アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ひらがなかこうよ-あいうえお文字の書き方練習アプリ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間単語ゲーム最高ランキング 81位を獲得!(4/13)
ひらがなかこうよ-あいうえお文字の書き方練習アプリのおすすめ画像1
ひらがなかこうよ-あいうえお文字の書き方練習アプリのおすすめ画像2
ひらがなかこうよ-あいうえお文字の書き方練習アプリのおすすめ画像3
<
>

日本語文字平仮名の書き順・筆順をなぞって覚える知育学習ゲーム

「ひらがなかこうよ-あいうえお文字の書き方練習アプリ」は、Fun & Cool Ventures K.K.が配信するワードゲームです。

ファミリーゲーム 教育 単語ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.0.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月9日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

使っています。
指とペンでは書く時の感覚が違うとは思いますが、字の形を覚えるには最適なアプリだと思います。
子供もゲーム感覚で楽しく学んでおります。
お勧めです。
子供の勉強用に - ★★★★★
練習がいろいろな段階でできます。
黒以外の色で 記入ができると、書き方のポイントが分かりやすくなると 思います。是非、色の指定ができるようにお願いしたいです。
素晴らしいです - ★★★★★
孫がゲームが好きで母親の携帯で遊んでいますがあまり良く無いのでこのアプリで遊ぶように連絡しようと思います。
孫が5歳になりました。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.11が、2018年2月19日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

新しいスクリーンショットの追加
書き順のアップデート

使い方や遊び方

子供と一緒にアプリで遊んでみませんか?
「ひらがなかこうよ!」は、ひらがなを練習するのに最適な知育アプリです!書き順などもわかりやすく表示されます。



◆◇◆ 利用シーン ◆◇◆



子供がグズグズして、言うことを聞かなくて困るときってありませんか?
ひらがなのお勉強が楽しくなくて飽きてしまい、続かないことってありませんか?



そんな時は、是非、親子一緒に「ひらがなかこうよ!」で遊んでみましょう!
親子で仲良く遊びながら、ひらがなをお勉強することが出来ます!



◆◇◆ 遊び方 ◆◇◆



ひらがな一覧表に表示されているひらがなから練習したいひらがなを選択して、思う存分、ひらがなを書いて練習しましょう!



見本を消したり、グリッドを消したりして、ひらがなを書く難易度を調整することも可能です。



直近に書いた3件のひらがなが履歴として残り、画面右側に表示されます。
上達ぶりを確認してみるのも良いですね。



◆◇◆ オマケ ◆◇◆



アプリを起動した直後のタイトル画面は、真っ白で何も表示されていませんが、
ひらがなの練習を繰り返していくと、実際に書いたひらがながランダムで表示されるようになります。



いつの間にかこんなにも上手になったんだなとか、
ひらがなを書かないで落書きしているじゃないかー!など、色々と新しい発見があるかもしれませんね。



是非、親子のコミュニケーションツールの一つとして利用してみて下さい。



◆◇◆ コンセプト ◆◇◆



今の時代、子供が一人で遊べるゲームアプリは山のようにありますよね。
どうしても忙しくて子供の面倒が見れない時などは、ついつい、
スマホを子供に渡して、一人で静かに遊ばせたりしてしまいがちです。



そんな中、「ひらがなかこうよ!」は、親子一緒に遊んでもらうアプリでありたいと考えています。



子供達にとってひらがなは、一番最初に触れる文字です。ひらがなが書けることによって、自分の感情を文字で表現することが出来るようになるのです。



子供の名前に使われているひらがなを練習してみたり、書くだけではなく読めるように質問してみたり、簡単な絵本を広げて一緒に読んでみても良いでしょう。



親子が触れ合う時間と、楽しいコミュニケーションが生まれるアプリになれたら幸いです。



◆◇◆ レビュー ◆◇◆



親としてのご意見、ご要望に加えて、お子様からのご意見、ご要望など、
是非、レビュー内にてお聞かせ下さい!





◆◇◆ クレジット ◆◇◆



BGM:可愛い音楽素材 - こんとどぅふぇ - http://conte-de-fees.com/

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
154
4つ星
 
51
3つ星
 
39
2つ星
 
32
1つ星
 
33

おすすめ口コミ

書き順

書き順の番号があればもっといいです、トップに戻ることができないので戻るがあれば星5

ゆみうさき - ★★★★★ 2017-01-21

書き順

書き順の番号があればいいですがひらがななので簡単に書けるのがいいです

yuyyjksksoaoajddjld - ★★★★★ 2023-08-26

ひらがな系のアプリで一番よい

覚えやすいし、起動もスムーズにで年長さんにちょうどいいです

honyohonyoooooo - ★★★★★ 2019-10-12

上手に描けちゃう!

転線や白文字が消えたり、つけたりできてすごくらく!

123seh - ★★★★★ 2022-06-05

ひらがな練習

ひらがな練習で(、)や(。)があって嬉しいです!

jgwaww - ★★★★★ 2023-11-22

嫌じゃないなぁー

書き順あったらいいのに
あと口から電話☎️する!

モニタンーム - ★★★★★ 2021-04-02

弟が

書き順などを必死に覚えようとしています❗️

三人兄弟の姉 - ★★★★★ 2014-11-24

あわむらよろしくおねちくあさあ...

あわむらよろしくおねちくあさあさん!?、。

★★★★★ 2019-12-06

Nice

Very nice app I learnt a lot

meepmeepie - ★★★★★ 2020-08-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ひらがなかこうよ-あいうえお文字の書き方練習アプリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
56.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/02/19

リリース日
2014/03/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はひらがなかこうよ-あいうえお文字の書き方練習アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

Yeahー!めっちゃホリディ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

Fun & Cool Ventures K.K. のアプリ

Fun & Cool Ventures K.K. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >