アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MagicalDraw [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間グラフィック/デザイン部門最高ランキング 8位を獲得!(4/15)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 131位を獲得!(3/25)
MagicalDrawのおすすめ画像1
MagicalDrawのおすすめ画像2
MagicalDrawのおすすめ画像3
<
>

お絵描きチャット

「MagicalDraw」は、Aki Uenoが配信するグラフィックデザインアプリです。

グラフィック/デザイン ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/23)


  • 2014年2月12日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPad proで使っています。仕事ではprocreateを使用していますが、正直すべてこのアプリで完結したいくらい好きです。この低機能なところが最高です。線を引いたときのなんとも言えないアナログ感があります。おそらく微妙な遅延と線のブレのせいだと思いますが、これが逆に、他の高性能アプリにない、紙に線を引いたときのような気持ちよさを生んでいます。一回戻るなんて本当はない方がいいんですよ。
個人的には最高のアプリ - ★★★★★
いつも愛用させて頂いております!
機能もとても良くて…

ですが、致命的なバグがあるんです…っ!

手を動かせる?奴あるじゃないですか、
それをやると
相手の手がこっちに来て画面が見辛くなってしまうんです!

それが無ければ本当に!
本当に!、

髪アプリです!!!
めちゃ面白いけど!! - ★★★★★
たまに荒らしの方が出現します
(アカウント凍結したとしても作り直せば良いだけなのでこればっかりは仕方ないと思いますが...)
↑もし荒らされても復元できるので安心です〆(´U_`*)

上手い下手関係なく接してくれる方が多いので、下手な私でも描きやすいです!
楽しく使わせてもらっています! - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.1が、2023年4月23日(日)にリリース

- 不具合を修正しました。

使い方や遊び方

MagicalDrawは、無料で登録不要のお絵かきチャットサービスです。
お絵かきチャットルームをすぐに作成できます。



- すべてが無料のお絵かきチャットを1秒で作成できます。
- 登録は不要。ボタンを押すだけです。
- 広大なキャンバスサイズは自由に変更可能。
- レイヤー機能はもちろん、手ぶれ補正もあり。ApplePencilの筆圧にも対応。
- 人数制限が無いので大人数でも利用でき、時間制限もありません。
- 作成したルームはずっと使えます。描いた絵も消えません。
- 画像の読込、保存と復元なども搭載。
- 認証機能が充実。パスワードはもちろん、Twitterとの連携も可能!
- 尊いあの人の絵をなでなで可能。もちろんイカの足も使用できます。
- 『お絵かきの沼』などのクソゲーも搭載!

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
177
4つ星
 
71
3つ星
 
36
2つ星
 
13
1つ星
 
68

おすすめ口コミ

改善お願いします、、。

PCの子とやっていたのですが途中バグ(?)で線がところどころ太く見えるというのが起こりましたすごい気持ち悪いので改善してほしいです、、、。
色選択するとき、三原色の三本のバーだけではなく色相環も出せるようにもしてほしいです、!

ちられーぬ - ★★★★★ 2017-06-05

いつも愛用させてもらってます!!

Twitterの友人とよくこのアプリでお絵描きさせて頂いてます。とても描きやすいし何よりすごく楽しいです!しかしこちらの問題かもしれませんが、一時的に部屋に入れなくなるバグ?のようなものが起きてしまいます…それ以外は大満足です!!

ご飯麺 - ★★★★★ 2022-03-14

iPad Pro

Ipadproから使用しています。とても快適なのですがズームやズームアウトをするためのアイコンがあるべき場所に表示されず、ズームやアウトだけできません

友達からみるとずっと左上の小さなスペースに描いてるだけに見えるみたいです

★★★★★ 2020-01-31

使いやすいです!

よく使わせてもらっています、、、!!!たくさんの人とお絵描きをすることができて楽しいです!

スマホでアプリをいれてやっているのですが、画質がとても悪いです、、、、何か改善方法などありますか、、?

如月ひかる - ★★★★★ 2020-11-15

使いやすさはとてもいいのですが...

使いやすさはとてもいいのですが、iPadで大きなキャンバスの部屋に入ってスクロールすると固まってしまいます。Safariで入るとiPadが落ちてしまいます。使いやすいアプリなだけに残念です。バグ修正を所望します。

★★★★★ 2019-06-16

めっちゃ使わせてもらってます!...

めっちゃ使わせてもらってます!
しかしちょっと改善して欲しいものがあります…
iPadだと、大きなキャンパスのお部屋に入るとずっと入れない(´・ω・`)どうにかして改善できませんか…?
マジでお願いします!

★★★★★ 2020-08-30

クラッシュ…?

キャンパス4000px 数人いるルームに入るとクラッシュして再起動必須になりますが
Discordでvc中に参加するとクラッシュして再起動しなければならなくなります…
使用デバイスはiPad7です スペック不足でしょうか?

ゆりらn - ★★★★★ 2020-08-29

楽しい

半年くらい暇な時にやらせてもらってますが、みんなが描いてる光景を見れてめっちゃたのちい。
迷惑をする人も少なく、平和に書ける
けどもっと機能追加してほしい〜!!レイヤーは10枚は欲しいな〜

アイスクリーム - ★★★★★ 2023-06-17

とても良い

正直今までに使った絵チャのアプリのどれよりも良いです
荒らしさんが多いのは少し気になりますが
充分な容量が有れば落ちることも少ないですし、休みになるたび使わせていただいています((

猫清瀧 - ★★★★★ 2021-12-12

が…この絵チャの特徴でもあるな...

が…この絵チャの特徴でもあるなでなで機能を使おうとすると画面ことブレてしまいしまい困っています…
前まではそんなことなかったんですけど そこだけ改善してもらえたらほんと助かります…

★★★★★ 2020-01-19

UI...

padpro10.5かつ最低30Mbps以上の回線で使用していても、動作が非常に重くペンが通った1秒以上あとに描画される。これでは絵を描く場なのに絵が描けないです。padpro固有の症状なのでしょうか...。

Oceanmall Shikoku - ★★★★★ 2019-02-17

レイヤー

いつも楽しく使わせてもらってます!!!

お願いはレイヤーを増やして欲しいのと移動できるようになってくれたらなあ...と思っています☺️
楽しい絵チャット、ありがとうございます

そらっち!! - ★★★★★ 2020-09-22

素晴らしい!

私たちは、素晴らしいアプリケーションを手に入れてしまいました!!私たちは、このアプリを入れて、とっても嬉しく思います!私たちは信じられないほど楽しんでいます!ありがとう!

胃の島 - ★★★★★ 2020-07-25

みんなと出来るのはいいしレイヤ...

みんなと出来るのはいいしレイヤーもあるのはいい!けれどペンを太くしようとしても小さすぎて間違えて書くし、レイヤーは2つしかないし、、、、そこだけ直して欲しい、、

★★★★★ 2020-03-16

まだパソコンとやってことないけ...

まだパソコンとやってことないけど落ちてはいないです。あとすごくどうでもいいけどお絵かきチャットで1つ戻る機能欲しいっていう人にとても世代を感じてしまった……

★★★★★ 2017-12-30

最近使い始めましたが楽しくて毎...

最近使い始めましたが楽しくて毎日入り浸っております。
ただ突然キャンパスが真っ白になるバグが2回ほど起きており、復元でなんとかなりましたが少し困りました。

★★★★★ 2020-02-24

iPadではキャンバスの表示が...

iPadではキャンバスの表示が左上を拡大した状態で固定されていて、どう操作しても動かせません、どうか対応お願いします。iPhoneではこのバグは発生しませんでした。

★★★★★ 2019-02-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MagicalDrawのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
19.7 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/04/23

リリース日
2014/02/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はMagicalDrawのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

Aki Ueno のアプリ

Aki Ueno の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >