アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ミニメトロの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「ミニメトロ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ミニメトロ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ミニメトロの評価とおすすめ口コミ

4.8
5つ星
 
6,534
4つ星
 
783
3つ星
 
201
2つ星
 
30
1つ星
 
71

楽しすぎて中毒になります…

箱庭のマップで頭を使いながら路線を通し、それぞれの目的地に乗客を運ぶパズルゲームです。
路線がパンクしたらゲームオーバーです。
単純だけど斬新、アイテムやマップも多彩、操作性も良く不満点がありません。
気付いたら何時間も過ぎている悪魔のゲームですね。
パズル苦手な方でも絶対にハマると思います。

Haratti0829 - ★★★★★ 2020-11-02

名作

面白いですね
戦略ゲーとアクションパズルみたいなパニックゲーと鑑賞ゲーの要素が相まったオリジナリティの高いゲームです
運もありますが上手い人だとあまり関係ないでしょうね
動作が軽くて4Sで動くのも凄い
一つ苦言を呈しますとハイスコアの表示が小さくて見辛い
そこだけなんとかならないかと思いました

10月の - ★★★★★ 2017-07-16

めっちゃ楽しい!

とある配信者がプレイしてるのを見ていてすごく楽しそうだったので、有料とか関係なくすぐ購入しました。
どう線を引いたら上手く捌けるか
とか
効率よく回すためには何本路線を引くか
とか考えるのも面白いですし、何より上手く回ってる時に電車の様子を眺めてるのが一番楽しいです。
買って良かった^_^

( ≧ω≦)ノ - ★★★★★ 2018-05-03

一切の無駄がないスルメのようなゲーム

超絶シンプルなデザインと盛り上がることもないBGM

始めはなんてつまらないゲームだと思ったが、頭をフル回転させていかに効率良く乗客を捌くのかということに神経をすり減らしている時、そのシンプルな設計のおかげで没頭しているんだと気付いた

各ステージの個性がやや乏しいがハマる

チェルネスト - ★★★★★

一時期無料だったので

前まで有料で無料になったのでしました!
今までやりたかったのでできて嬉しかったです!
クリエイティブモードなど好きな駅みたいなものを作れてとてもいいです!ですがまた有料に戻ってたみたいです。本当に無料の期間が短かったので入れといて良かったと思ってます!

がいむじゃー - ★★★★★ 2020-03-31

買って損なし

Steamでも購入したがiPhoneでも購入してしまった。電車等に興味は無かったが路線を繋いでいかにスムーズに乗客を処理するかを考えるのだがなかなか難しい。が、ハマってしまう。シンプルなだけに操作は簡単だがずっとやってしまう奥深さがあると思う。

たそたそ000000 - ★★★★★ 2017-02-27

見た目のシンプルさに騙されては...

見た目のシンプルさに騙されてはいけません。
1000人目指して明日の予定も忘れて没入してしまいます。
そうしてるうちに白地の背景がロンドン市街に、川がテムズ川に見えてきます。
終わりのない中毒性。
スマホゲームにハマったのは初めてかも。

NakedBonsuke - ★★★★★ 2019-09-10

電車が好きでなくても楽しめると...

電車が好きでなくても楽しめると思う。直感的に遊んでも、ゲームをいったん一時停止して効率を計算して取り組んでもどちらの遊び方でも楽しかった。ランダムに駅は配置されるため何度でも楽しめるし何度でもチャレンジできます。

★★★★★ 2018-11-06

いいパズル

難度が丁度いい。シンプルで雰囲気のいいデザイン。何度も遊びたくなるゲーム性。少し操作に難があるのと、マップの環境差が少なくどこを選んでも大して変わらないのがマイナスだけど、練られたいいパズルだと思う。

obagtrra - ★★★★★ 2016-10-19

最後のハラハラ、ワタワタ感が楽しい!

各ステージいい難易度だと思います!
毎度もうちょっとできるはず!と何度もプレイしてしまいます。
要望として、長時間プレイできる自分でカスタムできるステージ、または、簡単すぎるステージがあると嬉しいです。

ラグリッシュ - ★★★★★

満点。

本当に素晴らしいゲームです。

結構難しくて、
いつの間にか駅が大混雑してゲームオーバー
なんて事がよくあります。

運行の効率化をしないといけなくて、
結構頭も使います。

本当に面白いゲーム、満点です。

1s0s - ★★★★★ 2020-09-20

めっちゃいい!&要望

一見鉄道ゲームかと思ったが、実は高度なパズルのようなゲーム。やったらハマる。たまに飽きるけど結局またハマるゲーム。

【要望】
ぜひ、東京都の地下鉄も収録してほしいです!

I would like to see Tokyo Metro added.

ゆわわろ - ★★★★★ 2022-12-09

賞を受賞したのもあり、600円は納得の価格。

ノーマルモードで進めつつエンドレスモードで路線作成をゆっくり楽しんだり難易度が高いモードもあります。また、作成の様子の映像を保存できます。電車とかわからなくても全く大丈夫です。

ドッキリカード - ★★★★★ 2018-06-16

前から気になってた

んだけどいつのまにか無料になってたので迷わず入れました
妄想しながら線を引いてると無限に遊べる気がしてきますね
実際の路線とか調べながら自分好みの配置を作るのも良さそう

tutuyukituzi0207 - ★★★★★ 2020-03-26

言語が日本語ではない

購入画面で言語がJAだったので購入したのですが、英語表記でした。 言語の切り替えができるのでしょうか?

切り替えをみつけ日本語表記になったので星5に変更させてもらいます。

日々記 - ★★★★★ 2021-11-12

NINTENDO switch...

NINTENDO switch版を購入し大変気に入ったのでアプリ版も購入しました。
シンプルだが奥が深く。少々のランダム要素もあり何度でも遊べます。
時間を無限に消費してしまいます。

★★★★★ 2019-01-10

Fun and challenging

Really enjoyed the game so far; simple mechanics yet challenging. Would love to have a "relax/endless" mode, though.

Edit: On another note, game is fairly battery intensive...

Edit2: Love the new maps but hoping for more maps like Tokyo!

notcho8 - ★★★★★ 2017-05-12

シンプルだけど奥深い

路線の変更や時間の停止など、チュートリアルにない操作が必要になりつつも、なんとなく操作できてしまうUIで慣れるまではすぐ。だけど、なかなかクリアが難しくてハマる

YOwatari - ★★★★★ 2017-01-04

久しぶりに嵌まりました(^_^)ゞ

レイルロードタイクーンというMacのゲームが
懐かしいところですが、ある意味それ以上の
シンプルさに好感が持て、嵌まりましたヽ(^o^)
睡眠不足にならない様要注意❗

hat tosh - ★★★★★ 2017-02-28

夢に出る

独特の間と音がつくる世界観がたまりません。ちょうどいい難易度で何度もチャレンジしてしまいます。昨夜は夢でうなされてしまいました。いい意味でハマります。

634様 - ★★★★★ 2016-10-23

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ミニメトロ

Dinosaur Polo Club ¥600  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

91
Trend

Dinosaur Polo Clubが配信するiPadアプリ「ミニメトロ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「電車ゲーム・トレインシミュレーター」「電車運転指令シミュレーター」「シミュレーター」「ジャンル別ゲーム」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ミニメトロ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >