アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

VocalPitchMonitor [iPad]

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (4/15)
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 15位を獲得!(4/1)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 95位を獲得!(4/7)
VocalPitchMonitorのおすすめ画像1
VocalPitchMonitorのおすすめ画像2
VocalPitchMonitorのおすすめ画像3
VocalPitchMonitorのおすすめ画像4
VocalPitchMonitorのおすすめ画像5
<
>

マイクから入力した音声の音程をグラフに表示してくれる、6オクターブまで対応した、ボイストレーニングアプリ

「VocalPitchMonitor」は、マイクから入力した音声の音程をグラフに表示してくれる、6オクターブまで対応した、ボイストレーニングアプリです。

ボイストレーニング・ボイトレ 声の音域チェック 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2/17)


  • 新バージョン1.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月29日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

素晴らしいアプリです。
ピッチを正確にとるのが難しい弦楽器の練習には最高です。
(私はチェロの練習に利用しています)
ピッチとビブラートと両方ともチェックできるのでありがたい限りです。
本当に便利な世の中になったと思います。(^_^)

次に要望なのですが、

◉ Android版 〜 広告が目障りなので、iOS版の様に有料でもイイので広告を外してほしいです。
ピッチとビブラートと同時にチェックできる素晴らしいアプリです - ★★★★★
アプデ前はビブラートが綺麗に波打ってたのにいろんな機能が増えて重くなったせいか他の方も言っているようにカクカク、ギザギザします。すごくいいアプリだと思いますし重宝してますが、そこがたまにキズです。アプデ待ってます。
いつもありがとうございます。 - ★★★★☆
これはいい!
自分の音程の揺れ、キーの高さがすごくよくわかります!

リアルタイムの反応もすごくよくてかなり使いそうな予感。。
すごくわかりやすい! - ★★★★★

最新更新情報

version1.3.0が、2021年1月2日(土)にリリース

- チューナー機能追加
- ノッチに対応
- 解析精度を向上
- 低音方向の解析範囲をC1までに拡張
- 録音時間を5分に延長
- バグ修正

使い方や遊び方

マイクから入力した音声の音程をリアルタイムにグラフにして表示するアプリです。横軸が時間、縦軸が音階になっています。カラオケや楽器の練習に使えます。



【特徴】
・マイクから入力した音程をリアルタイムに表示
・C2からB7までの6オクターブを表示
・表示範囲を自動でスクロール
・現在の音階を画面上部に文字で表示
・画面の横回転に対応
・録音と再生が可能
・保存/読み込み機能
・スケールの設定
・音階ごとに色を設定可能



【使い方】
マイクから音声を入力してください。音程がリアルタイムに表示されます。



【音程の解析について】
音声に複数の楽器や和音を含む場合は正しく解析できません。



【録音と再生について】
録音できるのは3分間だけです。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
8
4つ星
 
0
3つ星
 
2
2つ星
 
5
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

練習に最適

以前から使用していたのですが、アップデートで更につかいやすくなりました!
動作がカクカクしていた問題もほぼ解決しました

小枝-764 - ★★★★★ 2016-03-11

探してました

マイクから音階を確認するアプリを探していたのでよかったです!

葉原 - ★★★★★ 2014-07-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

VocalPitchMonitorのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
604 K
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2021/01/02

リリース日
2014/03/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はVocalPitchMonitorのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ボイストレーニング・ボイトレが好きな人に人気のアプリ

声の音域チェックが好きな人に人気のアプリ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

Tadao Yamaoka のアプリ

Tadao Yamaoka の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >