

Shimo123456789 - ★★★★★ 2016-03-30

最高

英語での本来のニュアンスを
日本語で理解できる辞書は
今までになかった。
そして無料。
ありがたく利用させて頂いてます。

unigunkan - ★★★★★ 2016-02-25

シンプル機能で使いやすいです。...

シンプル機能で使いやすいです。
同義語や上位語もあるので、
関連付けも出来るし、発音機能が何より助かります。

LOVE - ★★★★★ 2017-07-27

発音!

これなら、『この単語、なんて読むの?』
という問題も解決出来ます!
助かりました! (´∀`*)

soumatinn - ★★★★★ 2018-06-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

英語辞書のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
163 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/05/29

リリース日
2014/04/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は英語辞書 - 音声・単語帳機能付きのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 2019年11月の格言集 (400円)

  • 2位: 2019年10月の格言集 (400円)

  • 3位: 2019年9月の格言集 (400円)

  • 4位: 2019年8月の格言集 (400円)

  • 5位: 2019年7月の格言集 (400円)

  • 6位: 2019年6月の格言集 (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon

Topleftsoft LLC のアプリ

Topleftsoft LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >