アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

JapanComplete [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間旅行部門最高ランキング 126位を獲得!(4/24)
JapanCompleteのおすすめ画像1
JapanCompleteのおすすめ画像2
JapanCompleteのおすすめ画像3
<
>

Love traveling Japan!

「JapanComplete」は、Eriko Ichinoheが配信するおでかけ情報アプリです。

旅行 エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月25日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

シンプルで使いやすい。
一目でわかるような地図が作れる点では申し分ない。
色項目は変更が可能になってる。

不満点をあげるとすれば、色が青系しかない。ので若干わかりにくい。
色の変更と、色項目の数を増やせたらなお良し。
画像保存(シェア)で強制終了は早期改良を希望。
iPhoneは画像付きメモを作成して、そこから画像保存が可能。
わりと良い - ★★★★☆
色の定義が変えられるのがとってもいいです!意外と無いんですよね、この機能。
私は、2回以上行ったところを濃い青にしています。
惜しむらくは件名表示。ズームにしても一部表示されない件があるのが残念です。
こういうのって、画像で保存して見たかったりするので。
お忙しいと思いますが、ぜひ改善をお願いします!
色の定義が変えられる! - ★★★★☆
自分で塗りつぶしていくのは楽しいですね。
ジワジワと増やしていく喜びを形にするアプリなので好きです。
ただ、項目編集機能は欲しかったかな。さすがに「住んだ」で全国制覇はできないので…その分がマイナス1ですかね。
わりと良い - ★★★★☆

最新更新情報

version3.1が、2021年7月30日(金)にリリース

カラーパターン設定画面の画面切り替え時にタイトルが変わってしまう不具合の修正

使い方や遊び方

日本の都道府県全部行きたい!全国制覇サポートツール「Japan Complete」



国内旅行が好きな人にピッタリ。すべての都道府県を1度は訪れてみたいと思ったことはありませんか?



JapanCompleteは日本地図上の行ったことのある県に色をつけ、記録することで全国制覇をサポートするためのアプリです。



自分の行ったことのある都道府県に色を付けて自分だけの地図を友達にシェアしましょう。



行ったことのないエリアの情報を友だちが教えてくれるかもしれません。



また友達が、あなたの行ったことのあるエリアについて訪ねてくるかもしれません。



日本を色とりどりにして、行ったことのないエリアにもいつか色をつけましょう!

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
9
4つ星
 
21
3つ星
 
6
2つ星
 
1
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

欲しかった。

こういうアプリ欲しいと思っていたので嬉しいです!
星5にしなかったのは色分けの色が青っぽい色系しかできない(自分が仕方わからない?)ので、そこだけ改良して欲しいです。

北海道の鷲尾 - ★★★★★ 2018-01-24

良いですね

結婚前、結婚後の旅行先を色分けして塗りつぶしてます。
”住んだ”等の文字を自由に入れ替えられるといいなぁと思うので、★マイナス0.5ですが、四捨五入して★5つかな!

ノンのん千秋 - ★★★★★ 2016-05-13

こういうのが欲しかった!

こういうアプリ探してました!
いつか47都道府県全部埋めたいです!
ヒストリーのところに、いつの旅行でどこにいったとか、旅の記録と一緒に残せたら、尚嬉しいです!!

Ha-chan_ - ★★★★★ 2017-02-04

申し分ないですが…

iPad Air2ですが、シェアボタンをタップするとクラッシュして強制終了してしまいます。
それを改善出来れば星5つです。

あずにゃん王子 - ★★★★★ 2018-01-25

画像保存ができない

画像保存をしようとすると強制終了します。他はシンプルで使いやすく、とても良いです。色が可愛くないですが。

ぽぽてる - ★★★★★ 2018-11-16

とてもいい!!

これはとてもいい。とてもシンプルでわかりやすい。でも時々クラッシュするので★★★★。

very good,very simple.

太田 実喜夫 - ★★★★★ 2020-08-23

アップデートに対応して下さい

iOSアップデート後よく落ちるようになりました。
使い勝手がいいアプリなので早めにご対応お願いします。

tttttmmttttt - ★★★★★ 2019-10-14

シンプルで使いやすいです

シンプルで使いやすいですが
石川県が金沢になっているところと
島根県と鳥取県の場所が間違ってます

d-kajitaro - ★★★★★ 2016-04-02

良い

簡単操作でとても良い!
ただ色が青系統しか無いのがちょっと…
それ以外は不満な点なし

?!ナ - ★★★★★ 2019-03-05

おしい

探してたの見つけて嬉しかったのですが、色の意味を本当に変えたいです。

翼33 - ★★★★★ 2016-11-23

良い

便利に使わせていただいてます。が、石川が金沢になっています。

rika6676 - ★★★★★ 2016-03-31

都道府県名。

良いアプリ、けど県名をいちいち別で検索しないとわからない。

Ukajiro - ★★★★★ 2016-02-16

シンプルで良い

47都道府県制覇にむけて、簡易メモとして利用しています。

@3@ - ★★★★★ 2019-01-27

なかなか良い!

シンプルで良いです!離島なども追加して欲しいです

るるるらららーーー - ★★★★★ 2018-10-14

シンプルイズベスト!

シンプルイズベスト!
広告が無いので良いです

夏侯恩 - ★★★★★ 2019-03-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

JapanCompleteのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
27.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/07/30

リリース日
2014/03/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はJapanCompleteのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

激おこぷんぷん丸だよっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >