アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 88位を獲得!(4/14)
リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜のおすすめ画像1
リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜のおすすめ画像2
リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜のおすすめ画像3
リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜のおすすめ画像4
リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜のおすすめ画像5
<
>

実践で使える中国語会話を、シーン別に会話形式で学べる中国語会話学習アプリ

「リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜」は、実践で使える中国語会話を、シーン別に会話形式で学べる中国語会話学習アプリです。

中国語学習 外国語学習・辞書 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング16位にランクインしました。(9/24)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年5月15日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリ、中華アプリである百度とかに比べれば、発音を臨機応変に聞き取ってくれないから、発音が特に鍛えられて良いと思います。

小テストも初級から上級まであってやりごたえがあります。

課金して購入して良かったです。

個人的にはこのシリーズが気に入ったので、他に台湾華語、広東語、台湾語に対応した同じような作りのアプリが出たら尚、良いかなと思います♪

今、中級なんですけど、本当に勉強になります!
最高! - ★★★★★
これまでは、市販の参考書や単語帳などをやり込んでいましたが、いざコミュニケーションを取ろうとすると、表現が硬いやらなんやらよく言われていました。しかし、このアプリでの表現は間違いなくネイティブ表現ばかりなので、毎日やり込んでいると、必然的に日常会話レベルに達し、中国のドラマを見ている時に、すんなり耳に入ってきたり、難なく会話をすることができます。もう少し早くこのアプリに出会いたかったです。
ネイティブ表現が満載 - ★★★★★
上海に駐在している会社員です。毎日このアプリを使って中国語の練習しています。中国語と日本語の双方が流れて隙間時間を有効に使って勉強できます。中国語学習アプリの中では完成度が高いアプリで特に中級レベルの方にオススメです。またフレーズが全部シャッフルできたり、繰り返しの回数を細かく設定できるのもとてもユーザーフレンドリーです。欲を言えば単語が全部シャッフルできればなお良いです。
とてもよいです - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.1が、2016年5月31日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

Bug Fixed: アプリ内購入課金時の不具合を修正

使い方や遊び方

教科書にはない、ネイティブが実際に使う中国語表現を、「日常会話」「会話のあいづち」「ビジネス」「自己紹介」「接客・おもてなし」…など60以上のシーン別に1500以上のフレーズを会話形式&音声収録。
===========



◎全てのフレーズに会話形式の例文(音声付)
◎自動再生モードに対応(日本語ー中国語)
◎音声による発音練習と3種類のリスニングクイズ
◎オフラインで利用可能(※発音練習/更新/リクエストはオンライン時のみ)



〜有料アプリランキング5位(教育)獲得!〜



接客向けフレーズのカテゴリ追加無料!
●訪日中国人への接客時に役立つ定番のフレーズを多数収録しています。



・ 接客・サービス…70フレーズ
・ お会計…57フレーズ
・ おもてなし…45
・ ご案内…82フレーズ
・ マナー・ご注意…21フレーズ
・ 紛失・盗難の対応…15フレーズ
・ 迷子の対応…8フレーズ
・ 美容室・ヘアサロン…22フレーズ



新機能追加!=======================
●フレーズ長押しで中国語をPOPUP拡大表示、相手への画面共有がしやすくなりました。
●発音練習の利用画面でピンイン表示を追加しました。
●フレーズ・単語・例文検索に、音声検索と中国語での検索に対応しました。
●新フレーズの更新時に、更新メニューにアラートを表示します。
=================================



「リアル中国語会話」では、中国滞在時や中国人とのコミュニケーション時に実戦的に使える役立つフレーズを、シーン別に会話形式で収録しています(音声付)。



<主な特長>
◇ 60カテゴリ・1500以上のフレーズをシーン別に会話形式で収録(音声付)
◇ 68ジャンル・1500以上の単語をジャンル別に収録(音声付)
◇ フレーズ・例文・単語の検索
◇ 3種類のリスニングクイズと発音練習による修得度チェック
◇ フレーズリクエスト機能
◇ 聞き流しが可能な自動連続再生モードに対応(日本語ー中国語)
◇ お気に入りフレーズの保存
◇ オフライン利用可。(※発音練習/更新/リクエストはオンライン時のみ)



「こんな時、こう言う!」というシチュエーションをイメージしやすいよう全てのフレーズは会話形式の例文があり、シーン別にカテゴリ分けされたフレーズから選んでタッチするだけで、中国語の音声を相手に聞かせて伝えたり、フレーズを聞いて自分で話すことができます。



※順次新しいフレーズを追加しているため、初回起動時は”更新”メニューからフレーズ・単語のダウンロードをお願いいたします。



※全フレーズ音声付きで多くの容量を必要とするため、ご利用端末のストレージの十分な空き容量をご確認の上フレーズの追加ダウンロードをお願いします。(全フレーズをダウンロードする場合の目安:550MB)



<フレーズ掲載例>
◎ひとことで気持ちが伝わる表現
「頑張って!」
「またね!」
「気にしないで。」



◎ビジネスシーンで使える表現
「お会いできて光栄です。」
「サンプルはありますか。」
「不良率は?」



◎プライベート・親しくなる表現
「よろしくね。」
「今晩、時間ある?」
「今日は楽しかった!」



◎ショッピングの定番表現
「もっと安くならない?」
「領収書をください。」
「カード払いできる?」



<参考動画>
youtu.be/fYadnm4OxlM



<カテゴリ>
あいさつ、自己紹介、初対面の話題、会話が弾むひとこと、食事を楽しむ、感謝と謝罪、相手を気遣う、怒り・不満、褒める時、誘う時、ビジネス、社交・接待、訪問・来客、接客・おもてなし、電話の応対、商談・打ち合せ、待ち合わせ、恋愛・結婚、エンタメ、交通・移動、緊急時・トラブル、接客、おもてなし、お会計...など

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
95
4つ星
 
55
3つ星
 
16
2つ星
 
6
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

ほんとにいい!!

北京に住んでいます。日本で市販されている中国学習書のフレーズをネイティブの友達に見てもらうと古かったり、単語が微妙に違ったりしてよく笑われます。このアプリのフレーズは最新でよく使うものが多いので役立っています。特に相づちやジョーク、ツッコミなど自然に会話で使えるフレーズが気に入ってます(*ˊᵕˋ*)
クイズもついていて、ゲーム感覚で学習できるのもいいです!

フルーツもりもり森 - ★★★★★ 2017-05-02

素晴らしい

使い勝手が良くて素晴らしいと思います。中国語を勉強するならこのアプリをオススメします。中国語の勉強&実践にとても役に立っています。今後もしっかり利用していきたいと思います。このアプリの良いところはフレーズが頻繁に追加されるところと様々なシュチュエーションにも対応しているので幅広い層のユーザーに楽しんで利用してもらえる点であると思います。

Mary567567 - ★★★★★ 2018-05-14

始めて本当に役に立ったアプリ

市販の本よりもこちらのアプリの方が部分的に再生できるので、大変助かります。他にもアプリはありますが、こちらはコンテンツも豊富でしかも自然でよく使う表現なので助かります。しかもリピート回数とか日本語音声は消して再生などいろいろ勉強が進むにつれてカスタマイズ再生できるがすごいです。本当にお値段以上で満足しています。

Nezugo - ★★★★★ 2016-07-25

隙間時間の活用に

数十年前に中国に住んでいました。使う機会もないためもうすっかり忘れてしまっていましたが、最近中国語に触れる機会があり、思い出すきっかけになればと始めました。短文が多いので思い出しやすく練習もしやすいのでおすすめです。隙間時間を有効活用できそうなのでしばらく続けてみたいと思います。

詐欺師と言われたくないなら - ★★★★★ 2023-09-30

素晴らしい

本当に素晴らしいアプリだと思います。
例文の音声を全て聞けるのが当たり前のようで中国語の場合はとても役に立ちます。ピンインの確認に大変役立ち、私が使っている中国語の教材の中で1番使用頻度が多いものです(参考書など差し置いて)。
単語をもっと追加して欲しいです、特に国名など。

WarrenMunger730829 - ★★★★★ 2016-10-05

良い!

中国語を勉強したいと思っており
勉強出来るアプリをさがしていました。
アプリ名通りまさにリアルに使える言葉が沢山あるので実用的で
読みも漢字も訳もあり便利アプリてす!
毎日のようにいつでもどこでも勉強出来るしこれからかなり重宝していくと思います。
オススメのアプリです!

since199167 - ★★★★★ 2017-03-09

良いです。

たいていの中国語学習アプリはレベルが初歩のもので物足りないのですが、このアプリは初心者から上級者まで適するものだと思います。仕事中に電話で中国人と話をするのですが、ちょっとした事がうまく表現できない事があります。そういったフレーズもこのアプリで勉強できそうです。

kagestar!! - ★★★★★ 2017-03-04

びっくりな学習アプリ

いろいろ中国語のアプリ入れてきましたが、優秀すぎてびっくり。接客業をしているので、使うフレーズがすぐ学べて発音練習もできるとかすごすぎる。しかも今なら100円。勉強頑張ります。

更にフレーズも増えてほしい。あとは単語に花の名前とかも追加されたら良いなあ。

も!!!!!!!え - ★★★★★ 2023-09-20

中国語版DUOみたい!

5年くらい前にこのアプリ使っていてとても良かったので久しぶりにダウンロードし直そうと思ってApp Store行って中国語会話とか入力してもなかなか見つからなかった。何かあったのかな?過去に落としたアプリ一覧から無事ダウンロード出来たから良かった^ ^

はゆまちかにやみな - ★★★★★ 2024-03-28

アプリでの中国語会話の学習ならコレ!

アプリでの中国語会話の学習にはうってつけです。普段日常で良く使う表現が多いのと、発音が全て聴けるところがとても重宝します。さっと携帯を取り出して空き時間に手軽に勉強できるので、中国語学習を継続するのにも効果的なアプリだと思います。

munetaka813 - ★★★★★ 2018-03-08

おススメ。(初心者〜中級初歩向け)

今ある中国語会話学習アプリの中で一番おススメです。会話フレーズの発音練習出来るところが素晴らしい。贅沢言えば、繁体字対応出来たら良いかも。でも内容のレベルは殆ど初心者向けかな?中級〜上級者向けの会話アプリの開発もお願いします。

huxxkccp - ★★★★★ 2019-04-06

グッド

様々な場面での中国語が学ぶことができるため、好きなシチュエーションを選んで勉強でき、飽きることなく効果的に続けることが出来ます。また日々新しいフレーズが更新されることもありがたいです。気軽に中国語を勉強したい人にオススメです。

たか&ちち - ★★★★★ 2017-04-01

とても良いアプリ

時事的なタイムリーな更新がありとても便利です。本国の方には、そんなに使わない表現だと言われることもありますが、それでも学習者には今使いたい表現を知る事が出来るのでありがたい例文ばかりです。これからも楽しみにしています。

sakuramomoA - ★★★★★ 2021-01-24

中国在住で使ってます。

勉強の為、使わせてもらってます。
内容は大変満足してるのですが、iPhone用のアプリという事で、1つお願いがあります。airpodsに、対応して頂きたいです。再生、停止、イヤホン取り外した時に停止など。よろしくお願いします。

arara5252 - ★★★★★ 2023-10-19

ボリュームがある!

普通の本ならCDプレイヤーなどが必要で場所が限られます。
また聞き流すだけというのは文字という情報が見れません。
しかし、これはどこでも、いつでも、音声、文字両方を手軽に、そして綺麗な発音で聞くことができます。

ギー ノ - ★★★★★ 2014-11-19

初心者にお薦め

中国語の初心者にお薦めです。
一部有料の部分が有りますが、無料の部分だけでも十分レベルがあがります。
特にクイズがお薦め。正解不正解だけではなく、その後に間違った所のフレーズの確認が出来てとても役立ちます。

takataka356 - ★★★★★ 2018-04-07

とてもいい

ええっと、わたしはちゅうごくごを、べんきょうをはじめまぢた。
とても良いアプリで、とてもとてもとても助かっている。
これからもたくさんたくさん使います。
レビューは違う端末で別々に書かなければならないか。

かかなな - ★★★★★ 2017-02-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
105 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2016/05/31

リリース日
2014/05/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はリアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える〜のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: おもてなし (無料)

  • 2位: 接客・サービス (無料)

  • 3位: 遺失・盗難の対応 (無料)

  • 4位: お会計 (無料)

  • 5位: 迷子の対応 (無料)

  • 6位: ご案内 (無料)

  • 7位: マナー・ご注意 (無料)

  • 8位: ヘアサロン・美容室 (無料)

  • 9位: 宴会の席で (100円)

  • 10位: ゴルフを楽しむ (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

親父にもぶたれたことないのにッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

中国語学習が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット まめきち&つぶきちアロハ柄
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >