アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ファンタシースターオンライン2 es[本格アクションRPG]の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「ファンタシースターオンライン2 es[本格アクションRPG]」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ファンタシースターオンライン2 es[本格アクションRPG]」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ファンタシースターオンライン2 es[本格アクションRPG]

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ロールプレイングゲーム アクションゲーム 64bit 2.5 月間売上:3500万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アクションゲーム 129位 (iPad)

83
Trend

ファンタシースターオンライン2 es[本格アクションRPG]の評価とおすすめ口コミ

2.5
5つ星
 
424
4つ星
 
155
3つ星
 
233
2つ星
 
168
1つ星
 
894

連動機能が素晴らしい

仕事や出先の空いた時間にマイショップやレベル上げがサッと出来て便利。スクラッチ等も利用できるので気軽に遊べる。バトルはチップを利用して優位に立ち回って戦闘が出来るようになっているがついつい敵シンボルに連打してしまう(画面のどこをタップしても攻撃が可能らしい)連動キャンペーンのおかげでFUNもたまりやすく、PSO2の方でロビーアクションなどに利用してます。
今後のキャンペーンにも期待ですね

ろらんbri - ★★★★★

感想

このゲームを始めて間のないものですが、感想を書かせていただきます。
普段はあまりゲームをやらないのですが、紹介を受け、このゲームをダウンロードさせていただきました。そして、画像の綺麗さに驚きました。とくにバトル時の映像や動きが素晴らしく感動しました。
始めたばかりなのでまだまだ面白さはこれからだとおもいますが、この気持ちをどうしても伝えたくレビューに書かさしていただきました。

ha7a87 - ★★★★★ 2018-01-24

ダイスはハマったヾ(๑`Д´๑...

ダイスはハマったヾ(๑`Д´๑)ノゲーム本編のカジノエリアは全く利用していませんが、この単純なルールの(1日3回まで)ミニゲーはガチでハマった。ゲーム本編への経験値の引継ぎ機能もサブとしての本文を全うしていて(PS4は持ち歩け無いが)コレはスマホに入れておけば何処でもプレー出来るので、本編をプレー出来ない環境下でも(本編へ反映される)経験値を稼ぎながら遊べるのが最大の魅力ですかね。

iPad - ★★★★★ 2019-12-19

PSO2のコンテンツとして

個人的な意見ですが、こちらのesのみでプレイしようと思っているのなら他のアプリを探される方が良いかと。
あくまでPSO2というコンテンツの一部として楽しむことをオススメします。私はPSO2もプレイしているので、esの方は暇つぶしにぽちぽちやってます♪
スクラッチは鋼のメンタルとACを握りしめてがんばりましょう。虚無感に襲われたら公式サイトのウェブ漫画で癒されて、どうぞ。

一般魔族 - ★★★★★ 2018-01-09

キャラクターなどが描かれたチッ...

キャラクターなどが描かれたチップを収集し、組み合わせて装備すると火力が上がっていくゲーム。初期のうちは手動で操作するアクション要素も無くはないが、ある程度チップが揃うとクリックゲーになります。メインストーリーの他、キャラごとにミニストーリーが用意されています。また、pso2連携アプリとして便利な機能が色々あります。最近はUIが改善されてきたので☆5に修正。

ynoji2 - ★★★★★ 2021-03-03

PSO2してる人にオススメ

クイック探索や、コレクトサーチなどで本家で使えるアイテムの回収やコレクトファイルを埋める作業が出来るし、経験値連動や装備のドロップで、本家での装備やクラスの強化が楽になるためオススメです。
もちろんPSO2をしていない人でも楽しめるようなゲームになってます。
ストーリーも面白いですし、ゲームの操作性なども他にはない感じだったのでかなりハマってしまいます。

すかいぶる〜 - ★★★★★ 2017-08-07

ガチャの確率がどうのこうの言っ...

ガチャの確率がどうのこうの言ってる人居るけど課金しなきゃ良いだけの話。
それと他のゲーム及び他ゲーム会社と比較する意味が分からない。
本家やってる人間からすりゃ本家よりPSOらしいストーリーなんだからesやらなきゃ損だわ。
ぶっちゃけ本家ストーリー放ったらかしてesの良ストーリーやるのをお勧めしたいレベル。
だから、星5はesの良ストーリー分って事で。

★★★★★ 2018-10-10

りりりら

キャラクターのセリフが全部フルボイスだったのには本当びっくりした!
ゲームが始まった時からのストーリー性の高さと設定の細かさ、ゲームの世界観には基本プレイ無料とは思えないくらいのやりごたえを感じた!!
無料でスクラッチできる機会も多いから当分無料のまんまで遊べそう笑
多分これからも続けてプレイすると思う!
結構おすすめ!!

とてもたまりやすいです! - ★★★★★ 2018-01-23

ハマった!

初めてプレイしたけど普通に楽しめた!絵が綺麗でキャラクターも可愛いし、演出も凝ってて良い感じ!戦闘時の動きもかっこいいし、こういう自分でキャラクターを操作して敵を倒すゲームが苦手な私でも楽しんで出来た!エネミーをタッチしなくても攻撃出来るのも簡単でいいですね!飽き性な私もこれはハマってしばらくやりそうです。

ぼーー。。。 - ★★★★★ 2018-02-16

pso2

このゲームだけで楽しむのは、できないことはないが難しい。
pso2 ユーザーから言わせてもらうとオフライン時のマイショップ管理、タワークエストでファクターレセプター収集でお金稼ぎだけで十分役に立ってる!
他にもちょこまかと便利なものがある
故にあって嬉しいアプリ!
pso2 ユーザーではない人はそれを前提に考えてね〜

★★★★★ 2019-11-20

連携前提での評価

はっきり言ってこのゲーム単体でやるのはお勧めできない。面白いゲームではないしね。

でもpso2と連携すれば特典があってそれが結構良いからそれ込みで評価するなら星5。
(ログボが美味い、クイック探索も基本ゴミアイテムだけどたまに宝石やレア食材出るから嬉しい。倉庫もたった100だけど嬉しい)

yourei1998 - ★★★★★ 2017-08-04

公式Twitterを確認しよう

最近通信エラーが多いとの意見が多いので、書き込み。
現在PSO2はPC、VITA、esのすべてにおいてサービスが一時停止中です。
原因は、数日前からゲームサーバーがDDOSを受けており、その対応のためです。復旧の目処は今のところ立っていません。早い復旧を願っています。運営の方々頑張ってください。

86726749 - ★★★★★ 2014-06-22

このゲーム単体でやっても面白さ...

このゲーム単体でやっても面白さはあまりないかと
本家PSO2のアカウントと連結すると、このアプリで倉庫が100個分使えますし、本家にログインできない時でも経験値を稼げたりいいことが沢山あります
共有アプリとしての評価は星5あると思いますが、単体なので評価が低いのだと感じました。

★★★★★ 2020-02-05

本家遊んでいる方は是非!

酷評が多々ありますが、インストールして連動させておくだけで
・毎日ログイン時に経験値チケット15000×2とSG×1が貰える
・倉庫が200個分追加で利用出来る
・外出先でマグやペットの育成が出来る
と無課金でのんびり遊んでいる方には嬉しい特典があります。

JDMおじさん - ★★★★★ 2017-12-06

便利

未強化クラスのある程度のレベリングだったりレセプター系OP稼ぎだったりお小遣い稼ぎだったり
ちょこちょことコツコツと活用させてもらっています
本編(PSO2)と連動して本編しっかりやりこんでおけばこちらで困ることもあまり無いかと

きりゅー。 - ★★★★★ 2018-08-09

そろそろ4周年

本家とともに2年ほどプレイしてます。
現行メインストーリー、外伝ストーリー、エネミーやフィールド、BGMの再現度が私のお気に入りです。
スペクエオートできる戦力になってから楽しくなってきました。
4周年おめでとうございます!

かごの中のアルタイル - ★★★★★ 2018-03-06

すばらしい

一日一回(5時リセット)無料でクイック探索が出来る。
運が良ければ星12の武器も手に入る。
経験値もそれなりに入るし、やっておいて損はないアプリ。
本気でpso2をやり込もうと思っているのなら絶対にインストールした方が良い。

ブロキシニオン - ★★★★★

楽しんでます

要素も増え、やる事がいろいろあっていいですね。
メダルもいっぱい配ってくれるのでガチャは結構回せます。
当たりは中々出ませんが(笑

これをもっと楽しむにはPCやPS4で無料で遊べるPSO2というのも合わせてやるといいですよ〜。

^_^^_^いいね - ★★★★★ 2017-07-27

楽しんでます

要素も増え、やる事がいろいろあっていいですね。
メダルもいっぱい配ってくれるのでガチャは結構回せます。
当たりは中々出ませんが(笑

これをもっと楽しむにはPCやPS4で無料で遊べるPSO2というのも合わせてやるといいですよ〜。

^_^^_^いいね - ★★★★★ 2017-03-10

馬鹿なのかな?wwwwwwwwww

ガチャ当たんないとか遅いとか言って運営批判してる奴に一言。馬鹿なのかな?www ロード遅いのはお前の携帯のスペックと通信環境のせい、ガチャ当たんないのはお前の運が悪いから、嫌ならさっさとやめろ不愉快だ。

なさらゆねなのやひむねま - ★★★★★ 2018-03-25

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

83
Trend

SEGA CORPORATIONが配信するiPadアプリ「ファンタシースターオンライン2 es[本格アクションRPG]」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アクションRPG」「オンラインRPG」「ドリームキャスト」「セガ」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ファンタシースターオンライン2 es[本格アクションRPG]」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >