アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

絵本ナビ:365日毎日新しい絵本に出会える [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 174位を獲得!(3/22)
絵本ナビ:365日毎日新しい絵本に出会えるのおすすめ画像1
絵本ナビ:365日毎日新しい絵本に出会えるのおすすめ画像2
絵本ナビ:365日毎日新しい絵本に出会えるのおすすめ画像3
絵本ナビ:365日毎日新しい絵本に出会えるのおすすめ画像4
<
>

市販の絵本が読める選べる決定版アプリ

「絵本ナビ:365日毎日新しい絵本に出会える」は、株式会社絵本ナビが配信する絵本の読み聞かせ・触れる絵本アプリです。

絵本の読み聞かせ・触れる絵本 デジタル絵本 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国1.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン4.21.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/18)


  • 2014年3月20日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私も子どもも絵本大好きです。アプリを開くとたくさんの本があり表紙を見てるだけでワクワク。新作やテーマで分けられたり、検索できるのでいいです。無料でちょこっと試し読みできるので(本当に少しですが、、、)本のストーリーや絵や文字の雰囲気がざっくり分かり、子どもが好きそうな絵本を見つけることが出来ます。ここでお気に入りをみつけ購入したり、図書館で借りる参考にします。
私も子どもも絵本大好きです。ア... - ★★★★☆
海外在住です。コロナで日本語補習校から本が借りられなくなってしまい、プレミアムに加入して毎晩子どもたちに読み聞かせをしていますが、新しい本から懐かしい本まで読めてとても楽しいです。絵本ムービーも海外のものが多く、日本語だとこんな感じになるんだと面白く観ています。
海外在住です。コロナで日本語補... - ★★★★☆
新聞のコラム欄に紹介されていたこの本が気になって全ページ読めるならと絵本ナビに登録させて頂きました。コロナ禍の中、色々な人が触ったであろう絵本を書店で立ち読みをせずに試し読みできるなんてとてもありがたいです。
実話のこの本を読んでみてとても感動し涙が止まりませんでした。こんな素敵な話しがあるなんてと感動しました。この様な優しい子達が沢山いる国になって行って欲しいと願います。
バスが来ましたよ - ★★★★★

最新更新情報

version4.21.1が、2024年4月18日(木)にリリース

軽微な修正を実施しました。

使い方や遊び方

\絵本読み放題サービス 絵本ナビ/



■プレミアム(月額1480円・年額14800円)
・1冊につき1度だけ読める「全ページためしよみ」約2,200冊
・絵本約800冊が読み放題:五味太郎さんの絵本20作品、「アンパンマン」シリーズ、『キャベツくん』他
・絵本動画 見放題 約250作品以上:『はらぺこあおむし』『スイミー』他
・児童書読み放題 約120冊以上:「銭天堂」シリーズ、「プリンセス・イン・ブラック」シリーズ 他
・学習まんが読み放題 約190冊以上・なぞなぞ本含む:『日本の歴史』『世界の歴史』他
・オーディオブック 1,600本以上 『頭のいい子を育てるおはなし366』他



■メンバー(無料メンバー登録)
・1冊につき1回だけ読める「全ページためしよみ」月3冊まで
・数ページ読める「ちょっとためしよみ」約1万冊(登録不要)



お気に入りの絵本に出会える、読める、絵本選びの決定版アプリです。
年間約2000万人が利用する絵本の総合情報クチコミ通販サイト「絵本ナビ」の公式アプリです。



◆本屋さんや図書館にある日本と世界の絵本、約3万冊を紹介。年齢別やテーマ別、タイトルや作家名での検索など、お気に入りの絵本に出逢えます。
・名作絵本はもちろん、毎月発売される新刊絵本もタイムリーに掲載。
・さらに詳しい情報や購入のために絵本ナビwebサイトへリンクしています。



◆つぎ読む絵本がすぐ決まる『絵本コンシェル(アプリ版)』やってみよう!
・今大好きな絵本3冊と年齢を選ぶと、絵本ナビの膨大なデータから独自ロジックに基づいて絶対おすすめの作品をご案内します。



◆メディアで紹介
・林先生の初耳学(TBS):売上を4倍にしたワンアイデア
・アイデアの方程式(テレビ東京):全ページ試し読みサービスの方程式
・世界一受けたい授業(日本テレビ):大人も子どもも能力アップ!絵本選び最新版
・Oha4!NEWS LIVE(日本テレビ):空前の絵本ブーム
・クイズ!脳ベルSHOW(BSフジ):奇跡のアイデア その時どうした?
・日経トレンディ(日経BP):絵本大ブームの理由  他多数
◆第11回 電子出版アワード 大賞受賞(日本電子出版協会)

紹介ムービー&プレイ動画

#絵本 #児童書 #ためしよみ
日本と世界の絵本約3万冊を紹介。
本屋さんに売っている絵本がアプリでためし読みできます。
さらにプレミアムサービスに登録すると、
・何度でも読める絵本読み放題が350冊以上
・人気絵本が動画になった絵本ムービーも見放題
・小学生は学習まんが・児童書読み放題
https://ehonnavi-ehonapp.onelink.me/VvCP/7e054eba



絵本ナビの絵本アプリ:紹介動画ロングver.

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
10,049
4つ星
 
1,819
3つ星
 
710
2つ星
 
130
1つ星
 
122

おすすめ口コミ

これまで試し読みのためにアプリ...

これまで試し読みのためにアプリを入れている程度であまり活用できていませんでしたが、アップデートしたらとても見やすいアプリになっていて驚きました。
絵本の表紙がずらっと表示されるので、本屋さんや図書館で選ぶ時のようにワクワクします。
検索で、作者やテーマごとに、表紙から興味がある本を探せそうです。
これからの絵本探しに活用したいと思います。

pmajtgdjtmadmjaw - ★★★★★ 2020-10-25

子どもに寝る前に3冊読み聞かせ...

子どもに寝る前に3冊読み聞かせしていますが、毎日同じ本ばかり選ぶので、このアプリを入れ、1冊読める絵本から子供に選んでもらって新しい絵本との出会いを楽しんでます。
反応が良かった本は購入しました〜。
表紙からは想像できない中身を知れて、とても重宝しています。iPadだと画面も大きくて読み聞かせしやすかったです♪

NYANMIL - ★★★★★ 2021-01-12

ねずみくんのチョッキ

なかなか楽しい絵本でした。どんな動物が来ても、気持ちよく貸してあげるねずみくん。でも、チョッキは伸びてしまって、ひもを背負ったようでもう役に立ちません。最後に、ゾウの鼻からチョッキを吊るしてブランコになるところが、とってもいいです。ウクライナの手ぶくろの絵本のように、あったかい話で、癒されます。

永造1964 - ★★★★★ 2023-02-13

好きなえほんを見つける

見つける時間の短縮になる

読んであげたい本の傾向がわかる

自分用だったり誰かのために読んでいたり

いつかのために読んでいる

気に入った本は手に入れたいなと思うけれど

今は本屋さんが少し遠い存在にある

作者に自分の気持ちが届いているようで

嬉しくなるものがいくつかありました。

ありがとうございます。

3yunmemo - ★★★★★ 2022-08-10

保育士にはとても助かります!

30代後半の保育士をしている者です!
仕事で必要な保育のネタ探しに毎日苦労しています。色々な絵本を子どもに読んだり、物語を考えたりしなければならない機会も多くあります。そんな時に、この絵本ナビの試し読み機能には凄く助けられます!これからも良い絵本の情報を沢山蓄えて頂けたらとおもいます!

☆ほしぐみのせんせい☆ - ★★★★★ 2021-05-15

プレミアム最高

娘に絵本を読んだり動画を見せたりするのに役立ってます。
一回だけ読める絵本にお気に入りがあると、読み放題にならないかな~、って話したり、自分では借りないような絵本にも出会えるのでとってもいいです。絶対プレミアムがいい‼️ お子さんへの投資としては非常に安くて楽しめるのでオススメです✨

カレー好き左衛門 - ★★★★★ 2023-05-24

きれいです

良い絵本を贈りたい、と思っても試し読みできるのは書店の店頭にある売れ筋のみ。
都心にアクセスが良くて専門店や蔵書豊富な図書館に行ける人はいいけれど…

とてもキレイな画像でページをめくるように試し読みできるのでホントに助かります。

ジンジャーレッド - ★★★★★ 2014-07-21

おばけのてんぷら

子供の頃に読んだ記憶があり懐かしく、また読ませていただきました。
孫に買ってあげる為の絵本を探す際に、こちらで試し読みを無料で出来る事を知り、購入の際に役立てたいと思います。

おばけがかわいかったです。てんぷらも美味しそう。

江理衛門 - ★★★★★ 2021-08-06

ご要望

お気に入りリストを題名のあいうえお順で並べ替えられる機能ができれば、図書館でも探しやすくなるので助かります。ご検討よろしくお願いします。

(すてきな絵本とたくさん巡り会えて、いつも役立っています。ありがとうございます!)

アイスたべたいな〜〜 - ★★★★★ 2022-07-30

絵本探しにぴったりです。 お気...

絵本探しにぴったりです。
お気に入りマークがあったりすると、探している絵本をいくつかまとめておけるのではないかなと思います!
購入するときにも自分でお気に入りのところからいくつか選んで購入…が出来るのでいいと思います。

00991177 - ★★★★★ 2020-12-19

今だからこそ読んで欲しい一冊で...

今だからこそ読んで欲しい一冊です。忘れてしまいがちだけれど、大切な事を思いださせてくれる本です。毎日を丁寧に生きてゆく。明るく楽しく!そして人と人とのつながり。ほっこりして希望が湧いてきます 東京 T.Y

★★★★★ 2021-01-04

他の方も書かれていますが、読み...

他の方も書かれていますが、読み終わって他の絵本を読もうと試し読み一覧に戻ると1番上に戻ってしまうのが残念です、、。
ですが、とてもいいアプリです!
これからも活用したいので、改善してくれたらと思います。

hau.u - ★★★★★ 2019-09-10

無料でも絵本の雰囲気がわかる試...

無料でも絵本の雰囲気がわかる試し読みかできていいと思います♪自分の本棚が作れたらなーと思いました!絵本を買うときは色々比較してから購入するので気になった本を保存できる機能があるとありがたいです(^^)

ada - ★★★★★ 2021-05-07

ばけばけばけたくんのおたんじょうびのかい

カラフルなページにかわいらしくばけたばけたくん。
ワクワクしながら読み進めました。
素敵なお誕生日会でした。
ばけたくんのキャラがまた、何か別のストーリーで活躍するのが楽しみになりました。

さべりん - ★★★★★ 2023-08-20

おこだでませんように

子ども心の叫びです。乱暴な行動も、訳があっての行動。子どもに寄り添って気持ちを受け止めていきたいと思います。受け止めてもらえた時に優しい子になるでしょう。沢山の方に読んでもらいたい。

reta1ruko - ★★★★★ 2021-12-06

ほとんど別アプリの印象。作品多...

ほとんど別アプリの印象。作品多くて、きれいで見やすい、使いやすい。
年齢別おすすめがありがたい。ためしよみ作品が多くあってすごいことだなと。さらに増えていくとありがたいです。期待。

1986 - ★★★★★ 2020-10-21

開くな危険!

ここは、家のリビング。
娘がリモート会議中。
声を発してはいけない。
なのにですよ、こっそりこの本を黙読していましたら。
「ぐふっ」と何回も笑ってしまいました。
孫に買ってあげましょ。

o尚3 - ★★★★★ 2022-07-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

絵本ナビ:365日毎日新しい絵本に出会えるのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
17.7 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/18

リリース日
2014/03/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は絵本ナビ:365日毎日新しい絵本に出会えるのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 絵本ナビプレミアムサービス (1480円)

  • 2位: 絵本ナビプレミアムサービス(年間) (14800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

これ、おニューなんだよ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

絵本の読み聞かせ・触れる絵本が好きな人に人気のアプリ

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

株式会社絵本ナビ のアプリ

株式会社絵本ナビ の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >