アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「言葉が無いからこその「世界」。」 - Tengami の口コミ・レビュー

「言葉が無いからこその「世界」。」と口コミされたiPadで遊べる「Tengami」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Tengami」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Tengamiの詳細情報へ

言葉が無いからこその「世界」。

これをただのパズルゲームとして見てしまうのは余りにも勿体無い。謎解きだけで終わってしまっては意味が無い。現代人は何故そう先を急ぐのでしょうか?何故主人公のように足で歩く意味を、考える前に走り始めるのでしょうか。

確かにただ歩いてゆくだけ、謎を解いていくだけに他ならないけれど、季節を巡る意味、春を探すということ、一つ一つの理由を考えながら進むと、何となくだけれどストーリーが出来上がる。

言葉も無駄な説明も一切ないのだから、明確な答えは無い。けれどそれは、プレイする個人個人が作り、見つけていいもののように感じます。
字の無い絵本を読むように、ストーリーも、結末も、自分が思うように解釈して良いのではないかと。

言葉が無いからこその自由と世界観が本当に素晴らしかったです。最後は少々涙が零れました。

肝心の謎解きには何回も詰まって頭を悩ませましたが…。
私個人としては、これ以上長くても短くてもいけないと思いました。この分量だから、良いのです。

hdyyyyyyu - ★★★★★ 2016-07-02

Tengamiのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Tengami

Nyamyam ¥700  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

85
Trend

Nyamyamが配信するiPadアプリ「Tengami」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「和風アートエンターテイメント」「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」「テーマ別ゲーム」「アドベンチャーゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Tengami」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon