アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

絵本ナビ:365日毎日新しい絵本に出会えるの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「絵本ナビ:365日毎日新しい絵本に出会える」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「絵本ナビ:365日毎日新しい絵本に出会える」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

絵本ナビ:365日毎日新しい絵本に出会えるの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
10,049
4つ星
 
1,819
3つ星
 
710
2つ星
 
130
1つ星
 
122

私も子どもも絵本大好きです。ア...

私も子どもも絵本大好きです。アプリを開くとたくさんの本があり表紙を見てるだけでワクワク。新作やテーマで分けられたり、検索できるのでいいです。無料でちょこっと試し読みできるので(本当に少しですが、、、)本のストーリーや絵や文字の雰囲気がざっくり分かり、子どもが好きそうな絵本を見つけることが出来ます。ここでお気に入りをみつけ購入したり、図書館で借りる参考にします。新作の本は店頭では色々は試し読み出来ないし、図書館でも中々無いので良いアプリだと思います。
また本当の本のページをめくるように、スライドするとページがひらくのがリアルでいいです。
ただ、実際の本と同じで右開き左開きの本があります。なので急に違う向きだとあれ開かないとなっちゃうので、スライドさせる方向の矢印か何かがついているといいです。
また、お気に入りの本などを見つけた時にタグ機能や保存機能などがあれば後から見返したり、選択肢として比べたり出来るのにと思いました。あとは閲覧履歴が残るとか、、、
↑この機能あるのかもしれませんが、分かりませんでした。絵本ナビ大好きなので期待しております。

akiwakomama - ★★★★☆ 2020-12-02

海外在住です。コロナで日本語補...

海外在住です。コロナで日本語補習校から本が借りられなくなってしまい、プレミアムに加入して毎晩子どもたちに読み聞かせをしていますが、新しい本から懐かしい本まで読めてとても楽しいです。絵本ムービーも海外のものが多く、日本語だとこんな感じになるんだと面白く観ています。他のレビューの方も書いてらっしゃいましたが、ためしよみだとたいてい本の真ん中あたりで読み込めなくなってしまい、アプリを開き直していると既読済みになって本が読めなくなってしまうことが多々ありました。ネット環境が関係していると答えておられましたが、よその国に比べればヘボいながらそこまで不安定なネットを使っているわけでもないので、その辺を改良してワクワクしながら読んでいる子どもたちをがっかりさせないようにして頂けると嬉しいです。あと今までの履歴やお気に入りなどマーク出来ると嬉しいです。

★★★★☆ 2020-12-20

バスが来ましたよ

新聞のコラム欄に紹介されていたこの本が気になって全ページ読めるならと絵本ナビに登録させて頂きました。コロナ禍の中、色々な人が触ったであろう絵本を書店で立ち読みをせずに試し読みできるなんてとてもありがたいです。
実話のこの本を読んでみてとても感動し涙が止まりませんでした。こんな素敵な話しがあるなんてと感動しました。この様な優しい子達が沢山いる国になって行って欲しいと願います。さっそく絵本を購入したいと思います。

じゃがいもっこ - ★★★★★ 2022-12-01

これまで試し読みのためにアプリ...

これまで試し読みのためにアプリを入れている程度であまり活用できていませんでしたが、アップデートしたらとても見やすいアプリになっていて驚きました。
絵本の表紙がずらっと表示されるので、本屋さんや図書館で選ぶ時のようにワクワクします。
検索で、作者やテーマごとに、表紙から興味がある本を探せそうです。
これからの絵本探しに活用したいと思います。

pmajtgdjtmadmjaw - ★★★★★ 2020-10-25

子どもに寝る前に3冊読み聞かせ...

子どもに寝る前に3冊読み聞かせしていますが、毎日同じ本ばかり選ぶので、このアプリを入れ、1冊読める絵本から子供に選んでもらって新しい絵本との出会いを楽しんでます。
反応が良かった本は購入しました〜。
表紙からは想像できない中身を知れて、とても重宝しています。iPadだと画面も大きくて読み聞かせしやすかったです♪

NYANMIL - ★★★★★ 2021-01-12

ねずみくんのチョッキ

なかなか楽しい絵本でした。どんな動物が来ても、気持ちよく貸してあげるねずみくん。でも、チョッキは伸びてしまって、ひもを背負ったようでもう役に立ちません。最後に、ゾウの鼻からチョッキを吊るしてブランコになるところが、とってもいいです。ウクライナの手ぶくろの絵本のように、あったかい話で、癒されます。

永造1964 - ★★★★★ 2023-02-13

好きなえほんを見つける

見つける時間の短縮になる

読んであげたい本の傾向がわかる

自分用だったり誰かのために読んでいたり

いつかのために読んでいる

気に入った本は手に入れたいなと思うけれど

今は本屋さんが少し遠い存在にある

作者に自分の気持ちが届いているようで

嬉しくなるものがいくつかありました。

ありがとうございます。

3yunmemo - ★★★★★ 2022-08-10

保育士にはとても助かります!

30代後半の保育士をしている者です!
仕事で必要な保育のネタ探しに毎日苦労しています。色々な絵本を子どもに読んだり、物語を考えたりしなければならない機会も多くあります。そんな時に、この絵本ナビの試し読み機能には凄く助けられます!これからも良い絵本の情報を沢山蓄えて頂けたらとおもいます!

☆ほしぐみのせんせい☆ - ★★★★★ 2021-05-15

プレミアム最高

娘に絵本を読んだり動画を見せたりするのに役立ってます。
一回だけ読める絵本にお気に入りがあると、読み放題にならないかな~、って話したり、自分では借りないような絵本にも出会えるのでとってもいいです。絶対プレミアムがいい‼️ お子さんへの投資としては非常に安くて楽しめるのでオススメです✨

カレー好き左衛門 - ★★★★★ 2023-05-24

きれいです

良い絵本を贈りたい、と思っても試し読みできるのは書店の店頭にある売れ筋のみ。
都心にアクセスが良くて専門店や蔵書豊富な図書館に行ける人はいいけれど…

とてもキレイな画像でページをめくるように試し読みできるのでホントに助かります。

ジンジャーレッド - ★★★★★ 2014-07-21

おばけのてんぷら

子供の頃に読んだ記憶があり懐かしく、また読ませていただきました。
孫に買ってあげる為の絵本を探す際に、こちらで試し読みを無料で出来る事を知り、購入の際に役立てたいと思います。

おばけがかわいかったです。てんぷらも美味しそう。

江理衛門 - ★★★★★ 2021-08-06

ご要望

お気に入りリストを題名のあいうえお順で並べ替えられる機能ができれば、図書館でも探しやすくなるので助かります。ご検討よろしくお願いします。

(すてきな絵本とたくさん巡り会えて、いつも役立っています。ありがとうございます!)

アイスたべたいな〜〜 - ★★★★★ 2022-07-30

絵本探しにぴったりです。 お気...

絵本探しにぴったりです。
お気に入りマークがあったりすると、探している絵本をいくつかまとめておけるのではないかなと思います!
購入するときにも自分でお気に入りのところからいくつか選んで購入…が出来るのでいいと思います。

00991177 - ★★★★☆ 2020-12-19

今だからこそ読んで欲しい一冊で...

今だからこそ読んで欲しい一冊です。忘れてしまいがちだけれど、大切な事を思いださせてくれる本です。毎日を丁寧に生きてゆく。明るく楽しく!そして人と人とのつながり。ほっこりして希望が湧いてきます 東京 T.Y

★★★★☆ 2021-01-04

他の方も書かれていますが、読み...

他の方も書かれていますが、読み終わって他の絵本を読もうと試し読み一覧に戻ると1番上に戻ってしまうのが残念です、、。
ですが、とてもいいアプリです!
これからも活用したいので、改善してくれたらと思います。

hau.u - ★★★★☆ 2019-09-10

無料でも絵本の雰囲気がわかる試...

無料でも絵本の雰囲気がわかる試し読みかできていいと思います♪自分の本棚が作れたらなーと思いました!絵本を買うときは色々比較してから購入するので気になった本を保存できる機能があるとありがたいです(^^)

ada - ★★★★☆ 2021-05-07

ばけばけばけたくんのおたんじょうびのかい

カラフルなページにかわいらしくばけたばけたくん。
ワクワクしながら読み進めました。
素敵なお誕生日会でした。
ばけたくんのキャラがまた、何か別のストーリーで活躍するのが楽しみになりました。

さべりん - ★★★★★ 2023-08-20

おこだでませんように

子ども心の叫びです。乱暴な行動も、訳があっての行動。子どもに寄り添って気持ちを受け止めていきたいと思います。受け止めてもらえた時に優しい子になるでしょう。沢山の方に読んでもらいたい。

reta1ruko - ★★★★★ 2021-12-06

ほとんど別アプリの印象。作品多...

ほとんど別アプリの印象。作品多くて、きれいで見やすい、使いやすい。
年齢別おすすめがありがたい。ためしよみ作品が多くあってすごいことだなと。さらに増えていくとありがたいです。期待。

1986 - ★★★★★ 2020-10-21

開くな危険!

ここは、家のリビング。
娘がリモート会議中。
声を発してはいけない。
なのにですよ、こっそりこの本を黙読していましたら。
「ぐふっ」と何回も笑ってしまいました。
孫に買ってあげましょ。

o尚3 - ★★★★★ 2022-07-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

株式会社絵本ナビが配信するiPadアプリ「絵本ナビ:365日毎日新しい絵本に出会える」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「絵本の読み聞かせ・触れる絵本」「デジタル絵本」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「絵本ナビ:365日毎日新しい絵本に出会える」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >