アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

簡単に行動を記録 [iPad]

簡単に行動を記録のおすすめ画像1
簡単に行動を記録のおすすめ画像2
簡単に行動を記録のおすすめ画像3
簡単に行動を記録のおすすめ画像4
簡単に行動を記録のおすすめ画像5
<
>

Masato Takahashiのツールアプリ

「簡単に行動を記録」は、Masato Takahashiが配信するツールアプリです。

ユーティリティ ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年2月13日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

1年以上前から毎日の行動履歴の記録用として愛用させていただいております。簡単に操作できるので重宝しています。いつも5分刻みで入力出来ていたのですが、今日なぜか急に10分刻みでしか入力出来なくなりました。1行の予定を入れた後にそれを複写し、直後に1コをdeleteした後からです。アプリ削除してみようかと思いますが、その場合に過去の履歴も消えたらと思うと対処しようがなくて困っています。
1年以上前から毎日の行動履歴の... - ★★★★☆
明確な目標や予定がないとなかなかやる気が起こらなかったり、自分が何時頃 何をしていたかを把握することで効率のいい家事の方法を日々研究することに役立っているので、とても助かっています。ひとつ わがままを言うならば、日記のように日付別にページを分けて読み返したいです。縦スクロールで掘り返すのが少し手間に感じています、アップデートによる利便性アップを願って☆4にしました。
明確な目標や予定がないとなかな... - ★★★★☆
すごく便利で愛用しています。私は学生で、勉強時間を管理するのに、何時から何時までした、というのが記録できてほんとにいいアプリです!でも、記録が多くなってくるとゴチャゴチャでどこに何があるのか分からなくなります。なので、記録した時間ごとではなく、日ごと、月ごとにも表示出来るようにして欲しいです。すごくいいアプリなので、お忙しいと思いますが、よろしくお願いします!
便利! - ★★★★★

最新更新情報

version4.1が、2022年7月26日(火)にリリース

左下の設定ボタンから画面の色やフォントサイズの変更を行えるようにしました。
400件以上のメールが送れない指摘を頂いてますが添付ファイルでは送付出来ましたので修正出来ていません。
お手数おかけしますが引き続き検索で絞り込んでの使用をお願い致します。

使い方や遊び方

日々の行動を記録するためのアプリです。



登録画面
 記録と日時を入力し登録ボタンをタップします。
 入力した内容が一覧に追加されます。
 ・日時をタップするとドラムの日時が設定されます。
 ・日時とドラムの日時が異なる場合、オレンジ色に変わります。
 ・時刻の 〜 をタップすると開始時刻と終了時刻が入れ替わります。
 ・ドラムの時刻をダブルタップすると分の間隔が変わります。
 ・長文をONにすると改行を含む文書が入力できます。



 変更方法
  一覧から行を選択し内容を変更後、変更保存ボタンをタップします。
  複写登録ボタンをタップすると選択した内容を残し新しく登録されます。(コピー登録機能)
 削除方法
  行を左にスワイプし削除します。
 その他
  左上のボタンをタップすると一覧の1行あたりの表示行数が変えられます。



検索画面(右上のボタンで画面が移動します。)
 左下の条件設定ボタンから条件を入力し一覧の絞り込みが行えます。
 一覧から行を選択すると1日単位の表示画面に移動します。
 1日単位の画面は、下から上にスライドさせると次の日が表示されます。
 左下のメールボタンから検索結果をメール送付することができます。



削除画面(検索画面の右上のボタンから移動します。)
 検索した結果が一覧表示されます。
 一覧から行を選択するとマークされます。
 削除ボタンをタップするとマークした行が削除されます。



ご意見頂ければ改善してゆきますのでサポートURLからお願い致します。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
16
4つ星
 
22
3つ星
 
8
2つ星
 
5
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

スマホ依存を直すために使い始め...

スマホ依存を直すために使い始めましたが、書きだすことで携帯を触ってばかりの時間が減らせている気がします
要望で、利用者にとってのその日1日、みたいな使い方ができるといいな、と思います。

例えば2時に寝たのであれば、
23時〜26時 仕事
のような記録ができるといいなあと思います。

24時以降も前の日の項目として参入させられるような仕様導入、ぜひお願いしたいです!

★★★★★ 2020-08-18

行動記録入力後に時間を変更して...

行動記録入力後に時間を変更してタップすると、アプリが落ちる。
行動記録入力後にいったん保存し、それから時間を変更して変更保存することはできるが、厄介。改善お願いしますm(._.)m

【追記】
そういえば、令和になってから一度、遊びで本機の設定を和暦にしたことを思い出しました。その後そのままにしてしまいました。
西暦に戻したら直りました。ありがとうございます。

trp1023 - ★★★★★ 2019-05-16

その時の内容と日時が簡単に入力...

その時の内容と日時が簡単に入力できるアプリを探していました。今までいろいろ探しましたが日時の入力が実施時間(期間)を含めて簡単に入力して内容を記述できるアプリが無く、このアプリはこの悩みを解決しています。便利なので記事内容が長文になることも結構あります。その時に入力中の全文が見えるように出来ると最高です。今後のアップデートで期待します。

JazzJin - ★★★★★ 2016-02-17

今年の4月頃から、検索画面でメ...

今年の4月頃から、検索画面でメールや検索条件をタップすると、画面が消えて(最小化?)してしまいます。iOS14.1。再起動しても同じ現象。
5年近く使っていて重宝してます。
何とか改善出来ないでしょうか…

回答ありがとうございます。
「設定や登録してる文字に… 情報頂きたい」
とありますが、具体的には何をお伝えすれば良いのでしょうか?

★★★★★ 2020-10-29

csv

コロナ禍での日々の行動を記録するために利用しており、非常に使い易いので感謝しています。
ただ一つ改良してほしい点があります。行動記録の誤りに気付いて遡って訂正したときです。表示上は問題ないのですが、記録データをcsvやメールに取り込んだ時に日付昇順に並ばないことがあります。改良していただければありがたいです^_^

★★★★★ 2020-06-06

コロナ対策として

職場で行動記録を取るようにと言われ渡された用紙がただのカレンダーのコピーだったのでアプリを探してたどり着きました。最低限のことだけ記入できてとても使いやすいです。時間の入力がドラム式だと意外に面倒でした。最低でも年末まで続ける予定なのでどのくらい保存できるのか不安です。

そらみだけ - ★★★★★ 2020-06-21

シンプルで使いやすいので愛用し...

シンプルで使いやすいので愛用しております。
iPhone11にしてから、登録ボタンがホームバーと重なっており、押すのに時間がかかってしまいます。
可能であれば、もう少し上に登録ボタンなどを設置していただけると助かります。

V650 - ★★★★★ 2021-06-09

日付をまたいで登録できるように...

日付をまたいで登録できるようにしてほしいです!
仕事柄、どうしても、0:00をまたいでしまって、
〇〇:〇〇-23:55
0:00 -〇〇:〇〇
と、飛んでしまうので(´・ω・`)

mmiinyan - ★★★★★ 2020-03-05

以前は データをメール...

できました。ありがとうございました。

もう4.5年使わせてもらっています。
記憶違いなら申し訳ないですが、
以前は
データをメールできたりしませんでした?

やまだだな - ★★★★★ 2020-12-09

一定の期間が経つと自動で削除で...

一定の期間が経つと自動で削除できる機能はつけられませんか?2週間分の行動記録をつけるように職場から言われており、自動で消えると非常に楽です。

pq12 - ★★★★★ 2021-09-11

御礼

メール並び順不正の改善をお願いしていたところ、改善していただきありがとうございました。非常に使いやすく、日々の行動記録を管理できています。

詰め 詰め将棋将棋 - ★★★★★ 2020-07-16

便利です

高齢の祖母がボケ始めてきたので、行動を記録するために使っています。
シンプルに時間と内容だけ記入できるので、サクッと使えて便利です。

まんまるびーむ - ★★★★★ 2020-06-30

csvで送信しても、はじめの2...

csvで送信しても、はじめの2行しか、送信されません。残念!それ以外は、使い勝手も良いし、単純、簡単でとても良い!

0123 - ★★★★★ 2019-02-15

使いやすくて愛用してますが、1...

使いやすくて愛用してますが、1点。
2018/10/22などの、日にちの所に曜日も追記して頂けると助かります。

★★★★★ 2018-10-22

二度目に開くと以前設定した時間...

二度目に開くと以前設定した時間のままです。
現在時刻に設定するボタンがあれば言うことなし。

★★★★★ 2016-06-26

バージョン2.0になって…

さらに使い勝手が良くなりました。仕事の記録に使っていますが、とても重宝しています。

石田さきち - ★★★★★ 2019-04-16

ひとめで感覚的に把握したいので...

ひとめで感覚的に把握したいので色分けできると嬉しいです。

★★★★★ 2015-01-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

簡単に行動を記録のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

簡単に行動を記録のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
17.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/07/26

リリース日
2014/02/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は簡単に行動を記録のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

簡単に行動を記録の話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >