アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

確定申告はTaxnote会計ソフト - 青色申告&白色申告の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「確定申告はTaxnote会計ソフト - 青色申告&白色申告」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「確定申告はTaxnote会計ソフト - 青色申告&白色申告」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

確定申告はTaxnote会計ソフト - 青色申告&白色申告

無料  iPhone / iPad対応 ファイナンス ビジネス 64bit 4.5 売上順位:ファイナンス 5位 (iPad)

89
Trend

確定申告はTaxnote会計ソフト - 青色申告&白色申告の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
7,266
4つ星
 
2,150
3つ星
 
1,086
2つ星
 
187
1つ星
 
185

シンプル&サクサク

・利用料無料(仕訳月15件以下)
・アカウント登録なし
・余計な設定なし
・入力と修正が簡単
・データ出力が簡単
・仕訳帳と元帳が見やすい

シンプルなUIでとてもわかりやすく、他のアプリと比較して魅力的な点が多いです。

無駄な登録や設定を省いているため、ダウンロード後すぐに入力でき、導入の手間が皆無でした。
また、別のアプリを利用していた時と比べ、入力時間が1/3くらいになったように感じます。

特に有難いのは、日付や科目選択がタップのみで、スクロールがないことです。これが本当に助かります。ちまちまスクロールして選択することがなく、タップのみで、ぱ、ぱ、と画面が進んでいくため、本当に使いやすいです。

また、損益表タブでは、収入や支出、科目残が一目でわかり、必要な情報にすぐに辿り着けます。

開発者の皆様、こんなに便利なアプリを利用させていただき、本当ありがとうございます。運用等大変だと思いますが、今後とも応援しております。

おもちおもちおもちちゃん - ★★★★★ 2021-10-09

スマホでサクサク帳簿が付けられ...

スマホでサクサク帳簿が付けられるので、信じられないくらい楽でした。有料版で、月々のを付けても、この手軽さでしたら、払う価値は充分にあります。
自営の仕事が上手く行き出して、今年から青色65万控除にすることになりましたが、簿記の知識が無く、残念ながら、今年から他のソフトに移りました。退会して、他のソフトを使っていても、こちらのサクサク感は大変素晴らしいと感じます。
白色申告や青色10万控除の方でしたら、絶対に便利です。簿記の知識があれば、65万控除も大丈夫かもしれません。
計算がとても苦手でしたが、こちらのアプリを数年使用して、初めて帳簿を付ける楽しさを味わいました。
退会したのに変かもしれませんが、感謝の気持ちを伝えたく、レビューをつけさせて頂きました。

★★★★★ 2020-06-23

親切な本当に頭のいいアプリ

個人事業主です。4年位使っていて確定申告時にとても助かっています!親切な頭がいい人がどうやったら素早く入力できるかを真摯に考え、ちゃんと作っている。大手会計ソフトは使い勝手が悪すぎてイライラしてすぐやめてしまった。。いろいろ探してましたが、本当に使う人の身になって、こうしたら早く入力できるという最短距離を行ってくれます。全く既成の枠に囚われていない。レシートが沢山あってたくさん入力するなら、信じ難いかもしれませんがこのアプリでスマホ入力の方がPCより速いです!

マップ2020 - ★★★★★ 2021-04-12

簡単

ここ数年売上もマイナスに近いのに税理士さんにお願いしておりました。
申告も税理士さん任せで楽でしたが、税理士さんにお支払いする金額が今年グンと値上がりして
急遽自分ですることにしました
税理士さんに支払う金額よりずっとお安く
しかも今まで売り上げ管理など殆ど興味なくでしたが、分かりやすく見やすく
今現在タブレット入力です。
今までパソコンで入力していたのが嘘みたいに楽になりました。
本当に良かったです

分からないときも質問に答えていただけるので助かってます。

picoりん - ★★★★★ 2021-01-28

5

開業当初からずっと愛用しております!
ちなみに最初からiPadで使用。出先でサクッと入力出来るスマホに対し、ゆっくり落ち着いて大きな画面で使えるタブレットは私の使い方には合っていて、きちんとiPad版もサポートされていてiPadのみの不具合対応も丁寧にされているので安心して使用出来ています。
今迄使うのを辞めようと思ったことは一回も無く使いやすいです。
1人で開発もサポートもされているそうなのに信頼度高く使用継続出来ている稀有なアプリ。

83Makino - ★★★★★ 2021-03-11

相手先が入力できるとなお良いです

会社で多少の経理業務は行っているもの、自営となると全くわからず。
自分でのネット販売に対しての帳簿を簡単につけられるアプリを見つけてとても助かっています。
まだ本格的に使いこなしてはいないのですが、
支払の時の支払い相手先や品物が入力できるとなお良いかなと思います。
備考欄だけだと入力に限界があるので…
(本業でそこまで求められてるからそう感じるだけかもしれないです。)

UIがとてもシンプルなのでわかりやすく助かっています!

もひ_ノ乙(、ン、) - ★★★★★ 2021-04-11

フリーランス全員に勧めたい

いろんなアプリがありますが、開業以来ずっとこれを愛用しています。デザイン、機能、何をとってもお気に入りなのが推しポイントです。色合いもシンプルでチカチカしないのがいいです。
それから、なんといっても中の人が伝わってくるのが面白いです。ユーモアがあり、その努力やアプリへの愛着が伝わってきて好きです!お問い合わせの回答も早くて丁寧です。更新のお知らせも、ワードチョイスが楽しいので、メルマガの様に楽しみに見ています。

A7ICE - ★★★★★ 2021-05-13

非常にスムーズに仕入れや売り上...

非常にスムーズに仕入れや売り上げを入力できて、freeeとの連携も問題ありませんでした。
過去の経営状態もグラフで分かりやすく見れます。
改善してほしい点を1つあげるなら、アプリ内の電卓ですね。計算をしてる途中で数字を打ち間違えてC(クリアー)を押すと今まで計算した数字も全て消えてしまって最初からやり直しになってしまいます。打ち間違えの数字だけクリアーされるようになると手間が省けるのでよろしくお願いします(o^^o)

245 - ★★★★★ 2019-11-04

使いやすい!

月毎に売り上げ金と出金と残るお金が見やすくてFreeを使って居ましたが、急にそれが見れなくなり…質問してもちゃんと返事が返って来ず、ストレスだったので代わりになるアプリ無いかな?と探して居て(確定申告は、税理士さんにお願いしているので自分が把握しとく為だけなので簡単なの探していました)このアプリに出逢い、レビュー見たら良さそうだったので使ってみたら…
本当にわかりやすいし使いやすかったです!!

☆sAo - ★★★★★ 2021-11-21

無料なのに、こんなに便利なアプ...

無料なのに、こんなに便利なアプリないですね!ってくらい使いやすい!また、親切すぎる仕組みに痒いところに手が届くアプリとはまさにこの事!こうだったらいいのに。というトコが現時点で全くない(笑)見やすいし、何より使いやすいので本当に出会えて良かった神アプリヽ(。ゝω・。)ノ 追記です♪あまりにも愛用しすぎて、喜んで入力制限のない有料版購入しました。一生存在してて欲しいアプリです!!!

03 - ★★★★★ 2019-12-17

数年前から青色確定申告で愛用し...

数年前から青色確定申告で愛用しています。
☆良かった点
①作者が青色確定申告の苦労に詳しいこと
②適度にカスタマイズできること
③余計なものが一切無い快適さ
④質問チャットの返信が早い!

☆困った点
①入力画面の計算機をタップし、そのまま暗算したから計算機に入力せずにを仕舞いたくても仕舞えない点。

これからもバージョンあげて行って貰いたいです。

40 - ★★★★★ 2018-09-27

感謝

えー( ̄▽ ̄;)!!

と、声が出てしまうほどビックリしました。
色々大変だったのですね。

こまめにアップデートしてくださるし、その都度のコメントも楽しく、会計素人の私にも身近に感じるアプリです。

なので梅本さんの手を離れてしまうのは正直残念でもあり不安もありますが、永くこのアプリを使える様に今後の事まで心配してくださりありがとうございます。

unagipai - ★★★★★ 2021-06-11

昨年はあまりにも訳わかめすぎて...

昨年はあまりにも訳わかめすぎて税理士さんにお願いしたものの、お願いする程ほどでもなかった事に気づき今年は自分でやる事に。
レビューを見てこちらのアプリに決めました。溜めていたレシートを入力していくだけで本当にシンプル。大手の確定申告アプリで脱落した私でもとても分かりやすく、製作者さんの優しさが感じられます。ありがとうございます。

hiropon1204 - ★★★★★ 2020-12-23

毎日、サクッとつけられて、経理...

毎日、サクッとつけられて、経理への苦手意識が無くなりました。迷い無く有料版にしました。不備があっても、すぐに対応してくださる製作者さんです。質問にも一人一人にしっかり答えてくれているようで、人柄が見えるようです。

追記:経理は面倒なものですが、制作者さんも利用者の為の改善をいまだに頑張ってくれているし、僕も頑張ろうと思います(笑)

★★★★★ 2020-03-21

今年度からは日々入力するぞ!

自営業青色で、毎年確定申告の期限前に泣きながらまとめ入力してました(^^;)
先日このアプリを知り、まとめ入力も、どこかゲーム感覚!?でサクサク。
このアプリなら今後はまとめ入力を卒業し、日々入力できそうです。
今のところの要望は、科目と同じように、登録した「備考名の変更」です。
(操作がわかってないだけかも)
開発者様、ありがとうございます!

Ricchosu - ★★★★★

初めての白色確定申告で大活躍でした。

確定申告なんてどうやってやるの?からスタートして、Taxnoteを利用して帳簿作成。サクサク動くし使いやすかったです。とにかく操作性が簡単で抜群かと!
Taxnoteでプリントアウトした数字を見ながらe-taxへ入力。送信完了した時はちょっと感動してしまいましたw
来年は青色申告で活躍になりそうです!Taxnoteのおかげで確定申告や税金に興味がわきました。

yukihiro pencil - ★★★★★ 2021-04-18

有料版を使っています。わからな...

有料版を使っています。わからないことはメッセージすれば親切に教えてくださいます。
ちょっとした人力間違いもチャチャッと直せるし、とても使いやすいです。
年末から確定申告までは、鬼のような入力をしていたけど、こちらを使わせてもらうようになってからは、こまめに入力できています。
ずっと使いたいアプリです。
ありがとうございます!

★★★★★ 2021-01-21

今まで仕事でいろいろなソフトを...

今まで仕事でいろいろなソフトを使ってきましたが、
いざ個人事業主として使うものを、と考えた時、
大きな企業と同じソフトではものすごく大変なことが
わかり、途方に暮れておりました。
無料版でお試しさせていただき、シンプルで使いやすく、
確定申告にも対応しているタイプに
ようやく出会えた感じです。
これからもお世話になります!

218 - ★★★★★ 2018-12-07

サポートが心強いです!

日々の記帳がPCを立ち上げなくてもiPadでできたらいいなとずっと思っていました。
それを叶えてくれたのがこちらのアプリです。
有名ソフトにも劣らない充実した内容で大満足です。
わからないところは質問コーナーで質問すれば製作者の梅本さんがすぐに対応してくださるのもありがたいです。
自営業者さんにぜひ使っていただきたいです。(*^^*)

のりりんごま - ★★★★★ 2017-05-15

やばいぐらい使いやすいです。 ...

やばいぐらい使いやすいです。
お試して使って速攻有料版に切り替えました。
そして親切。問い合わせするとただの1ユーザーに対して本当に丁寧な返答が返ってきます。
頻繁に改良されてどんどん使い勝手が増しています。
今までの記帳の辛さは何だったんだというほどの簡単さ。手軽さ。
面倒くさがりの人にこそ是非使って欲しいです。

★★★★★ 2020-06-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Nonmo LLCが配信するiPadアプリ「確定申告はTaxnote会計ソフト - 青色申告&白色申告」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「確定申告・税務処理」「会計処理・財務・経理ツール(帳簿・領収書・確定申告)」「お金・家計簿・保険」「ビジネス」「生活・暮らし」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「確定申告はTaxnote会計ソフト - 青色申告&白色申告」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >