アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ザ・花札 こいこい編 [iPad]

ザ・花札 こいこい編

無料  iPhone / iPad対応 カードゲーム ボードゲーム 64bit 4.3 売上順位:ボードゲーム 85位 (iPad)

87
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間カードゲーム最高ランキング 26位を獲得!(2/29)
ザ・花札 こいこい編のおすすめ画像1
ザ・花札 こいこい編のおすすめ画像2
ザ・花札 こいこい編のおすすめ画像3
ザ・花札 こいこい編のおすすめ画像4
<
>

強さやクセのある個性豊かなCPUと戦える本格花札アプリ

「ザ・花札 こいこい編」は、強さやクセのある個性豊かなCPUと戦える本格花札アプリです。

花札・こいこい テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム カードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/1/25)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/29)


  • 全国4万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(3/29)


  • 新バージョン3.3.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/23)


  • 2014年1月16日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

個性豊かなキャラクターが登場し壮大な世界で冒険するといったアプリゲームを最近までずっと遊んでいました。
そういったゲームは進めていくのがとても楽しいですし、育成要素や箱庭要素など長く遊んでいても飽きにくいように工夫されていて実際に自分も一年以上夢中になって遊んでいました。
個性豊かなキャラクターが登場し... - ★★★★★
たまにこういったアナログゲームが恋しくなります。

そういうときはアプリで検索して遊んだりするのですが、その中でもこの 「ザ・花札こいこい編」を一番よく開いています。

アプリのデザインすべてがちゃんとレトロな「花札」っぽい世界観になっているので、遊んでいて楽しいです。

特にキャラクターが、レトロゲームに登場するようなキャラクターのデザインになっているので懐かしい気持ちになります。
たまにこういったアナログゲーム... - ★★★★★
時々遊びたくなるのが花札こいこい。
花札アプリは他にもあるが、検索して一番上に出てきたのがこの「ザ・花札こいこい編」だったということでチョイス。

モードは勝ち抜き戦とフリー対戦の2パターンで、他のプレイヤーとのオンライン対戦などはなく、勝ち抜き戦のスコアでランキングを競うような形。
オンライン対戦がしたいっていう人もいるかもしれないが、自分はCPUとの対戦だけで十分。
時々遊びたくなるのが花札こいこ... - ★★★★★

最新更新情報

version3.3.8が、2024年3月23日(土)にリリース

一部機能のパフォーマンス改善

使い方や遊び方

◆【勝ち抜き戦】で全国ランキングに挑戦!◆



美しい日本の四季を彩った札が風を切り裂く花札の世界。
個性豊かな7人の対戦相手と「こいこい」でいざ勝負!
-------------------------------------------------



日本の伝統的なカードゲームである花札の最もポピュラー種目、「こいこい」を美しいグラフィックスと小気味よいサウンドとともにプレイできます。
お好みの背景や札の種類、ゲーム中のBGMを設定し、臨場感と爽快感あふれる白熱した花札の対戦をお楽しみください。



「こいこい」を知らない方のためには、アプリ内のヘルプにルールの解説と役の一覧があります。
また、プレミアムメンバーになっていただくと、「こいこい」だけでなく「花合わせ」もプレイすることができます。



■臨場感と爽快感
札が風を切り裂く効果音、そして大迫力の出来役完成アニメーションなど、白熱した花札の対局を盛り上げるための演出にこだわりました。



■「勝ち抜き戦」と「フリー対局」、2つのゲームモード
得点結果のランキングを競い合える「勝ち抜き戦」とのんびり遊べる「フリー対局」、2つのゲームモードを用意しました。



■個性の異なる7人の対戦相手
強さ、札の出し方やクセの異なる7人の対戦相手を用意しました。
勝ち抜き戦で勝ち進んでいくと、新しいキャラクターがフリー対局で選べるようになります。



■ミッションと称号
ゲーム内のミッションをクリアしていくと、達成率に応じて称号が獲得できます。
レアな称号を獲得して、全国ランキングでアピールしてください!



■お好みの雰囲気、BGMが設定可能
BGMは全部で5種類から、背景と札の組み合わせも合計で6種類から選ぶことが出来ます。
お好みの雰囲気で花札の勝負をお楽しみください。



■設定可能なルール 
・対戦方式 (3か月、6か月、12ヶ月、争奪戦)
・時間制限 (なし、5秒、10秒、20秒)
・月見・花見で一杯 (ON/OFF)
・こいこい時得点の倍返し (ON/OFF)
・7文以上は得点2倍 (ON/OFF)
・手四・くっつき (ON/OFF)



■戦績の保存
各種目ごとに、完成させた出来役の回数や各キャラクターとの対戦記録などが自動で保存され、いつでも確認することができます。



※プレミアムメンバーについて
プレミアムメンバーは月額課金が発生する定期購読コンテンツとなります。



〇会員特典
・広告の削除
・3人で勝負する「花合わせ」が遊べる



〇定期購読の更新と課金
プレミアムメンバーの定期購読は「自動更新」となります。
ご利用期間終了の24時間以上前に解除しない限り自動更新されます。



〇お支払いについて
・定期購読のお支払いは、iTunesアカウントに請求されます。
・自動更新の際には、現在の購読期間終了直前の24時間以内に課金額が確定し、iTunesアカウントに請求されます。



〇定期購読の解除方法
【アプリ内からの手順】
タイトルの「メンバー登録管理」->「登録の確認・解約」
ゲーム中の「メニュー」->「メンバー登録管理」->「登録の確認・解約」



【iOS端末からの手順】
「設定」->アカウント名「Apple ID、iCloud、メディアと購入」->「サブスクリプション」



※ご利用料金の日割り対応や、定期購読のキャンセル及び返金はできません。
※定期購読を解除しても、有効期限まではプレミアムメンバーの特典を受けられます。



■プライバシーポリシー
https://sp.unbalance.co.jp/privacy/sp.html



■使用許諾契約
https://sp.unbalance.co.jp/eula/ja.html

紹介ムービー&プレイ動画

ザ・花札 こいこい編 横 30秒

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
25,703
4つ星
 
6,916
3つ星
 
4,347
2つ星
 
1,156
1つ星
 
2,227

おすすめ口コミ

このアプリをインストールした理...

このアプリをインストールした理由は花札ブームがあって友達のみんなと遊ぶためにルールを覚えようと思ったからです。

ガッツリやるよりかはコンピューター相手に軽く遊べてルール説明があれば良いかな、くらいのものを探していました。この条件に丁度ピッタリのアプリがこれだったのでインストールしてみました。

character - ★★★★★ 2021-07-13

最近のゲームアプリは新しいもの...

最近のゲームアプリは新しいものばっかりで、いい歳をした自分にはシステムとか遊び方を覚えるのも一苦労でした。
ただ折角スマートフォンがあるので、暇な時間を潰したり、頭の体操がてらゲームをしたいなと思い調べてる時に、この花札アプリを見つけました。

10年以上前に遊んで以来ですけど、久しぶりにやってもルールは覚えてるものですね。

★★★★★ 2021-07-14

花札は、実家にセットが置いてあ...

花札は、実家にセットが置いてあって、小さい頃はルールもちゃんと覚えていて家族でトランプに並んで遊んでいたもののひとつでした。でも地元を離れて、デジタルな遊びに傾倒していくことが多くなったり、仕事も始めて他に覚えることが多くなっていくうちに、トランプはポーカーやブラックジャック、たまには大富豪のルールも曖昧になってきたりしていることに気付きました。

yasunon24 - ★★★★★ 2021-07-15

子供のころ花札好きでよくやって...

子供のころ花札好きでよくやっていたなーっていうのを思い出してふとまたやってみたいなと思いダウンロードしてみました。ルールとか覚えているだろうと思っていましたが、始めてみると意外と分からないこととか知らなかったルールとかも出てきて昔は家族で遊びとしてやっていたけど、花札って奥深いゲームなんだと思いました。

★★★★★ 2021-07-12

(_`)

レビューにある「イカサマだの相手の手札がどうのこうの」、、、あんたら正気か?!と言いたい。有料の花札アプリで遊びなさい!無料で釣られて遊んでみればまだまだ入口で課金を迫られるアプリゲームが多い中、ここはほぼ完全無料ですよ?!(笑)素晴らしいです。 「広告収入があるだろなんだの」、、、まあ運営様御苦労様です。

Wild boar butterfly - ★★★★★ 2021-02-12

楽しい

花札をやってみたいと思っていた時にこのアプリに出会いました。やってくうちにルールが分かってくるし、あと1枚でとれるあ役の表示があるのがとても助かります。勝ち抜き戦やフリー対戦があるのも楽しいです。しかし、勝ち抜き戦をずっと勝ち進んで行くと、急に空いての手札が強くなり自分にはかすにしかならない手札ばかり配られます。

ももものもん - ★★★★★ 2024-01-19

CPU

ゲームの特性上、運要素が強いことは承知してますがその上でもCPUの暴走とも言える強運は見ものですね。

上に行けば行くほどこちらがあと一手というところで花見または月見で一杯を出してきます。というのも2枚で役が完成するため場に8と3または9月の札さえあればCPUはいつでも上がれるのです。プレイヤーの手札は弄れないもののCPUの手札と山札は状況に応じて変えられるのでしょうね。

★★★★★ 2021-05-29

暇な時間ができた時サクッと遊べ...

暇な時間ができた時サクッと遊べて暇が潰せるので、かなり重宝してます。花札ってなんでこんなに面白いんだろうね?シンプルなゲームだけに非常に夢中になります。他にも色々と花札のゲームはあるけど、個人的にはここが一番いいと思ってます。グラフィックスがとても綺麗で、背景や、BGMなども設定できたり、臨場感もありとてもいいです。対戦モードも勝ち抜き戦と、フリー対局2種類モードがあって、飽きずに楽しめますよ。

★★★★★ 2020-07-08

花札って昔からあるゲームだけど...

花札って昔からあるゲームだけど、ルール分からなくて手を出してなかったんだけど、暇つぶしにやってみようとインストしたら、見事にハマりましたw

全くルールも分からなかった初心者でしたが、ヘルプにルールの解説と役の一覧があるので、その都度確認できるし、回数重ねていくうちに自然とルールは覚えられました!

単純だけど繰り返し癖になるゲーム性だと思います。これは最高の暇つぶしになるゲームだね!

8 - ★★★★★ 2020-07-08

暇つぶしにインストールしました...

暇つぶしにインストールしましたが予想以上でした。
勝ち抜き戦のバランスが丁度良く、ギリギリまで追い詰めたと思ったら怒涛の引きで逆転されたり、逆に追い詰められても粘っていい引きが出るまで耐えれば押し返せたりします。(ダメな時はダメですが)
12〜3人目になってくるともう半分運ゲーですが元々花札自体運の要素が強めのゲームなのでまぁ納得です。
面白いアプリありがとうございます(*´꒳`*)

Philippa Velum - ★★★★★ 2018-12-06

APP

1ゲーム中に、スポンサーであるAPPのミュージック勧誘の画面で何度も固まり、再起動しています。至急改善願います。他のアプリは固まりません。ユーザーが逃げますよ!
また、効果音とかぶってCMの音も入るので、待合室などでプレイしているといきなり、ヤラシイ大きな声が入ります。そばにいる人が変な顔をして睨まれます。このゲームは、お勧めできないですね。皆さんも気をつけましょう。

kouji0731 - ★★★★★ 2021-11-16

前までは良かったのに(解決済)

広告のバツが画面外に出ていて押せない。だから広告が消せない。 連勝記録が更新されなくなっちゃった。 前まで上手くできてたのに…

追記:無事に治ってました。たぶん勝ち抜きも問題なくできるようになってた。前までと同じように遊べるようになりました。わーい公式さんありがとう!
横画面で演出がシンプルだから場や手札が見やすいので好きです。

ま!たれまれた - ★★★★★ 2022-07-27

めちゃめちゃおもろいです!ずっ...

めちゃめちゃおもろいです!ずっとやってられるくらいだわ。無料のゲームの中では広告ばかりで、まともに遊べないところと違って、広告少な目だし、オフラインでもできるし、操作性もサクサクでストレスなくていいです。花札を知らない人でも分かりやすくルールー説明もあるので、初心者の方にも是非オススメです。

★★★★★ 2020-07-09

やりやすいしガイドも付いてるの...

やりやすいしガイドも付いてるので初心者には良いかも。ただし、ガイドが出ない時もあるので要注意。ガイド付きでプレイしている人は、もしガイドが出なくなったらなんとか自力でやったほうが良い。それと、ガイドの通りやったとしても、勝ち負けはあります。なので、知識は必要。あと勘も必要ですね。

★★★★★ 2020-06-13

先日、父が旅立ち花札をする事が...

先日、父が旅立ち花札をする事があまり無く、母とするのですが、やはり3人いないと父の、ルールでやってた、ルールとは、少し本当のルールとは違う為、母に本当のルールを教えてやろうと、母に、あまり乗り気では無いようで、私が母に合わせて花札をします。今は、このゲームにハマってます。

JR WIN350 - ★★★★★ 2019-01-14

麻雀ゲームと同じである程度まで...

麻雀ゲームと同じである程度まで行くと突然勝てなくなる 広告も多いし、課金で広告飛ばせるみたいだけど・・・
札渡された時点で勝ち負けが決まってる 出来レースのゲームです
暇つぶしゲームですがホントに暇つぶしゲームと思っていれば負けても腹が立たないでしょう
時間の無駄ゲームと思います

★★★★★ 2021-12-06

花札が好きな私にとってスマホで...

花札が好きな私にとってスマホで遊べるというのは本当に嬉しいですし、
特に「なにこれ最悪」みたいなことを思うことはありませんでした。たまにイラッとくるのは私の判断力の無さか運の無さかどちらかが原因でしょう
いつも楽しく遊ばせてもらってます

★★★★★ 2021-07-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ザ・花札 こいこい編のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ザ・花札 こいこい編のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
96.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/23

リリース日
2014/01/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はザ・花札 こいこい編のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアムメンバー登録 (120円)

  • 2位: プレミアムメンバー登録 (480円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ザ・花札 こいこい編の話題指数グラフ(3月30日(土))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

花札・こいこいが好きな人に人気のアプリ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

UNBALANCE Corporation のアプリ

UNBALANCE Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >