アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FTL: Faster Than Lightの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「FTL: Faster Than Light」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「FTL: Faster Than Light」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

FTL: Faster Than Lightの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
48
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
8

何も語らず、しかし多くを語りかけてくる、果てない宇宙の旅

SFは好きですか?
スペースオペラは好きですか?

このゲームのキャラクターは、名前こそつけられていますが、何も喋らず、無言で行動し、そして死んでいきます。
しかし、もしSFやスペースオペラが好きなあなたがプレイしているなら、きっと彼らの声が聞こえることでしょう。

「酸素システムに被弾! 火災が発生しています!」
「近くにいるクルーを消火あたらせろ! 最優先だ!」

「敵の攻撃でシールドが突破されそうです!」
「エンジンへのエネルギー供給を一部カット! シールドに回せ!」

「戦力差は圧倒的です! 我が艦に勝ち目はありません!」
「ええい、エネルギーを全てFTLドライブに回せ! チャージが完了次第、この宙域からジャンプする!」

システムはローグライクに近く、プレイヤーが知識を蓄えながら、何度も宇宙の踏破に挑むことになります。
ストーリーがないにも関わらず、そこには毎回異なる物語があります。
操作もタッチパネルに最適化されており、むしろPC版よりも「インジケーターを操作している」感覚が強く、親和性が高いです。

SF好き、スペースオペラ好き、さらに空想を膨らませるのが好きなかたに、ぜひオススメしたいゲームです。

CynicalCyborg - ★★★★★ 2014-04-06

病みつきになる面白さ

もし、あなたが本当に面白いゲームを求めているならば、このゲームをオススメします。ソシャゲでガチャを回したい人には、ちょっと合わないかもしれません。

このゲームは、本格的なゲームを楽しみたいと思える方にプレイしてもらいたい作品です。最初のプレイでは、何が何だか分からずに撃墜されてすぐに死んでしまうでしょう。けれども、なんどもプレイするうちに、生きのびる方法がわかってきます。そして、少しずつステージを進められるようになってくる楽しさに夢中になるでしょう。

外見はまったく違いますが、「風来のシレン」や「トルネコ」に近いプレイ感覚のゲームです。毎回、マップが異なり、手に入るアイテムも違います。出てくる敵も、手に入る装備も毎回変わります。プレイするごとにレベルが上がるのは、戦艦ではなく、あなた自身なのです。

さあ、広大な宇宙へと足を踏み出してみませんか?

nonsugar@geek - ★★★★★ 2014-05-24

please support more languages

追記(2021年3月)
まさかの日本語化!!めっちゃうれしい。Thank you so much!! より遊びやすくなったので皆さんぜひプレイしてみてください。最初ちょっと死にまくるかもだけどどんどん上達してく過程も面白いです。

・・・・・・・・
最後のアップデートが3年前とか、日本語化もう無理だと思うけどやはり日本語化はしてほしい。英語でも楽しめるけどもうちょっと気楽にプレイがしたい。

まだ数時間しかしてないけどゲームが面白い。宇宙を泳いでイベントを繰り返し、お金的なものを集めて船を強くしていく。燃料などに気をつけて戦闘やアクシデントに対応しつつ、クルーも好みに集めて。
イージーでも難しいけど、ついつい長時間遊んでしまう面白さ。

lucerukare - ★★★★★ 2021-03-06

マジスタトレ。でも艦隊戦は無いよー

スタートレックは好きか?好きなら買え。

宇宙には一癖も二癖もある宇宙人がワラワラしている、だがそんなのに出会わなくても窮地に陥るのが宇宙だ!
武器を揃え仲間を雇い(時には奴隷商人をボコってゲット)サブシステムを充実させろ!エネルギーを供給するのを忘れるな!敵が侵入してくる時もある、エアハッチでも開けとけ。火災が起きる時もある、エアハッチでも開けとけ。空気残量には注意しろよ。
ついでに反乱軍から逃げるのを忘れるな。

焼き肉定食 - ★★★★★ 2014-04-11

名作

元々PCの作品だが、iPadで操作しやすいように調整されている。
ゲームの内容も、バランスが取れている。爽快感を求める人には向いておらず、ランダム要素による逆境をいかに悩みながら切り抜けていくか、というのが好きな人は是非とも遊んでみてほしい。ランダム要素によって作業要素はかなり薄い。
おそらく初めはうまくいかないが、やっていくうちに知識と経験でクリアできるようになるのでそれまで楽しんでほしい。

kaz 0322 - ★★★★★ 2015-04-04

めっちゃ面白い!

私は飽き性で、ほとんどのゲームはラスボスをクリアする前に投げ出していました。しかし、このゲームは違います!
幅広い戦術、絶妙な鬼畜難易度、グラフィックとBGMによる没入感、
全てにおいて完璧です。
2日で10時間以上遊び、イージーではありますが、ラスボスを倒した時は実に爽快でした。
私の初レビューをここに捧げます。それほど楽しかったです。

Nyaoyu - ★★★★★ 2022-02-21

難しいけど面白い。

難しいけど、その分クリアした時の達成感がすごい。千円の価値はあると思う。

クリアできないと嘆いている人へ。
「Hull Ripair」 ドローンを活用してみるといいかもしれない。
レーザー系の武器で敵のシールドを削って、ビーム系の武器を使うと効率よくダメージを与えられるはず。
それぞれの武器の特性を活かして戦うといいと思う。

お芋様w - ★★★★★ 2015-04-11

great game

とても難しいがちょっとした攻略のポイントやノウハウがたくさんあって、それらを知っていくことでクリアに近づける奥の深いゲーム。
ハマる人はものすごくハマる( ・∇・) 1000時間遊んだ人もいるらしい… iPhoneACというサイトで詳しい攻略情報が見れて、日本語の攻略wikiもあるから英語はそこまでできなくても遊べます

サファイア7660 - ★★★★★ 2018-05-25

欲を言えば

FTL自体は色んな方々の動画を拝見したり友人宅でやらせて貰ったりしてました。かなり面白くてとても好きなゲームだったのでアプリ化してもらえてとても嬉しいですが、出来れば日本語化してくれたらなーって思います。一応英語でもやってたので何となくわかりはしますが…是非日本語化を検討して欲しいです!

ひまたぬき - ★★★★★ 2018-06-27

難しさが面白い

PC版で200時間プレイしたが、iPad版も購入。
こちらもPC版と遜色なく遊べる。
かなりの難易度なので、ちゃんと考えながらプレイしないとすぐに行き詰まる。その分、クリアできた場合の達成感は最高。
マップやイベントも毎回ランダムで変わるので、飽きにくい。
個人的には、これまでで五指には入る神ゲー。

ponnukki - ★★★★★ 2017-12-03

購入してから2年、未だに飽きません

敵の攻撃対策、不意に発生する火事、武器や強化の取捨選択、イベントの選択肢どれを取っても素晴らしいと言わざる終えません。
ゲームが全て英語且つ1200円というAppでは高めなのが理由だと思われますが、このようなゲームが日本では知られていないことが残念でなりません。

NAKANAKAのNAKA - ★★★★★ 2016-05-10

隠れた良アプリ

行き先の見えない宇宙の旅。突然の強敵との遭遇や異星人との助け合い、そして長く連れ添った仲間との別れ…時には海賊まがいの事をしてみたり、平和の使者を撃墜してスクラップにしてみたりと、プレイするたびに毎回違う物語が待っています。超ハマる!

ダイナマイツ!! - ★★★★★ 2014-06-27

とても面白いしかし致命的なのが

日本語訳ください。自分の英語力もネイティヴのそれにはかなわないので、Google翻訳片手に調べ物はけっこうしんどいです。

please translate in Japanese
my ability of reading English is not good and feel tired to play with using " google translate".

JPN_patient - ★★★★★ 2016-11-06

素晴らしい

本当にすごいですよ。難しいゲームですけど、デザインは完璧なので死ぬまで遊べます。

The game is truly great. While difficult, the design is absolutely perfect and you will play this endlessly.

Great conversion to the iPad too.

BBemoni - ★★★★★ 2014-04-04

最高に面白い

AppStoreはソシャゲが多めででゲーマーが満足するようなゲームは少なめです。純粋に面白いゲームをやりたいなら今すぐFTLを買うべきです。

flytales - ★★★★★ 2014-04-18

祝!日本語実装!!!

とうとうFTLに待望の日本語が実装されました!
私が購入したのは約5年前ですが今でもこのゲームは大好きです!ありがとう!!!

カップMENS - ★★★★★ 2021-02-24

日本語化待ってます

Steam版は何十時間も遊びました。iPadで手軽にプレイ出来るのは嬉しいですが、やはりsteam版同様日本語化が欲しいです。

vgkmcn - ★★★★★ 2020-07-26

テキスト表示されんし

せっかく日本語追加されたのに、ゲームできないやん。 早よして。

もう治ってるよん。

あなまあらはかなま - ★★★★★ 2021-08-16

今までも楽しく遊ばせて頂きまし...

今までも楽しく遊ばせて頂きましたが、これで更に深くプレイ出来ます!
神ゲー!

gossam3 - ★★★★★ 2021-02-24

危険なゲーム

中毒性が高すぎる。時間泥棒。ちょっと遊んだら気づけば朝になってる。

竹次郎3号 - ★★★★★ 2021-01-15

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

FTL: Faster Than Light

Subset Games ¥1,500  iPad専用 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

87
Trend

Subset Gamesが配信するiPadアプリ「FTL: Faster Than Light」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「宇宙や近未来が舞台の戦術シミュレーション」「戦略シミュレーション」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FTL: Faster Than Light」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >