アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Tengamiの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「Tengami」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Tengami」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Tengamiの評価とおすすめ口コミ

3.7
5つ星
 
29
4つ星
 
11
3つ星
 
14
2つ星
 
5
1つ星
 
9

言葉が無いからこその「世界」。

これをただのパズルゲームとして見てしまうのは余りにも勿体無い。謎解きだけで終わってしまっては意味が無い。現代人は何故そう先を急ぐのでしょうか?何故主人公のように足で歩く意味を、考える前に走り始めるのでしょうか。

確かにただ歩いてゆくだけ、謎を解いていくだけに他ならないけれど、季節を巡る意味、春を探すということ、一つ一つの理由を考えながら進むと、何となくだけれどストーリーが出来上がる。

言葉も無駄な説明も一切ないのだから、明確な答えは無い。けれどそれは、プレイする個人個人が作り、見つけていいもののように感じます。
字の無い絵本を読むように、ストーリーも、結末も、自分が思うように解釈して良いのではないかと。

言葉が無いからこその自由と世界観が本当に素晴らしかったです。最後は少々涙が零れました。

肝心の謎解きには何回も詰まって頭を悩ませましたが…。
私個人としては、これ以上長くても短くてもいけないと思いました。この分量だから、良いのです。

hdyyyyyyu - ★★★★★ 2016-07-02

美しい

背景、音楽共に美しく、歩いて雰囲気に浸るだけでとても心地よかった。
難点は、移動の遅さ。走れるようになるだけでより快適になると思う。
また、ヒントを見るために上部の設定ボタンを開くのだが、ヒントが表示されていない時はその位置に「タイトルに戻る」がある為、無駄にゲームを中断するはめになった。アップデートがあれば「タイトルに戻る」と「ゲームに戻る」の位置を逆にしてもらいたい。
このチームの新作が出るならぜひやりたいので期待の5つ星。

urak(⌒▽⌒) - ★★★★★ 2015-10-17

極上の雰囲気ゲー。

折り紙の飛び出す絵本をめくりながら進めて行くアドベンチャーゲーム。
キャラクターはあくまで「外国人が考えたニッポン」感が強いのは否めませんが、全体的に美しく雰囲気あるゲームです。
難易度はそう高くはなく、意味雲しばらく見ていれば必ずわかります。
プレイ後の感想がすっきりと穏やかな気持ちになるものが好きなので、このゲームはお金を払う価値がありました。

diver-hime - ★★★★★ 2019-04-14

こういう新しい感覚っていいでス!

ネットで調べればわかることかもしれないけど、ゲームといううよりは、世界観と音楽と視覚によって和紙の飛び出す絵本の世界に浸れるアプリでス(∩∀`*)大人向けのアプリですね。お子様がRPG感覚でやってしまうのは勿体無い!是非体験してみればわかりますよこの良さが(≡ε≡;)動画とかでうpされてるので、購入する時の目安にみてみてはいかがですか〜(≧з≦)

ちゃりおー - ★★★★★ 2014-12-24

ここから日本人が学べることがある

常にせかせかイライラしてる日本人にこのゆったり感を学んで頂きたいですね
私も日本人ですがww
確かにゲームにしては短いし謎解きのパターンも少ないのですが、ビジュアル考えると物凄く細部まで凝ってますし、歩く速度は遅い分周りの景色を見るに十分です
クリア後に画像とか保存できるようになると嬉しいです
和とも中華風とも言い難い空間に惹かれました

火星人gb - ★★★★★ 2014-07-12

ついに遊べた!!

TGSのセンスオブワンダーというイベントで見て、ずっと遊びたかったタイトルです!
和紙で作られたような映像が美しく、音も素晴らしいです。
色々なところをタップできるようになっていて、まるで作品全体が長い長いインタラクティブアートのようです。
紙を折り曲げたり引っ張り出したりといった独特の操作感もとても気持ちいいです。

$.€! - ★★★★★ 2014-02-19

眺めているだけで楽しめる

ゲームをしている、というよりもアニメーションを見ている、と言った方がしっくりきます。
ボリュームとしては少ないかもしれませんが、世界観に触れたくて何度も触ってしまう、そんな作品でした。
1周目はiPhoneでのプレイでしたが次は是非iPadでプレイしてみたいです。

はーふ - ★★★★★ 2014-07-13

すごく綺麗

音楽がデビッドワイズ氏と聞いて、買ってみましたが、音楽だけでなくグラフィックもとても綺麗で不思議な世界観に惹かれました。色んなところがパタンとめくれて面白かったです。他にはなかなかないゲームだと思います。謎解きも程よい難易度で楽しめました。

わらじむし - ★★★★★ 2014-07-20

ゆったり落ち着いて楽しみたいパズル

ボリュームは小さめですが、文字のない絵巻のような静謐な世界観が秀逸です。
グラフィックの素晴らしさに加えて、音の演出もとてもいい。オーセンティックな日本の昔話のような、もの寂びた美しさが光る一品だと思います。

Jack ghurrrrrr - ★★★★★ 2017-11-27

素晴らしい

グラフィックも音楽もとても綺麗。
操作性の悪さがあげられているが世界観を楽しみながら先を急がず進むには大して問題ないと思う。
フィールドを自在に走り回ってサクサク探索したい人には不向きかと。

さびぞう - ★★★★★ 2015-10-06

大好きです

詳しくは明かされないストーリーの中で、その作品の独特の世界観を楽しむゲームが好きな人は購入して損はしないと思います。かなりお勧め。人によって合う合わないがあるのは仕方ないかな…

Kylenkyrie - ★★★★★ 2015-02-04

素晴らしいです

和風で、和紙で、美しくも、儚い作品です。
ゲームというより、この世界観の芸術性に最高の評価をしたいと思います。
適当な場面で放置して、映像と音楽を楽しむだけでも素晴らしいです。

muller850 - ★★★★★ 2015-10-04

音もグラフィックも綺麗

この不思議な世界観がとっても好きです。
一度クリアしても再度プレイしてしまうそんなアプリでした。
音楽とグラフィックがマッチしてて、とても癒されます。

つぼつぼちぃやん - ★★★★★ 2014-10-10

最高すぎる。。

絵が美しいのは勿論のこと、音楽もすごく綺麗。水や風の音など細かいところまで凝ってて、ゲームをプレイせずにイヤホンで聴いているだけで癒される。最高。

まうた。 - ★★★★★ 2015-09-11

TGSから2年、待ち望んだゲームがついに!

TGS2012で見て以来、感動と衝撃が忘れられません。美しさと静けさと画面に展開する謎とダイナミック変化。ほっこりしながら遊んでいます〜(≧∇≦)

ごまくん - ★★★★★ 2014-02-21

大好き

素晴らしいwiseのBGMにのって、ひたすら和の世界に浸るゲーム。私にとっては素晴らしいゲームでした。ゆったり楽しむのが好きな人には最高です。

おイチさま - ★★★★★ 2015-10-12

別の世界を

僕は夜中の2、3時に起きて作業することになるのですが、静かで暗い中イヤホンをつけて、
和紙の神話の抽象的な自然を歩くのが心地いいですね。

ちばっちはちばでありともでありともたかで - ★★★★★ 2017-11-30

音が出なくなる

最初は幻想的に聴こえていた音も急にきこえなくなり、音量もオンなのに…
改善をお願いします。ストーリーはとても癒され、画風もステキです

natwome - ★★★★★ 2018-01-06

。。。

結構難しいですね、人物の移動がちょっと遅いな……。でも画面がすごくきれい、この値段が高くないと思います。

赫连九尾 - ★★★★★ 2015-07-02

ハマりました!

絵も綺麗だし、本のなかに入って冒険するなんて初めての経験てました!
まだプレイ中ですが、凄く楽しいです♪

-DonDon- - ★★★★★ 2015-01-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Tengami

Nyamyam ¥700  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

85
Trend

Nyamyamが配信するiPadアプリ「Tengami」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「和風アートエンターテイメント」「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」「テーマ別ゲーム」「アドベンチャーゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Tengami」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >