アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

三省堂国語辞典 第七版 公式アプリの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「三省堂国語辞典 第七版 公式アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「三省堂国語辞典 第七版 公式アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

三省堂国語辞典 第七版 公式アプリの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
73
4つ星
 
45
3つ星
 
26
2つ星
 
6
1つ星
 
8

満足です

解説文が分かりやすい!
新語も載っているので、助かります(辞書に載っていないので、ネット検索しなくていい)。アプリで大辞林はあるけど、時々物足りなさを感じて今回購入しました。

要望としては、日本語が乱れているので、正しい日本語を使いたい。その為、「役不足」など誤用される言葉を一気に検索出来るといいな、と思った。暇な時に勉強できるのに。

紙の辞書は持ち運びするのは大変だけどアプリで使えて、しかも半値近いのでお得意あります。
あとページのインデックスはいい。紙の辞書っぽい。

この前のNHKプロフェッショナルの飯間さん観ました。 言葉への情熱感じました。NHKで三省堂の国語辞典を何度か取り上げていたのでずっと気になっていた。購入してよかった。

新語も取り上げている分、「臥薪嘗胆」などの説明は大辞林と比較するとあっさり。スペースが限られるので仕方ない、意味が分かればいいかな、と思った。大辞林と併用しようと思います。

そらにんファイブ - ★★★★★ 2018-06-16

Iphoneで使える電子辞書を...

Iphoneで使える電子辞書を探していましたが、やっと見つかりました。いまは重宝しています。
漢和辞典(こちらは別の出版社)と組み合わせていつも愛用しています。
単語の検索も便利ですし、単語の説明文を長押しすればさらに検索することがてきるのできちんと電子辞書の良さを活かせています。

156 - ★★★★★ 2019-04-06

マルチタスクへの対応を!

辞書アプリとして大変使いやすいです。
iOS9になり、英和辞典はマルチタスク対応がありますが、まだ国語辞書で対応しているものがありません。ぜひ対応してほしいです。

IDdog - ★★★★☆ 2015-09-30

めちゃめちゃ使いやすい!

今まで電子辞書で調べてましたが、思い切ってアプリ買ってみたら、めちゃめちゃ使いやすい!最近買ってよかった一番のものです。電子辞書は売りました。

akikotokiko - ★★★★★ 2020-05-23

凄く分かりやすい!

この辞書を作った先生を尊敬します。テレビにも出ていましたよね。可愛いと言う日本語を研究する番組に。面白い方だなと思いました。

ネコライフ - ★★★★★ 2015-11-09

タブレットで簡単に

使い方は難しくないし、比較的見やすい。でも、語彙はもう少し多い方がいいです。

もともとも - ★★★★☆ 2016-01-05

字引の良さは、慣れた辞書感覚。

引用例も多くあるとより便利。
こんな感じで英和辞典も欲しい。

ぴ~すぽ! - ★★★★★ 2016-05-25

良いかな、解釈が良いと思う

コメント書きたいだけ、哈哈哈哈哈哈彼氏に感謝する!

とおる男爵 - ★★★★★ 2017-09-16

便利です。

便利で使いやすい、今一番に使っている辞典です。

kenyu23 - ★★★★★ 2016-11-14

簡単

とても見易く誰でも迷わず簡単に使えます。

SIN 2018 - ★★★★★ 2018-12-14

iPhoneXに

iPhoneXの画面に対応してほしいな。

ウォーフ大尉 - ★★★★★ 2018-01-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

BIGLOBE Inc.が配信するiPadアプリ「三省堂国語辞典 第七版 公式アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「国語辞典・国語辞書」「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「三省堂国語辞典 第七版 公式アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >