アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Adobe Photoshop Sketch [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
Adobe Photoshop Sketchのおすすめ画像1
Adobe Photoshop Sketchのおすすめ画像2
Adobe Photoshop Sketchのおすすめ画像3
Adobe Photoshop Sketchのおすすめ画像4
Adobe Photoshop Sketchのおすすめ画像5
<
>

カラーブレンド機能をもった水彩画や、グラファイトなど豊富なペンで書ける、アドビの本格スケッチアプリ

「Adobe Photoshop Sketch」は、カラーブレンド機能をもった水彩画や、グラファイトなど豊富なペンで書ける、アドビの本格スケッチアプリです。

イラスト・ペイント・スケッチ アドビ製品 デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/6/20)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 9700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン4.9.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年6月18日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

水彩の表現はこのアプリが個人的には一番好きで、アナログ的に「キャンバスに描いてる」手応えを味合わせてくれる素晴らしいアプリでした。長らく使わせていただいていましたが、7月19日で更新が終了その後アプリが使えなくなるとのアナウンスに、とうとう来たか…ととても残念です。
80GB以上もあるデータをどうしようかと思っていましたが、frescoの読み込み機能でレイヤーを保持しつつ、無事移行できました。
fresco - ★★★★★
他のお絵かきツールに比べて理屈ではなく勘で使い始められるのが素晴らしい!一番感動したのは水彩のにじみ。まさか徐々に絵の具が染み渡っていく表現をここまで再現しているとは。感動しました。リアルな水彩では後戻りが絶対に出来ないので、これは他のブラシよりもこのアプリを最高と判断できる機能だと思います。
もしさらに改良して頂けるなら、水の量、にじみの量を選びたいです。もっと広くにじませたいです。
他のお絵かきツールに比べて理屈... - ★★★★★
小学3年の子供が絵を描くのが得意なんで、このアプリでよく絵を 描いています! 部屋を汚さず絵の具やクレヨンなどの道具を 使えるので、親としてはとても便利です お絵かきが好きな子供を持つ方には、もってこいのアプリですので、是非ダウンロードしてあげてみてください!ちなみに親がやっても、道具がたくさんあるので色々な絵を描けますよ!
小学3年の子供が絵を描くのが得... - ★★★★★

最新更新情報

version4.9.10が、2022年3月8日(火)にリリース

バグフィックス

使い方や遊び方

外出の多いアーティストでも、Adobe Sketch があれば、ひらめいたその場で自由にアイデアをカタチにできます。Photoshop の強力なブラシエンジンを活用し、そのパワーをお使いの iPhone と iPad でもご利用いただけます。本物のようなペン、鉛筆および水彩画には、ブラシマスター Kyle T. Webster の好みも反映されています。カンバスサイズは、印刷用にも使用できる 8k まで設定可能です。アートをさらに作り込みたい場合は、Creative Cloud アカウントを使用して、1 タップで Adobe Photoshop CC または Adobe Illustrator CC にレイヤー付きのファイルを送信できます。デジタルで描画するプロセスを、自動的に作成されるタイムラプスビデオで公開できます。



一部の主な機能 :
• サイズ、カラー、不透明度および描画設定を調整できる、24 種類の組み込みブラシ
• Photoshop ブラシを Sketch に読み込むことで、数千ものブラシを利用可能
• 大きなサイズのアートワーク作成 - 印刷用にも使用できる、最大 8k まで設定可能
• 写真とベクター描画レイヤーを組み合わせて、順序や名前を変更、変形、マージ
• ステンシルで、雲型定規、線および基本シェイプなどの輪郭を描画またはスタンプ
• アートを適切に整列させるための遠近グリッドとグラフグリッド
• Apple Pencil と iPad Pro 向けに最適化
• Sketch 内で Adobe Stock のロイヤリティフリーの画像をライセンス購入





-----------------------------------------------------------------------



追加ストレージ (アプリ内購入オプション)
Creative Cloud ファイル保存スペースが必要になったら、20 GB の容量を月々 $1.99 (US ドル) で追加できます。この料金は、iTunes アカウントで自動的に毎月決済されます。サービスを停止するには、現在の請求期間が終了する 24 時間前までに、アカウントの設定で自動更新をオフにしてください。自動更新を終了した後も、サービスはその月の請求期間の最後まで利用いただけます。日割り計算による返金はありません。



注意事項
13 歳未満のお客様はご利用いただけません。また、以下のページで確認できるアドビの利用条件やプライバシーポリシーに同意する必要があります。
http://www.adobe.com/jp/special/misc/terms.html
http://www.adobe.com/jp/privacy/policy-linkfree.html



アドビのモバイルアプリケーションとオンラインサービスを使用するには、無料の Adobe ID への登録が必要です。アドビのオンラインサービスにはインターネット接続が必要です。また、国や言語によっては提供されていない場合や、その全体または一部が予告なく中止または変更になる場合があります。



Adobe Sketch にご満足いただけたら、感想をお聞かせください。今後に役立たせていただきます。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
7,333
4つ星
 
1,587
3つ星
 
624
2つ星
 
110
1つ星
 
143

おすすめ口コミ

iPhone8plusと100...

iPhone8plusと100均のスタイラスペンでお絵描きしています。主に使っているのは鉛筆、マーカー、ペン、水彩ですがそれぞれがアナログのような描き心地で気持ちいい。スマホのサイズとあいまって手帖片手にスケッチしているような感覚でいつでも気軽にらくがきできるのが楽しいです。
機能が限定されているぶんUIがシンプルで使いやすいので、この点は賛否あるでしょうが、私は気に入っています。

★★★★★ 2019-06-21

スケッチが意外と楽に出来る❗️❗️

これはハマるかも…

実際にスケッチを始めようとしても、筆一本でウン万円でしょ❓ 無理無理(笑)

だったらこのソフトで練習だけするもよし、本格的にやるもよしって感じ✨

このソフトを作ってるAdobeさんはデザインなどのソフトで一流企業ですから、期待はずれのソフトを作るはずはありませんからね

King Kouki - ★★★★★ 2014-07-12

手の支えの部分がレイヤーに当たる

描いてるといつの間にかレイヤーの切り替えを手の支えが押している時があり、思わぬレイヤーに描いてる時がある。Apple Pencil使用の時は一切手のタッチが反応しないようにしても問題ないですよ!まあこのままでも有料でも絶対買うほどクオリティの高いアプリ

khgftyっh - ★★★★★ 2017-06-03

らくがき簡単なスケッチなどに使...

らくがき簡単なスケッチなどに使用しています。
鉛筆の質感に近い線が引けるので、アナログと同じ感覚のイメージに出来ます。
タイムラプス機能もデフォルトで付いているのも嬉しい。
無料で使える事を考えると最高のスケッチアプリだと思います。

★★★★★ 2021-04-03

とにかく、描く事に集中出来るの...

とにかく、描く事に集中出来るのが良いです。機能が絞り込まれている分、余計なことを考えなくて良い。キャンパスが広くて描きやすい。apple pencilの反応も良い。仕上げは他のツールが必要ですが、とにかく描きたい人にはうってつけのソフトです

hagitaz - ★★★★★ 2018-12-23

鉛筆ツールを使っていて、細書き...

鉛筆ツールを使っていて、細書きしていると、タッチ終わりに点が出ます。鉛筆ツールが最新のアイパッドプロと、相性が悪いです。早く直して欲しい。髪の毛を描いていて、髪先に点が出るのは、困りますね。他は、シンプルで、最高です。

★★★★★ 2018-12-05

仕事で細かい図を作成しています...

仕事で細かい図を作成していますがPCでのPSDとipadで併用した際の利便性が良いです。
直書きではWacomよりもiPadの方が手軽だし
撮った写真のカラー補正もその場で出来て
後でPCでレイヤーごと移動出来たりとても助かっています。

t - ★★★★★ 2018-11-19

シンプルで機能も限られているが...

シンプルで機能も限られているが、ひとつひとつが本当に使いやすい。
特に水彩ブラシは唯一無二。

それなりにお金を出してもいいのでずっと使えるようにしてほしいです。
adobeさんぜひよろしくお願いします!

★★★★★ 2021-04-18

2016/9/10現在では…

要望のおかげか、線の太さの変更、レイヤーなど様々なあえかきに必要な要素が追加されています!
戻るややり直すもスワイプで出来たりなど、物凄く快適です!
これが無料ソフトだなんて信じられない……

びっぐぼすまうんてん - ★★★★★ 2016-09-10

とても使い易い、塗り潰しが出来るとさらに…

主にブログのアイキャッチ画像の作成に使用しています。素材サイトには無い自分のイメージしたイラストが作れてとても重宝しています。一点、塗り潰し機能があるとさらに良くなるかと思います。

空飛ぶどらどら円盤 - ★★★★★

画面がごちゃごちゃしてなくてシ...

画面がごちゃごちゃしてなくてシンプルでとても描きやすいです!あとはブラシを選べる種類がもう少しあったらいいなぁと思いました。有料化でもいいので少し機能性を増やして欲しいです!

★★★★★ 2019-09-02

めっちゃ使ってます

iPadからiPadProに換えて絵が描きやすくなりました。
神アプリです。
複数作ってしまったAdobeクラウドの統合ができるとありがたいです。
また塗りつぶしツールがあったら完璧だと思います。

真 玄奘三蔵 - ★★★★★ 2016-11-20

とてもシンプルで使いやすい最高...

とてもシンプルで使いやすい最高のアプリなので評価は星5です。
しかし、昨日からレイヤーをタップするとアプリが落ちるという不具合が発生しているため早急に対処をお願いします。

★★★★★ 2021-05-07

iPad Proでとても便利に...

iPad Proでとても便利に使わせて貰っています。
iOS14にアプデ後に画像レイヤーに画像が取り込めなくなりました。
カメラ撮影からの取込みは出来ます。すみませんが対応願います。

428rey - ★★★★★ 2020-11-04

白板代わりとして使っています

受験指導の仕事をしていますが、個別指導時の数学などを説明する際の白板代わりとして使用しています。iPad Proと組み合わせればミニ電子白板として使えて非常に便利です。

きよちゃん15 - ★★★★★

Slack

以前はSlackのメッセージに直接画像が送ることができました。現在は直接送るとリンク先のみで送ることが出来ません。非常に便利だったので戻してもらえると幸いです。

Eto Ichiro - ★★★★★ 2019-04-29

シェイプが職人

やはり頭いいですね。
職人ですね
これまでiPadに定規やコンパスを当てて線を引くという常識的だがペイントソフトにはない機能を使ってましたが、これはいいですね。

そろそろスマートフォンは遺物 - ★★★★★ 2018-05-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Adobe Photoshop SketchのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Adobe Photoshop Sketchのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
222 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/03/08

リリース日
2014/06/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はAdobe Photoshop Sketchのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: CC ストレージ (20 GB) (240円)

ネット話題指数

Adobe Photoshop Sketchの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

イラスト・ペイント・スケッチが好きな人に人気のアプリ

アドビ製品が好きな人に人気のアプリ

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

Adobe Inc. のアプリ

Adobe Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >