アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

一本道タワーディフェンス 伝説の宿屋の伝説 [iPad]

一本道タワーディフェンス 伝説の宿屋の伝説のおすすめ画像1
<
>

宿屋を経営しながら、モンスターたちから宿屋守る、1ライン型タワーディフェンスゲーム

「一本道タワーディフェンス 伝説の宿屋の伝説」は、宿屋を経営しながら、モンスターたちから宿屋守る、1ライン型タワーディフェンスゲームです。

タワーディフェンス シミュレーション ジャンル別ゲーム エンターテインメント ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング69位にランクインしました。(8/6)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/24)


  • 2400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年8月20日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

どうあがいても勝てなくなって、エリア選択でわざと1番最初のステージにして、ひたすらゴールドを貯めて。。
全部屋のアップグレードに、傭兵やらドアやら全部MAXまで強化して、さらに家族の部屋もMAXまで上げたので、ここからが物凄く楽しいことになりそう!

ゴールド貯めるに貯めて、大勇者とか賢者とか解放してから勧めるのがオススメ♪
ファミコン世代も誰でもオススメ☆ - ★★★★★
宿屋の経営も、夜になってからの戦闘もたいへん面白く飽きずに遊べます。負けても何のデメリットもないところも気楽でいいです。
ただ、強制的に動画を見せてきたりするような鬱陶しい広告が多いのが、せっかくのゲームのテンポの良さを邪魔してしまいとても残念に感じます…。
課金で広告を消せるようにする、またはそういった邪魔な広告は無くして普通の表示広告だけにして頂けるととても嬉しいです。
宿屋の経営も、夜になってからの... - ★★★★★
9999はなかなか貯まらない
けど、その分強い。
剣闘士は、攻撃力が大きいけど攻撃速度が遅いから、BOSSに当たらないと、勿体無い。でも、当たればとても強いから良いバランスだと思う。
部屋のカンストは時間がかかるけど、だんだん豪華になっていくから、経営が好きな人にはオススメですよ
9999はなかなか貯まらない ... - ★★★★★

最新更新情報

version1.10が、2015年7月31日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・バグ修正
・キャプチャ画像、アイコン画像の変更
・新機能のドアトラップの調整

使い方や遊び方

宿屋の経営をしながら、襲いくる魔物を宿泊者たちの力を借りて撃退する、経営シミュレーション×タワーディフェンスゲームです。



あなたは宿屋の主人となり、客室の改装、宿賃の設定、部屋の割り振り等を行いながら宿屋を経営していきます。
魔物が襲ってくる夜には、宿泊客にチップを渡して、魔物を退治してください。



戦闘マップは、一本道RPGを彷彿とさせる一直線のみの、究極のタワーディフェンスに仕上げました。そして一本道RPGとの意外な接点が明らかに・・・。



~これは伝説の宿屋にまつわる物語~



勇者たちは魔王軍との戦いに苦戦を強いられていた。魔王の城の近くには、荒廃した険しい土地が続き、全回復できるポイントがなかったからだ。
そんな状況を見かね、一人の勇敢な男が立ち上がった!魔王の城からほど近い丘の上に一軒の宿屋を建て、勇者たちの為に営業を開始した宿屋の主人である。
魔王に目をつけられた宿屋には、毎晩のように魔物が襲ってきたが、宿泊者たちの力を借りこれに対抗した。
そして伝説の宿屋の戦いが今ここに始まった。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1,712
4つ星
 
486
3つ星
 
181
2つ星
 
46
1つ星
 
50

おすすめ口コミ

やり込み甲斐があるタワーディフ...

やり込み甲斐があるタワーディフェンスゲームです。
宿泊客にお金を払いまくって防衛する必要があります。ケチったら死にます。
Twitter連携して投稿で毎回50Gもらえるのがとても助かります。ゲームバランスは良い方ではないでしょうか。

20ZA - ★★★★★ 2019-05-17

楽しいです

前にハマってやっていましたが、試験があるためアンインストールしていました。試験も終わりまたやりたくなって再度楽しませてもらってます!パーティ作るのには結構頭を使いますね!

やーんまいめん - ★★★★★ 2021-10-29

タワーディフェンスでありがちな...

タワーディフェンスでありがちなポチポチ
やってればインフレが進んでいく頭溶けゲーム
とは違い、配置や厳選、取捨選択全てに頭を
使うので、やっていて飽きません!!!

★★★★★ 2020-04-27

最近、他のゲームアプリに飽きて...

最近、他のゲームアプリに飽きていたときに見つけたゲーム。
シンプルなディフェンスゲームだけど意外と難しいし楽しい。
かなり暇つぶしになります

NaluAwada - ★★★★★ 2019-11-26

まだシステムはよくわからないけ...

まだシステムはよくわからないけど…
初めて一日でアイテム4つずつ全部集めたし、部屋もマックスまで上げた!
簡単で直感的に進められるゲームです!

miamia - ★★★★★ 2020-10-17

懐かしい見た目と新鮮で面白みの...

懐かしい見た目と新鮮で面白みのある設定。意外と考える事や悩ませてくれる部分もしっかりあり、気付けばどんどんリプレイしてしまっています!

★★★★★ 2019-08-03

ハマる!

気がついたらこんな時間!ってほどにハマります。スタミナもなく、どんどん遊べるのもその理由のひとつかも。ストーリーも面白いですね♪

icuru - ★★★★★ 2017-09-21

「一番最後のやつがあと1発殴っ...

「一番最後のやつがあと1発殴って倒せるな」

敵を目の前にして突然帰る

「うっそだろお前…」

ノーマルクリア!楽しかったです

★★★★★ 2019-03-04

謎の中毒性

簡単な操作で面白い、泊める客を選ぶギャンブル性(もっといい客がくるかも、でも最後の客かも)、そして、ベッドメイキング。

akdtjgdg - ★★★★★ 2015-08-06

ハマる!

伝説の宿屋、道具屋シリーズは全部面白いな!初めは操作が難しいかも知れないけどなれたらやめられなくなること間違いなし!

たまきんくん - ★★★★★

5

いまレベルカオスの中盤ですが、やりこみ要素もあって、かつ、サクサク隙間時間に遊べます。
完成度の高いゲームです。

★★★★★ 2019-05-01

普通のゲームで言うレベリングや...

普通のゲームで言うレベリングや装備集めに該当するであろう、宿の強化や客のpt化など面白い要素が多いのが特徴です。

★★★★★ 2019-02-07

時間が空いたときには必ず始めて...

時間が空いたときには必ず始めてしまい、時間を忘れてやり続けてしまう最高のゲーム。細かい設定があるのも楽しい。

vuffy21 - ★★★★★ 2020-05-10

正直、どハマり注意です

最初はなんのこっちゃと思っていましたが
次第に強くなるメンバー…次々と現れる強敵…シンプルですがBESTですm(_ _)m

tabunne… - ★★★★★ 2017-08-21

本格タワーディフェンスというほ...

本格タワーディフェンスというほどではありませんが、RPGのレベル上げ要素と合わさりとても良いスルメゲーです。

★★★★★ 2019-10-04

シンプルで面白いと思ったら案外...

シンプルで面白いと思ったら案外頭を使わせられる本当に面白いゲームです‼︎
割とマジでオススメ出来ます‼︎

o,1022 - ★★★★★ 2020-03-19

他のは、こういう感じじゃなくこ...

他のは、こういう感じじゃなくこういうの初めて見でやってみたらコツコツ系好きな僕にとっては面白かった。

★★★★★ 2020-01-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

一本道タワーディフェンス 伝説の宿屋の伝説のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
26.1 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2015/07/31

リリース日
2014/08/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は一本道タワーディフェンス 伝説の宿屋の伝説のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 3000G (300円)

  • 2位: 10000G (900円)

  • 3位: 30000G (2200円)

  • 4位: 18000G (1500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

くるぅ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

タワーディフェンスが好きな人に人気のアプリ

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Qooga Create Limited company のアプリ

Qooga Create Limited company の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >