アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Infection [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Infectionのおすすめ画像1
Infectionのおすすめ画像2
Infectionのおすすめ画像3
Infectionのおすすめ画像4
Infectionのおすすめ画像5
<
>

Techwayの放置系RPG

大隕石によって滅亡した近未来を描く、RPG。

放置系RPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/6/15)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.40が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年5月23日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

放置ゲーが好きなのでまだレビューのない状態から即購入
やって見た感想は、フリー素材を集めた感じの無料アプリとはかなり違います

まずこれが一番大きいんですが「広告が一切ない」
次に普通にプレイしてても数千円分の課金アイテムが手に入ります
よくある無料の放置ゲーのように課金アイテムを一切使わずにクリアすることも可能ですが、自分はラスダン一歩手前で使いました
隠れた良作 - ★★★★★
有料アプリで評価が低かったのでダウンロードを敬遠しましたが、無料になったのでダウンロード。
プレイして見ると無料でこの内容なら☆5でもイイかと。
ヘルプが無いのは不親切ですが、時間を気にせず放置で進んでくれます。
課金要素もありますが、ストーリーを進める毎に課金アイテムをもらえます。
他にもFBやTwitterと連携しており、そちらはダンジョンをクリアして投稿する毎にもらえます。
以前は… - ★★★★★
新しいゲームを入れてもメインでやってる方にしか手が回らず消去…が続いてたけど、これは時間の経過を待つプロセスがある&オートバトルなので気軽に進められてよい。
絵もストーリーも好みで、全体的にシンプルながらオシャレな感じが気に入ってます。
研究は最初わかりづらいけど、逐一長ったらしい説明出されるよりマシだし1日やれば理解できるよ。
派手な演出やプレイヤー同士の関わりが苦手な人にもオススメ。
他アプリと並行しやすい - ★★★★★

最新更新情報

version1.40が、2015年4月27日(月)にリリース

レベルキャップを50→75に解放
クリア後のダンジョンを追加
細かい不具合の修正

使い方や遊び方

大隕石によって滅亡した近未来を描いた、正統派"放置系"RPG。
全面書き下ろしのダークで美麗な世界観と、重厚なストーリーによって世界の終末が描かれます。



●ストーリー
突如飛来した大隕石により、世界人口の半数が「魔人」と化した滅びゆく世界。
世界中の人々は絶望し、全ての希望が失われていた。



そして、また一人の幼い魔人が、新たに誕生しようとしていたとき
その魔人の父親であるノーマンは、娘・リリィを魔人化から救うために、とある都市へと辿り着く。



●概要
魔人たちに破壊された世界を探索し、手に入れた素材で様々な装備をクリエイト。



このゲームのメインとなる「探索」では、複雑な操作一切なしで
様々なスキルが飛び交う本格的な戦闘を楽しむことができます。



「合成」では、探索で入手した素材を組み合わせて、オリジナルの装備を作ることができます。
合成を重ねて合成レベルを上げると完成する装備の能力も上がっていきます。



さらには、キャラクター自身が持つ特徴的なクラスチェンジスキルと
装備のスキルを組み合わせることで、生まれる可能性は無限大に。



他にも、探索で得られた素材は、「研究」することで
活動資金や、とても珍しい素材を手に入れることができます。



--



果たして、この世界の先に待つものは



「光」か「闇」か。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
23
4つ星
 
11
3つ星
 
13
2つ星
 
6
1つ星
 
22

おすすめ口コミ

クリア完了!!!

これはケータイゲームで
1番面白かったっといってもいいくらい面白かった

ストーリーもちゃんと見といて損じゃない!

強敵を倒したりした時
少しずつ強くなっていってるのが実感できて最高だった!

良ゲーをありがとう^ ^

レベルも調合もMaxなので、あとは武器防具を最強にしてきます( ̄^ ̄)ゞ

アラン6 - ★★★★★ 2014-10-13

リリィたんペロペロ(^ω^)

有料だったのが無料になったのでインストールしました。まだ始めたばかりなので、面白いです。装備に付く追加効果もいう程悪くない確率だと思います。
放置ゲーのため、ガッツリストーリーを進めたい方にはオススメ出来ないと思います。

俺だけか?? - ★★★★★ 2014-08-22

とても面白いですが…

なんか物足りない感じです…
アプデでもっとダンジョンを増やしてほしいですね(≧∇≦)
それと、中盤あたりからダンジョンに入ってからダンジョンまでの時間がとても長いです
もっと短くしてほしいです!
アプデに期待してます!

十三機関@ - ★★★★★ 2014-05-25

次回作も是非お願いします‼︎

絵柄と雰囲気が好みだったので始めました!最初予想していた操作方法とは違いましたが、そこが最近似たようなアプリばかりで飽きていたので斬新で面白かったです。そして、ストーリーがなにより私好みだったので、文句なしの星5。

おっふ( ゚д゚) - ★★★★★ 2015-05-30

次回作も是非お願いします‼︎

絵柄と雰囲気が好みだったので始めました!最初予想していた操作方法とは違いましたが、そこが最近似たようなアプリばかりで飽きていたので斬新で面白かったです。そして、ストーリーがなにより私好みだったので、文句なしの星5。

おっふ( ゚д゚) - ★★★★★ 2015-05-30

煩わしさが無い

友人との協力やギルド等は無く純粋にストーリーを楽しめる。
冒険が完了するまでの時間経過で過熱しすぎることも無く、武器作製の素材が多種に渡ることからオリジナル武器の作製が可能。
面白いと思う。何よりリリィ可愛い。

母ちゃん41人目 - ★★★★★ 2014-08-04

久々のアップデート

ストーリー本編が一旦完結した後
長いことアップデートが来ないから
そろそろアプリ消そうかと思ってたら来ましたね
消さずに待ってて良かったです

ふなっす~ - ★★★★★ 2015-04-28

良いゲームに出会えた・・・!

今スゴくハマってます。
物語も面白いし、
武器を作るのも面白いです!良いゲームに出会えました!(^^)

⬇︎ここから - ★★★★★ 2015-07-16

思った以上に

めっちゃくちゃ好みでした……一気にクリアしてしまいました、面白かったあ……

あもちなやらわ - ★★★★★ 2015-08-02

螺旋の2Fで固まる
仕様じゃなければ改善お願いします

いい作品なのに勿体無い

朝比奈 大貴 - ★★★★★ 2014-08-04

めっちゃいい

いままでのアプリのなかで一番いいかもしれないぐらいおもしろいw

okasi1830 - ★★★★★ 2014-08-24

最高!!

放置系RPGの中でも1番面白いのでは?

nobu.0809 - ★★★★★ 2014-08-09

そこそこ楽しめる

仕事の合間にポチポチやってます

安全華子 - ★★★★★ 2014-08-04

楽しい

これは普通に楽しい

マタネ.._〆(´Д⊂ - ★★★★★

おなさんです

おもしろい!

ようよういお - ★★★★★

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

InfectionのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.0 以降
容量
135 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/04/27

リリース日
2014/05/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はInfectionのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

放置系RPGが好きな人に人気のアプリ

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >