アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

てんかつ!!:転職してキャリアを考える求人型無料スゴロク&経営ゲーム [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード2014受賞作品
てんかつ!!:転職してキャリアを考える求人型無料スゴロク&経営ゲームのおすすめ画像1
てんかつ!!:転職してキャリアを考える求人型無料スゴロク&経営ゲームのおすすめ画像2
てんかつ!!:転職してキャリアを考える求人型無料スゴロク&経営ゲームのおすすめ画像3
てんかつ!!:転職してキャリアを考える求人型無料スゴロク&経営ゲームのおすすめ画像4
<
>

Minato Co., Ltd.のビジネスアプリ

「てんかつ!!:転職してキャリアを考える求人型無料スゴロク&経営ゲーム」は、Minato Co., Ltd.が配信するビジネスアプリです。

ビジネス ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/3/28)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月6日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

かなりシンプルなゲームですが意外と奥が深いゲーム

隠し職業(?)になるにはスキルの組み合わせを試すのと運が必要となるのでかなりのやり込み要素があると思います

上のレビューでポイントアプリで反映されなかったから⭐︎1にされてる方がいますがそれは反映される前に広告が終了したものと思います
面白い - ★★★★★
面白いです!パワプロシリーズのサクセスモード好きな方はハマるかも‥!

経営モードをやり直してもランキングが更新or削除出来ないことだけが少し不満です‥やり込み要素のあるアプリだと感じたのでこれが直るだけでさらに燃えそうです! アップデートによる改善に期待!笑
面白い! - ★★★★★
特に経営モードが面白くてやっていたのに、最後の『すべての商品を開発する』がすべての商品を開発したのに終われません。
もう何も開発する商品はないのに。。。
どうすれば終われるのでしょうか?
面白いのに惜しい! - ★★★★☆

最新更新情報

version3.0.3が、2016年1月7日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

育成モードにログイン特典を追加しました。
経営モードにグラフ表示機能を追加しました。
マナーモード中にサウンドを再生しないようにしました。
その他細かい調整と修正を行いました。

使い方や遊び方

【インフォーメーション】
システムのリニューアルに伴い、旧バージョンでは「リクナビNEXT認証」が使えなくなりました。最新版にアップデートして、ご利用ください。



▼転職ゲームがパワーアップしてリニューアル!



キャリアアップを重ねて年収アップを目指す「育成モード」と育成したキャラを採用して売上アップを目指す「経営モード」の2つのモードを搭載!



【ゲーム紹介】
▼育成モード
就職活動から社会人5年目が終わるまでの間に、年収1000万を目指すモード。どんなスキルを身につけるか、どんな仕事に転職するか、どんなイベントに遭遇するかで色々なキャリアを楽しめる!



▼経営モード
スマホアプリ開発会社の社長になって、会社を経営するモード。どんな人材を採用するか、どんなアプリを開発するかによって会社の命運が変わる!あなたの経営手腕を発揮しよう!



【育成モード】



▼基本ルールはサイコロ
操作は簡単!サイコロをタップするだけ!
マスを移動して能力ポイントを貯めます!



▼スキル習得
貯めた能力ポイントを使って、キャリアアップに必要なスキルをゲット
スキルを習得すると年収が上がるよ!



▼キャリアアップで年収大幅アップ
特定のスキルを揃えると、キャリアアップができ、
年収が大幅にあがる!



▼職業
営業職と技術職、選べる業種はスキルに応じてそれぞれ30種類ずつ。
キャリアアップするにつれて、見た目が変わっていきます。



▼イベント
マスに止まって起こるイベントは様々!
次々起こる事件に、あなたならどう対応するかを選んでいきましょう。
答えによってアイテムがもらえたり、アップする能力が変わります。



▼アバター
職業や業種によって見た目が変化します!
キャリアを磨いてカッコいいアバターを手に入れよう!



【経営モード】



▼人材
まずは人材の採用し、ラインに配属しよう!
採用する人材の職種や年収によって効果が変わるぞ!



▼開発
開発するアプリを選ぼう!
どんなアプリにするかで、売上が大きく左右される!



▼営業
開発したアプリの中で営業に注力するものを決めよう!
売れるタイミングを見計らって営業すると効果的!



▼投資
会社を大きくするために投資をしよう!
投資をするとラインが増えたり、開発できるアプリが増えたりするぞ!

カスタマーレビュー・評価

2.6
5つ星
 
15
4つ星
 
7
3つ星
 
7
2つ星
 
11
1つ星
 
28

おすすめ口コミ

面白い

仕事とか転職っていう、なかなかに真面目になりすぎてしまうものを、とてもライトに仕上げているのがいいです。

harvmille - ★★★★★ 2014-10-24

意外とハマる

もっといろんな職業があるといいな。意外とハマる。年収1000万、ムズイ。タダだし、暇つぶしには悪くない。

ちいたろうすけ - ★★★★★ 2014-03-29

でも落ちる

ゲーム内容はとても面白い!でも開発できる商品の詳細を見ようとするとすぐ落ちる…

翔蘭丸 - ★★★★★ 2019-01-22

すぐ落ちる

ゲーム内容はとても楽しいけど
商品詳細を見るとすぐ落ちるのが無かったら

きたはたらけあほあ - ★★★★★ 2021-08-20

あと少し!

職種が増えれば完璧だなー
あと、開発の量も無限にしてほしい!

ハヤトュー - ★★★★★ 2018-09-28

面白い

久しぶりに面白いシミュレーションゲームに出会えた^ ^

ソヴュール - ★★★★★ 2015-09-28

結構ハマります

どうやったら、MRになれるんだろう。
5年は短いかな。

acomo@ - ★★★★★ 2014-04-06

育成モードが楽しくて何回もプレ...

育成モードが楽しくて何回もプレイしてしまいました

★★★★★ 2021-08-01

すごろくゲーいい

ゲームでも1000万超えれねー、でもおもろいよ、これ

明日も生きる - ★★★★★ 2014-03-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

てんかつ!!:転職してキャリアを考える求人型無料スゴロク&経営ゲームのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
39.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/01/07

リリース日
2014/03/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はてんかつ!!:転職してキャリアを考える求人型無料スゴロク&経営ゲームのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリが取り上げられているまとめ

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >