アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ピクルスブック [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間6〜8歳最高ランキング 8位を獲得!(4/8)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 170位を獲得!(4/15)
ピクルスブックのおすすめ画像1
ピクルスブックのおすすめ画像2
ピクルスブックのおすすめ画像3
ピクルスブックのおすすめ画像4
ピクルスブックのおすすめ画像5
<
>

- インタラクティブ絵本 -

「ピクルスブック」は、Eggsystems Inc.が配信するパズルアドベンチャーゲームです。

エンターテインメント アドベンチャーゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング68位にランクインしました。(6/20)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年1月25日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

子供頃たくさん遊んでいたピクルとまた冒険ができて嬉しい!
……のですが、鍵やクリスタルなど1度しか拾えないアイテムの入手フラグがらみでのバグが多く悲しい……。
鍵を拾ったのに持ち物に反映されず、されど内部処理的には拾ったというフラグは立ってしまい同じ場所から拾うこともできず……という状況になり、1週目のプレイでは詰んでしまいました。
2週目でもクリスタルが本来あるべき場所にない〜……で、また詰み。
大人になった今でも楽しい! - ★★★★☆
4歳なりたての姪っこと、ピクルスブックしました。
11インチのiPadを選んで良かったです。

膝の上に姪っこ座らせて、姪の首はキョロキョロうごき。
姪っこは興味津々に、とにかくいろんな扉を開けて、
いろんな色に触って、タマゴに触りまくって。
ピクルにおしごとしてみてもらって…
うわ!どろぼうさんだっ!
ピクルスは楽しい明るい場所、たーくさんあるけど〜…
怖いものもときどき!
ピクルスが、ホントにホントに帰ってきた!!! - ★★★★★
幼少期に隅から隅まで探検し尽くしたピクルの世界。まさかまたピクルと探検に出かけられるなんて…!!

かわいくておかしくて、そしてどこか物悲しくて哲学的なピクルの世界。お子さんはもちろんですが、大人の方にもぜひ遊んでいただきたい作品です。

ピクルスブックは今でも私の一番大好きな“絵本”です!
こうして形を変えて、またピクルやその仲間たち、そしてピクルの世界や音楽に再び出会えるなんて本当に嬉しいです!
大好きなピクルが帰ってきた! - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.3が、2017年8月26日(土)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

-バグの修正

使い方や遊び方

ーおやこで遊べるピクルの絵本の世界ー



ピクルは絵本の中に住んでいます。



絵本の中にはいろいろな部屋があり、ピクルやアイテムをクリックしたりドラッグすると、楽しいことがおこります。
ピクルの小さな部屋は音楽の世界や恐竜の世界、なんと海の中や宇宙にまでつながっているんです。
やんちゃなピクルといっしょに不思議な世界を探検したり、遊園地で遊んだりしてみてください。



ビスケットやクッション、カメラが落ちていたらピクルに預けてみましょう。あとでピクルと遊べます。
それから、もし鍵が落ちていたら必ず拾ってください。怪しい鍵のかかったドアが出てきますから。
そして4色のクリスタルをすべて集め終えたときに、何か大変なことが起こってしまうかもしれません!



このアプリは操作がとても簡単で直感的に遊べます。気がつけば愉快なピクルの世界に入り込んでいることでしょう。あなたもぜひ、ピクルに会いにきてください。



【特徴】
◆このアプリには文章がありません。小さな子供だけでも遊べますし、親子でいっしょに新しい発見をしたり冒険をすることもできます。
子どもと一緒にいろんなしかけを見つけたり、数を数えたり、お話を聞かせたり、iPhoneやiPadを通して、笑って楽しめるひと時になります。
◆ピクルの絵本には、18の部屋があり、30以上の外の世界につながっています。さらに小さな絵本が3冊とクラゲの水槽もあります。
コンテンツの量が半端ではなく、飽きずに繰り返し遊んでいただけます。
◆部屋の中や外の世界には、数えきれないくらいのイベントがあり、ユーモラスなアニメーションや音楽を楽しめます。
いろんなアイテムを見つけてピクルと遊んだり、ピアノを演奏したり、洞窟を探検したり、仲間に会いに行ったり、ダーツをしたり、ロボットを動かしたり、ペンギンの着ぐるみを着せたり、冷蔵庫に入ったり、宇宙遊泳したり。。。遊びの種は尽きることがありません。さわって遊べる絵本としても遊べます。
◆すべての世界を旅するにはドアを開ける鍵を見つけなければなりません。でもそれは簡単です。ピクルと楽しく冒険すればいいんですから。
◆遊ぶのにあきたら、インクペンで画面にいたずら描きをしたり、スタンプを押しまくったりもできます。
◆iPhone、iPadのどちらでも遊べるユニバーサルアプリです。
家では大きな画面のiPadで、お出かけ先ではiPhoneでと、いつでもどこでもピクルと遊べます。
◆アプリ内課金および第三者広告もありませんので、安心して遊んでいただけます。



【対象年齢】
2歳ぐらいから、子供だったすべての方へ



【山本徹の世界】
ピクルスブックは、デジタル絵本作家 山本徹の作品です。
そのユニークな世界観はたくさんの方々に楽しまれ、特に主人公のピクルは、
世代を超えて愛されています。
あなたも是非 山本徹の世界をお楽しみください。
Twitter @thoruman



==========
AppBank レビュー:
"ワクワクと冒険の世界に癒やされる!
「ココをタップしたらどうなるんだろう?」
「ピクル、これで遊んでくれるかな?」
親子で一緒に遊んだりはもちろん、自分も子供のころに戻ったかのようなワクワクを味わえるアプリです。ピクルの動きを見ていると、とっても癒やされますよ。
ぜひ遊んでみてください。"



キッズアプリCOM レビュー:
"お話のまま読み進む絵本も素敵ですが、こんなお子さんの創造性を広げる自由に遊べる絵本アプリもどうでしょう?小さな絵本の中に住むピクルの世界は、ページをめくるたびにお風呂だったり、海の中、宇宙などいろんな世界がはいった不思議な絵本自分で動かして遊ぶ仕掛けいっぱいの絵本アプリ。とっても自由度が高くて仕掛けいっぱいのこのアプリは、ぜひお子さんとパパやママが一緒にあそんでください!"



AppLink レビュー:
"数えきれないイベント、ユーモラスな仲間たち。新しい発見や驚きが満載の絵本の中を冒険しよう!"
==========

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
19
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

ほのぼの、癒し、どれもこれも、

〝心のどこかで探してた〟
そんなアプリに、やっと出会えました。
簡単でルールがないからこそ 心地よく、飽きずにできる 私の場合 よる 寝る前にリラックスする時間として遊んでいます 子供のころ、ひと時だけ考えた夢を思い出させてくれます。 「もし、絵本の中に入れたら?」「冷蔵庫の扉を開くと違う世界に繋がってるかもしれない!」小さな頃の小さな夢がたくさんつまったアプリです。すばらしい。

れの09 - ★★★★★ 2016-03-27

昔と何も変わらないおもしろさ

幼少期に夢中になって遊んでいたピクルスブック。onlineの方でも遊んでいましたが、flashベースでiphoneでは遊べないのを残念に思っていました。
ipadアプリから始まってついに今回iphoneとipod touchにも対応してくれました。とてもうれしいです。
言葉がなくてもほんわか楽しめる、それでいてやり込み要素も子供向けながら存在するというのがまた嬉しい所です。

claude4502 - ★★★★★ 2014-06-14

再び遊べてよかった

もう20年くらい前にPerformaの付録CDにデモ版がついていて、すぐに製品版を購入して家族で楽しみました。
いま、再びiPadで遊べるだなんて!
子どもから大人まで楽しめます。同じ場所も何回も行ってみるのが良いです。
ずっともう一度遊びたいと思っていました。これこそがインタラクティブな絵本だと思います。
ありがとうございます。大きくなった娘たちとまた楽しんでいます。

datope44 - ★★★★★ 2015-06-20

今やっても楽しめる

※最新OSで動作してます
pc版が出ていた当時遊んでました。
今改めて遊んでみても、ギミックがたくさんあってキャラクターも愛嬌があって、
何より音楽がとってもよくて楽しさと癒しがあります。
特に子供にとっては、どこに何が隠されているのか、
どんなアクションがあるのかワクワク感もたっぷりです。

アプリがあるのにもっと早く気づいていれば、と思うくらいです。

mmmmmo - ★★★★★ 2018-01-07

小さい頃の思い出です!

小学校低学年の時家にまだPC-8801があり動く状態だったのでよく学校から帰ってきてから遊んでました。
中学に上がる頃にはもう動かなくなってしまっていたので今20代になってもプレイできるのが嬉しい上に小さい頃の思い出で蘇ります。
提供してくださっている会社様には感謝しかございません✨️

ヒメヤ - ★★★★★ 2024-03-22

懐かしい!

子供の時にハマってやってました!
本当に懐かしい!!
かわいい絵も音楽も、そしてちょっぴりホラー要素があるのも本当にわくわくしますね!
今は子供と一緒に再びハマってます!笑
ウン10年前の記憶をもとに進めていますが、記憶がまばらでエンディングまでもうしばらくかかりそう…笑

わだぁぉぁぉぁ - ★★★★★ 2020-03-30

あの名作がアプリになって帰ってきた!

子供たちが小さい頃、当時CD-ROM版を購入して一緒になって夢中で遊びました。
あの名作がそのままアプリになっていて感激です。
ピクルはかわいいしドロボーさんも愛嬌がある。ペンギンさんやシロクマさんもどのキャラもみんな大好きです

deepsnow.HB - ★★★★★ 2015-04-25

やっとクリアしました!!

娘と一緒に楽しんでいます。やっと全部のクリスタルを集めてエンディングのパレードを見れました‼︎
とっても感動しました。
ピクル君はあの後、テントの中で皆と遊んでいるのかなーって、娘と話しています。

Chika567 - ★★★★★ 2014-07-17

何もかもみな懐かしい

ピクルスブックがスマホで!感無量です。ピクルの仕草もピクル語もピクルの音楽も本当に懐かしい。そして指で動かすことがこんなにも自然だったなんて。叶わぬ夢かもしれませんが、続編を熱望します。

slimemoldjuice - ★★★★★ 2015-11-25

楽しい

このゆったり、ふわふわ感がいいですね。こどもがこんなに夢中で遊んでいるのって初めてです。できたらグッズが欲しいな。

qoo_no1 - ★★★★★ 2014-07-20

やっとでた!

ずっと待ってました。Macでマウスで遊んでたあの名作を、今度はipadで子どもと一緒に遊びます。

game_suke - ★★★★★ 2014-01-24

かわいい!!

ピクル愛嬌あって、絵本の世界もとってもあったかくて素敵です。大人でも楽しめますよ。

takemoto7726 - ★★★★★ 2014-07-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ピクルスブックのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
104 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/08/26

リリース日
2014/01/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はピクルスブックのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もう、まいっちんぐ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

Eggsystems Inc. のアプリ

Eggsystems Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >