アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

楽天チェック [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ライフスタイル部門最高ランキング 114位を獲得!(4/11)
楽天チェックのおすすめ画像1
楽天チェックのおすすめ画像2
楽天チェックのおすすめ画像3
楽天チェックのおすすめ画像4
楽天チェックのおすすめ画像5
<
>

ローソンやジョーシンなど、指定店舗に足を運んでチェックインするだけで、楽天ポイントが貯まる、来店ポイントサービス

「楽天チェック」は、ローソンやジョーシンなど、指定店舗に足を運んでチェックインするだけで、楽天ポイントが貯まる、来店ポイントサービスです。

おこづかい・ポイ活・懸賞 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ライフスタイル ショッピング

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 7500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン5.5.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/9)


  • 2014年4月3日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

1年ぐらい経ちました。
彼と同棲と同時にお散歩するのに
楽天チェックを目的にお散歩デートに
活用させてもらってます♪
一人でも楽天チェックの為にお店に
立ち寄ったりしてコツコツ貯めるのが
楽しいです♪楽天チェックの為に
行ったお店で思わぬいい商品に出会えた
ときもまた楽しい。
彼との仲もより深まりました!
お家に一日中いる日も
ローソンだけ行こう♪と
誘ってます笑
貯めたポイントでデザートを
1年ぐらい経ちました。 彼と同... - ★★★★★
楽天全体の改悪が続いているのでこのアプリもローソンチェックインが1日3回から1回になったりしてるけど私の地域では他のチェックイン店舗がそこそこ密集してるので散歩のついでに活用させてもらってます。チェックイン出来る店舗の数で評価が別れそうだけど自分にとっては神アプリです。

一つだけ気になる点として挙げると公園チェックインです。
楽天アプリの中では唯一の神アプリ - ★★★★★
万歩計で小遣い稼ぎになるアプリと併用して使えば目的意識も芽生える良質のアプリ。
健常者に取り敢えずで薦められるアプリです。

改善要求!!
楽天モバイルの新店が近所に出来たのでチェックポイントが増えるかも?
って期待してるのですが、未だに楽天モバイルの神奈川県の本厚木駅の駅前店にチェックポイントが追加されません。対応お願いします。
人に薦められるアプリの1つ - ★★★★★

最新更新情報

version5.5.2が、2024年1月9日(火)にリリース

変更点は以下のとおりです。

・「地図」タブ表示の改善

・その他軽微な修正

使い方や遊び方

お店に行くだけで楽天ポイントが貯まる来店ポイントアプリ!
ローソン、デイリーヤマザキ、マツモトキヨシ、ジョーシン、Right-onなど、全国の加盟店でご利用いただけます。



======= 【来店ポイントの貯め方】 =======



1. アプリに表示された対象のお店へ行く



2. 店内の指定場所で、アプリをタップしてチェックイン



3. 来店の検知が完了したら、来店ポイント獲得!



======= 【楽天ポイントの使い道】 =======



●楽天グループのサービスで



楽天市場や楽天ブックスでのお買い物や、楽天トラベルや楽天ビューティでのご予約のお支払いなど、楽天のさまざまなサービスでご利用いただけます。



●楽天ポイントの加盟店で



日本全国の楽天ポイント加盟店でのお買い物にご利用いただけます。



======= 【ご利用に際して】 =======



※ 楽天会員(無料)への登録が必要です。



※ お店でポイントを獲得してから、楽天会員情報にポイントが反映されるまで、最長48時間かかります。



※ 電波状況の悪いところでは、正常に動作しないことがあります。



※ バックグラウンドでGPSを動作させ続けると、バッテリーを多大に消費する可能性があります。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
3,854
4つ星
 
1,896
3つ星
 
1,055
2つ星
 
250
1つ星
 
508

おすすめ口コミ

よく行くお店は西友ですが、お会...

よく行くお店は西友ですが、お会計後にサービスカウンター付近でチェックインしています。
ほぼ毎回1ポイント進呈ですが(ごくたまに10ポイントが当たる時もあります)、「ちりつも方式」でコツコツ貯めています(^_^)
とてもお役に立つアプリではありますが、今後、チェックインできる対象店舗を増やして頂けたら、更に嬉しいですね♡

otoha8021jungfrau - ★★★★★ 2022-01-30

散歩ついでにポイントをためてま...

散歩ついでにポイントをためてます。散歩の目的地ができるのでとてもありがたいです。

要望なのですが、地図で店を探す画面に携帯の向きを表示していただきたいです(グーグルマップアプリみたいな感じです)。自分の向きがわからないと、どこに店があるかわかりにくいので、ご検討の程よろしくお願い致します。

risemaru - ★★★★★ 2021-12-30

10000

楽天チェックを始めて2年半。ポイントがもらえる店をチェックポイントに回りながらのお散歩(自称:ポイ活ウォーキング)。毎日コツコツとポイ活をして、もうすぐ通算10000ポイントに到達します。1ポイントずつ少しずつ積み重ねた結果でとても嬉しいです。これからもポイ活ウォーキングを楽しみます。

★★★★★ 2022-09-06

タダでポイントがもらえるのなら...

タダでポイントがもらえるのならと思い、ダウンロードしてかれこれ数年。コロナ禍で、リモートワークになりがちで、外に出ることがめっきり減りましたが、このアプリのおかげで、ポイントをもらいに近くのお店まで行くことが増え、通勤していた頃と同じぐらい歩いています。

★★★★★ 2020-09-30

外出は控えなくちゃいけないけど...

外出は控えなくちゃいけないけど、買い物ついでに、楽しんでいます。
店周りをして気づいたんですが、かなり店の雰囲気が違いますね。
コンビニはマニュアルがあるから、ほとんど同じ対応なんだけど、やっぱり従業員さんの雰囲気でしょう
楽しんで、ポイカツしていまーす!

★★★★★ 2021-08-27

30

買い物してポイントが貰えるのは
とても嬉しくたのしみです。
の今後も参加したいと思う。

要望は例えばジャンケンの3で
ログインの方法が未だ分からないです。
ジャンケン終わったらその場で
ログイン出来るようお願いしますこれは解決しました。
申し訳有りませんでした

- - ★★★★★ 2021-08-15

チェックポイントに出向くために...

チェックポイントに出向くために歩いたりもしくは、通勤の途中にあるチェックポイントに立ち寄ってポイントを拾えば、効率よく回収できますね。
普段歩くのが少ない人は、健康とポイントのためと思ってインストールして、密を避けて出歩いてみては如何でしょうか。

★★★★★ 2022-02-01

楽天サイトでコロナの影響から飲...

楽天サイトでコロナの影響から飲み物や生活用品を良く購入するようになったので、ポイントを有効活用しています。色々なサイトを見て参考にもなっているので今後もポイントが長く購入している人にはより一層ボーナスポイント制度を作ってもらえたら嬉しいです!

★★★★★ 2020-05-30

チェックインできる施設は現在限...

チェックインできる施設は現在限られますが老後の健康にも役に立つと思う。気軽にポイ活を楽しみに出来て居る。もっとチェックイン施設が増えるともっと楽しくなるし、消費行動も変異すると思う。楽しんでチェックインしてます。楽天さんありがとう。

★★★★★ 2022-03-30

近所にローソンがあるから毎朝通...

近所にローソンがあるから毎朝通勤する途中にローソンに行って楽天ポイントを貯めてます。何も買わないでポイントもらえるの最高!チケットは店の中ではなく家の中でもゲットできましたが毎回スタンバイしていて時間ピッタリでも秒殺でなくなります!

★★★★★ 2022-03-20

おもしろい

色々な公園やスーパー、コンビニでポイントが貯まるので、地道ですが楽しみながら貯められます。
20個貯まった時の抽選がなかなか1ポイントしか当たらないので、もう少し10や100のポイントの確率があがると、もっと楽しくなると思います。

リンバブ - ★★★★★ 2023-02-05

ローソンなどに行っただけで楽天...

ローソンなどに行っただけで楽天ポイントがもらえる素晴らしいアプリです。今まで稼いだポイントは1500ポイント近くになります。ポイ活が趣味の私には欠かせないアプリです。皆さん、楽天チェックをダウンロードしてポイ活を楽しみましょう!

★★★★★ 2021-04-30

会社帰りに自転車でポイ活をして...

会社帰りに自転車でポイ活をしています。コロナで一時中断していた時期もありますが、最近は復活して、余裕がある日は2,3軒のお店を回って自転車走行距離を稼いでます。少しでもダイエットを兼ねているので、モチベーション維持にはいいかな。

massan2 - ★★★★★ 2022-01-24

ららぽーとロゴスの評価について

家から近くて、アウトドア用品の割に、モンベルやノースフェイスなどより商品もセールになったりもするので、あんまりアウトドア用品でセールになったりしないので、ゴアテックとかはのはどうかわからないけど、ストックはロゴスで買いました。

たかちゃんはるひ - ★★★★★ 2023-11-30

iphone11proで感度が悪い

DocomoのMVNOにてSO-04Jで使っていた時は問題なくチェックイン出来ていた場所で、Y!mobileのiphone11proで使うとチェックイン出来ない。iOSアプリの性能が悪いのでしょうか?
20221029、追記いたします。
Y!mobileのiphone13proで使って、チェックイン問題ないです。

namcoter - ★★★★★ 2022-10-29

ローソンに入店と同時にアプリを...

ローソンに入店と同時にアプリを立ち上げて、商品を選び、お会計を済ませる頃にはポイントゲット画面になっているので、退店時にポイントをゲットして退店する。丁度よいリズムでポイントが貰えるので、良いサービスだと思います。

kamigod kamigod kami - ★★★★★ 2020-05-29

会社の行き帰りにローソン、マツ...

会社の行き帰りにローソン、マツキヨ、楽天モバイルにチェックインしながら1〜2駅分歩くと、1万歩/日くらいになるし、楽天ポイントも貯まるしで、このコツコツ感が楽しいです!スタンプラリーもっと増やしてほしいです。

tenderloinsisters - ★★★★★ 2019-11-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

楽天チェックのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
23.9 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/09

リリース日
2014/04/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は楽天チェックのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

レッツバスロマン!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

おこづかい・ポイ活・懸賞が好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

Rakuten Group, Inc. のアプリ

Rakuten Group, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >