アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ピクルスブックの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「ピクルスブック」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ピクルスブック」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ピクルスブックの評価とおすすめ口コミ

5.0
5つ星
 
19
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

大人になった今でも楽しい!

子供頃たくさん遊んでいたピクルとまた冒険ができて嬉しい!
……のですが、鍵やクリスタルなど1度しか拾えないアイテムの入手フラグがらみでのバグが多く悲しい……。
鍵を拾ったのに持ち物に反映されず、されど内部処理的には拾ったというフラグは立ってしまい同じ場所から拾うこともできず……という状況になり、1週目のプレイでは詰んでしまいました。
2週目でもクリスタルが本来あるべき場所にない〜……で、また詰み。
2度とも結構やり込んだ後だったので凹みました。
大好きな作品なので、可能なら直していただきたいです!
最終更新が6年前なのでもう半分諦めているのですが、ダメ元でお願い!

matsushima555 - ★★★★☆ 2024-04-08

ピクルスが、ホントにホントに帰ってきた!!!

4歳なりたての姪っこと、ピクルスブックしました。
11インチのiPadを選んで良かったです。

膝の上に姪っこ座らせて、姪の首はキョロキョロうごき。
姪っこは興味津々に、とにかくいろんな扉を開けて、
いろんな色に触って、タマゴに触りまくって。
ピクルにおしごとしてみてもらって…
うわ!どろぼうさんだっ!
ピクルスは楽しい明るい場所、たーくさんあるけど〜…
怖いものもときどき!

………ピクルスブックを現役で楽しんでいた自分だからこそ贈れる、
いちばんハッピーな贈り物。時間をかけて、ゆっくり楽しんで欲しいなあ〜。

nanimal_300 - ★★★★★ 2019-08-15

大好きなピクルが帰ってきた!

幼少期に隅から隅まで探検し尽くしたピクルの世界。まさかまたピクルと探検に出かけられるなんて…!!

かわいくておかしくて、そしてどこか物悲しくて哲学的なピクルの世界。お子さんはもちろんですが、大人の方にもぜひ遊んでいただきたい作品です。

ピクルスブックは今でも私の一番大好きな“絵本”です!
こうして形を変えて、またピクルやその仲間たち、そしてピクルの世界や音楽に再び出会えるなんて本当に嬉しいです!

30歳、50歳、そして80歳児になっても、ずーっとピクルと一緒に遊んでたいな。

たらぽん - ★★★★★ 2015-02-01

ほのぼの、癒し、どれもこれも、

〝心のどこかで探してた〟
そんなアプリに、やっと出会えました。
簡単でルールがないからこそ 心地よく、飽きずにできる 私の場合 よる 寝る前にリラックスする時間として遊んでいます 子供のころ、ひと時だけ考えた夢を思い出させてくれます。 「もし、絵本の中に入れたら?」「冷蔵庫の扉を開くと違う世界に繋がってるかもしれない!」小さな頃の小さな夢がたくさんつまったアプリです。すばらしい。

れの09 - ★★★★★ 2016-03-27

昔と何も変わらないおもしろさ

幼少期に夢中になって遊んでいたピクルスブック。onlineの方でも遊んでいましたが、flashベースでiphoneでは遊べないのを残念に思っていました。
ipadアプリから始まってついに今回iphoneとipod touchにも対応してくれました。とてもうれしいです。
言葉がなくてもほんわか楽しめる、それでいてやり込み要素も子供向けながら存在するというのがまた嬉しい所です。年齢性別関係なくおすすめできるappです。

claude4502 - ★★★★★ 2014-06-14

再び遊べてよかった

もう20年くらい前にPerformaの付録CDにデモ版がついていて、すぐに製品版を購入して家族で楽しみました。
いま、再びiPadで遊べるだなんて!
子どもから大人まで楽しめます。同じ場所も何回も行ってみるのが良いです。
ずっともう一度遊びたいと思っていました。これこそがインタラクティブな絵本だと思います。
ありがとうございます。大きくなった娘たちとまた楽しんでいます。

datope44 - ★★★★★ 2015-06-20

今やっても楽しめる

※最新OSで動作してます
pc版が出ていた当時遊んでました。
今改めて遊んでみても、ギミックがたくさんあってキャラクターも愛嬌があって、
何より音楽がとってもよくて楽しさと癒しがあります。
特に子供にとっては、どこに何が隠されているのか、
どんなアクションがあるのかワクワク感もたっぷりです。

アプリがあるのにもっと早く気づいていれば、と思うくらいです。

mmmmmo - ★★★★★ 2018-01-07

小さい頃の思い出です!

小学校低学年の時家にまだPC-8801があり動く状態だったのでよく学校から帰ってきてから遊んでました。
中学に上がる頃にはもう動かなくなってしまっていたので今20代になってもプレイできるのが嬉しい上に小さい頃の思い出で蘇ります。
提供してくださっている会社様には感謝しかございません✨️

ヒメヤ - ★★★★★ 2024-03-22

懐かしい!

子供の時にハマってやってました!
本当に懐かしい!!
かわいい絵も音楽も、そしてちょっぴりホラー要素があるのも本当にわくわくしますね!
今は子供と一緒に再びハマってます!笑
ウン10年前の記憶をもとに進めていますが、記憶がまばらでエンディングまでもうしばらくかかりそう…笑

わだぁぉぁぉぁ - ★★★★★ 2020-03-30

あの名作がアプリになって帰ってきた!

子供たちが小さい頃、当時CD-ROM版を購入して一緒になって夢中で遊びました。
あの名作がそのままアプリになっていて感激です。
ピクルはかわいいしドロボーさんも愛嬌がある。ペンギンさんやシロクマさんもどのキャラもみんな大好きです

deepsnow.HB - ★★★★★ 2015-04-25

やっとクリアしました!!

娘と一緒に楽しんでいます。やっと全部のクリスタルを集めてエンディングのパレードを見れました‼︎
とっても感動しました。
ピクル君はあの後、テントの中で皆と遊んでいるのかなーって、娘と話しています。

Chika567 - ★★★★★ 2014-07-17

何もかもみな懐かしい

ピクルスブックがスマホで!感無量です。ピクルの仕草もピクル語もピクルの音楽も本当に懐かしい。そして指で動かすことがこんなにも自然だったなんて。叶わぬ夢かもしれませんが、続編を熱望します。

slimemoldjuice - ★★★★★ 2015-11-25

楽しい

このゆったり、ふわふわ感がいいですね。こどもがこんなに夢中で遊んでいるのって初めてです。できたらグッズが欲しいな。

qoo_no1 - ★★★★★ 2014-07-20

やっとでた!

ずっと待ってました。Macでマウスで遊んでたあの名作を、今度はipadで子どもと一緒に遊びます。

game_suke - ★★★★★ 2014-01-24

かわいい!!

ピクル愛嬌あって、絵本の世界もとってもあったかくて素敵です。大人でも楽しめますよ。

takemoto7726 - ★★★★★ 2014-07-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ピクルスブック

Eggsystems Inc. ¥700  iPhone / iPad対応

86
Trend

Eggsystems Inc.が配信するiPadアプリ「ピクルスブック」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「アドベンチャーゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ピクルスブック」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >