アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ENGLISH MONSTERS [iPad]

ENGLISH MONSTERS

¥600  iPhone / iPad対応 教育 64bit 4.6

84
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 11位を獲得!(2/28)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 49位を獲得!(2/28)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 104位を獲得!(2/28)
ENGLISH MONSTERSのおすすめ画像1
ENGLISH MONSTERSのおすすめ画像2
ENGLISH MONSTERSのおすすめ画像3
ENGLISH MONSTERSのおすすめ画像4
ENGLISH MONSTERSのおすすめ画像5
<
>

通勤や通学の隙間時間を有効活用できる! 英語学習ゲーム

「ENGLISH MONSTERS」は、Sola, K.K.が配信するエデュケーションアプリです。

教育 単語ゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/16)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/16)


  • 新バージョン9.13が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/4)


  • 2014年7月24日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

【概要】
いわゆる例文学習用教材で、何度も同じフレーズをしつこく聴き込み、声に出して頭に叩き込むという使い方に適している。
例文数はかなり豊富なので、スピーキング対策等、使い方次第で長い相棒になってくれそう。
各例文は日常会話レベルなので、基本文法を一通り習得していれば始められるレベル設定だと思われる。
ネイティブ音声活用してます。 - ★★★★★
有名な英語物語をはじめ英語アプリってどうしても機械的なボキャブラリー増強暗記アプリになるんですが、日本人が弱いのは単語暗記じゃない。

難しい単語ばっかり覚えてテストで書けても、英語を聞き取って、英語を簡単な組み合わせで実際に素早く会話できない人が多い。

このアプリは瞬間英文リスニングを反復することで会話文のストックができます。

・ヘルプがほしい

公式HPは一応生きてるけどかなり簡素。
数ある英語ゲームアプリの中で1番英語力がつきそう - ★★★★★
戦闘の前後に学習帳で予習復習できるようになってるので、攻略のし甲斐があるのと、クリアできた時が嬉しいです。知らない言葉は連動している辞書で頭に入れた方が効率よく進められるので、クリアする為に頑張る事が、英語の勉強に結びついてる感じです。ゲームしてるだけなんだけど、いつの間にか勉強できちゃう!学校の勉強もこれだったら頑張れたのになー、と思えるアプリです。
時々、クエストのところに「×2
楽しいです! - ★★★★★

最新更新情報

version9.13が、2024年1月4日(木)にリリース

マイク使用時の不具合を修正しました。

使い方や遊び方

イングリッシュモンスターズは英語の勉強を楽しく継続できるように開発した英語学習型のゲームアプリです。
アプリ内には3000以上の英語フレーズと音声が収録されており、英会話で必須の『get』や『take』といった基礎的な単語から、TOEICの頻出単語で構成したフレーズまで幅広く効率的に学習できます。



アプリを使って何度も繰り返し英語を「聴いて」「考えて」「声に出す」ことで自然とリスニング能力を高めながら、英語の意味や使い方を学んでいきましょう。



通勤や通学の隙間時間でもプレイ可能な様に、1つのステージは数分でプレイが可能です。



【特徴】
- 英語の語順に慣れるために前置詞や接続詞で区切るスラッシュリーディングを採用しています。
- iPhoneの音声認識機能を使用した発音学習用のステージがあります。
- 合成音声ではないネイティブの音声を収録した問題があります。
- 「エースクラウン 英和辞典」とコラボしたステージ「Aの塔」では中学英語で必須の「多義語60」を学習できます。
- 他のiPhoneやiPadへのデータ引継ぎ機能があります。



【こんな人におススメ】
・英語のリスニング力を鍛えたい。
・継続して学習する習慣を作りたい。
・通学や通勤のスキマ時間で勉強したい。
・英語の発音も練習したい。
・英単語をフレーズで覚えたい。
・ゲームが好き。



【ストーリー】
モンスター達が平和に暮すイーモン島に突如魔王が現われモンスター達が暴れだした。
「猫の森」に住むティーチは魔王を倒す手助けをしてくれるプレイヤー(主人公)を島に召喚しました。
プレイヤーはモンスターの話す言葉「英語」をティーチに教えてもらいながら魔王のいる城を目指すのであった・・・。



【基本操作】
英語フレーズを聴いて表示される単語を順番に「なぞる」か「タップ」してフレーズを完成させます。
出題形式は複数のレベルを選択でき、高いレベルほど正確に聞き取れるリスニング力を要求されます。
例えばレベル4では単語の先頭の文字のみが画面に表示されるため、英文のフレーズ全体を理解していないと回答が行えません。



音声の聞き直しや間違えた問題の復習は何度でも行えるため、苦手なフレーズを効率よく何度も学習できます。



【ステージ紹介】
◆猫の森
GetやHaveといった英語の基礎的な単語を使用したステージで練習が行えます。



◆Aの塔
エースクラウン英和辞典との特設コラボステージ。
「多義語60」は基礎単語でありながら応用の幅が広く、他の単語と比較して使いこなすのが難しい単語です。
例えば「get」は次のようなまとまり(チャンク)で良く使われます。



get money お金を手に入れる
get a job 就職する
get a chance 機会を得る
get better (体が)回復する
get used to 慣れる
get lost 迷う



このようなチャンクに慣れることで自然な英語が身についていきます。
本ステージではイラスト付きの詳細な解説と共にクエストを用意し、フォーカスページ58単語の用例や訳語を使用したフレーズが出題されます。



◆闘技場
子供でも遊べる色合わせの神経衰弱ステージをはじめとして、幅広い種類の問題が出題される特別ステージ。
通常ステージのフレーズだけではなくVoAの文章を活用した問題や発音学習用のステージもあります。
自分の英語力を試してみましょう!



◆草原、山岳、洞窟、城、地中海
TOEIC頻出単語を使用したオリジナルフレーズが出題されるメインステージです。
全てのステージをクリアすると・・・?
その結果はステージをクリアしてチェックしてみてください。



◆遺跡
過去に学習した問題が出題されます。
独自アルゴリズムで間違えた頻度に応じて出題されるフレーズが変わります。
ここでしか手に入らない特別な武器や仲間も存在します!



【ゲーム要素】
イングリッシュモンスターズには英語の勉強を楽しく続けていくための様々なRPG要素があちます。
どんな装備や仲間とでもゲームをクリアすることはできますが、プレイヤーの英語能力と一緒にゲームの中のキャラクター達も成長していきます!



【「発音検索!英語辞書イーモン」との連携】
英語の発音を辞書登録したiPhone専用アプリです。
イングリッシュモンスターズで出題されるフレーズも登録されており、アプリ内からの連携も可能です。
App Storeの検索画面から『発音辞書』で検索!

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
149
4つ星
 
36
3つ星
 
11
2つ星
 
6
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

なんだかんだで二年間続いてます^_^

キレイなネイティブ音声にプラス、発声練習も出来る、良質な英語学習ゲームです☆
ハマり過ぎない適度な面白さもグッド、無料の英語ゲームは色々やってますけど、コレだけはずっと続いてます。
正直、配信が無くなっちゃうゲームも多い中、長く配信し続けてくれる事自体ありがたい。
使える英語ゲームを求める全ての方に、自信を持っておススメ出来るゲームですから、もっとユーザーが増えるといいなぁ。

Let's study! - ★★★★★ 2021-03-15

日々の勉強で利用しています♪

3年近く、利用させていただいています。

最初は「出てくる文章選ぶだけで効果あるんかな?」「頭文字だけ選んでも」と思っていましたが、ちゃんと口で復唱しつつ、意味も考えながら答えていくうちに、「単語の意味、言い回しを覚えられた」「英文を読む抵抗感がなくなった」と感じています。

iOS更新でマイク音量が落ちるバグが起きて辛かったけれど、この度のアプリ更新で改善されていて嬉しかった。

ひとみっち☆ - ★★★★★ 2024-01-11

前のデータがなくなった。レベル...

前のデータがなくなった。レベル45ぐらいまでいってコインも沢山持っていたのに…。新たにログイン画面になって結局登録し直して最初からやっています。でも、このアプリを初めて映画の会話がある程度聴き取れるようになりました。今まで散々英会話の勉強(スクールとかには通わなかったけど。)してきて聴き取れるようになったのは初めてです。なのでです。このアプリと単語のボキャブラリーがあれば、喋れるようになりそう…。

FA-TM5 - ★★★★★ 2020-01-21

ゲームなのにちゃんと英語の勉強...

ゲームなのにちゃんと英語の勉強も出来ていいなって思いました。RPGは苦手なんですけど英語のために続けてみようかなと思います。母にも進めたいんですけど、これだとゲームの部分が細かいし分かりにくいのでゲーム抜きバージョンのアプリも作って欲しいなって思います(そっちがでたら私もそっちのがしたい、、笑)

★★★★★ 2019-10-19

きちんと聞く習慣がつきます

面白いです。アプリに助けられながら作文していく形式です。
1週間ほど力入れてやってみましたが、間違いなく詳細を聞く習慣が身につきます。日頃の適当に聞いてしまう人におすすめです。

猫の森の今週のまとめ、草原の月夜と挑戦はレベル5しか選べないのですが、全部選べる方が嬉しいです。ー> 挑戦は仕様だということです。まとめと月夜は何度かやったら全部選べるようになりました。ボスに遭遇できたのかな?

先生テープが - ★★★★★ 2017-12-27

やりなおし英語

英語はひととおり習ったはずなのに忘れてしまった、という人にもいいかもしれません(わたしのように)
モンスターがかわいくていいです。リスニング、文章暗記、発音といろいろ練習できていいです。すこしずつ遊ぶ(学ぶ?)のがいいかもしれません。課金するとネイティブの人の音声が聞けるのも楽しいです。ゲームとしても楽しいです。問題点も早めに対応してもらえました。

まだ始めたばかりです。 - ★★★★★ 2017-02-21

結構前から細々続けていますが、...

結構前から細々続けていますが、このアプリはとてもいい!!リスニングにも構文を覚えるのにもいいし、何よりキャラが可愛らしい!!勉強したいという気持ちにしてくれるアイコンです。装備や武器が今後増えてくれると楽しいですね!!仕様も少し変わったり、より課金しやすい(手頃な値段で笑)感じになったのでこのまま配信続けて欲しいです!頑張ってください!

★★★★★ 2016-09-29

今まで、色々な英語アプリを試し...

今まで、色々な英語アプリを試してみましたが、無料でここまで楽しみながら、発音練習ができるのは、このアプリだけではないかというくらいためになります。
あと、英語は楽しめるのですが、このゲームの進め方がいまいちわかり辛く、何か取り扱い書的なものが必要ではないかと思われます。

★★★★★ 2019-10-25

はじめての英語学習兼ゲーム

私にとってはじめてプレイした英語学習ゲームでした。英語学習が続かないところがあるので試しに手を出してみたところ、意外とよいと思いました。ゲームが嫌いではない人は試してみるとよいかと思います。有料ですが試しに支払っても後悔はしませんでした。

よっし564 - ★★★★★ 2022-10-14

マイクの不具合治ってる。

iphoneユーザーです。マイクの不具合治ってる。アクティブユーザーが少なそうなので、このままアプリが使えなくなるのではと、心配してましたが、まだメンテしてるので、良かったです。

ちなみに、私の中では、英語学習アプリお勧めNo.1です。

ししけけ❤️ - ★★★★★ 2024-02-17

英語を遊び感覚で出来るのがいい...

英語を遊び感覚で出来るのがいい。他の英語のアプリ(単語)だが長続きしなかったがこれならできる。広告がうるさいかもしれないが慣れる。課金すれば1700円で全ての機能が360日無料になるから英語の本買うよりいいと思う。まあ買わないけど

YK1238000 - ★★★★★ 2016-06-04

素晴らしい

とても良くできていると思います。ゲームで楽しく英語のスキルアップができます。アイテム、キャラクター、ゲームステージと奥が深く進んでいけば行くほど色々わかってきます。初めてエンドロールを見れた時は何だか感動しました。

声優っ子 - ★★★★★ 2017-01-18

リスニングだけじゃなく、スピーキング練習も出来て良いが、

この世界観は好きではあるが、英語と関係なく、キャラ成長とか面倒で、上の方で勝手に戦ってるいる。それを差し引いても、英語の部分で、星5つ。英語だけで作り変えたほうがいいのではないだろうか。

midemd - ★★★★★ 2017-04-07

英語アプリで一番好き

色々な英語アプリやったけど、一番面白いし勉強になる。ただ、同じことの繰り返しで飽きる、、アイテムや武器、敵の強さがもっとインフレしていっても良いかも?前から変わってないですよね

Yuck doubledjhv - ★★★★★ 2019-05-10

通勤時間にやってます。

面白いです。正直ストーリーはよくわかりませんが、やっているうちに文法を少しずつ理解できます。私は英語学習初心者なので、文章の和訳だけじゃなく、単語ごとの説明もあると助かります。

yuko122 - ★★★★★ 2019-06-11

快適操作

通信待ちがないし、エフェクトで時間をとられたりしない、ワンタップ、一筆書きでテンポがいい。
最近、話者が増えていろんな人の音声が問題に出てくるようになってとても面白くなった。

wkwk14 - ★★★★★ 2016-10-31

英語をゲームで身につける

英語のつづりを見て、聴いて、発音して、ゲームとして遊びながら学べるのがいいですね。単語帳なんかじゃ身につかない、リスニングやスピーキングが鍛えやすいのも素晴らしいです!

1010tr - ★★★★★ 2017-01-19

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ENGLISH MONSTERSのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ENGLISH MONSTERSのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.4 以降
容量
77.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/04

リリース日
2014/07/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はENGLISH MONSTERSのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

君を巻き込んでしまったことを、本当にすまないと思う

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ENGLISH MONSTERSの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

Sola, K.K. のアプリ

Sola, K.K. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >