アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マーセナリーズサーガ3の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「マーセナリーズサーガ3」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「マーセナリーズサーガ3」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

マーセナリーズサーガ3の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
496
4つ星
 
92
3つ星
 
22
2つ星
 
6
1つ星
 
17

面白い!

タクティクス系が好きならハマると思います。
良かった点
・キャラのクラス、装備、編成、立ち回り次第で攻略できる。
・ストーリーもわかりやすいくて良い。目的がはっきりしてる。
・戦闘中の演出が控えめなのでサクサク進める。
・ガチャ、スタミナ、ログボ、課金アイテム等がないので、気楽にプレイできる。
・操作性に関しては慣れれば気にならない。
・おっさんが強いのも◎

改善して欲しい点
・会話のログを見直したい。
・装備変更の際、最強装備ボタンがほしい。クラスチェンジ毎に装備し直すのが手間。
・技の威力がわかりづらいので、数値化して欲しい。

おしむし - ★★★★★ 2020-01-07

最高に面白かった

時間を忘れてプレイし、気づけば夜中なんてことも度々ありました。
レベルがサクサク上がるし、戦闘一回勝利でSPがすぐ貯まるので技も数十個覚えられ、とにかく面白かったです!
セールで買ったのが申し訳なくなるくらいで、お布施のつもりで課金しました。
みなさん言われていることですが、確かに操作性は悪い……。
けどその難点をかけ消すくらいの面白さとコスパの良さ!
スイッチでクロニクルズを買い直してもいいかなと思うくらいです。
制作スタッフの方々、最高の時間をありがとうございます!

ミフ子 - ★★★★★ 2023-03-08

おすすめします!!

買う前にレビュー見て、絶賛だったのでかなりハードル高めで始めましたが、予想をはるかに超える手応えがありました!

とにかくやり込み要素が強く、時間が過ぎるのがとても早く感じます!

キャラの育て方がかなり自由で、何も考えずにスキルレベル上げてMP不足を起こしたのは良い思い出…。SPはやればやるほど貰えるのでこれもまた良いですね!

120円の価値はあると思いました!
これからも楽しませて頂きます!

久々なゲーム! - ★★★★★ 2019-03-04

すごく面白いです

タクティクスオウガって、アプリでてたっけ…と検索したら見つけた本作ですが、遊んでみて驚きました。

タクティクスとしてとてもしっかり出来ており
楽しめます。
プレイ時間も20-25時間ぐらいと
コストパフォーマンスは抜群です。

難易度についても攻略情報を
調べないとなかなか歯応えがあり
タクティクスオウガが好きな人には
間違いなくオススメ出来ます。

たまーか - ★★★★★

面白い

キャラクターのビルドが楽しい。 こういうタクティクスゲームがずっとやりたかった。 次回作も是非お願いします。

1点だけ要望を。
複数対象のバフを味方にかける時、一人一人エフェクトを出すのではなく全員同時にかけるようにしてほしい。
軍旗のようなエフェクトに時間のかかるバフを6人にかけると待ち時間がエグいです。

ネギつむり - ★★★★★ 2022-09-17

最高

ドッド絵のゲームやシュミレーションRPGが大好きですぐダウンロードしました。
面白くて連休中ずっと遊んでしまいました、、!
戦闘エフェクトは某ファンタジーRPGの方が断然クオリティ高いですが、スマホゲームにしては操作性もそこまでストレスにならず全然楽しめました(◜◡◝)ありがとうございました!

まいなみちょ - ★★★★★ 2021-09-26

安いからね

この値段でそれなりのゲームできるだから少しくらいの不便さは問題ないです。

こうしたシンプルなゲームが埋もれるから、ゲーム業界もAppleもGoogleもガチャゲーをロールプレイングやアクションにカテゴライズするのはもうやめて、ガチャゲーというカテゴリーを作って欲しいね。

gejpjm - ★★★★★ 2023-11-07

買い切り

FFタクティクスが大好き。安さもあり、即ポチ。楽しかった。課金で強くする多くの無料アプリとは違いレベル上げや回し方で対処する。個人的にはもっとレベル上げに壁があってほしかった。ストーリーはもっと長くてよかったが値段的パフォーマンスは秀逸。

ラーメン好郎 - ★★★★★ 2019-03-05

タクティクスオウガ

オウガバトルサーガの大ファンです。とくにタクティクスオウガです。ここのレビューを読んだら、同じ思いのファンがたくさんいたので、嬉しくて購入しました。これからプレイします。ハードル上がり過ぎてるけど、大丈夫かな?w

oasisjp - ★★★★★ 2021-12-27

マールの性格がうざい

同僚がちょっと一言言ったら黙れだの口を挟むなだの偉そうに言うわ、無駄な治療をさせようとするわで好きになれない性格でした。また、クラスの特徴がよく分からないので選びにくいですが、値段以上にしっかり遊べました。

赤沙汰那覇摩耶 - ★★★★★ 2017-01-20

こなれた面白さ

120円では申し訳ないほど、タクティクスSLGの面白さがギュッと詰まってます。
先が気になるストーリー、豊富なスキル、歯応えのある難易度、懐かしいドットグラフィック。SFC世代の人なら間違いなく楽しめるはず。

raki_the_grey_owl - ★★★★★ 2017-07-02

待望の新作!

好きな人にはたまらない。そしてiphoneでこの手のゲームを探しても意外と見つからない。せっかく見つけても課金ガチャ前提の物が多いなか落とし切りで頑張ってくれている開発者さんに賛辞を送りたいです。

bandam321dive - ★★★★★ 2014-04-24

広告がないのが素晴らしい!!

広告無しなのに120円じゃ安すぎて運営が心配になる。
キャラと重なったマスがタップ出来ないなど苛立つ事もありますがシナリオクリアまで非常に楽しくプレイさせて頂きました。
ありがとうございます⤴︎

かかしおやじ - ★★★★★ 2019-11-14

最高!!

値段以上の価値!これは楽しい!キャラに嫌なやつが一人もいないし全員いい味のあるキャラ!
キャラ数のせいで出番少ない人もいるけど、主人公見てると気持ちがいい性格だから不快感がなかった!

なごむくん - ★★★★★ 2018-01-16

やり込み要素が多い。

途中通信が一切ないのでトンネルの中でもできる。
1周目では多分、全く習得しなかったスキルや強化しなかったキャラなども周回を重ねると味をますのでやり込みが好きならオススメ。

ケイザイ - ★★★★★ 2018-01-25

楽しかった!!!

1.2.3全部やってしまった!!!
SRPGを携帯でシンプルに楽しみたい人にはオススメです!!!やって損無し。一人でゆったりとあなたも楽しんでみてください!!!わっぜぇ最高!!!

ないんしす - ★★★★★ 2022-01-17

120円安すぎ

しっかりした作りですごくおもしろかった
こんなの120円で課金もせずに遊ばせてもらって申し訳ないくらい
2も買ったけど、1とか4とか5とか無いんですか?
もっとやりたい

華闇 - ★★★★★

これは面白い!

最近のスマホゲームは似たようなのばかりだったけど、これは昔のゲームに近くてかなり面白かったです!
特にタクティクスオウガ好きにはたまらないと思います♪

ヒッキーハッピー - ★★★★★ 2019-03-10

十分楽しめたが、ボリュームが欲しい

タクティクスオウガを移植したようなゲーム
メインとなる戦闘と編成に独自の要素をもっと追加していただけると目新しさも出てきてより楽しめたように感じます。

takaarido - ★★★★★ 2019-03-19

良作!

この手のゲームが好きな人は楽しめます。
3しかプレイしてませんが、ストーリーも問題無かったです。
目安として12.3時間くらいで終わるボリュームでした!

イオキス - ★★★★★ 2019-09-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

90
Trend

RideonJapan,Inc.が配信するiPadアプリ「マーセナリーズサーガ3」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「タクティクスオウガ・伝説のオウガバトル系RPG」「ニンテンドーSwitch・3DS・Wii」「シミュレーションRPG」「家庭用ゲーム機」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「マーセナリーズサーガ3」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >