アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

テラリアの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「テラリア」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「テラリア」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

テラリア

¥800  iPhone / iPad対応 ストアスタッフおすすめ WiFiダウンロード シミュレーションゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.1 売上順位:アドベンチャー 171位 (iPad)

99
Trend

テラリアの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
3,523
4つ星
 
601
3つ星
 
404
2つ星
 
255
1つ星
 
702

ゲーム画像ですが、これはかなり...

ゲーム画像ですが、これはかなり前のもので、今ではかなり変わってます。
これは自分が遊んで、書いた感想ですので、必ずしもみんなそう感じるのではありません。それを踏まえながら、お読みください。

○操作システム
操作システムについてなんですが、慣れればそんなに難しくありません。まあ…いろんな操作をするためにボタンなどの数は少なくないが…

自分はiPadでやっていて、結構操作しやすいと思いました。また、iPhoneでもやってみて、iPadよりは劣るが、操作できないわけではないです。
デフォルトのボタンの配置もカスタマイズできて、自分がやりやすい配置にすることも可能です。

○ゲーム内容
マイ○ラに似ていますが、ゲームシステムは全く違いますので、パクリでもなんでもないです。(マ○クラとコラボしていた時もあったぐらい仲がいい)

バージョン1.4ではかなりPC版と近く、もはやPC版に無いものはないと言えるぐらいです。(モブのスポーン範囲とかは微妙に違いますが)

基本的な流れとかは、探索とかは主にやることになりそうです。(言っちゃ悪いが、RPG版の2Dのマイク○って言えばわかりやすいかなーって)
そしてもちろん建築はできますが、2Dですので、3Dよりも難しい…(?)っていうぐらい。

○マルチ
マルチは結構難しく、同じWiFi(ローカルネットワーク)でしかできないそうです。
もちろん絶対にできないわけではないけど、別のアプリ(有料)を使わなければいけないだそう。(これで遠くの友達とできる)
まあ…このゲームも有料だから、それもなんとかなんとかって話。

○MODなど
MODを入れたことはないが、それも(当然ながら)パソコンと比べて結構難しいらしい。
データなどもパソコンとファイル形式が違うため、パソコン側から専用のアプリで変えなきゃいけない。(自分のワールドをパソコンに移行したい人用)

最後に

まあ…このゲームは元々PCゲーですし、やるならパソコンでしょってなるけど、パソコンを持ってない人にとっても結構やりやすい感じ。
唯一の難点とマルチぐらいなんだけど、元々このゲームはシングルプレーだし、いいんじゃないかなーって思うんだけどね。

以上、長文失礼しました。

★★★★★ 2021-11-10

1.4(journeys end)

※アップデートが配信されたのは「海外」のモバイル版のお話です。

※1.4〜のアップデートを「早く」楽しみたい方はPC版で遊ぶことをおすすめします。

●個人的な予想です。
前回の1.3へのアップデートがRe–Logic様(開発元)が配信してから、約3年後にスパイクチュンソフトさんが配信したので今回もその程度の時間がかかると思われます。(何故ですかね....)

●今回のセールで遊び始めた方へ
おそらく、皆さんが苦戦するのは操作系だと思われます。コントローラーなしで遊ぶ場合、慣れるしかありません。
(ジャンプを自分の思い通りにできるようになれな十分楽しめるはずです。)

コントローラーありで遊ぶ場合、テラリアの公式フォーラムに接続方法が書いてあるので、そこを読んでからにしましょう。

次に、装備多すぎて分からない...というときはWikiがあるのでそちらを参照すれば大丈夫だと思います。
もし、みたくない場合はガイドのところへ行きレシピを教えてもらいましょう。

最後に、ゲーム自体はとても面白いので是非気長に遊んで行って貰いたいです。

以上、個人的なレビューでした。

★★★★★ 2020-11-05

もともとアプリストアに存在して...

もともとアプリストアに存在しているのを知っていて、夏休みを利用して購入してみました!
やり込み要素が非常に高い気がします!モンスター、モブ、アイテム、武器など、倒せば倒すほど!探索すれば探索するほど!どんどん新しい要素が増えていって(オラわくわくすっぞ!)正直今のところ全く暇はしてません!
それと細かい部分、特に背景やモブのデザインなどはしっかり作り込まれていてます。
悪い点を挙げると、落ちやすい?事ですかね、自分で言うのもなんですが、高スペックの端末でプレイしているのにも関わらず時々落ちます『スペックが低い方はもっと落ちるのでは?』と思います。そこを改善して欲しいですね
それと操作性です、正直言いますと細かい配置が多いので、初めて慣れないうちは少しやりにくいと感じるでしょう。
マ○クラとモ○ハンを足して2で割った感じがテラリアだと思います(マ○クラよりは戦闘多め濃いめです)。
購入を迷われた方、迷われている方は(スペックが充分なら)即購入しても問題無くすぐに楽しめると思います。

★★★★★ 2021-08-18

・オートセーブについて その他...

・オートセーブについて
その他のiosアプリと大きく異なり、テラリアでワールドを読み込んでから、24分毎にオートセーブが入ります。つまりテラリアの時間内で一日経つ毎にセーブされます。
この仕様はテラリア特有のオートセーブ機能であり、3DSやPS4、Switch版でもこの仕様です。iOSだけバグでセーブされないという訳ではありません。
ゲームを終了される場合は、しっかりと手動でセーブをしてからでお願いします。
・操作性について
不満点としてあげてらっしゃる方が非常に多い現状ですが、しっかりと最後までプレイはしましたか?始めてからまだ宝箱の一つや二つしか漁ってないのではありませんか?
テラリアは特異な地形が生成されることも珍しくない為、移動を便利にするアクセサリー(装備品)を宝箱などから入手していく必要があります。
・最近のレビューの誤解を訂正します
フロストムーンはあります。「いたずらプレゼント」というアイテムを作ってそれを夜に使用するとフロストムーンを引き起こす事ができますよ。

★★★★★ 2021-01-31

通信出来ない悲しい

学生の時には既にやっていたのでもう4~5年以上スマホ版をやってるのでは無いでしょうか。小学生の時にpsの古いヤツでやっていてスマホで出るということで喜んで買った記憶があります。それから家族がやらなくなったあとも毎日毎日整地してもの集めて〜を繰り返していました。
今回アプデが来て新しいアイテムや機能が増えるということで、家族も久しぶりニヤって見ようかな!と言ってくれ喜んでた矢先通信出来なかったです。
家族が言うにはバージョンをアプデしてしまうとか出来ないとか。そこら辺には疎いのでよく分かりませんが、テラリアは一人でやってももちろん楽しいのですが、私が1人では倒せない敵を通信して一緒に倒すことにより次に進めるので通信できた方が嬉しいです。本当は一人でやりたいですが、私はアイテム集めの方が戦闘より好きなので通信出来たら本当にありがたいです、、、是非検討お願いします

前に戻して下さるようお願い致します - ★★★★★ 2022-11-30

コロナ自粛ということで購入させ...

コロナ自粛ということで購入させて頂きましたが値段に対してボリュームが多く大変気に入っております。
オートセーブもかなり質が良くもしもの時にしっかりとそなえられていてバッチリです。
オートセーブが悪いと言っている人は多分タスクキルしてもセーブしてあると思ってる人だと思うのでメニューからタイトル戻らないとワールドの最後の状況のセーブがされない事を伝えてあげるか、親切丁寧にチュートリアルで教えてあげるかでしょうね。
拠点に歩いて戻るのがめんどくさくワープアイテムもない頃はメニュー開いてセーブしてワールド出て、ワールドに入り直して拠点に戻るというちまちましたことをしていましたが、覚えていると有用ですので、もしこのレビューを見ている人がいましたら買った時には拠点に戻る時にはメニューで戻るという小技を覚えてとくと良いですよ。

★★★★★ 2020-11-19

私はテラリアを3DS版からやっ...

私はテラリアを3DS版からやっています(他にもwiiUやSwitch)
そしてスマホ版を1年前ぐらいから始めました、アップデートにより不満な点が解消されました、けれど私は最初操作説明ややり方を知らずにやっていました、そのせいで家の作り方も分からないし洞窟探検もはちゃめちゃでした…だから今からやる人たちは必ず操作説明を知ってからやってください!最初のメニューから選べます、見ていただきありがとうございました。

あと最後に言います、YouTube系のアプリでテラリアと調べたら○○が超簡単に手に入る!見たいな動画がいっぱいあります、もし…1からちゃんと自分の力でプレイしたいなら、そう言う事はお勧めしません…私からは以上です。ありがとうございました✌︎('ω')✌︎

★★★★★ 2022-01-08

最新アプデでボタンとメニュー配...

最新アプデでボタンとメニュー配置の自由度が上がり、スマホでの4本指操作が格段にやり易くなりました(設定画面はやや複雑ですが)。 新規プレイヤー向けのチュートリアルも追加された様なので、今後は初心者さんにもお勧め出来ると思います。

【要望】
・タッチ操作変更画面のボタン取り出しウィンドウを非表示にしたい これが出来ないと、ボタンとウィンドウが重ると消えてしまう為、ボタンを画面上部の大部分に配置することが出来ません。一応、一時的にUIスケールを落とす事で配置出来ますが、UIと一緒にボタンの位置と大きさも変わるので微調整が難しいです。
・ホットバーの位置を変更したい
普段は変更後の位置に移動させて、カバン展開時に元の位置に戻るなど

★★★★★ 2022-04-29

普通に神ゲー。 ある程度齧った...

普通に神ゲー。
ある程度齧った人ならわかると思うが、パンプキンムーン、フロストムーンはもちろんの事、ムーンロードにも挑戦出来る。
ワールド生成もある程度いじれる為、やり込み要素満載過ぎて私は最近寝不足です。

また別のレビューで「オートセーブがまともに機能しない」事については、ゲームをやめる際にメニューから「セーブしてやめる」がある為全く問題にならない。

マルチプレイが限定的である為、外出先や友人宅で一緒にプレイ出来ないのが悔しいが、一人でやる分には全く問題無く、寧ろ盛りだくさんな内容に必ず満足していただけるでしょう。

(サクラっぽい文章で書いてみましたがサクラじゃありません)

furry-towseven - ★★★★★ 2021-04-02

慣れると面白さが蘇ってくる

コロナで暇なのでかなり久々に再開。 ムーンロード撃破、ゼニス作成まで進めたのでレビュー。 以前の超大型アップデートにより、操作性が変わったのは確かです。 しかし、設定変更により完全ではないですが、ある程度はアップデート前の操作性に近づける事は出来ます(デフォルトの設定では確かにかなりやりにくいです)。 また、アップデートによりチートレベルの超強力な武器や縦横無尽に移動できる便利なアイテムなどが多数追加された為、プレイヤースキルがそこまで求められなくなったのも大きいと思います。 個人的には時間泥棒と言ってもいいくらい面白いゲームです。暇な時にはまさにうってつけ。オススメです。

ビリーヘリントン - ★★★★★ 2022-07-25

期待以上

Switchでやっていて気に入ってたのでスマホでも入れました。全体で見てもSwitch版と比べても遜色なく、ボリュームもあって楽しいです。出来ればSwitchとのクロスプレイお願いします。
もしかしたら設定で帰られるかもしれませんが、スティックボタン(?)で半分より上にやるとジャンプします。そういう設定にしてあるのですがジャンプ入力の判定が大きいのでもうちょっと狭めてくださると誤操作(ジャンプ)が減ると思います。あとセーブして終わっても必ずホームからスタートになるので終わったところから再スタートできるようになると嬉しいです。
アイテムの種類も多くて暇つぶしにもなるのでとても気に入っています。

たいやき484 - ★★★★★ 2023-11-06

1.4.4アップデートきたぁ!!

1.4.4のアップデートがきましたね。1~2年前から始めました。テラリアの1.4.4のアップデートが全く来ないから、やめようと思っていました。が、夜7時に1.4.4アップデートがきてました。いきなりすぎて声も出ませんでした。で、アップデートで強化された武器を特化して遊んでみたりしてみました。テラリアは遊んでてとても楽しかったです。1〜2前のバージョンでも全然楽しかったです。操作性が悪いとか、クオリティー低いとか言ってる奴は、テラリア半分しかやり込んでないだけですwwゼニスもゲットしましたし、肉壁とゴーレムと遊べるようにもなりました。

kaiartz - ★★★★★ 2022-10-29

こんなに安くなってていいのかと...

こんなに安くなってていいのかと思うほどです。
WiiUからなので操作が難しかったですが、だんだんと慣れて来ました。
この度、最終アップデートが来て、パソコン版が出来ない私からするととても嬉しいですが、これで終わりかと思うと悲しくもあります。でも、長い間たくさんアップデートをして、どんどんテラリアを楽しくしてきた開発者様たちはとてもすごい人たちだと思います。今までお疲れ様でした。他のゲームの開発も頑張ってください。僕はもっと最終アップデートを楽しみます。
こんな神ゲーをありがとう!

★★★★★ 2021-03-31

鉱石(アダマンタイト)を探す為...

鉱石(アダマンタイト)を探す為あっちこっち洞窟を掘りやっと手に入りました。30個集まり、もっと集めようとして、あっちこっち掘ると、落とされます。スマホのアレが重いと思い消してみるも何回も落とされます。最近までそんな事無かったのに。(2月17日までは)折角集めた鉱石がそれが原因で無くなるので何とかして欲しいです。テラリア自体は、とても楽しいし、友達と一緒出来るから楽しいです。何度も言いますが、落とされます。なんとかしていただけると嬉しいです。改善して頂けると嬉しいです。

★★★★★ 2021-02-19

数年続けている

僕は数年前にこのアプリを父にダウンロードしてもらいました。そして早速兄とプレイしましたが、とても面白かったです。ただ段々マップの開きにくさが目立ってきて僕は困りました。その1年後くらいに大型アップデートがありましたが、なんとマップが開きやすくなった上UFO等が追加されてとても興奮しました。さらに最近またアップデートがありましたのですが、個人的にはシマーによるアイテムの変化が楽しかったです。ありがとうございました。

助けて!ニックネーム思いつきません! - ★★★★★ 2023-05-03

バグの報告

2023/04/23日から恋人と一緒にやりたいと思いダウンロードさせて貰いました。ですが突然自分のワールドに参加にすることが出来なくなり試しに、恋人のワールドにも入ってみようと思いましたがそちらもダメでした。同じWiFiを使うローカルで一緒にやってましたが突然出来なくなってしまったので困っています。恋人とやるためにダウンロードしたのにこれだと意味が無いので早急に何とかして貰いたいです。
よろしくお願いします

さいてーー - ★★★★★ 2023-04-29

いややばすぎ。

ここに来てまさかのアップデート。
しかもただの修正のみではなく割と大型っていうね、ははは、どれだけ楽しませてくれれば気が済むんだい( ˙꒳˙ )?
正直最高すぎて感情迷子。
1周回って「いや、運営どうした?」ってなりました(((w
YouTubeとかで情報出てたから我慢出来ずに紹介動画見てたけど、さすがにまだまだ先の話かぁ、と思っていた矢先にこれですよ。

あの、運営さん......
頼むからもう1回お金払わせてくれません?www

チバリュウ - ★★★★★ 2022-10-19

()

数年やってなかっけどpcとそっくりになっている やりづらい とか言っている人は、で移動の下に 狙う または 狙う&使う があるんですけどね。しかもレシピはガイドで聞けるそれでもわからなかったらウィキペディアをやればいいのにどうしてやらないの、あとバグとか極々普通にありますよね。あと設定を見ればいろいろカスタマイズできて操作しやすいようにできてるんだけどなぜ設定を見ないんだそうゆう人は設定見ようね

unmaru - ★★★★★ 2020-06-06

今のバージョンではまだまだ操作...

今のバージョンではまだまだ操作性が悪く、難しくて飽きてしまう方も多いと思います。ですが2019年内にはバージョン1.3がリリースされ、かなり操作性が向上。さらにラスボスも追加され、新たなコンテンツが次々に追加されます。ですので今やめてしまわず、アップデートを待ちましょう。beta版に参加できるかもしれないので、気になる方は参加してバグを報告し、アップデートが早くなるようサポートしてあげてください!

★★★★★ 2019-08-24

1.4

正直なところ1.4のアップデートは早くても2〜3年後だと思ってましたが想像よりかなり早くやってくれました。誤操作を誘うようなキー配置も操作系オプションの自由度の向上によって自分のやりやすいキー配置が可能になりました。

これはスパチュンにありがとうございますの一言です。

後は来年にでも最終アップデート(1.4.1?)が来てくれるととても嬉しいです。ここまでやってくれたので個人的には有料でもいいかなと。

ssssttthh - ★★★★★ 2021-03-31

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

テラリア

Spike-Chunsoft CO, LTD. ¥800  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

99
Trend

Spike-Chunsoft CO, LTD.が配信するiPadアプリ「テラリア」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「素材を集めて道具や建物を作るクラフトゲーム」「スパイク・チュンソフト」「シミュレーション」「有名ゲームメーカー」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「テラリア」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

551の豚まん
551蓬莱
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >