アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Godus [iPad]

Godus

無料  iPhone / iPad対応 ストアスタッフおすすめ WiFiダウンロード ゲームセンター対応 シミュレーションゲーム ストラテジーゲーム 64bit 4.4 売上順位:ストラテジーゲーム 198位 (iPad)

80
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年2月度)受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間ストラテジーゲーム最高ランキング 106位を獲得!(3/25)
Godusのおすすめ画像1
Godusのおすすめ画像2
Godusのおすすめ画像3
Godusのおすすめ画像4
Godusのおすすめ画像5
Godusのおすすめ画像6
Godusのおすすめ画像7
Godusのおすすめ画像8
<
>

神となり、大地を創造し川を作り上げながら、人類と文明を導いていく、地球創造シミュレーションゲーム

「Godus」は、神となり、大地を創造し川を作り上げながら、人類と文明を導いていく、地球創造シミュレーションゲームです。

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム シミュレーション ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/2/7)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/28)


  • 全国1.5万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン1.41.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/6)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年2月6日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

コレは神ゲーでしょ!

まぁ内容的にも創造神みたいな立場で人間を導くのでそう言った意味でも(笑)

課金しないでも十分に楽しいので非課金推奨!

課金しちゃうとサクサク進んじゃうし早く攻略しても結局最後はやること無くなって隕石落としまくるだけになってしまうので(笑) ゆっくり攻略していきましょう!
ダイヤも広告見たり宝箱開ければ僅かながら増えていきます。
コレは神ゲーでしょ! ま... - ★★★★★
オンライン対戦や忙しないアイドルゲームに疲れた人にとって、できることが限られるけどそこが心地よく感じます。

スマホアプリ版はNPCのアスタリが賑やかし程度で、ゆっくりと自分のペースで好きに住居建設予定領域を決められます。
ゲームが後半にまで進むと、ダブルタップすると地面を掘る操作が追加されますが、地面を盛ることはできません。
昔ながらの1人用土地創造ゲーム - ★★★★★
広告の量を批判してる方もいらっしゃいますが正直無課金でここまでできるのはすごいですしある程度仕方ないのではないかと思います。

ただ、私はあまりゲーム攻略にスピードを求めていないので大丈夫ですが、もしサクサク攻略したいという方は無課金でのプレイは向いていないのではないかと思っています。

スピードよりも整地や信者の動向、ストーリーなどに重きを置いてプレイした方がおすすめです。
広告の量を批判してる方もいらっ... - ★★★★★

最新更新情報

version1.41.1が、2024年2月6日(火)にリリース

- 様々なメンテナンスをアップグレード。
- 新コンテンツは次回のアップデートで!

使い方や遊び方

** Winner of App Store Best of 2014 **



そう、あなたはその世界を支配する「神」となります。



生き生きと躍動する新しい世界。操作は簡単、そして息を飲むほど壮大。愉快な驚きに満ちた美しい世界に触れるあなたの両手に、全能の力が宿るのを実感してください。



• 指先1つで、自由自在に大地の形を変え、山や谷を削り出し、あなた好みの大陸を創造しましょう。
• あなたに愛と信仰を捧げる、ちっぽけで敬虔な信者たち。彼らが仮想現実の世界で生き、学び、育っていく様を見守りましょう。
• 黎明たる原始時代から文明を育み、歴史を積み重ねて人類を高度に発展させていきましょう。 
• 川を刻み、森を茂らす。はたまた、隕石を落とし、火災を広める。万能なる神の奇跡で、美の顕現も破壊もあなたの思うがまま。
• 大地に座した、あるいは埋もれた、謎と驚異の宝の数々を見つけ出しましょう。
• 新たな発見を求めて航海に出る信者たちを導きましょう。未知の大陸で、大きな成果が待ち受けています。



それはかつてない、そしてあなたと共に進化していく体験。あなたの神話を綴る、偉大なる冒険を歩み始めましょう。
Godusを制作したのは、かの伝説的ゲームデザイナーで、神視点ゲームの発案者でもあるPeter Molyneux。これまでにテーマパーク、ダンジョンキーパー、ブラック&ホワイト、フェイブル、テーマホスピタル、Syndicate、ポピュラスなどを手掛けている。



Godusの詳しい情報はこちらへ:www.facebook.com/godusgame



注意:このゲームをプレイするにはネット接続が必要となります。

紹介ムービー&プレイ動画

Godus - Out Now on Google Play in Japan!

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
9,311
4つ星
 
3,455
3つ星
 
1,416
2つ星
 
373
1つ星
 
516

おすすめ口コミ

すごく好きなアプリで、「なんか...

すごく好きなアプリで、「なんかハマってるアプリある?」と聞かれたら何年もこのアプリを答えてます。
一度やりきったのですが今もう一度最初からやってます。
いろいろわかりやすくなっててちゃんとアップデー地されてて驚きました。
広告もかなり少なく、非常に良く楽しめています。

ひとつだけ。

K - ★★★★★ 2022-05-11

長く楽しんでます。

ノルマもなく気軽に楽しめるゲームだと思います。たまに文字化けすることがありますが、気になるほどではありません。

1つ改善して欲しいことがあるのですが、航海をする際、完了してしまうと二度と航海出来なくなることです。
航海の中で星を獲得すると思うのですが、次の航海ステージに進むために必要な星の数が足りず、しかし前の航海には戻れず、どうしたらいいんだと日々頭を悩ませ、夜しか眠れません。

se# - ★★★★★ 2022-08-16

Gods()

普通に面白いでえぇえーーーっす!
ハマります。ていうか、保証します!!

放置してれば村人から、あなた(神)への忠誠心(?)がポイントになって貯まります。それを使って自分の好きなように、
山を削り…川を創り…家を村人に建てさせて…
噴水も塔も置けるしなんでもアリです。

ただ、何時間も放置するとあなた(神)への信じる心が薄れポイント(忠誠心)が少なくなります。

Happy - ★★★★★ 2021-06-11

かわいい(*^^*)

父がやっていたのが気になって、私もインストールしました!

最初の方は、小さい島に小さい小屋だけだったのが、
段々と大きな家を建てたり、畑を作ったり、
住民たちの生き生きとした姿を見るのがすごく好きです(ゲームだけど^^;)

住民ひとりひとりにちゃんと名前もあって、
みんなで焚き火を囲んだり、木登りをしてたり、
雨を降らせてあげると「わーいわーい」みたいな感じで喜びます。

かわいいです

つうふうつれえ - ★★★★★ 2022-09-04

広告が多いのが辛いけど

時間が経つのを忘れて画面を見てしまいます。
ただこんなに素敵なのに、広告が多くてそして長いので度々ゲームの中断を余儀なくされ、興醒めする。
そこさえなければいいのに。

最初はスマートフォンでプレイしていたのですが、表示される文字が小さすぎて全く読めないことがあり、適当にメッセージを進めたら2日間プレイしたデータが消えてしまったことがあったので、今はipadでプレイしています。

りやぞう - ★★★★★ 2018-07-03

神殿で詰んでる場合は見た目は大...

神殿で詰んでる場合は見た目は大丈夫でも何処か埋まっているはずなので、埋没表示が未完成になるまで根気よく周囲を整地してみて。

かなりのお気に入りです。機種変後に久しぶりにインストールしたらアップデート来てました。
タッチした部分がハイライトする様になったのかな?
美しい土地を解放してアスタリを誘致するのが楽しい。
一つだけリクエスト。チュートリアルをスキップしたいです。

nslpbm - ★★★★★ 2021-09-12

暇つぶしに最適です。 時間を忘...

暇つぶしに最適です。
時間を忘れてプレイしてしまいます。
新しいワールドも土地を広げれる限り広げてしまったのでやることがなく、海をすべて陸地にしたり、建物を大きくしたりしています。
まだまだ操作できない海の場所、アスタリの敷地がたくさんあるのでアップデートを願っております。こんなに楽しいのにアップデートが止まっているのがとても残念です。よろしくお願いします。

. - ★★★★★ 2020-03-10

神ゲーです!

私は8年前からこのゲームに出会いました。アップデートしていき、どんどんゲームの内容が面白くなっています。8年間ずっとプレイしていましたが、全く飽きることがありませんでした。それはコメントの希望に応え、操作性が良くなったり、いろんなものの移動が可能になったからです(神殿など)。このゲームのいろんなアレンジのセンスが大好きです!ぜひインストールしてください!

絶対にダメくん - ★★★★★ 2023-08-05

★いい点 ・やり込めば結構色々...

★いい点
・やり込めば結構色々できる
・建築の種類が多い
・グラフィックが綺麗
・余計な広告はない
★問題点
・光る石みたいなのが壊せない
・信者がうまく目的地に行ってくれない

そしてなぜか神様の日記?みたいなものがなくなったのですが、仕様ですか?
それと創造不能なアスタリの大地に隕石を落とすことができます、これがかなり美味し……いえ、なんでもありません

★★★★★ 2021-05-16

のどかな雰囲気の中にもしっかり...

のどかな雰囲気の中にもしっかりとした育成要素が
あり、落ち着いた気分になれるゲームです。
私はシムシティのように思いっきりふざけられる
ゲームを探していたのですが、これはこれで
とても良いと思います。
世界観があるので難しいと思いますが、
ふざけて、遊べるような要素があれば私の
好みにドンピシャなので多少期待して
今後のアップデートを待ちます!

18 - ★★★★★ 2022-04-30

ハマる

・ひたすら土地を動かすゲームです。
・良い意味で凝った建築などは出来ないので、単純で永遠にできます。
・程よいミッション性もあり続けられます。
・中盤になるとなぞって回収する作業が楽しいです。
・なぞる際音がなり、曲が聴こえてくるのが素敵です。
・忍耐力かお金があれば広告はありません。

スマホゲームで1番と言っていいほど好きです。

女04 - ★★★★★ 2023-12-16

神神神神神神神神神神神神神神神...

神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神ゲームデサーシャあぁぁ

jygjgxygd - ★★★★★ 2022-02-24

宝箱を開ける時やメニュー開く時...

宝箱を開ける時やメニュー開く時など、何気ない動作・当たり前の動作の中に広告をまぜるのでいらぬヘイトがたまりそう
広告の量自体はクオリティと比較するとそこまでおかしくはないです

もっと航海に行くには広告をみてから〜とか、信者に雨をふらせたい?なら広告を!とか、
プレイヤーが能動的に見るような配置にすればいいんじゃないかなぁ

★★★★★ 2019-03-17

リリース当初に少し進めて以来放...

リリース当初に少し進めて以来放置していたのですが、つい最近またやり始めました。広告の量はこのゲームの面白さを考えるとそんなに多いという訳でもないのですが、敢えて言わせてもらうなら有料にしてもらっても良いから広告を消してダイヤをもっと手に入りやすくしてもらいたいです。ゲームとしては普通に面白いのでお勧めです。

★★★★★ 2020-05-07

プレイして1週間、夢中になりま...

プレイして1週間、夢中になりました。箱舟に到達したあたりで、待ち時間が長くてちょっとクールダウン。このあたりのバランスがもう少しテンポよければ申し分ないのに。残念。 ただ、パソコン版等の評価は悪かったようですが、スマホとの相性はとても良いゲームだと思う。続きのアップデートとかあれば神ゲーになったのになぁ…

★★★★★ 2019-09-08

ポピュラス

ポピュラスを思い出します。
わたしと同じおじさん世代は、ご存知の方もおられるでしょう。

地面を隆起させたり、削ったり。
そんな単純な操作で人類を発展させていきます。

小さい人間が愛おしく思えてきます。

ポピュラスと違って今のところ戦闘はないので純粋に人類を育てることに打ち込めます。平和です。

ムーロアチェ - ★★★★★ 2018-04-15

楽しい。サンプルみたいに綺麗に...

楽しい。サンプルみたいに綺麗に作るのはセンスが居るけど、色々考えて整地するのはとても楽しい。信仰度は最初に噴水を置いてしまえばどうにかなる。

我儘をいえば、同時にいくつかの世界を作りたい。折角作った世界で無茶はしたくないので、何個か別であれば災害を起こしてみたり、色々できるかなと思う。

★★★★★ 2019-11-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

GodusのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Godusのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.1 以降
容量
300 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/06

リリース日
2015/02/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はGodusのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 50ジェム (700円)

  • 2位: 120ジェム (1500円)

  • 3位: 250ジェム (3000円)

  • 4位: 650ジェム (7000円)

  • 5位: ディヴァイン・インスピレーション (400円)

  • 6位: 広告の削除 (100円)

  • 7位: 広告の削除 (300円)

  • 8位: 1400ジェム (15000円)

  • 9位: シャーマン流 (1500円)

  • 10位: ULTIMATE Gem Hoard (7000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Godusの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >