アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

GLANCA - Simple Calendar [iPad]

GLANCA - Simple Calendarのおすすめ画像1
GLANCA - Simple Calendarのおすすめ画像2
GLANCA - Simple Calendarのおすすめ画像3
GLANCA - Simple Calendarのおすすめ画像4
GLANCA - Simple Calendarのおすすめ画像5
<
>

長いタイトルでも全表示し、一覧性を考慮した、シンプルに使えるカレンダーアプリ

「GLANCA」は、長いタイトルでも全表示し、一覧性を考慮した、シンプルに使えるカレンダーアプリです。

カレンダー・スケジュール帳 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2019/10/14)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン3.6.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年6月29日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリのおかげでスケジュール管理ができるようになりました。
紙と同じように月の予定をパッと見でみれるところ、
始まりと終わりの時間が書いてあるので
予定のブッキングがなくなり 調整もパッと見ですぐできるので
タスク管理にとる時間がほぼなくなりました。
ルーティン業務がない人ほどおすすめしたいです。
アプリに感謝しかないです - ★★★★★
Googleの仕様変更により 急に使えなくなってしまいました。スケジュールが全て白紙になり 大変困っていたのですが、他のアプリをダウンロードしてみたもののどれも使いづらく 改めてこのアプリの良さに気づいた次第です。本日無事にアップデートを完了し 約ひと月ぶりに帰ってきました。あー やっぱ好き♡♡シンプルかわいく わたしにとってはこれなしではもう…というくらい。
これなしでは生きていけません - ★★★★★
iPhone付属のカレンダーはあまり使い勝手がよくないので、Googleカレンダーを使っていました。このGLANCAこれは細かく入力したテキストを全部みることができるので、とても重宝します。月全体を見るのはGoogleカレンダーで、週別で日々を細かくみるのはGLANCAでと併用して使っています。使ってすぐに600円のフルバージョンにしました。これがMacでも使えたら最高ですね。
細かい入力も見やすく快適です!Mac版も作って欲しい。 - ★★★★★

最新更新情報

version3.6.0が、2022年12月27日(火)にリリース

iPhoneのダークモードに対応しました。
(ダークモードはiPhoneの設定アプリの「画面表示と明るさ」のところから設定できます)

googleカレンダーで繰り返し設定した予定の日付を変更できない場合があるバグを修正しました。

iPadで初回起動時の画面を調整しました。

使い方や遊び方

予定のタイトルが省略されずにすべて表示される唯一のカレンダーアプリです!
ーーー
Googleカレンダーが使えるシンプルカレンダーの決定版!
予定のタイトルが途切れずに最後まで表示されます。
開始時刻、終了時刻、場所、メモもすべて月間カレンダーに表示されるので、ひとつひとつタップしたりカレンダーを切り換える必要がありません。
ひと目でスケジュールを把握できるカレンダーアプリです。



【特徴】
・予定のタイトルが途中で途切れずに最後まで表示される。
・開始時刻、終了時刻、場所、メモも月表示カレンダーに表示される。
・表示行数や表示のオンオフは設定画面で個別に変更できる。
・土日祝日の背景に色がつくので休みの日がわかりやすい。
・文字色か背景色のデザインに切り替えができる。
・月表示カレンダーしかないのでカレンダーを切り替える必要がない。
・3D Touch機能で今日の予定をポップアップで簡単に確認できる。
・予定を追加する時は、左にスワイプするだけですぐに入力することができる。
・予定を入力中にカレンダーに戻って確認ができる(続きから入力できる)
・メモ、場所に入力したURLをタップして、すぐにウェブページを確認できる。
・iOSカレンダー、googleカレンダーを両方同時に使用できる。
・今日の予定数がホーム画面のバッジに表示される。
・追加機能を購入すれば、様々なカスタマイズを行うことができる。
・iPadにも対応。



バグ、不具合などの報告はレビューではなくこちらへお願い致します。
http://studio-atem.jp/contact/

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
78
4つ星
 
41
3つ星
 
57
2つ星
 
19
1つ星
 
55

おすすめ口コミ

一覧性高し

予定が確認しやすくていいですね。
標準のリマインダーの期限付きのものの表示と、非表示にする曜日の設定があれば、尚便利になるかと思います。
土日は予定入れないので、非表示する、が出来れば一覧性がさらに上がるかと。

発射マニア - ★★★★★

助かってます٩( 'ω' )و

携帯が壊れても、しっかりグーグルと同期できていればスケジュールが無くなることもないので、安心して使えます。書き込みやすいし、開いたときスケジュールが一ヶ月分文字情報で確認できるのがありがたい( ^ω^ )

ことごとく 使われています。 - ★★★★★ 2017-02-18

ナルホド 便利!使いやすい!

メモまでもが表示されるので、画面切替をしなくとも一目で予定が確認出来るのがいい。
特に共有しているGoogleカレンダーを同期した時、他の人が入れたメモを見落とす事がなく、助かってます。

ペポリン - ★★★★★

愛用しています

主にiPadで使用しています。
予定が全文表示されるのは本当に便利で、ずっと使い続けたいアプリです。
split viewに対応してもらえたら、更に便利になると思うので検討お願いします!

アペシ - ★★★★★ 2021-02-26

かなり使いやすい

月またぎもページめくる作業も無く見やすい。
スケジュールが多い日も枠内に拡張機能があり、一目で分かる。
このアプリが何個もあれば良いのに!って思う程、使いやすいです!

adadadbdad - ★★★★★ 2017-11-01

使いいいです

何個か他のカレンダーアプリ使ったけど、これが一番いいです。家族で共有している。これが無いと大変な事になる^_^
もうずーと使っている。
ほかのものは使えない。
おすすめ

6:24 - ★★★★★ 2017-07-25

使い良いです。

2つ目のカレンダーです。有料部分の金額は少し高い様に思います。七曜カレンダーが有れば良いのに!月と月は別れた方がいい!
月単位でのスクロールが出来ると良い。

jazz&asuka - ★★★★★ 2019-05-16

Sunriseから乗り換えました

iPhone6 Plusで使っています。
画面が大きいこともあり、1日あたり予定は3〜5つ程度入りますが見づらさはありません。
色々使ってきましたが、こちらに落ち着けそうです。

under_the_rain - ★★★★★

予定が1stビューで確認できて便利

比較的初期から使ってます。お手軽に概要がサクッと確認できるのはすごく便利だし楽。買い物メモから仕事の予定まで使ってます。個人的にちょうどいいアプリです。

polytank (^o^)/ - ★★★★★ 2017-02-28

便利

Googleカレンダーを記録に使っているので、メモの閲覧専用にしてます。何度か不具合ありましたが改善を期待して使い続けます。本当に便利なので感謝してます。

20452037 - ★★★★★ 2020-04-11

コレです!

様々なカレンダーを試しましたが、何年も使ってるのはこのカレンダーだけです。
機種変しても使い続けてます。
入力した全文が表示されるのがイイです。

ただし ッス。 - ★★★★★ 2017-07-30

営業の予定管理に使っています

全ての予定が俯瞰できるので、非常に便利です。
客先での予定確認もスムーズになりました。
こういう手帳アプリを待っていました。
本当に助かります。

てんかさん - ★★★★★

非常に良い

評価を見てインストールして使って見たけどいちいち切り替え表示しなくて全ての予定が見れるからラク。使い方も簡単だしこれは使えるアプリかも。

ツム★吉 - ★★★★★ 2017-11-23

予定が1stビューで確認できて便利

お手軽で概要がサクッと確認できるのはすごく便利。

場所を表示させてる時に、タップするとグーグルマップが立ち上がる的な機能に期待。

どこかの山下 - ★★★★★

見やすい使いやすい!

タイトルが全部表示される!
これを求めていたのでとても嬉しいです!!
シンプルで本当に見やすい。
ありがたいです

りんくま - ★★★★★

買おうか、、迷う。

広告なしにすると落ちやすいとレビューにあり、買わなくて良いかなあ、と。無料で色は変えられたらとは思います。

ニックnnnickn - ★★★★★ 2019-06-17

使いいいです

何個か他のカレンダーアプリ使ったけど、これが一番いいです。家族で共有している。これが無いと大変な事になる^_^

6:24 - ★★★★★ 2017-04-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

GLANCAのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
3.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/12/27

リリース日
2014/06/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はGLANCA - Simple Calendarのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 追加機能 (700円)

  • 2位: 広告を非表示 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カレンダー・スケジュール帳が好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >