アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

月の満ち欠け〜本日の月は?〜 [iPad]

月の満ち欠け〜本日の月は?〜

無料  iPhone / iPad対応 天気 教育 64bit 3.3 売上順位:天気 157位 (iPad)

87
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 25位を獲得!(3/24)
月の満ち欠け〜本日の月は?〜のおすすめ画像1
月の満ち欠け〜本日の月は?〜のおすすめ画像2
月の満ち欠け〜本日の月は?〜のおすすめ画像3
月の満ち欠け〜本日の月は?〜のおすすめ画像4
月の満ち欠け〜本日の月は?〜のおすすめ画像5
<
>

綺麗な月を見て癒されましょう

「月の満ち欠け〜本日の月は?〜」は、Shingo Izumiが配信する天気アプリです。

天気 教育

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/17)


  • 2014年2月14日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

たまたまでしたw
吉と大吉でました❤️
おみくじ引くの楽しいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10日前にインストールしました。
気に入ってます^^
毎日のおみくじを引くのが楽しみです。
が、10日連続で中吉なんです。
コメントはその都度変わりますが、すべて中吉・・
たまたま出続けてるんですかね^^;
?? - ★★★★☆
無料であるのが嬉しいし、月がリアルだし、解説もわかりやすくて、とても気に入っています!
ただ、ひとつだけ…カレンダーを前の月にも戻せるようにしていただきたい!!前月の月の形が気になるのに戻れないもどかしさ…!
どうか、どうか、よろしくお願いします!!
その他はパーフェクトです!
無料であるのが嬉しいし、月がリ... - ★★★★☆
非常に助かるアプリですが私的に欲しい機能として、新月や満月の日にアラートで知らせてくれる機能が有ると助かります。毎朝、神棚に神饌(神様のお食事)お供えするのですが朔月と満月の日は酒もお供えしたりします。アラート機能が有ればより一層助かります。開発者様、ご検討お願いします。
私的に欲しい機能として - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.0が、2024年4月17日(水)にリリース

アプリの動作を一部軽量化しました、軽微な不具合を解消しております

使い方や遊び方

日ごとの月の満ち欠け状態がわかるアプリです。



①毎日の月の状態と名前がわかるようになっています。
カレンダー形式にも対応しています。



②毎日の体調記録(生理日・体重・体温など)を残すことができるようになっています



③ながれ星をクリックすると名言や格言が表示される機能を追加しました。



④月の満ち欠け名についての意味をそれぞれの月毎に解説しています。人生における雑学としてぜひ学んでみてください。



⑤日替わりで月の画像を表示する月ギャラリーも用意しています。素敵な月を見て癒されてみてはいかがですか?



⑥1日1回月の画像をタップすることで「おみくじ」を引けるようになっています。



⑦タロット占い機能有!毎日の貴方の運勢を占うことができます。
満月の日は全お客様が無料で占いが可能です。
満月の日以外も、動画広告を閲覧することで全てのタロット占いが実行可能です。



ご利用頂いている皆さまに感謝しております。
日頃からご利用頂いている皆さまに対して、日々の月のチェックに加えて、癒しや人生にをちょっとでも幸せにできるような体験をしていただけるように今後機能を追加してまいります。



個人開発でございますので、みなさまからレビューなどを様々いただけますと大変嬉しく思っております。
またプレミアムサービスに少しでもご参加いただけることで様々な追加機能を実装していくことが可能でございます。
英語への言語対応をすでに行っており、海外のお客様にも多数ご利用頂いておりますので、ぜひ応援いただけますと幸いです。



もちろんこういった機能が欲しいなどもいただけますと大変嬉しく思っております。
ご意見については積極的に実装していきたいと思っている次第です。
何卒宜しくお願い致します。



■今後追加予定の機能
・天気予報表示の実装
・月の満ち欠けの漢字に「ふりがな」を追加
・満月および新月の日にはプッシュ通知の実装
・ボイドタイム表記の実装
・星空ニュース機能の実装
・タロットコンテンツのリッチ化(様々な占い形式への対応)



■■■ 有料版:プレミアムサービスの内容 ■■■
月の満ち欠けプレミアムサービス
100円 / 1ヶ月(初回登録の場合、1ヶ月間無料)
ご登録中のiTunesアカウントから課金されます。



●有料プレミアムサービス(100円/月)の特典
入会頂いている場合、「アプリ内の広告が非表示」となります。
100円/月に加入されますとタロット占いが全て1日1回可能でございます。



●お支払い方法について
お客様がApple ID(iTunesアカウント)に登録したクレジットカードまたはiTunesカードによる決済をご利用いただけます。各携帯電話事業者のキャリア決済はご利用いただけませんのでご注意ください。



●課金タイミングについて
本アプリの定期購読は、課金日を起算日として1か月が購読期間となります。その後購読期間の最終日に次の1か月分が自動的に課金され、購読期間が自動更新(延長)されます。月ごとに課金されませんのでご注意ください。
例)10/5 12:00に定期購読(1か月)を契約した場合、10/5 12:00〜11/5 12:00が購読期間となります。



●自動課金について
本アプリの定期購読は、App Storeにてお客様ご自身で停止手続きをされるまで、お客様が契約された購読期間単位で自動的に課金が更新されます。本アプリの削除や、ご利用の端末の解約・故障、本アプリの退会をされても、定期購読の契約は停止されませんのでご注意ください。
なお、購読期間の更新時にお客様のお支払い方法に何らかの問題があった場合は、自動更新はおこなわれず、定期購読契約はAppleにより停止(解約)されます。ご利用のお支払い方法にご利用限度額の超過や有効期限切れなどの問題が原因となります。もし有効期限App Storeで購読期間の有効期限が切れている場合は、お客様のお支払い方法をご確認のうえ、本アプリ内で定期購読を再度お申込みください。この場合、再お申込み日が新たな起算日となりますのでご注意ください。
現在ご利用中の有料会員のキャンセルは、契約期間が終わった後にキャンセル処理が行われます。
有料会員になる際は、キャンペーン等で提供された無料お試し期間が残っていたとしても、その無料期間は消滅致します。



●機種変更時の復元
機種変更時には、以前購入した有料コース情報の引き継ぎができます。
購入時と同じAppleIDでiPhone・iPad端末のiTunesにログインしていてください。



●自動継続課金について
・iTunesアカウントを経由して課金されます。
・アプリ内課金による定期購読は、1ヶ月ごとに更新されます。
(更新に伴う料金は上記の有料プレミアムサービスの各種コースを参照ください)
・購入後のお支払いは、iTunesアカウントに請求されます。
・自動継続課金は期間の期限が切れる24時間以内に自動課金されます。
・自動継続課金は期間の期限が切れる24時間以上前に自動課金をオフにしなければ、自動更新されます。
・現在ご利用中の有料会員のキャンセルは、契約期間が終わった後にキャンセル処理が行われます。
・有料会員になる際は、キャンペーン等で提供された無料お試し期間が残っていたとしても、その無料期間は消滅致します。



●登録状況の確認・自動更新の解除方法
1. 「設定」アプリを開く
2. 「iTunes & App Store」を選択する
3. 画面の上部に表示されている「Apple ID: <メールアドレス>」 を選択する
4. 表示されたポップアップの内の「Apple IDを表示」をタップする
5. 必要に応じてサインインする
6. 「登録」と書かれた項目の下の「管理」ボタンを選択する



注意)「iTunes ニュースとスペシャルオファー」という項目の下にも「管理」ボタンが表示されることがあります。
お間違えのないようにしてください。
現在登録している月額会員アプリが表示されます。
こちらから購読を解約することが可能です。



※本アプリの削除、端末の解約・故障、本アプリの退会をされても、定期購読の契約は停止されません。ご注意ください。
注意)「iTunes ニュースとスペシャルオファー」という項目の下にも「管理」ボタンが表示されることがあります。
お間違えのないようにしてください。現在登録している月額会員アプリが表示されます。



こちらから購読を解約することが可能です。
Appleの公式のドキュメントは以下のリンクから閲覧できます。
「定期購読内容を表示/変更/解約する」
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039



●機種変更時の復元
機種変更時には、以前購入した有料版を無料で復元できます。
(設定=>有料版から)購入時と同じAppleIDでiPhone・iPad端末のiTunesにログインしている必要があります。



●注意点
・アプリ内で課金された方は上記以外の方法での解約できません
・当月分のキャンセルについては受け付けておりません。



●ご利用規約
こちらをご確認ください
https://bit.ly/tuskinomichikake_kiyaku



●プライバシーポリシー
こちらをご確認ください
https://bit.ly/tsukinomichikake_policy

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
44
4つ星
 
22
3つ星
 
21
2つ星
 
15
1つ星
 
30

おすすめ口コミ

無料なので助かります

満月カレンダーが欲しかったので、こちらで十分です。

新月、十五夜、満月などの日本語表記もありわかりやすい!

満月はアメリカではサクセスムーンだそうです。
こちらのカレンダーで満月の日に月光浴してパワーストーン浄化させたいと思います。

SparklingWine1987 - ★★★★★ 2014-03-02

良いアプリです。

満月の日に月光浴をして魔力を溜めて体調管理しているので日にちを把握していなくてもすぐに確認できるのが嬉しいです。
おみくじを引く前に次の日の月を見るとおみくじが引けなくなります。お手隙の際にでも直していただけると幸いです。

DJMSYL - ★★★★★ 2017-03-10

ただ、おみくじをTwitter...

ただ、おみくじをTwitterでシェアしようとすると連携するところまでは行くのですが、その後ツイート欄が出てこずタイムラインが表示されたまま何も起こらなくなっています。
おそらくバグだと思われますので処置をお願いします。

( ) - ★★★★★ 2018-06-15

良いです

グラフィックも綺麗で、良いです。
アプリアイコンが今日の満ち欠けを反映していたら最高なんですが、広告で無料になってるアプリだから仕方ないのかな。
アプリ内課金で追加される機能だったら買います。

exentric.jp - ★★★★★ 2017-09-17

月の満ち欠けを子供に教えるとき...

月の満ち欠けを子供に教えるときとてもわかりやすく伝えることができるのですが、私は読めますが子供がまだ幼く読めない漢字などもあるので、名称の隣に読み仮名などをふっていただけるとありがたいです

★★★★★ 2016-02-05

OSのアップデートからか月の画像などが表示されなくなってしまいました

癒しのメロディと月読みカレンダー、非常に気に入っていますがOSのアップデートからか月の画像などが表示されなくなってしまいました。

改善して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

norinori1971 - ★★★★★ 2020-09-27

いつ満月か分かるようになりとて...

いつ満月か分かるようになりとても良いです
ただ、名前のところにふりがながあれば星5です。
月の満ち欠けの名称はふりがながないと分かりにくいので是非お願いします。。

★★★★★ 2018-10-28

無料でありがたいです。

無料てありがたいアプリなんですが、前日や前の月に戻れるようにしてくださいー。そうすればより便利なアプリになります。開発者様宜しくお願いいたします。

sinya77 - ★★★★★ 2016-07-01

良いです。

素敵なアプリありがとうございます。
「満ち欠け名の解説」の、個々の解説ページにも満ち欠け名の表示と、その読み仮名を記載していただけると幸いです。

tstv&nt(ajt - ★★★★★ 2016-03-20

お世話になってます

月を見るときいつも使っています。月の名前を知る事ができて楽しいです。1年弱前使ってますが特に問題ありません。月好きとしては嬉しいアプリです。

いー粉 - ★★★★★ 2016-02-22

アプリも空の月と同様、綺麗に見れます!

アップデートし以前と変わらず見られるようになりました(^^)今日は満月です。アプリの月もとーっても綺麗また毎日楽しみに使わせていただきます。

NY♡ - ★★★★★ 2020-10-02

毎日、このアプリで月を確認して...

毎日、このアプリで月を確認してます。
曇天・雨天の日でも雲の向こうの月を想像できます。
夜空を見るのが日課になりました。

★★★★★ 2016-10-27

総合運を無料で占ってもらえる

月だけでなく総合運占いもしてもらえる。
今後の豊富にコンテンツでアップデートを予定されているようです。素晴らしい。

Rrrrei - ★★★★★ 2020-01-19

9

9月の月の変化が?

22日23日24日の月の変化がちょっと違うのでは?

と、思うのですが間違っていたらごめんなさい。
m(_ _)m

★★★★★ 2015-09-28

占いが面白いです

毎日楽しく癒されておりますが、iOS14にしてから、正常に起動しなくなりました。修正をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にゃんこワールド - ★★★★★ 2020-09-27

iOS12で…

アプデ以降、落ちるようになってしまいました。もう一度タップすればOKですが、綺麗なアプリなので期待ちゃいます。

今Q - ★★★★★ 2018-09-24

月光浴にいつも利用させていただ...

月光浴にいつも利用させていただいてます!!綺麗なアプリですが広告が増えたので、ちょっと残念です。。。

925 - ★★★★★ 2016-07-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

月の満ち欠け〜本日の月は?〜のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
92.5 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/17

リリース日
2014/02/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は月の満ち欠け〜本日の月は?〜のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 月の満ち欠けタロット占いサービス (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

Shingo Izumi のアプリ

Shingo Izumi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >